さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

Liverpool Supporters Club Japan展示会 無事終了しました!

展示会1

Liverpool Supporters Club Japan
設立15周年記念の展示会が無事終了しました!

およそ約100名ほどの方にご来場いただき、
展示の記念品や映像を見ていただいたり、
ファン同士のお喋りを楽しんでいただけたようです。

私は当日は参加できなかったのですが、
展示用にサイン入りのマッチデイプログラムと
LFCマガジンを提供させていただきました。
皆さんに楽しんで見てもらえたようで、嬉しい限りです。

終了後の会合で、今回のような1日Liverpool Cafeのような
ファン交流のイベントを、今後もやっていきたいね~と
サポクラメンバーで話しておりました。

すっかり定番となったフットサルチームも
定期的に練習、対外試合などの活動を
継続していくと思います。

今シーズン、Liverpoolはちょっと元気がなかったですが、
日本のファンがこうした機会を通じて知り合い、
ファン同士の交流を深めていくことが、
来シーズンにつながる第一歩になれば…と思います。
来シーズンはまた気持ちも新たに応援していきたいですね!

来場してくださった皆さん、イベントに協力してくださった皆さん
本当にありがとうございました!

トップの会場写真はサポ仲間のアキさんにお借りしました。
お庭に面したラウンジコーナーの様子です。

アキさんも準備にお手伝いにレポート、大活躍でしたね!
お疲れ様&ありがとうございました!

☆選手にサインをいただいたサポーターズクラブのバナー

展示会2

☆手前は08-09シーズンの最終節、ヒーピアのラストゲームのプログラム。
 ラファとサミー・リーコーチ、アウレリオなにサインをもらったもの。
 向こう側には貴重な試合の観戦チケットが!

展示会3

写真撮影:サポーターズクラブメンバーのアキさん
別窓 | リバプール | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

再生~最終戦によせて

ゼラニウム1

ネコの額ほどの我が家のベランダには、
鉢植えが5つ並んでいます。

その中で二番目に古いゼラニウムの鉢。
かれこれもう8年くらいは経っているかな?

実はこのゼラニウム、一時期は全然元気がなく、
ちょぼちょぼと小さな葉を付けるだけだったり、
殆どの茎が枯れてしまったこともありました。

一時はもうダメかな?と思ったこともありました。

それでも諦めず、毎日朝晩のお水を
欠かさずあげていました。

去年、イングランド旅行でウチを留守にしたとき、
不覚にも他の鉢は枯らしてしまったのですが、
10年選手のサボテン君とこのゼラニウムは
細々と生き延びてくれました!

そして今年はご覧の通り!
少しだけ残っていた元気な部分が伸びてきて、
どんどん蕾をつけていきます。
こんなにキレイに咲きそろったのは
本当に久しぶりのことです!

おとといはまだ小さかった蕾。

ゼラニウムの再生

見事に花ひらきました。

ゼラニウム2

見た目には、枯れかけているように見えても、
再生する力が残っていたのでしょう。

諦めないで、辛抱づよく見守ってきた甲斐がありました。

どんな状況に追い込まれても、
たとえ地に踏みつけられても、
やすやすと諦めてはいけませんね~。
生きている限り、また再び立ち上がる可能性は
残されているのだから。

今日がいよいよホントの最終戦。
再生に繋がる試合をしてほしいものです。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

Liverpool Supporters Club Japana展示会のお知らせ さらに追加!

Liverpool Supporters Club Japan展示会のお知らせ
続報です!

先にお知らせした記念のグッズのほかに、
クラブのオフィシャルマガジン、
『LFC』も展示する予定です。

通販でも買えますが、現地でなら2ポンドという
破格のお値段で、まるごと1冊Liverpoolが楽しめるという
ファンにはたまらない雑誌です。

ジェラードやトーレス、キャラガー、レイナ、アッガーなど
選手の貴重なインタビューのほか、見開きポスター、
クラブのレジェンドやリザーブの注目選手の紹介、
キング・ケニーやアラン・ハンセン氏のコラムなど
内容も充実!

スチービー特集


スチービー特集中面

トーレス特集


トーレス特集中面

中面からちょっとかっこいいショットを2、3紹介。

スチービーの横顔

トーレス

レイナ

このほかに、名監督シャンクリー氏の就任50周年特集や、
18回のリーグ優勝の歴史を振り返る特集
キャラガーのデビュー10周年記念特集、
サミの功績を讃える引退記念特集など、
数々の貴重なエディションも
お目にかける予定です。

シャンクリー特集ほか


キャラ&さみ特集号


これはおまけですが、私が現地で監督とコーチ、選手にサインをいただいた
マッチデイプログラムも展示する予定です。
とうぞお楽しみに!

●左:2005年5月、ラファのサイン入りマッチデイプログラム 
●右:2009年5月、アウレリオ、ベジェルリーニコーチのサイン入りプログラム

サイン入りプログラム
別窓 | リバプール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Liverpool Supporters Club Japan 展示会のお知らせ(追加情報)

先日こちらで告知したLiverpool Supporter Club Japanの展示会ですが、
一部に正確ではない情報が伝わっているようですので、
あらためてお知らせを再掲しますね!

このイベントは、イングランドのLiverpool FCから
日本で唯一公認されているLiverpool Suppoerters Club Japan(以下LSCJ)が
創立15年を記念して行う展示会です。

LSCJは1995年に創立され,15年にわたって活動を展開してきました。

今回の展示会では、これまでの15年の歴史と今後の展望を、
出展物などでマスコミと一般の皆様にお楽しみいただけるよう、
準備をしております。

主な展示内容(予定)
・ リバプール・サポーターズ・クラブ日本支部の歴史
・ 日本支部オリジナル記念品
・ 姉妹支部である西ウェールズ支部および世界の他支部との交換記念品
・ Liverpool FCの歴史
・ ミニチュアのアンフィールド・スタジアム
・ スパイオン・コップ最後の試合(1994年4月30日ノーウィッチ戦)の記念品
・ サイン入りシャツ、バナー    他

展示品2

展示品1

展示会について
●日時●2010年5月15日(土)11時~16時
●会場●ホテルプリンセスガーデン フォーシーズン(大)
   〒141-0021 東京都品川区上大崎2-23
   ※最寄駅はJR山手線の目黒駅、徒歩2分です。お間違えのないようご注意ください!

ホテルプリンセスガーデン

●会費●無料

リバプール・サポーターズ・クラブ日本支部について
1995年2月からこれまで15年活動を続けている、日本唯一の英リバプールFC公認ファンクラブ。
ホームページ

この展示会を通じて、より多くのサッカーファンのみなさんに、
チームと強い絆で結ばれたサポーターの存在を知っていただき、
LSCJにも関心を持っていただければと願っています。

みなさまの来場をお待ちしています!!
別窓 | リバプール | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

しばしのお別れ

トーレス@ラストパレード

今シーズン最後のホームゲームが終わりました。

結果については……

あまり触れたくはないのですが
この人の不在を実感させられたゲームでした。

最初から最後まで、なんだかチグハグなシーズンでした。
開幕戦、キャラとシュクルテルが激突、
流血騒ぎになりましたっけね。。。。
あの試合がケチのつけ始めだったのかも知れません。
以来、今シーズンはず~~~っと、
ケガにつきまとわれていたような気がします。
今日もマキシとキャラが交替を余儀なくされました。

観ているほうは、○○は仕事できてない、使えないと
好き勝手に言ってますが、相当マークもキツイだろうし
あれだけ厳しくあたられる中でチカラを発揮するのは
大変なことなんだと思います。

それにしてもChelseaはいやらしいぐらいタフでしたね~。
ウチがゴールをなかなか決められず、もがいている間に
あっけなくボールをかっさらわれて先制点。
何あれ!?何かの間違いかと思った。

後半はキャラがアウト。
DFがバタバタになってしまい、防戦一方。
それでもヤツらはいとも簡単に進入してくる。
レイナじゃなかったら、3点4点は軽く取られていたかも。

彼らが90分フルで走り回っても、まだまいける感じだったのに対して、
ウチはあれが精一杯。とても持たないと思った。

正直、今シーズンは、4位を確保するだけのタフネスもパワーも
選手層も戦術も足りなかったと思う。

魂の抜けたような表情で、力なくガムをかんでたトーレス。
何を思っていたのでしょう。
トロフィーを獲るまで、もう少しここにいて欲しいのにな。

これまで何度も決定的なゴールを決めてくれたベナユン。
今日は連戦の疲れか、彼らしくないプレーもあったけど、
やっぱり手放しちゃいけない選手の1人だと思うな~。

ベナユン@パレード

マキシは色々言われてるけど、地味にいい仕事していると思ってます。
来季に期待ですかね。

マキシ@ラストパレード

今日もまた余計なカードをもらったマスチェですが、
よく働いてましたよね~!
パパは頑張ったよ~!

マスチェ@ラストパレード2

今日の先制点はザンネンだったけど、その後のピンチを救ってくれたレイナ。
彼がいなかったら今シーズンはズタボロでした。

レイナ@ラストパレード

木曜日に続いての先発、オツカレ様でした!
消耗してなかったら、ゴール決められてたかも知れない。
テリーとゴッツンコしたところは大丈夫だったのかな?

カイトとお子さん

グレンのお嬢ちゃん、カメラ慣れしてないのか、
ちょっと不安げなまなざしがかわいい♪

グレン@ラストパレード


パレードの様子を見ていて、スチービーが他のみんなと
離れて歩いているのが気になりました。
表情も冴えなかったし。
多分、後悔やら口惜しさやらふがいなさやら、
いっぱいいろんな気持ちが渦巻いていたのかも知れません。

スチービー@ラストパレード

でも、スタジアムに残ったサポーターは、
一様に、温かい拍手と声援を送っていたと思います。
不本意な結果に終わったけど、大変な事情のなかで
チカラを尽くして闘ってくれたと思います。
気持ちを切り替えて、ホントの最終戦を
いい形で締めくくってほしいものです。


You Will Never Walk Alone!
別窓 | リバプール | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |