さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

W杯気分でCooking♪~バスク風チキンの煮込み

パプリカ

先日、こんなかわいいパプリカを安く手に入れました♪

パプリカって結構高かったりするのですが、
たまたま安売り野菜のお店で100円でゲット。
原産国はオランダでした。

実はパプリカは私の大好物!
安いのが手に入ったときは、バスク風チキンの煮込みを作ったり、
豚キムチやサラダに混ぜたりしています。

今日も観戦スケジュールが空いたので、
久々にバスク風チキンの煮込みを作ってみました。

パプリカはオランダ産、ホールトマトはイタリア産、
そしてレシピはスペイン(バスク地方)産ということで
ワールドカップ気分を盛り上げてくれます。

これから登場する各チームが、どんな闘いぶりを見せてくれるか。
楽しみは尽きませんね!

まずは明日のオランダ×デンマークがどんな展開になるやら?
ここへきてチームの内紛のウワサも聞こえてくるオランダ、
決勝トーナメントに向けて一致団結できるのかな??

明日の試合を妄想しながら、いただきま~す!

オランダ&バスク風チキン





スポンサーサイト
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Missing Liverpool Fan!(消息不明の笹川さんに関して、再掲)

笹川さんの件では、○━さんのブログを見てくれた方から、
ご協力の申し出をいただき、タイヘン嬉しく思っております!!

引き続きりばさぽ仲間とともに、twitter、Facebookなどで
呼びかけをしているところですが、
なんと、りばぽ本部のMattさんという方が、
公式サイトの中のMessage Boadの中にスレッドを作ってくれました!

Missing Japanese Fan

ワタシが最初に見たときには、
ご家族にとって地球の反対側で、慣れない英語で探すのは大変なことだろうから
協力をお願いしたい…みたいなコメントがあり、思わずうるうるしてしまいました。
(なぜか今は出ていませんが?)

Liverpoolサポは仲間を思う意識がひときわ強いのかな…と実感しました。

以前として手がかりがなく、気のもめる日々なのですが、
諦めず、粘りづよく、呼びかけをしていきたいと思います。
ご家族にとっては、本当に辛い1か月だったと思うので。。。

とにかく、笹川さんが無事に日本に戻られることを願わずにはいられません!

ということで、もう一度情報を引用させていただきます。

日本語情報サイト

英国で消息不明の兄を捜しています

兄の氏名:笹川万国(Bankoku Sasagawa)
年齢:43歳
特徴:左の頬に古い傷跡があります。
やせ形で、ピアニストのような手をしています。

兄は2010年5月12日午後5時30分に、サセックスのアランデル駅(Arundel)まで、知人に送ってもらったのを最後に消息を絶ちました。
荷物はロンドンの知人宅に残したままの状態です。
現在、サセックス警察、ロンドン警察にも捜索願いを出していますが、有力な情報はまったく得られていません。

小さなことでも構いません。心当たりのある方は
笹川友剛(ささがわ・ゆうごう)
電話(日本):+81-42-337 1297
または u5ss@yahoo.co.jp

まで、ご連絡いただけないでしょうか。
ご協力をよろしくお願い申し上げます。



英語の情報サイト

Missing Sasagawa

He has been missing at 5:30 p.m., May 12th 2010 after his friend seeing off at the train station Arundel, Sussex.
His luggage has still been left at his friend home.
At present we have already handed in the search request to the Sussex Police and London Met. Police. So far no news about him has reached us at all.

Even a small matter is fine enough, please inform us at any moment to the address below:

Yugo Sasagawa
Bankoku's brother

Tel (Japan): +81-42-337-1297
or u5ss@yahoo.co.jp
or http://twitter.com/yugo_sasag
You can also use posting form on this site.

We shall deeply appreciate your cooperation and any help.


るうとますたあさん2

どこかでW杯を見ていてくれればいいんですが…。
別窓 | リバプール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Missing Sasawaga 緊急告知!Liverpool ファンが英国で行方不明!

るうとますたあさん

展示会とプレミアパーティが無事終わり、
ホッと一息ついたのもつかの間、
Liverpoolファンを震撼させる出来事が続きました。

まず先週飛び込んできたのは
ラファ辞任のニュース

そろそろ時間の問題かな…と、覚悟はしていたのですが、
退職金を値切られての辞任を呑んだということで、
クラブの財政状況はもはや非常事態といっていいレベルであるさまが
垣間見えてしまいました。

今後お金に換えられる選手はどんどん流出していくでしょうし、
来季はテーブルの2ページ目が定位置になるだろうと。
(せめて16位くらいにはなりたいですが…)
一体いつまで冬の時代が続くのかと思うと、
マジで自分自身がウツ状態に陥りそうです…(T_T)

そして弱ったハートに追い討ちをかけるニュースが…。

Liverpool FanでLSCJの集まりにも顔を出してくれていた
るうとますたあさん、本名笹川万国さんが、
イングランドで消息を絶ったというのです!


この知らせにはLiverpoolサポ仲間も大きなショックを受けています。

もともとtakeshiさんと親交のあった笹川さんは、
3年前のCLアテネ決勝戦の観戦報告会に
初めて参加してくれました。
それ以来、何度かFootnikの合同観戦に顔を出したり、
昨年6月のプレミア・パーティにも参加してくれていました。
(写真はプレミアパーティーでスピーチする笹川さん)

今年の5月、笹川さんはかねてから取り組んでいた
英国の建築家C.Alexander氏との仕事の打ち合わせのため
Sussex州のArundelという街を訪れていました。

そして5月12日の夕方5時30分、
Arundelの駅でAlexaner氏の奥さんに見送られて
London行きの電車に乗って以来、
行方が分からなくなっているそうです。

荷物はLondonの友人宅に預けたままになっており、
現金やクレジットカードが使われた形跡もなく、
帰りの航空券は期限を過ぎているそうです。

ご家族はもとより、ご友人やサポ仲間も非常に心配しています。

どんな情報でもかまいません。
イングランドに行かれた方、これから行かれる方で、
少しでも笹川さんの消息にかかわりそうな情報をお持ちの方は、
下記の連絡先(笹川友剛さん)までお知らせくださるようお願いします!

●日本語ページ
日本語の詳細

●英語ページ(写真はこちらの方が新しいです)
英語の詳細

FacebookにはMissing Sasagawaというグループが出来ています。
Missing Sasagawa

●弟の友剛さんがtwitterで情報提供を呼びかけています。
twitter

以下は日本語サイトに弟さんが書かれているコメントです。

氏名:笹川万国(Bankoku Sasagawa)
年齢:43歳
特徴:左の頬に古い傷跡があります。
やせ形で、ピアニストのような手をしています。

兄は2010年5月12日午後5時30分に、サセックスのアランデル駅(Arundel)まで、
知人に送ってもらったのを最後に消息を絶ちました。
荷物はロンドンの知人宅に残したままの状態です。
現在、サセックス警察、ロンドン警察にも捜索願いを出していますが、
有力な情報はまったく得られていません。

小さなことでも構いません。心当たりのある方は
笹川友剛(ささがわ・ゆうごう)
電話(日本):+81-42-337 1297
または u5ss@yahoo.co.jp


同じLiverpoolを愛する仲間として、
笹川さんの身の安全を願わずにはいられません。

1日も早く、無事にご家族のもとに戻られることを願っています…。
別窓 | リバプール | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |