さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

ついにPremier League 開幕!!

training3_4c65580ec8e71626933964.jpg


やっとプレミアリーグ開幕です!
JSPORTSの放映権獲得が発表されました!

プレミアリーグについてのお知らせ

開幕のチェル×WBAだけでなく、
スパーズ×マンシティや
Liverpool Arsenalもちゃんと放送されるようです!
やっと、みんな枕を高くして寝れますね~。

開幕前の数ヶ月、いろんな問題が山積みだったけど、
キセキのように一つずつ片付いていって、
あとは最大の難問、買収の件が残りましたね…。

ま~、これだけ選手の獲得が決まりつつあるってことは、
少なくとも可能性のある話が進行しつつあるのだと、
願いたいところです…。

Lucas and Joe

一体どんなスタメンを組んでくるのでしょうね?
新しいLiverpoolの船出に相応しいゲームを
期待したいな~!

Torres 横顔






別窓 | リバプール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マジメな話あれこれ

毎日毎日、暑いですね~!

暑いとぼやくことすら飽きてしまいそうです。

今日は公休日でしたので、元りばさぽ仲間のAyaさんと、下北沢へ。
440というライブハウス?のようなお店で遅めのランチ。
ボリュームがあって、リーズナブルなランチでした。

その後、一軒家風のカフェに移動。
夏の夕暮れを眺めながら、まったりとお茶をいただき、
映画やサッカーのお喋りで楽しい時間が過ぎていきました。

Ayaさんが頼んだチャイのプリン。
チャイとシナモンの香りが効いていて、
少し弾力性のある舌触りよかったですね。
途中から交換して、全部さらっちゃいました!

チャイのプリン

私が頼んだのはダークチェリーのチーズケーキ。
これもラズベリージャムとの相性がよく美味しかった。

チェリーのタルト2JPG

Ayaさんはサッカー好きだけでなく、かなりの映画マニア。
ミニシアター系の映画には相当詳しいようです。
この日も、レンタルにはあまりないようなDVDをどっちゃり持参して
色々解説してくれたのですが…
いかに自分が映画から遠ざかっていたががよ~く分かりました。
この10年は失われた10年といってもいいくらい、
ロクに映画を見ていなかった(汗)!

ナンでだろう…痛勤時間が長くて、ゆっくり画面の前に座る時間が
持てないのもあるけど、シビアな現実が物語を圧倒することもあるので、
あんまり楽しめなかったのかな~。

ま、この夏休みは忘れかけていた映画の楽しみを
ゆっくり取り戻したいと思っています。

ところで、
昨日ある人に言われたんだけど、
『人間は喜びを見つけようとする生き物だと思う』って。
『でも、その喜びを見つけられなくなった、楽しいと感じられなくなった。
だから生きている価値がないし、死ぬことしか考えられない』のだと~!

果たしてそうなのかな?!
毎日、喜びを見つけられれば、そりゅあ充実した生活になりそうだが、
そんなことって、どの程度実現するものなんだろう
心から喜べる日が10%あったとしたら、
残りの90%は平々凡々な日々の繰り返しだったりしないのかな?

毎日が楽しくない、こんなはずじゃない、喜びが見つからないと嘆くよりは、
身近なところや、足元にある、ちょっとした変化や発見に目を向けて、
そういうコトを喜んだり、楽しめるほうがよっぽどいいなんじゃないかな~?

どうしても人間足りないこと、マイナスなことに目が向き勝ちだけど、
少しでもいいこと、楽しいことのほうに意識を向けていくと、
それがプラスの流れを呼び込んで、いい方向のループにいくことがあると思う。
これはAyaさんの意見の受け売りだけどね。

ネガティブな考えが悪いループにはまりだしたら、
プラスの方向や解決策は見えてこない。
一旦仕切りなおしたほうがいい。
意識してでも、違う視点を探して、違う発想が出てこないか、
アタマを冷やして探ってみたほうがいい。
もう~自分には○○しかない、と
結論に飛ぶまえにね。






別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新橋のステキなソウルバーKing BEE

King BEE 看板


久々にお休みがとれた土曜日。

マイミクのつときちさんに誘ってもらって、
広尾のスマッシュヒッツで邦楽しばりのカラオケに参加しました。

普段飲むことはあってもカラオケに行く機会はたまーにしかなく、
足が遠のいていたのですが、つとさんのお誘いという気安さもあって
ついふらふらと…。

しかし、行ってみてちょっとビビリました。
参加メンバーのみなさんは、かなり場慣れしているというか
歌いこんでいる方ばかり。

しかもこのお店、ステージを階段状の客席から眺めるみたいな造りなんです。

ココで歌うのか…

みなさんの堂々とした歌いっぷりを見て、内心滝汗…!

か~なり、こっぱずかしかったのですが、
思い切って懐かしめの歌を2曲歌ってきました。
ま~、たまに声を出すのもキモチいいもんですね(^_^;)。

その後新橋のソウルバー、King BEEで2次会。
King BEE

ひとしきり美味しいお料理とお酒をいただきながら、
音楽の話で盛り上がり、Jackson 5の30周年記念ライブの
DVDも見せていただいたりして、
楽しいひとときを過ごしました。

ここのお料理は、どれも最高に美味しかったです!

ビーツ、小タマネギ、コーン、ナス、オクラなど夏の野菜を煮込んだもの。
ピンポケしちゃってますが(汗)、実物はビーツの鮮やかな色が出ていて、
食欲をそそります!

野菜の煮込み

鯵のマリネ。鯵の食感とさっぱりしたマリネソースが絶妙。

鯵のマリネ

とろとろに煮込んだ豚の角煮。
やわらかくて、ジューシーな口当たりが最高!
ぜひお勧めしたい一品です!

豚の煮込み

プリプリのエビ!
このお店ではよく美味しいエビのお料理が登場しますが、
この日はさっぱり系のソースでいただきました。

ぷりぷりのエビ

ベトナム風のお好み焼き。外側の皮はパリッとしていて、中側はふわふわ。
チョッと酸味のあるソースをかけていただきました。

ベトナム風お好み焼き

このキュウリはメンバーのアンジーさんが採れたてのものを
持ってきてくださったもの。
キュウリってこんなにいい香りがするんだ~!と実感。
本来の香りとみずみずしさを味わえました!

採りたてのキュウリ

このほかに名物のフライドチキンがあったのですが、
写真をとりそびれてしまいました。。
このチキンも独特のスパイスを使って揚げていて
一味ちがう美味しさです。

ジルさんが飲んでいたオリジナルのカクテル、King BEEが
あまりにも美味しくて、思わず私も頼んでしまいました。
口当たりがよく、とてもクリーミーで濃厚な味わいなんですが
あとからじわじわ効いてきて…

気がついたら目の前がチカチカ、お星様が回ってました…。
グルグルが落ち着くまで、しばらくトイレで座り込んでおりました。
ちょっと油断して、飲みすぎました。
反省です!!

つときちさんをはじめ、一緒にいてくださったみなさんには
ご心配おかけしてスミマセンでした。
無事に帰り着きましたので…。

今度はちゃんとセーブしながら飲みたいと思います。

King BEEは今年の5月にオープンしたばかり。
こじんまりした、隠れ場的なお店ですが、
お料理もお酒も、そして音楽もかなり頑張っていると思います!

これからもまたお邪魔したいと思います!
別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

また、一歩前進♪

Liverpool 2-0 FK Rabotnicki

金曜日早朝、Europa Leagueの2レグが行われ、Liverpoolは2-0で完封勝ち。
Aggregate score4-0で次のラウンドに進みました。

私は、うっかりキックオフ時間を間違えてしまい、
試合中は夢の中だったわけですが(しかもLiverpoolに帰る夢…(^_^;)、
AnfieldデビューのColeや、若手がキッチリ仕事をして
無事に勝ち抜けを決めてくれました。

Ngog Goal@EL

ELで3ゴールのNgog
今季の彼は、化けそうな予感?
ま~、もうちちょっとゴール前の粘り強さがほしいけどね。

Joe@EL.jpg

この日がAnfieldデビューになったJoe Cole
ハイライトでもキレキレの動きが確認できました。

早くTorresとのプレーが見たい!ますます楽しみです。


別窓 | リバプール | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

I am really happy to be back!

やっと、待ちわびた言葉が聞かれました!

公式サイトにアップされたインタビューのなかでTorresは、
クラブへのコミットメントと忠誠を力強く語っています。

ここに戻ってこれてホントに嬉しい!

信じていいんですよね。

GerrardやColeと一緒にトレーニングする姿も見られました!

イメチェンしてグッと精悍になったTorres、
なんだかGerradに似てきた?

Torres@Melwood.jpg


Gerrardも待ちくたびれてたのかな~。

Gerrard.jpg


ようやく、長いトンネルから抜け出したみたいですね。
2人の表情がものがたっているような。

新しいオーナーが決まるまでにはまだ時間がかかりそうです。

複数の買収話を検討

チームのほうはまとまって始動できるかな…?


Torres and Stevie

開幕が待ち遠しいです!!


Torres and Kuyt
別窓 | リバプール | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おかえり!

Torres is Back!


ついに千両役者が戻ってきました!

みんな、この人の帰還をどれだけ待ち望んでいたことか…!

オーナーのパートナーシップ問題、監督との軋轢、
成績不振、莫大な負債、暗礁に乗り上げた新スタジアム、
選手流出の不安…

聞こえてくるのは目も耳も塞ぎたくなるような話ばかり。

来シーズンのチームは?クラブの行く末は?
不安な日々を過ごしていたサポは少なくなかったでしょう。

やっとここへきて新しいシーズンに繋がる何かが
見えてきたようです。

なかなか決まらなかった新オーナーも、
数日中にも決着する可能性がでてきました。
Liverpool、中国人実業家への売却を検討


これが決着すれば、Torresの残留の可能性も
かなり確実なものになると見られています。

今日のすぽるとで、シティの補強リストに載っているのを見て、
またドキドキしたけどね…

っていうか、シティやりすぎじゃない?

1日も早く本人の口から、

『僕はここに残る。ずっとLiverpoolでプレーしたい!』

という言葉を聞きたいですね!





別窓 | リバプール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |