さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

08/30のツイートまとめ

stella1128

数字やレッテル貼りでは、ホントにその人をアセスメントしたことにならない。どうしたらその人の個性や力量や可能性が伝えられるか。まだまだ課題は多いなぁ~
08-30 20:49

やたっ\(^O^)/先制っ!なでしこJr. 頑張れ~!
08-30 19:41

今日は暑かったですね~ 夕方職場を出る時間でもまだ空気がもわーっとしていました…いつになったら涼しい夜が過ごせるのやら…(^_^;)
08-30 19:37

今朝も暑い!バスを待つほんの5分くらいの時間に滝みたいな汗が出てきた(^_^;)!日中外回りの方は十分気をつけて!
08-30 09:05

揺れた(^_^;)
08-30 04:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/29のツイートまとめ

stella1128

小田急バスが冷えすぎてるなう…(^_^;)
08-29 21:09

江北橋からスカイツリーが意外に近く見えるのにビックリ!
08-29 19:18


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/28のツイートまとめ

stella1128

笑っちゃうことがあった あんまり予測が図星だったので… 人の行動パターンは一貫してるってことだ ある局面でやっていることは他でもやっているのだ
08-28 22:02

まず保安院の皆さんが活断層の上に引越して、安全性を証明してください!↓#genpatsu
08-28 21:45

今夜も熱帯夜なのか~
08-28 21:37

アセスメントって両刃の剣だから、人にレッテルを貼って、狭い理解の中に押し込めることだけは止めようと思っている
08-28 21:22

どんな人でも、希望や夢を叶えるためには頑張れるんだよね~ 持てるチカラギリギリまでやろうとする姿勢に敬服!
08-28 21:20


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/27のツイートまとめ

stella1128

@AnneLiverpool だいぶ暑さ疲れも溜まってますね ムリしないのが一番でしょうか
08-27 23:06

演者の高岡先生とフロアの何人かが訴えていたのですが、福島の方々が甲状腺の検査や受診を拒否されるという、異常な事態も本当に起きているようです。この国は人の命を預かる仕事まですっかりおかしくなってしまったようです…(^_^;)
08-27 22:27

今日は福島の原発事故と人々の健康~教訓と課題という国際シンポジウムに参加してきました 短時間で消化不良ではあったのですが、事故の被害にあった人たちにきちんとした疫学調査を実施し、医療を受ける権利を保証することが急務だと思いました #genpatsu
08-27 22:20

@marroncat ホントにこの時期は室内で過ごすに限りますね~
08-27 22:13

今日は1日出ずっぱりで疲れました~猛暑の日射しの下を歩くのはさすがに疲れますた~?
08-27 22:03

@Ryo_511 ホントに!出来ればLiverpool優勝の瞬間を金子さんに伝えてほしいです♪
08-27 09:38

木野さん(@kinoryuichi)東電会見出禁への公開質問に対して。相変わらず都合のいい言い訳に終止してますね…→東電からの回答書が届きました http://t.co/ZE10wzHM
08-27 08:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/26のツイートまとめ

stella1128

アルテタ惜しかった~
08-26 22:59

金子勝彦ざんは確かガン闘病されていたよね…色々批判はあるでしょうが、金子さんの頑張りには頭が下がるなぁ~
08-26 22:57

ガナーズ、すっかり様変わりしちゃったな~
08-26 22:45

今日は久々に母と妹と合流して新宿へ。ちょっと奮発してニューヨークグリルでランチをいただきました。前回ここに来たのは2月。あれから色々なことがありました。空を眺めるたびにこの数ヶ月の出会いと別れを思い返します… http://t.co/bNQj62cL
08-26 21:35

@gpjSato 昨日のマガジン9のトークセッション、楽しくてためになるお話をありがとうございました。『非暴力』活動が身近に感じられるようになりました。社会をカエルために自分にも出来ることから始めてみようと思います
08-26 13:34


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/25のツイートまとめ

stella1128

赤坂のデリリウムカフェにて 美味しいベルギービールが楽しめます♪ピンクの像がキャラクターです http://t.co/wCNIPRlC
08-25 21:15

@takeuchi_gr いろんな人の目に触れる広告のコピーとしてミスマッチな感じ。でもただ漏れという語感から、なんとかしなくっちゃ!みたいな切迫感は持つのでしょうね~
08-25 13:08

やっと夏休み♪マガジン9学校の山本太郎さん×グリーンピース佐藤潤一さんのトークイベントに行ってきます♪
08-25 12:59

@takeuchi_gr 私もそれ見て(?_?)すごい違和感かんじました…
08-25 12:53


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/24のツイートまとめ

stella1128

な~んて、たまには妄想めいたことを言ってもイイよね。ワープアでも夢をみる権利はあるノダ
08-24 23:09

いつになるか分からないけど、ドイツに行ってみたいな~ ビートルズゆかりのハンブルグとか、バイエルンのホームスタジアムとか、ベルリン天使の詩の広場とか
08-24 23:05

@vivaorange10 おお~!ビバさんもリアルタイム読者でしたか?!世界遺産にも指定されてる古い街並や大聖堂がステキだったと言ってましたよ~ 作品中にはバルハラっていう古い遺跡が出てきたよね~確かめに行きたくなるよね(^_^;)
08-24 22:54

亀田誠治サンも全米Top40ファンだったんだo(^o^)o♪
08-24 21:28

知人が最近ドイツを旅してきた。レーゲンスブルグにも行ってきたと聞いて、ちょっと懐かしくなった 学生時代に愛読したマンガ、オルフェウスの窓の舞台になった街だからだ…一回り若い彼は知らないだろうけど…(^_^;)
08-24 21:23

のだめ内閣が原子力規制委員会人事を閣議決定したとな…
08-24 19:56

@takeuchi_gr ありがとうございます♪秋風とともに復帰めざします♪デモのネタも尽きませんね~
08-24 19:36

なかなか自立出来なかった利用者さんが、環境の劇変で変わり始めた。自力で炊事洗濯掃除をこなすなんて想像もつかなかった。人間やれば出来るんだ☆
08-24 19:29

結局8月はデモを休んでしまいました。手術した側の関節がイマイチ調子良くないためです。来月は復帰したいなぁ~
08-24 19:22


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/23のツイートまとめ

stella1128

8月はホントに色んなトラブルで疲れ果ててしまった。フジロック以来遊びにも行っていない。ふっとどこかに遠出したくなる
08-23 21:44

ていうか、職場が病院なんですが…社食もか?
08-23 20:18

また農水省がトンでもなキャンペーンを…うっかり病院にもかかれない(^_^;)
08-23 20:16

@uppekk @gpjTweet 同意です!現場の作業員さんをサポートしなければ廃炉も実現できない
08-23 20:03

のだめになってから何ひとつマトモな政策がないじゃん。こんだけ批判の多い原子力規制委の人事、民主党政調部会も受け入れるつもりなのか?もう終わってるな(-"-;)#genpatsu
08-23 20:01

メディアは山本さんの悲劇的な面を強調しているけど、それだけでなく、ギリギリな状況のなかで生きる人々のことをもっと取り上げてくれていいはず。何より山本さん自身が望んだことだろうから
08-23 09:30

山本美香さんが今回シリア撮った映像を観た。銃弾が飛び交う危険な地域にも生活があり、そこに暮らす人々がいて、新しい命の誕生もある。赤ちゃんや子どもの笑顔に向けられた山本さんの優しい眼差しを感じた
08-23 09:17


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/22のツイートまとめ

stella1128

またフクイチで作業員さんが亡くなられたようですね…東電の会見では心肺停止と発表されていたようですが…(^_^;)#genpatsu #TEPCO
08-22 20:15

↓RTした白河桃子さんによる山本美香さんのインタビュー、ぜひ多くの人に読んで欲しい。紛争地域で必死に生きる人々の姿を世界に伝えることが、危険を賭して取材に応じてくれた方への最大の義務だと。ジャーナリストとしても、人間としても素晴らしい方を失ったことが残念でなりません…R.I.P.
08-22 09:11

おはようございます!今日もギラギラ猛暑日になりそうですが、日陰と風が心地よくありがたいです♪
08-22 08:26


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/21のツイートまとめ

stella1128

@ElyseeClub @sayasaya333 @hidetoshi_radio @mamyico @pisorin56 @rookie_y @mikku832 @junejune0703 趣旨は分かりました 私もいつか支援に関わりたいと思っています!
08-21 19:27

一番大変だったのが、問題があることを認めようとしない人に、どうやって分かってもらうかということ。誤りは誰にでも起こり得る そこから眼を背けては何も学べない これは3.11以後、何故政府への信頼が壊れてしまったかにも通じるコトなんだ
08-21 19:21

それでも先輩の筋を通した訴えが効いたようで、解決の糸口が見えてきた。問題に至らないようなシステムを作ってほしいという私の意見も聴いてもらえて良かった。苦い想いをしたけれど経験は次に活かされることになった
08-21 19:03

今月は疲れるコトが続いたので通勤のお伴はもっぱらRadiohead 朝は爆音で聴いてます♪
08-21 18:57

朝から悲しいニュースが… シリアで取材にあたっていたフリージャーナリスト山本美香さんが重傷を負い、亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします…
08-21 10:06


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/20のツイートまとめ

stella1128

【お勧め・拡散希望!】政府と官庁はなぜ国民の信頼を失ってしまったのか?この状況でコミュニケーションは成り立つのか?影浦教授が明快に検証してくれています。必見!kiikochanさんのブログより→http://t.co/hTY7VwG3 #genpatsu
08-20 18:29

↓もの言いたげな視線にうっとり…♪
08-20 09:02

寝落ちします… セインツの健闘を祈りつつ…
08-20 01:41

あら~追いつかれたか~(^_^;) 頑張れセインツ!
08-20 01:39

もう寝ないとヤバいのにセインツがまさかの逆転と!
08-20 01:35

8万件のパブコメはどう活かされるのか?今後の動きから目が離せない!ざまあみやがれさんのブログから→原発比率パブリックコメントの分析は、ネット生中継でマスコミ・広告代理店関係者等が行う 人選・日程は今なお未定 http://t.co/SI7iMLBB
08-20 00:51


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/18のツイートまとめ

stella1128

不毛な3週間にホトホト疲れ果ててしまったけど、『心理的被曝』や『心の除染』とか言って問題を矮小化しようとする動きを見ると、あかん、凹んでる場合じゃないと思ったりする。放射性物質による被曝や汚染は心の問題じゃない、実害なんだから!
08-18 20:23

とにかく、本筋と関係ないところのトラブルにはもうウンザリ。しがらみがなければLiverpoolにでも高跳びしたいよ~
08-18 20:16

人間関係のトラブルを解決するためには、まず相手の意見に真摯に耳を傾ける姿勢が大事なハズ。そんな基本的なことが分かってない人が多い…援助職なのに(^_^;)
08-18 20:13

何だかんだと揉めているうちに8月も後半じゃん…1年分のエネルギーを遣い果たした気分だよ~(^_^;)
08-18 19:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/17のツイートまとめ

stella1128

被災地のペット救援ボランティアをしてる友だちとも話したんだけど、お金儲け優先で命を大切にしない社会に未来はないと思う。それが動物であろうと、人間であろうと。命を商売にする人間はいつかきっとしっぺ返しを喰うと思う
08-17 19:33

王子付近もまだどしゃ降りなう(;_;)
08-17 19:25

華やかなりし少女マンガといえばコレでしょう→『ベルサイユのバラ』♪#懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-17 19:23

足立区エリアはどしゃ降りなう(^_^;)
08-17 19:10

おはようございます!今日も暑い1日になりそう…(^_^;)もうちょっとで開幕するプレミアリーグを楽しみに頑張ります!
08-17 09:00

こんな時間に目覚めてTL眺めたらwinger獲得が決まったようですね~ #Liverpool
08-17 04:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/16のツイートまとめ

stella1128

広報が企業や法人にとって必要不可欠なのは自明のことだと思っていたけど、全然共有できないことがと~っても口惜しい(-"-;)
08-16 19:23

【お勧め・拡散希望!】ジャーナリズムの宝、MBS放送の『たねまきジャーナル』存続を願う小出裕章先生の熱い想いをぜひ見てください!kiiko_chanさんのブログより→http://t.co/u5eUWq83
08-16 19:12

@takeuchi_gr やっぱり最後はそこに尽きますか…(^_^;)
08-16 11:59

国内が気掛かりなトピックばかりで、移籍情報はノーマークだったのですが、開幕前にガツンときましたね~
08-16 11:57

何かトンでもないコトになってますね…ガナさぽのみなさん、心中お察しします…(^_^;)
08-16 11:53

@softan01 フォローさせていただきました。原発事故以降ノンポリ&お上にお任せをやめる決心をして、日々勉強中です。ヨロシクお願いいたしますてm(__)m
08-16 11:44


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/15のツイートまとめ

stella1128

だんだん独りでいることの不安に弱くなっていると思う。歳のせいかな~(^_^;)
08-15 20:33

佐々木監督が出馬なんてデマですよね~(^_^;)
08-15 20:20

@yumikitchi おお~~\(^O^)/!ちなみに先月のフジロックフェス@苗場でジェラードユニ3名見かけました!リバプールユニ率高かったよ!
08-15 20:17


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/14のツイートまとめ

stella1128

@marroncat まずは無党派層にアプローチして、投票に行ってもらうことですね!ただ、自公民の代わりに維新が躍進しないか気掛かりですが…(^_^;)
08-14 20:41

@kalkamp 生半可な知識でコメントしようとするから墓穴を掘ってしまいましたね~
08-14 20:35

今RTした橋下市長の放射能の認識がアホすぎて笑えない。こんな首長を選んでしまった大阪の皆さん、この先ダイジョブですか…(^_^;)#被曝 #genpatsu #脱原発
08-14 20:30

お盆の時期は通勤がラクだなぁ~o(^o^)o
08-14 20:24

@marroncat 私の周りでも『どうせ誰がやっても変わらないし』とか『義理で●明党に入れないと』なんて声も…(^_^;) せめて自分は納得出来る人に投票したいです!
08-14 20:18

大阪方面は豪雨&爆雷ででえらいコトになっているのね~ 気をつけてくださいね!
08-14 19:27

【必見・拡散希望】たねまきジャーナルへの感謝と存続を願う小出裕章先生からのメッセージ!ざまあみやがれ(@zamamiyagarei)さんがメッセージを起こしてくれています!→http://t.co/HmY46rEV #小出裕章 #たねまき #脱原発
08-14 18:38


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/13のツイートまとめ

stella1128

危機的な状況にあったときにまず何を優先するのか?国民の生命の安全か?それとも国の体面?いかに原発の危険性を隠すか?少なくとも私たちの安全が二の次三の次々であることは明らかだ… #genpatsu #TEPCO
08-13 22:08

ミヤイチ君のWigan移籍で、ますます放送枠が心配に…(^_^;)
08-13 21:30

あかん、講演会間に合いそうもない。やはり5時ピタ帰りはムリだったか…(;_;)
08-13 17:41

話題沸騰の閉会式、見れなかった部分が惜しまれるなぁ~ どっかに動画上がるかな?
08-13 16:00

最後はThe Whoだったの?またブッ切りしたんですね~ なんだか偏な放送局=NHK #nhk
08-13 08:36

おはようございます!オリンピックのきらびやかな閉会式、出勤のため途中までしか観れなかった~ テレビの解説者も音楽はあまり詳しくないのか、アーティストによってはスルーしてたのが残念…(^_^;)
08-13 07:49


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/12のツイートまとめ

stella1128

もうギリギリですが、パブコメまだ送ってない方はぜひ!!?https://t.co/NaLPvRcd
08-12 17:46

寺島は『日本とドイツは違う。日本は脱原発を実現する努力をしてこなかった』という。ホントにそうだろうか?今多くの国民が必死に原発の存否やエネルギーのあり方を問いなおしているのではないか?変わるなら今しかないのでは?#サンデーモーニング
08-12 09:53

胃痛が治まらない…やっぱり胃カメラ呑まないとダメかなぁ…(;_;)
08-12 09:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/11のツイートまとめ

stella1128

一方で、なかなか手を離せない要因は何だろう?援助者の不安が利用者さんの依存を助長しているのかな?それとも…
08-11 18:46

タイミングを見て、援助者が手を離すということも大事だなぁ~と実感した日でした
08-11 18:44

@takeshi3284 お疲れさまです!楽しいお盆休みを♪
08-11 18:24

靖国参拝発言で、石原オヤジのアホ加減にまた幻滅…(>_<) もう少しマトモな候補者に投票できなかったのか?
08-11 10:20

@goto_nasu @Portirland イイですね!国会議事堂~官邸前を疾走してほしい♪
08-11 10:16

@Portirland こんなおかき屋さんなら食べて応援したくなります♪
08-11 08:56

Liverpool FC 2人めの新戦力獲得が決定\(^O^)/出る話ばかり先行していたのでホッとしたよ~!#Liverpool
08-11 08:52

@maruyokomaruwo ベラやん、故郷に帰るんですね~ 寂しいけどありがとうの気持ちをこめて笑って送り出してあげたいです(^_^)/~
08-11 01:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/10のツイートまとめ

stella1128

@Portirland 何がダメって、細野の基本的な姿勢、政策そのものがダメなのであって、説明云々の問題じゃないですよね~
08-10 19:32

@kalkamp 最初に仕事を選んだときの熱い気持ちは、ぜひ大切にしてね!続けるうちに容赦なく挫けさせられることもあると思う。でも、何のために選んだのか、原点を忘れなければ大丈夫だと思うよ!
08-10 19:16

@kiiko_chan 少なくとも99%の国民にとって『いいこと』『プラスになること』はやってないですよね~ 1%の利権絡みの方々を喜ばせただけかと…(^_^;)
08-10 19:10

『健康被害はない』とか、『対策もどき』とか。あれだけモザイク・ピー音で制限かけてても、ヤバい話がボロボロ出てくるんだから、公開してない部分はよっぽど酷いんだろうな~ これでも原発稼働してていいんでしょうか?#genpatsu #脱原発
08-10 09:37

なでしこ残念だったけど、当然のように4強に名を連ねるようになれたことが嬉しい!お疲れさま&ありがとう\(^O^)/!
08-10 09:10


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/09のツイートまとめ

stella1128

この1週間、不毛なトラブルに巻き込まれてクタクタだった。夜は眠れず胃はボロボロ。でも言いたいコトはシッカリ言ったぞ~!ココロの師匠が支えてくれたんだ(^_^)v
08-09 21:17

@kalkamp 理論は行動を始めるためにあるのでは?とりあえず小さなことからでも実行してみましょうよ~(^_-)☆
08-09 20:34

@komatsunotsuma さすが一流企業さんは優雅やなぁ~ 何かあったら当然対応出来るんでしょうね?
08-09 20:01

明日のなでしこを観るために早帰り、早寝が出来るといいなぁ~
08-09 13:56

姑息なテレビ会議公開で、ダメっぷりを晒した東電さん。この会議のやり取りを日隅(@yamebun)さんが聴いたらどんなツッコミを入れてくれたでしょう。彼の存命中に公開されなかったのが残念です… #TEPCO #genpatsu
08-09 09:37

おはようございます!今日は暑くなりそうな感じ。世間の動きも色々熱いですが、頭はクールにキープしたいですねo(^-^)o
08-09 09:32


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/08のツイートまとめ

stella1128

東電のテレビ会議、ボカシやピー音を入れた姑息な公開方法に非難ゴウゴウだけど、かえって腐れ体質・ツッコミどころがハッキリして良かったのかな?イヤ、良かぁないが…(^_^;)
08-08 20:30

そんなわけで、かなりガックリ来たけど、言うべきことは言ってやったぞ~ 問題を指摘されたほうはムカついてるだろうな
08-08 20:04

政府もお役所も東電も、責任逃れが体質なのは分かっていたけど、まさか自分の足元にも責任逃れ病が蔓延していたとはね… 人間不信に陥りそう(-"-;)
08-08 20:00

@yumikitchi お疲れやまです!気をつけて、楽しんできてください♪
08-08 13:01

TPPは以前チラッと取り上げられていたけど、ACTAについての報道はマスメディアではほとんど見かけませんね~ 言論の自由に関わる懸案だと思うけど、深く潜行して進んでいるのが不気味…(^_^;) #ACTA #著作権
08-08 09:02

@yumikitchi ホントに?一番心配してたんだ~o(^o^)o
08-08 08:30


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/07のツイートまとめ

stella1128

さすがに連日の深夜ライブ観戦は無理かな~(^_^;)
08-07 22:08

@tsghoh @Portirland @kamiyann @ishii_maki ムダづかいにもほどがある(;`皿´)!
08-07 22:04

@kinoryuichi こんないい加減&危機管理能力を欠いた企業に原発を扱う資格があったのでしょうか?被災して避難を余儀なくされている方々のためにも、徹底的に情報公開して追及するべきだと思います…
08-07 21:38

もしかしてアッガーの移籍話、かなり具体化してるんでしょうか?プレミアのよそのチームにやるなんて許せない~代わりの宛てはあるんですか(-"-;)?#Liverpool
08-07 20:44

アッガーに移籍話来てるの?いくらお金積まれても、替えがきかない選手だと思うんだが…(^_^;)?
08-07 08:37

その一方で、明日はのだめvs首都圏反原連の対決もあるので、こちらも見逃せない!オリンピック狂想の裏側で起きていることからも目が離せません(^_^;)
08-07 08:33

おはようさんですo(^o^)o☆なでしこの後半を観ていたお蔭で、めっちゃ眠いですが気分は爽快!ぜひ男女とも一番キレイな色のメダルを獲ってほしいですね\(^O^)/
08-07 08:31

いや~最後はハラハラだったけど、よく守りきったね~\(^O^)/リバプール×チェルシーの05年CL準決勝の長いなが~いアディショナルタイムを思い出したよ~(^_^;)とにかくなでしこメダル確定おめでとう!
08-07 03:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/05のツイートまとめ

stella1128

暑さのためにバネがバカになったのか、突然突っ張り棚が崩壊、ペーパーホルダーも崩落!トイレが酷いことになってます(;_;)
08-05 13:58


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/04のツイートまとめ

stella1128

まさか中継してる人がオールドトラフォードの場所を知らないなんてあり…?
08-04 21:06

フジロック仕様のRadiohead Tシャツを買いそびれたことを、今頃激しく後悔しています…(^_^;)
08-04 20:55

【拡散希望!】たねまきジャーナル存続のための署名はコチラ→http://t.co/aE7Qs24m
08-04 14:51

【拡散希望!】3.11以降、小出先生のインタビューを始め貴重な情報を届けてくれた毎日放送『たねまきジャーナル』。番組改編のため打ち切りの危機にあります!存続のためにみなさんの力を貸してください!@zamamiyagareiさんのブログ→http://t.co/8Eq4SwLz
08-04 14:40

コテンパンにやられても凹まなくなったのはyamebunさんに触発されてから。困難な状況にあっても『これも貴重な経験のうち。ラッキー♪』と思えれば見方が違ってくる。一種の認知療法ですね…http://t.co/d75S6IuX
08-04 13:50

@herobridge とても納得がいきます!変化を推進するエネルギーは必要だけど、それプラス冷静さと戦略も不可欠ですね
08-04 09:22

おはようございます!昨日はあんまり胃が痛むので寝落ちしてしまいましたが、なでしこ準決勝進出決めてくれてホントに良かった!彼女たちの頑張りに、何とかメダルを取らせてあげたいです\(^O^)/
08-04 08:38


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/03のツイートまとめ

stella1128

それでもヤケクソになりきれないのは、こんな状況でもジタバタすることにいくばくかの意味があると思うからだ
08-03 20:50

患者さんのイヤな感情を受け止めるより何倍も疲れたな~
08-03 20:48

もっとも私の場合、痩せてきたわけじゃないから大丈夫か
08-03 19:21

この数週間、本来の仕事以外のトラブルを聴かされることが続いて、疲弊してしまった。ずっとお腹の調子がおかしいんだけど、ガンで亡くなった方も最初は下痢で気付いたんだよね。まずいな~(^_^;)
08-03 19:19

@ryosuke_irie おめでとうございます!素晴らしい追い込みでした!メダルの色はどうであれ、ベストを尽くされた姿に感銘を受けました 次のメドレーも頑張ってください!
08-03 08:24

弁護士会館で開かれていた秘密保全法に関するシンポに行ってきたんだけど、挨拶した民主党の某議員がバカすぎて呆れてしまった。こんなレベルでは、官僚や財界のいいようにやられてしまう。国民がもっともっと政治に関心を寄せて、声をあげていかないとダメだと危機感を持った!
08-03 08:20

おはようございます!連日の暑さで疲れが溜まってきた感じです。お昼にはスタミナがつくものを食べたいなぁ~
08-03 08:12


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/02のツイートまとめ

stella1128

今さらかも知れないけど、フジロックの収穫のひとつ、Galactic。鳥肌もののグルーブ感がカッコイイ!The Other Side of Midnight #nowplaying
08-02 13:39

おはようございます!今日も朝から暑いですね~ 駅でもらったウチワであおぎながら仕事へGO!
08-02 08:14

@gts_bo__ う~ん…オリンピック見たいのはヤマヤマですが、明日早いので寝落ちします 応援ヨロシク!
08-02 01:42

@gts_bo__ アドバイスありがとです♪試してみますね(^_-)☆
08-02 01:34

カレー大好きなワタシでも、昼&夜ダブルとさすがに胃がくたびれるな~(^_^;)
08-02 01:26


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/01のツイートまとめ

stella1128

【お勧め・拡散希望】貴重な情報を闇に葬らせないために、東電テレビ会議の公開・徹底検証を!…キノリュウが行く(@kinoryuichiさん)より→http://t.co/pCtTQp2g
08-01 13:21

おはようございます!今朝の中央線は人身事故の影響で、大幅な遅れ&めちゃ混みでした。尊厳さえ保たれない有り様はまさに社畜電車です。これでいいのか?って思っちゃいますね…(^_^;)
08-01 08:50


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

07/31のツイートまとめ

stella1128

まだRadioheadの余韻に浸る日々。ファンが昔の曲を求める気持ちも分かるけど、彼らの目指す音が結実したのがKing of Limbsで、その魅力はライブでこそイキイキと伝わるんだということも納得がいった夜でした。#Radiohead #フジロック
07-31 09:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |