さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

09/29のツイートまとめ

stella1128

ハーフタイムなう。今日こそはスカッと勝てるかな~?
09-29 23:56

隣の席の女子二人が熱く自民党支持を語ってます…スゴイ違和感(^_^;)
09-29 21:59

勉強会が終わってやっと晩ごはんなう(*^^*)。
09-29 21:57

ジャーナリズムにとって本当に大切なことは何か?たね蒔きジャーナル最終回『大阪ジャーナリズム』必聴です!!http://t.co/1ZoE8MRe
09-29 06:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/27のツイートまとめ

stella1128

よりよいものを目指す完璧主義的な志向と、自分の存在を否定する病的な思い込みとは、質が違うんだよね~ 本人に気付いてもらうのはなかなか難しいけど…
09-27 19:47

自分に厳しく『こんなんじゃダメだ、もっと頑張らなきゃ』と思うのと、『こんなんじゃダメだ、生きてる価値かあるのか?』という思い込みに線を引くのは難しい。特に自分がその渦中にあるときは…
09-27 19:42

患者さんは自分が危機的な状態にあることに気づかない なかなか認めようとしない あるいは自覚できない そこが難しいところだ
09-27 19:33

@kinoryuichi 復帰おめでとうございます!ブログにまとめられている作業員さんの状況についても、引き続きの追及期待しております
09-27 19:26

↓やった(^-^)b!フリーの木野龍逸(@kinoryuichi)さんが東電会見に復帰!ゴマカシや取り繕いを見逃さずビシバシ追及してほしい!
09-27 19:20

長年やってきたことを変えるのは相当難しいと思うんだけど、少しでも新しいことをプラスすることで1日が楽しく過ごせたり、張り合いが生まれるかも知れない。それすらも大変な方もいるけどね…(^_^;)
09-27 19:05

しかし、人生も半ばを過ぎてリストラにあい、やり直しがきかないとしたら…?シャープさんも1万人削減するっていうし。とても他人事とは思えない今日この頃
09-27 19:00

寝不足により集中力低下、今日はダメダメな1日でした~
09-27 18:56

私もカレーは大好きだけど、あべっちのパフォーマンスに付き合っている間に、ドンドンおかしなコトが進んでいきそう。ちょ~へいとかかいけんとか…(^_^;)
09-27 08:17

なんだかこの1ヶ月、日本がドンドンおかしな方向に行ってる気がする…国会同意ナシの規制委なし崩し人事、原発ゼロ政策の後退、キケンなプリンスの再チャレンジ、そして今回の報道規制。情報公開も主権在民も遠のいてしまいそうだ(;_;)
09-27 02:56


09/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/26のツイートまとめ

stella1128

【激怒・拡散希望!】これこそ偏向じゃん?!原子力規制委のフリーランス・赤旗排除は報道の自由・知る権利の侵害!日々雑感さんより→http://t.co/Vl5Y41KA
09-26 18:03


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/25のツイートまとめ

stella1128

帰りに寄った本屋さんで国会事故調の報告書が山積みになっていた 1600円とリーズナブルなお値段だけど読み通す自信がない…結局週刊金曜日の増刊号を買って帰途につきました。これなら絶対に読める…(^_^;)
09-25 22:11

そういう泥臭い粘りみたいなのがLiverpool とりばさぽの持ち味だったハズなんで、ギリギリまで諦めることなく付いていきたいなと思うワケですよ #Liverpool
09-25 20:42

ここに至るまで失敗や停滞もあったけど、挫けなかった本人の想いと、それをガッチリサポートしたスタッフの粘りが結果に繋がったんだよね~
09-25 20:40

どんな小さな可能性でも諦めないことですね~(^-^)b
09-25 20:28

暗いニュースが多いなかで朗報が!30数年間入院していた患者さんが遂に退院することに!夢を諦めなかった頑張りが報われたのです!\(^O^)/!
09-25 20:26

やっと仕事終わってお家に向かう。いろんな人の話を聴いているうちに、長~い1日になってしまった…
09-25 20:21

おはようございます!毎日空模様がガラリと変わりますね~ 一雨ごとに秋らしくなっていくのでしょうか 今日は大分しのぎやすそう♪
09-25 08:14

あっちゃんが早く復帰出来そうと聞いてとりあえずホッとした… これ以上の怪我人は勘弁してほしいよ~ #Liverpool
09-25 01:51

運を掴むのも実力の内というけれど、今季は不運に泣かされっぱなしだね…ケリーの6か月アウトは痛いなぁ~(^_^;)#Liverpool
09-25 01:31

揺れてませんか…(^_^;)?
09-25 01:14


09/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/24のツイートまとめ

stella1128

民主党の役員人事に軽くビックリ。細野クン、やっぱりルックスと知名度を買われたのかな~
09-24 19:14

@poppokun こちらこそヨロシクお願いします。交流分析の理論は時々参考にしています♪
09-24 10:18

↓でRTした事故直後の高線量の件、1年半も経ってから(しかも尖閣問題や総裁選で騒がしい時期に!)コッソリ発表するやり方はホントに犯罪的!政府も自治体も国民の安全を守ることなど微塵も考えていないんだ… #genpatsu
09-24 08:12

@komatsunotsuma どうかその意思を大切に、ぜひ夢を叶えてくださいね!
09-24 06:41

@komatsunotsuma いつも文鳥さんのツイートを見るたびに、今日も沢山の情報を届けるために頑張ってくれているんだと感謝しています!ホントにありがとうございます!これからも継続するために、体調のすぐれないときは体をいたわって休んでくださいね。
09-24 06:24

@marroncat 全く!平気で二枚舌を使い分けるようなやり方にはホントに頭に来ますが、そんなヤツしか政治家にならないのかも…?と思ったりします(;_;)
09-24 00:04


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/23のツイートまとめ

stella1128

新しい監督のもとで、新しいチームのかたちを作ろうと四苦八苦しているみんなの姿が、なぜか1Fの現場で、地道に収束作業に取り組んでいる作業員さんたちの姿に重なるんだよね~ 勝手なイメージかも知れないけど
09-23 23:55

決して悪くない内容だったのにな…またしても連携ミスのツケと決定力不足で黒星…ケリーとあっちゃんのケガも心配だ~(^_^;)#Liverpool
09-23 23:41

↓めちゃめちゃ複雑なことが絡む問題。ひと言で片付けられる筈もないが、将来のリスクを回避するためには、やはり子どもたちの避難を支援するしかないのかな…#民の声新聞
09-23 08:26


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/22のツイートまとめ

stella1128

@arugos @corochin61 @yamamoto_1934 次は激辛キムチでもいかが~?
09-22 20:36

@yamamoto_1934 @nikkan_gendai あまりにも低次元な争いに呆れるしかない…┐(´~`;)┌
09-22 20:33


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/21のツイートまとめ

stella1128

今年ももう3か月ちょっと。せめてこれからは心ウキウキするような日々にしたいな…(^_^;)
09-21 19:12


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/20のツイートまとめ

stella1128

たね蒔きジャーナル最後のOn airの日に現地に行けないかアレコレ考えてみたけど、どうしても動かせない予定がある…客商売のツラいとこだね(;_;)
09-20 16:25

【たね蒔きジャーナル打ち切りに抗議】9月28日(金)たね蒔きジャーナル放送最終日、ラジオ持参でMBSに集まろう!NPJのサイトから→http://t.co/3x3iUitv
09-20 14:07

↓でRTした母子避難中のお母さん、心細く不安な中でお子さんを守るために頑張っているのに、ご主人には全く理解されないとは…人の心や繋がりをどんどん分断していく原発の恐ろしさ!#genpatsu
09-20 11:59

#たね蒔きジャーナル打ち切りの件、さっそく今朝の東京新聞29面で取り上げています。小出先生『残念ながら私の納得いく説明は得られなかった。ジャーナリズム、報道本来の仕事を守ってきたたねまきジャーナルがつぶされたことを心から残念に思います』
09-20 08:41

@takeshi3284 スゴイ!私も取り入れようかな~?
09-20 08:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/19のツイートまとめ

stella1128

なんでこんな理不尽がまかり通るのか?!聴取率も良好で、全国津々浦々のリスナーから愛されて、これだけ存続を願う声が届いて、お金まで出してサポートしようというのに、なぜ打ち切りなのか?ラジオジャーナリズムに未来はないね(泣)http://t.co/3ET7zDhH
09-19 20:57

種まきジャーナル打ち切りを受けて。すきすき種まきの会の皆さんのコメント『ラジオの作り手とリスナーの関係が変わりつつあることにこの局の経営陣は分かっていない!』?http://t.co/3ET7zDhH
09-19 20:50

日々迷うことはありますが、日隅(@yamebun)さんから受け継いだ情報流通促進のココロを患者さんに還元出来るように生かしていきたいと思います!
09-19 18:41

↓日隅(@yamebun)さんのドキュメントを撮ってくださったTBS秋山さんの番組が放送されるようです。日隅さんにはジャーナリズム学校やNPJの対談を通じて情報をオープンにすることの大切さを教えていただきました。それは精神科臨床においても大切なことだったのです
09-19 18:39

今のところ術後の経過は順調とのことでしたo(^o^)oホッとした~!
09-19 16:44

@emi_mumemo ホントですか!?ついさっき打ち切り確定のツイートを見たので地獄に光がさしてきたみたいです\(^O^)/!
09-19 15:43

@zamamiyagarei やはり打ち切りは覆せなかったのですね…心から応援していたのに残念です(;_;) 次に繋がる道を考えていきたいです #種まきジャーナル
09-19 15:39

整形外科外来なう。連休の合間のせいか?めちゃめちゃ混んでます…(^_^;)
09-19 14:31

↓廃炉に取りかかるまでまだまだ大変な道のりだと思うんだけど、こんないい加減で作業員さんたちの健康が守れるのかな?
09-19 12:55

受診のため都心に向かってます 相変わらずお尻が筋肉痛~
09-19 12:30


09/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/18のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp 日課なのでつい頑張って100回やってしまったら、お尻が痛くて…(^_^;) おかげさまで風邪は大分収まってきました。声はガラガラだけどね
09-18 20:09

リハビリのためにやっているスクワット頑張りすぎて、筋肉痛悪化なう…(^_^;)
09-18 20:01

@yumikitchi スラリと伸びた背中~脚のラインにうっとり(*^.^*)♪
09-18 19:59

【お勧め!】デモでますますヒートアップする中国との関係をどう考えればいいのか?夕焼け寺ちゃんでの孫崎享さんと岩上さんの冷静なトークに貴重なヒントをもらえました!→http://t.co/DMjUEIzm
09-18 10:11

@kyo556 確かに!免疫ない体で急に刺激にさらされるのはキケンですね~自分も含めて気をつけます!
09-18 10:05

↓でRTした@kyo556先生のつぶやき、なるほどなぁ~って思ったのだけど、お金も異性もクスリも縁のない方の場合、喜ぶべきなのか、それとも免疫がないことを注意すべきなのかなぁ~(^_^;)?
09-18 08:26


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/17のツイートまとめ

stella1128

本当は医療じゃなく、日常の職場や家庭、学校などの関係のなかで解決すべきことを、事例化し過ぎていて、本人の主体性や解決能力を削いでいるような気がする
09-17 22:37

医療機関で引き受けて、診断を付けることの弊害があるかなぁ…と日頃感じていた疑問を、同業の仲間も感じていたことを知って、とても納得した。
09-17 22:33

マジン(ジョン・レノン)#タイトルから1文字抜いて駄作にする
09-17 08:01

@ankoutohirame ムラの利権を守るためでしょうね~ あまりに短絡的な発想に戦慄さえ感じます
09-17 07:42

↓RTしたHappyさんによると、廃炉作業に人間が手をつけられるような線量になるまで300年だって!一体誰が300年後まで責任持てるの?原子力ムラの連中が何と言おうと、人間が責任持てないことをやるべきじゃない。たかが電気のために…(^_^;)
09-17 07:14

@magozaru 土曜日は鼻水がひどかった。下向くと鼻がポタポタ垂れ流し…今は喉にきてます…(^_^;)
09-17 06:52


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/16のツイートまとめ

stella1128

最初はアレルギーかと思ったけど風邪だったみたいです 熟睡したけど頭が割れそうに痛い…今日は休みます(+_+)
09-16 05:43


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/15のツイートまとめ

stella1128

職場を出て2時間の間にポケットティッシュ3つを使いきり、4つめに突入…お花がどうにも止まらない…(;_;)
09-15 20:13

急に滝のような鼻水が…ウチまで持つのかな(^_^;)
09-15 19:56

急に喉の痛みと鼻水が出てきた。夜間エアコンに当たりすぎたかと猛省…(^_^;)
09-15 18:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/14のツイートまとめ

stella1128

ある集まりで憧れの人にバッタリ会ったんだけど、声かけられなかった(;_;)…!
09-14 22:15

↓でRTした竹田さんのコメントとても納得がいったのだけど、誰に向けて発信し、誰のために仕事するのか根本的に分かっていない政治家しかいないような気がする…民主も自民も維新も。さてどうしましょう(^_^;)?
09-14 08:16

@takeshi3284 最初の揺れが結構強かったですよ~ 不安だけど寝落ちしますm(__)mお休みなさいまし
09-14 02:52

そろそろ寝おちします!もう揺れませんように…(^_^;)
09-14 02:48

@takeshi3284 ありがとうございます 少しでも眠れますように!
09-14 02:43

福島の支援依頼が来ていたので、一応登録書を送ったけど、ちょっと不安になっている…向こうで揺れを感じたらもっとドキドキするかもな~
09-14 02:39

地震で完璧に目がさめしまいますた…(^_^;)
09-14 02:33

@takeshi3284 このたびはご愁傷様です…お母様のご冥福をお祈りしますm(__)m
09-14 02:30


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/13のツイートまとめ

stella1128

目先の利益のために現実から眼を背けて、放射能汚染が広がっていることも、被曝の可能性もないことにしようとする。用心する人は放射脳、注意を喚起すればデマ扱い。ムラに都合の悪い相手は排除しようとする…どう考えても病的だよな~ #genpatsu
09-13 21:38

原子力ムラの利権に取り込まれてしまうと、現実を冷静に認識する力だけでなく、人としての共感性も無くしてしまうってことやね #genpatsu
09-13 19:58

精神科で仕事していると、よっぽど健常者のほうが怖しいと思うことがある。経済優先で再稼働を認めたり、福島の人たちを避難させなかったり、放射性物質を拡散させたり。こういう判断が出来る人たちの現実検討力はどうなっているのだろうか?
09-13 19:54

@zamamiyagarei この人も親父も 言葉の軽さ、内容の薄さにウンザリします。政治家は言葉にもっと気を配ってほしい…まぁそれ以前の中身の問題かも知れないけど(^_^;)
09-13 19:44

@yumikitchi @matsupilondon yumikichiさんナイスなお答えありがとです\(^O^)/
09-13 11:10

おっはよ~ございます♪いい加減暑い日にも飽きてきましたね~ 涼しいというより寒かった9月のロンドンが懐かしい今日この頃です…(^_^;)
09-13 08:40

@matsupilondon 確かに~釘刺しといたほうがよさそうですね スタッフで話し合ってみます!
09-13 01:35

あまりにも理不尽なことが多すぎて、へしゃげてしまいそうになる…でも山川健一さんのツイート↓を読んでちょっと元気を貰えました!
09-13 01:32

@matsupilondon なんかやり方がないのかな~あそこまで短絡的に書かれるとイラッときますね(^_^;)
09-13 01:20

@matsupilondon これヒドイですね~。マツピロさんがもっといいアンサーを書くしかない?!
09-13 01:03


09/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/12のツイートまとめ

stella1128

↓またしてものだめのやりたい放題。ここまで民意とかけ離れたことをゴリ押しされて、何も出来ないとは。ヤケクソになっちゃいかんと思うけど、さすがにガマンの限界にきた…(-"-;)
09-12 20:36

レッテル貼りでもなく、思考停止でもないアセスメントのあり方を模索中なう
09-12 19:21

今日は忙しいぞ~と勢いこんで出勤したら、トンだ肩透かし。先週からドタキャン続き。課題から逃げたがる人ばかりなり(^_^;)
09-12 19:18

昨日のUst中継でドキッとした言葉があった。いつかは小出先生も引退されるし、お見送りする日が来るかもしれない。考えたくもないけど、先生に頼らずに原発をどうやって廃炉にするか、考えなきゃならない日が来るんだ…
09-12 19:11

おはようございます!昨夜は小出裕章さんとブロガーさんたちのクロストーク中継が面白くて、ついつい夜更かししてしまいました。皆さんからエネルギーを分けていただいた感じです♪今日も面倒な仕事が待っているけど頑張れそうです(^_^)v♪
09-12 08:13

シリアスな話も多かったのですが、なぜかあったかい気持ちで見終えました。このフラットな繋がりがどんどん広がって、長く続いていくことを願っています! http://t.co/0Mc80Rp2
09-12 01:34

まだまだ長い夜は続きそうですね~ 小出先生、みなさん、お疲れさまでした。貴重な語らいの夜を共有してくださってありがとうございました。そろそろ寝落ちします。 http://t.co/0Mc80Rp2
09-12 01:18

小出先生、めっちゃ笑顔がステキやわ~! http://t.co/0Mc80Rp2
09-12 01:13

もしこの場に小さい子のいるお母さん達が参加していたら、すぐにでも止めてくれや~廃炉作業手をつけてくれ~って言う人もでてくるかも… http://t.co/0Mc80Rp2
09-12 00:47

希望はすぐにでも廃炉にしてほしいけど、実際にどんな行程なのか分からないことも多いな~ http://t.co/0Mc80Rp2
09-12 00:44


09/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/11のツイートまとめ

stella1128

小出先生の代わりはいない。なるべく長く続けてほしいな… #genpatsu
09-11 23:58

小出先生定年まであと2年半なんだ… 後を継ぐ人はいるのでしょうか? #genpatsu
09-11 23:54

@zamamiyagarei 水野さんと落合さんからのお酒!めっちゃうらやましいです~
09-11 22:50

恐怖は持続しないし 何とか自分を騙しながらそのなかで生きざるを得ない…この国家をどうするのかという議論をせざるを得ない
09-11 21:08

小出先生、みんな逃げてほしいし、国家としてそうするべきだと でもこの国はそうではなかった
09-11 21:06

小出先生を囲むオフにて、福一の爆発はチェルノと比べてどうだったのか、小出先生解説ちゅうhttp://t.co/eNBqWxSL
09-11 20:11

↓松本さん、東電会見担当を外れるのですね~ つけ入るスキのない受け答えはある意味アッパレだったかも~(^_^;)
09-11 19:46

山手線、すぐ再開してくれて助かった…(^_^;)
09-11 19:04

何と山手線が安全確認のため停止中なう(^_^;)
09-11 19:01

@Portirland @zamamiyagarei 残念!乾杯に間に合わない~(;_;)
09-11 19:00


09/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/10のツイートまとめ

stella1128

世界自殺予防デーに、日本の現職の閣僚が自殺して亡くなるという、ショッキングな出来事…ご冥福をお祈りするとともに、ご家族と関係者のみなさまにお悔やみ申し上げます(;_;) 身近な方々の心痛はいかばかりかと…R.I.P.
09-10 22:43

@ikazu000 でも原発の危険を甘く見積もっていると思いますよ~
09-10 22:18

TVタックルも脱原発の危機のほうを強調しよるなぁ~(^_^;)#genpatsu
09-10 21:43

みなさんは胃カメラは大丈夫なほうですか?私は何度やっても苦手で、今回も鎮静剤を打って臨んだにも関わらず、途中で数回ゲロンパしそうになりました…(^_^;)ゲロンパしないで済む方法ってないのでしょうか~?
09-10 15:00

それにしてものだめは何だかんだ言われながら、向かうところ敵ナシなのね~
09-10 11:47

心配していた悪いものは見つからす、胃炎とのことでした~ とりあえずホッとした~(^-^)b
09-10 11:44

エコーは無事に終わって、いよいよ次は胃カメラだよ~緊張してきた(^_^;)
09-10 09:21

おはようございます!今日は懸案の胃カメラ&エコー検査に行ってまいります!何も変なものがありませんように(^_^;)
09-10 08:05

@onodekita 小野先生のアカウントが何だか大変なことに…(;□;)!!
09-10 03:44


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/09のツイートまとめ

stella1128

大手メディアでは報道されない驚きの事実~福一で収束作業にあたる作業員さんたちの過酷な実態を丁寧に伝えてくれた『たねまきジャーナル』。真のジャーナリズムの灯を消してはならない!@動画さんより→http://t.co/oGK3alvt
09-09 15:34


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/08のツイートまとめ

stella1128

今日も何だか疲れる1日だったけど、嬉しいコトもあった。1年ずつ、着実に成長する患者さんの姿を見られるのは、支援者冥利につきますね(^_^)v♪
09-08 18:25

扇大橋付近 雲が切れて陽がさしてます♪
09-08 08:40

おはようございます!新大久保付近はゲリラ豪雨ってます(^_^;)
09-08 08:11


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/07のツイートまとめ

stella1128

↓藤波心ちゃんのツイートで目が覚めたなう!
09-07 21:28

眠くて乗り過ごしそう…(^_^;)
09-07 21:25

やっと仕事終わって帰り道なう。眠い(-_-)zzz
09-07 20:19

のだめはNOだ!しかしその代わりが『被曝していただく』細野しかいないのか~?民主の材難ここに極まれり…(^_^;)
09-07 08:44

@chidaisan リコール賛成!しかしこれだけ叩かれ、国民に愛想つかされても結局やりたいコトを通してしまう…なかなか食えないどじょうですね(汗)
09-07 07:42


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/06のツイートまとめ

stella1128

↓でRTした『たねまきジャーナル』の存続を訴えて@zamamiyagareiさんのブログでカンパを呼びかけています!本物といえるジャーナリズムの灯を消さないためにも、ぜひ応援を!
09-06 21:12

これだけ沢山の人がのだめと政府のおかしさに気付いて、反対の声をあげているのに、それさえも無視してドンドンおかしな方向に進めてしまう。どうしたら国民の声を反映させることが出来るんだろう(;_;)?
09-06 15:54

国民を無視して次々に大事な政策が決められて、ロクな情報も伝えられない。こんなに主権者が軽く扱われた国があるだろうか?日本が民主国家なんてウソっぱちじゃん!日隅(@yamebun)さんも雲の向こうで主権者不在の日本を嘆いているよ…
09-06 15:43

ACTA 衆院でも決まったみたいですね…大手メディアのニュースになってないけど(^_^;)
09-06 15:35

東電の情報をきちんと検証してオープンにするためにも、木野さんにはぜひ会見に復帰してほしい。交渉がまとまりますよう願っています!#genpatsu #TEPCO @kinoryuichi
09-06 11:50

@anfieldroadL4 『天中殺』もはや死語でしょうか?ついポロッと出てしまうんです…(^_^;)
09-06 07:45


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/05のツイートまとめ

stella1128

消費増税に大飯原発再稼働、さらには原子力規制委人事勝手に任命と、のだめの最後っ屁は強烈ですね~ せめて最後にひと花咲かせようって魂胆でしょうか?この上ACTAも採決なんて勘弁してくださいよ!
09-05 19:01

@komatsunotsuma のだめのやりたい放題にはハラワタが煮えくりかえります(-"-;)!
09-05 18:53

来週は胃カメラも呑まなきゃならない(;_;) 無事に済みますように…!
09-05 18:38

今週はアーセナル戦の完敗に始まり、なでしこシスターズも負け、阪神もGに負けと、3連敗ちゅう。職場でもトラブル発生。天中殺かな…(^_^;)?
09-05 18:36

@pinkuaroe 総理みずから率先して瓦礫を燃やせと。世も末ですね…(^_^;)
09-05 18:28

ネットで素人目にもわかる!と評判の福一4号機修正画像、カットされてしまったようです(汗)…院長先生(@onodekitaさん)の独り言ブログより→http://t.co/6C4ReXBB
09-05 13:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/04のツイートまとめ

stella1128

@Portirland @Luke_00 映ったらマズイものでも見えていたのでしょうか 姑息なやり方に呆れますヽ(´ー`)ノ
09-04 20:33

なでしこ~ 落ち着くんだっ
09-04 19:55

@Portirland 余りにも雑な修正なので笑っちゃいました ナニを隠しているんでしょうね~
09-04 19:49

今日の試合も観れそうもないけど、なでしこヤングシスターズにはがんばってほしいなぁ~ ひょっとしてLiverpool より粘り強い闘いが期待できるかも?(^_^;)
09-04 19:36

↓細野さんの会見の様子からも薄っぺらぶりが伝わってくる(^_^;) それでも総裁選候補にあがるんだから民主党の人材不足も深刻ですね~
09-04 19:21

下でRTした『ほぼ日刊イトイ新聞』の記事、ぜひ多くの人に読んでほしい 書いた人も相当迷ったようだけど、重い現実だからこそ伝えて、共有することで見えてくる希望もあると思うので… #fukushima
09-04 17:31

【なんじゃこりゃ?!】福一4号機に素人目にもわかる修正が!重大な歪みがあるのでは?…原発はいますぐ廃止せよ!さんのブログより→http://t.co/l2wToOrI #genpatsu
09-04 17:05

おはようございます☆少しずつ朝の空気がひんやりしてきました 今週を乗り切れば秋らしくなってくるかな?
09-04 07:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/03のツイートまとめ

stella1128

在京マスゴミが揃って橋下を持ち上げるのが全く理解できない 耳目を集めるような都合のいいことばかり言ってるけど、一貫性がないのは大飯原発再稼働の件で明らかだったよね。瓦礫の件でも市民の声に聴く耳ナシ!こんなヤツ国政に関与して欲しくない!
09-03 18:16


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/02のツイートまとめ

stella1128

@yumikitchi むむむ…確かに この先のキャリア・役割をどうするか真剣に考えるべき時期なのかも
09-02 23:58

@yumikitchi ハゲしく同意!ケガのリスクを考えたらもう潮時だと思いまふ…
09-02 23:47

負けは負け。受け入れるしかないんだけど、点がとれそうな気配がしないのがすっごく心配…
09-02 23:31

早く家に着かないと携帯の電池がもうアウト…(^_^;)
09-02 22:12

TLがスターリング絶賛やね
09-02 22:10

@gutimamo これからですよ~(´Д`)
09-02 22:04

私の予想ではこの後で3点取る予定なんですが…(^_^;)
09-02 22:03

え?失点しちゃった(^_^;)?
09-02 22:01

@kanabaa おお~っ!それは楽しみですね(^O^)/
09-02 22:00

@gutimamo 情報ありがとう~ あと20分くらいで帰り着きます
09-02 21:59


09/02のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/01のツイートまとめ

stella1128

↓こんなニュースが溢れているので移籍マーケットまで気が回らなくなってました…(^_^;)
09-01 12:36

今日の通院に気をとられてウッカリしてたんだけど、アダムもキャロルも放出していたの~?今更ながら商売ヘタを痛感…┐(´~`;)┌#Liverpool
09-01 12:34

お茶の水近辺がスゴイ雨降りでまいったなう…ヽ(´ー`)ノ
09-01 10:47

今日から9月。今年もあと4か月しかないと考えるか、これから過ごしやすくなって有効活用できる!ラッキー!と考えるかで全然違いますよね~ 私はもちろん後者で行きます♪プレミアリーグもこれからが楽しみ♪
09-01 09:17


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/31のツイートまとめ

stella1128

この前ベルギービールの美味しいのを味見してみた。こくがあって、香りがよくて口当たりもいい でも後で度数が高くて、後でかなり酔っ払ってしまいました~(≧▽≦)ゞ
08-31 21:00

今宵の輝く月を眺めながら、一献傾けたいものだ~(^_^;)(まだ帰り道 )
08-31 20:55

30数年間入院していた患者さんが、諦めかけていた退院を目指して、粘り強い努力を続けている。それを認めようとしない行政って、一体ナニサマやねん?めっちゃ腹立つわ~(-"-;)
08-31 20:50


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |