さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

12/30のツイートまとめ

stella1128

明日の報道するラジオ特番、聴きたかったなぁ~ 知っていたら関西まで遠征したのに~(^_^;)
12-30 20:05

これまで以上に、患者さんにとって大切な情報を開示し、人生の主人公になる幸せを体験してもらえるように、関わっていきたい! #抱負2013
12-30 16:30

東京で10人死んだらきっと大々的に報道される。でもフクシマでいま何10万人もの子供たちが被爆させられていても、メディアは取り上げようとない。隠蔽しようとする。何が『日本を取り戻す』だ。一体どんな社会を取り戻すというんだ。#脱原発 #脱被爆
12-30 11:31

揺れましたね~フクイチ周辺、要注意ですね(^_^;)
12-30 08:12

@magozaru 発表が終わって気が緩んだのだと思います(^_^;) 明日は休みます!
12-30 03:22

@kalkamp ありがとう~リバプール絡みで掘り出し物があったら、見せてね!
12-30 03:20

@takeuchi_gr 単なる間違いで『サティアン』なんていう言いづらい言葉が出てくるはずないと思いますね~
12-30 03:18


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/29のツイートまとめ

stella1128

やっと休みだというのに風邪がぶり返してきた~(;_;)
12-29 22:12

風邪は一旦収まったハズなのに、喉のイガイガがなかなか治りません…何か悪いものでも飛んでるのかなぁ~?
12-29 20:33

今日は外来も休みに入り、休日モードでまったり仕事。ゆとりがあったので、 いつも以上に心をこめてアセスメントを書きました。患者さんの今後が上手く運びますように!
12-29 19:51

ノビテル氏が『サティアン』発言を言い間違いと謝罪したそうな。この間違いの裏に、どんな無意識が働いているのでしょうね~(^_^;)
12-29 19:46

朝ご飯を食べながら、IWJ の憲法改正(改悪?)を巡る鼎談を見ました。問題点山積の自民党案ですが、そもそも憲法の意義を知らないと、自主憲法も必要かな?と惑わされてしまう。今の憲法の優れた点をもう一度見直したほうがいいです #iwakamiyasumi
12-29 08:00

おはようさんです♪やっと年内ラスト出勤です♪今年も色々な事がありましたが、収束には程遠い。このまま年越すんだろうな~ フクイチのこと、被災地のことなど忘れちゃいけないこともあるからね(^_-)☆
12-29 07:53


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/28のツイートまとめ

stella1128

でも、そうやって病気に人生を奪われたままでいいの?あなたにはこう生きたいという希望はないの?叶えたいことはないの?嫌われてもいいから、夢を実現しようとは思わないの?
12-28 20:00

ポジティブな情報を全く受け入れないことに、何かしらメリットがあるんだ。どうせ何をやっても悪い結果しか出ないんだから、何もしないほうがマシ。ずっと病気のままでいれば、何も努力しなくても生きていける…
12-28 19:56

AだからBで、その結論Cがネガティブというのではなく、AもBもCも一括してネガティブなんだ。そもそもの前提がネガティブ。どーすりゃいいのよ?
12-28 19:51

うつ病レベルの患者さんだと自分で『こんなふうに否定的に考えるのはおかしい』と気付ける場合がある。精神病レベルだと『そこまで否定的になるのはおかしい。根拠がない』と気付くのは難しい。とにかく全てがマイナスの発想になってしまう
12-28 19:48

オセロゲームみたいに、黒が一気に白に置き換わる…なんてことにならないかなぁ~人間の場合はムリか…(^_^;)
12-28 19:38

毎日一つ二つでもいいから、良かったことを見つけられるようになりたい
12-28 19:32

中越地震の後、原発の安全対策の強化を怠ったのは、前のあべっち内閣のときだよね。一体どう責任を取るつもり?お手並み拝見た! http://t.co/LRnXv7Zu
12-28 08:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/27のツイートまとめ

stella1128

きっとこれは、良くなる前の揺り戻しなんだと思いたい。病気が必死の抵抗を試みているんだ。原子力ムラの巻き返し同様、病気の利得を守るために必死なんだ
12-27 20:32

丁寧に対応しようとすればするほど、振り回されてる感が強まることがある。もしかしたら治りたくないのか?と思うときもある。病気に人生を乗っ取られてそれでいいの?
12-27 20:19

対ドルで円安になるのは全然オッケーだけど、ポンド高は勘弁して欲しいなぁ~ますますリバプールが遠くなるよ~(^_^;)
12-27 19:59

選挙以来ムカつくので、地上波は見ないことにした。家で観るものといえば、IWJかYou tube もしくはJ-Sportsくらいなのだ…(^_^;)
12-27 17:48

私のネーミングは『絶対原子力戦隊推進じゃー内閣』!すきあらば再稼働、いつの間にか新増設…なんてことにならないよう、シッカリ監視してないとね!#脱原発
12-27 17:39

顔の見える連携ネットワークが果たす役割も大切なんですね!きょうクリニック院長先生のブログより→奈良県での自殺死亡率が低い理由。 http://t.co/QmVUY41x
12-27 08:29

東海村で村上村長、三上湖西市長、小出裕章氏らを迎え脱原発サミット開催、約800名が参加。まだまだ脱原発の灯は消えません。東京新聞から→ http://t.co/7B8ZWEWN
12-27 02:51

@magozaru お疲れやまです!適度に頑張ろうね~ヾ(^_^)
12-27 02:30


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/26のツイートまとめ

stella1128

べてるの家のビデオ『幻覚&妄想グランプリ』を患者さんに見てもらった。辛い症状をポジティブに捉え、笑いで包む対処法に思わず笑いがこぼれていたo(^o^)o!ユーモアは病と闘うための最大の武器になる(^_^)v!
12-26 18:51

重い病を持ちながらも、自分らしい生き方、暮らし方を実現することは出来ると思う。べてるの家の実践がそれを証明している。問題はそういう土壌がない環境で、どこまでやれるかだ…(^_^;)
12-26 18:43


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/25のツイートまとめ

stella1128

今年はやっとこさブッシュ・ド・ノエルを手にいれることが出来ました♪Merry Christmas! http://t.co/UQVHgf4o
12-25 22:56

職場でパワハラ的な扱いを受けている方の相談を受けた。小さい子がいるので辞めたくないのだと。関東に居るくらいなら地元(西日本)に戻って職探した方が家族のためにはいいよ…と喉元まで出かかってしまった #被曝
12-25 18:18

クリスマスだけど、いつも通りの忙しい1日でした…(^_^;)
12-25 18:11

高齢者や動けない方こそ一番支援が必要なのに…→双葉町民155人、震災最後の避難所を助けて 収入年金だけなのに有料化:社会:スポーツ報知 http://t.co/dtC9mPS4
12-25 06:40


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/24のツイートまとめ

stella1128

気づけば24日!バタバタしている間に、今年もあと1週間なんだ~(^_^;)
12-24 12:13

宮武先生が分かりやすく解説!→なぜ日本国憲法96条は憲法改正をしにくくしているのか 「笑顔のファシズム」に気をつけましょう http://t.co/9PPlCIJC @raymiyatakeさんから
12-24 08:25

@anfieldroadL4 楽しい1日になりますように!
12-24 08:04

メリークリスマス♪世界中の子供たちにとって楽しく心躍る1日でありますように! http://t.co/xiO22VvT
12-24 08:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/23のツイートまとめ

stella1128

天皇陛下の細やかな配慮と優れたバランス感覚がよ~く分かります!必見!→天皇陛下:79歳の誕生日 会見全文 http://t.co/pfxm9kaz
12-23 16:49

揺れる日章旗、大日本帝国憲法万歳を叫ぶ聴衆。トンでもない方向に流れている気がする…ちだいさんブログより『選挙戦最終日の秋葉原レポート。』 http://t.co/USLQOmkU
12-23 13:25

小出先生の原点を伝える記事 「原子力発電には都会では引き受けることができないほどの危険を持っているが故に過疎地に押しつけるのだという結論だった。」東京新聞「あの人に迫る」小出裕章氏のインタビュー http://t.co/jmwatZwS @wordpressdotcomさんから
12-23 12:57


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/22のツイートまとめ

stella1128

エネルギーが足りようが足りなかろうが、電気が足りようが足りなかろうが、原子力はやってはいけないんです!小出裕章さん@終焉に向かう原子力講演会
12-22 15:43

原子力に夢を賭けることが間違っている 小出裕章さん@終焉に向かう原子力講演会
12-22 15:30

石油は20年でなくなるという時代が20年続き、30年でなくなるという時代が30年つづいた。いまはあと50年でなくなると言われている この時代がきっと50年続くと思います(笑)by 小出裕章さん@終焉に向かう原子力講演会
12-22 15:28

近代の日本の歴史はたかだか144年、アメリカは建国236年。皇紀2672年という人も。どんなに見積ってもこれだけ。高レベルの放射線物質のお守りは100万年。まともな考え方じゃない。by 小出裕章さん
12-22 15:10

日本には126年前まで電気がなかった。低レベルの核のゴミを300年埋めておくと。六ヶ所村の300年後が想像できますか?300年お守りが出来ると思いますか?…by 小出裕章さん
12-22 15:06

日本学術会議も9月に埋め捨てにするのはダメだと(今更)提言。最近では国内はダメだからモンゴルに持っていくと。恥ずかしい国です…by 小出裕章さん
12-22 15:01

もう日本では、どこかに深い穴を掘って埋め捨てにするしか案が残されていない…しかし地震の多い日本で100万年安全といえるのか?by 小出裕章さん
12-22 14:59

これまでの原子力発電で、広島原爆の90万発分という膨大な核分裂生成物を生み出してしまっている。90発ではない、90万発。想像できますか?…by 小出裕章さん
12-22 14:56

葛飾区と東松山市で調べた黒い物質の汚染はそれぞれ20万ベクレル、2万ベクレル。福島では何百万ベクレル。こういう汚染が普通に生活している場所に広がっているのです…by 小出裕章さん
12-22 14:50

避難指示を解除した地域の被曝量は年に20msv 子供なら31人に1人がガンで死ぬ危険があるby 小出裕章さん
12-22 14:45


12/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/21のツイートまとめ

stella1128

@iwakamiyasumi お孫さん誕生おめでとうございます!新しい命を安心して育てていけるような社会にしていくのは、私たち大人の責任ですね!
12-21 20:48

これまでを振り返ると、やっぱり患者さんとの関わりが糧になり、礎になっているなぁと思う でもまだまだ恩返し出来ていないのが何とも残念…(^_^;)
12-21 20:31

やっと明日のゼミの準備も終わりホッ。あとは鼻水が止まってくれるかどうかだ…(^_^;)
12-21 20:27

今日は鼻水が滝のよう…身体中の水分が鼻から出てるみたいだにゃん(;_;)
12-21 13:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/20のツイートまとめ

stella1128

だんだん風邪が悪化してきた(^_^;) 土曜日の発表がピンチだ~
12-20 22:23

進め~ジャイアント・ロボ~♪#今の子は知らないだろってものを呟いてtlをタイムスリップさせる
12-20 22:18

電車を待つホームのさぶいこと(+_+)!
12-20 21:57

↓あの布袋さん、家族のために野菜スープを作ってあげているんですって♪
12-20 20:23

職場の研究発表会、無事に終わりました!途中ちょっと焦ったけど、何とかなるものですね
12-20 20:06

揺れたね~。茨城か~
12-20 05:18


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/19のツイートまとめ

stella1128

なんだかツイッターの調子がわるく、二重投稿になってしまったようです。スミマセン
12-19 22:50

夜の池に映える紅葉 http://t.co/K7SgwJWV
12-19 22:48

夕闇に浮かび上がる高台寺の紅葉 http://t.co/pMhpuB3s
12-19 22:35

東福寺 方丈 八相の庭 何度見ても興味がつきないです http://t.co/uUbjYsJx
12-19 22:13

紅葉も終わりかけでしたが、東福寺のお庭、きれいでしたよ~ http://t.co/15JQTj6X
12-19 22:10

やっとカメラが戻ってきました!見つけて届けてくださった八坂自動車の担当者さん、京都府警の担当者さん、ありがとうございました!東福寺の思い出が戻ってきました♪ http://t.co/keJfd9LC
12-19 21:48

やたっ!あのジャーナリズムの良心『たね蒔きジャーナル』が帰って来る!後継番組が来年1月からラジオきしわだでスタートするそうです。ぜひネットにあげてほしい!#たね蒔き
12-19 19:53

今週はケース発表が2つあるというのに、風邪で喉がつぶれちゃったよ~(;_;) 土曜日まで頑張らなくっちゃ
12-19 19:37

おはようございます♪今朝は少し早く出られたので、車中カフェオレでひといき。こんな時間は大切ですね♪
12-19 08:33


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/18のツイートまとめ

stella1128

@vivaorange10 最後まで自分らしく生きられる人は幸せかも知れないですね 私も悔いのないように行きたい!
12-18 21:16

さ・ひーとるす #濁音を取ると力がなくなる
12-18 21:11

てぃてぃえ・とろくは#濁音を取ると力がなくなる ←誰それ?w
12-18 20:58

@vivaorange10 何が生死を分けるのでしょうね…(;_;)ご冥福をお祈りします
12-18 20:49

@yumikotamaru ケガした選手がリハビリするプールみたい(笑)
12-18 20:46

あへ・しんそう #濁音を取ると力がなくなる
12-18 20:42

しみんとう #濁音を取ると力がなくなる
12-18 20:40

シミー・ペイシ #濁音を取ると力がなくなる
12-18 20:39

やっと仕事オワタ。モノレールのホームがめっちゃ寒いです~(^_^;)
12-18 20:38

何となくぼんやりとウヨキーな党に投票しちゃった結果どうなるか。憲法改悪の先にあるのは、国民主権が否定される戦前の日本の復活だ。悪い予想があたりませんように…(^_^;)#選挙 #脱原発
12-18 17:21


12/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/17のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp 関心持ってくれてありがとう~!若い層の声をちゃんと政治に反映させるためにも、投票にはぜひ行ってほしいです!
12-17 21:44

今日は日隅一雄(@yamebun)さん・情報流通促進基金設立を記念するシンポジウムに行ってきました。昨日の結果でちょっと気持ちが荒れてましたが、落合恵子さんや満田夏花さん、海渡雄一さんの前向きな言葉にチカラを頂き、また明日から頑張れそうです!#脱原発
12-17 21:40

選挙結果の全貌を見てしまい、気持ちがささくれだってきた。シンポジウム聴きに行くかどうしようか、迷い中…
12-17 18:06

↓安冨先生のツイートに思わずにっこり、気持ちがほどけた♪もうアカン、と諦めたらそれで終わり。推進派の思うツボだ。諦めず、ヤケにもならず、しつこく声をあげ続けることが大事!#選挙 #脱原発
12-17 08:49

残念なのは、この選挙の結果で大いに影響被るであろう若い人が行ってないんだよね~ 土日深夜関係なく働かされているからと。そんな雇用状況からしておかしいと思うんだけどな~ #選挙
12-17 08:27

たられば言っても仕方ないけど、投票率がもっと上がってたらどうだっただろう?行かない知人は『入れたい党がない』『日曜日も休めない』『他に用事がある』などを理由にあげていたけど、もっと投票しやすくする工夫は出来るのでは?#選挙
12-17 08:23

おはようさんです!リバプールも選挙も負け、ブルーな月曜日ですが、凹んでなんかいられません!あべっちに思いっきり民意を突き付けてやらないと~ We will never walk alone! #選挙 #脱原発
12-17 07:56


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/16のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp やたっ!私も夕方投票所に向かいます(^-^)b
12-16 15:58

本日のお仕事オワタ\(^O^)/これから一服して、投票へGO!
12-16 15:44

@raymiyatake 武器がなければ安全が守れない…と国民が思い込むような国にしないためにも、シッカリ考えて投票しようと思います!
12-16 09:12


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/15のツイートまとめ

stella1128

若い子たちにこそ選挙に行ってほしい!そして意思表示をしてほしい!乙武さん公式サイトから→ http://t.co/OiZHSJUK
12-15 08:13

おはようさんです♪昨日のジュリーの演説、カッコよかったですよ~表現者とは、私たちが本当に知るべきことを伝える存在であってほしい!IWJの録画で見れますので見逃した方はぜひ!#iwakamiyasumi
12-15 07:51


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/14のツイートまとめ

stella1128

【拡散・必見】あのジュリーが山本太郎さんの応援に!ざまみやさんの文字起こし速報!→ http://t.co/FMQ0Qcpd
12-14 21:13

これほどに深刻な病を持った人でも生きていけるだろうか?この社会は、重い病気や障害を抱えて生きる人を受け入れる懐の深さを持っているだろうか?
12-14 20:08

なにもかも信じられず、周りの人全てが自分を遠ざけているとしか思えないとしたら?心の闇が深すぎて、寒気がしそう…(;_;)
12-14 20:05

警戒心や敏感さや不安が、危険を察知し、身を守るために必要なことは分かる。でも、行き過ぎた警戒心が他者を遠ざけ、孤立を招くとしたら?より多くの人と関わったほうが助けを得られて、生き延びるのに有利だと思うんだけど…
12-14 19:55

やっぱりどう考えても頭の配線がおかしいとしか思えない。でも、全てをマイナスに受け取ることに何んな意味があるんだろう?生きる上でメリットがあるだろうか?
12-14 19:46

来週の発表のうち一つのメドが立ちました(^_^)v でも、もう一つが問題なんだな~(^_^;)
12-14 19:44

あ~ スライド作成が終わらない~帰れないよ~(;_;)
12-14 18:34

今日は山本太郎さんの応援にジュリーが参戦するらしいですよ!(@荻窪駅18:00頃)今の日本に危機感持っている方、子供たちの未来を真剣に考えている方にはきっと共感するところがあると思う!行ける人はぜひ!
12-14 08:03

おはようさんです♪今月は課題山積で、クラブWカップもプレミアリーグもお預け。試合が全然観れずストレスがたまる一方です…(^_^;)早く休みにならないかな~
12-14 07:56

自民は憲法改正を訴えていますが、話題になった某K議員のツイートにあるように、国民の自由、人権、近代立憲主義を否定する内容は到底『改正』とはいえず、改悪でしかないのです。国民にメリットなし。ホントにそんな党に入れていいんですか?
12-14 01:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/13のツイートまとめ

stella1128

でも、実際に楽しいことがあったとしても、それを楽しいと感じることすら難しくなっているのがある。体験を記憶として積み重ねていけないのだ…認識する機能が落ちているのか、防衛として認められないためなのか。
12-13 20:37

生きてきて良かった、何かをして楽しかった、手応えがあったと思える経験があまりにも少ない。だからそうならざるを得ないのかな…
12-13 20:33

情報を認識する回路がすべて、ネガティブな方に配線されているとしか思えない。そんな人に、認識を変えてもらうのは至難のわざだね~
12-13 20:30

でもこういう現実否認の防衛って、健常者と言われる人でも大なり小なり使っているかも知れないね~あの某Iさんとか、このHさんとか…(^_^;)
12-13 20:27

どうしても現実と思い込みのギャップを認めようとしない場合もある。現実を歪めて捉えることで自分を守ろうとしているとしか思えない。
12-13 20:21

CBTは自分で悪循環に気づいて、脱却できる人に向いているんだろうな~
12-13 20:16

同じことの繰り返しで、なかなか先に進まない。これがかなり疲れるんだな~
12-13 20:12

おはようさんです♪今朝は、モノレールから雪のベールを頂いた富士山が見えました!ささくれだった心の清涼剤です♪
12-13 08:43

宮武先生によるあべっち、石慎、ハシゲの人物分析が面白い... 総選挙の争点8 あなたは支配者に奴隷的拘... http://t.co/iwoIvsmn via @raymiyatake
12-13 08:38

民主に嫌気がさして、何となくジミンに入れたいと思っている人に。こんな憲法改悪モンスターに議席をあげちゃっていいんですか?→五十嵐仁さんの転成仁語より http://t.co/cQ5bVCHu
12-13 08:02


12/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/12のツイートまとめ

stella1128

8888888!おつかれさまでした!8区の人がうらやましい ! ( @madmanjapman ライブ http://t.co/w9Cxfj4z )
12-12 21:33

stella1128の漢字2012は『 猫 』 http://t.co/6PP4RGQY 猫のようにマイペースで過ごしたかったよ~(^_^;)
12-12 19:01

@kalkamp 成功を祈る(^-^)b!
12-12 10:42

↓どこも報道してないけど、フクイチ4号機燃料プールの冷却装置の故障はヤバい事態だと思う…北朝鮮のロケット騒ぎよりも大変なコトだよ!IWJ 見れるひとは要チェック!#iwakamiyasumi #脱原発
12-12 10:39

今後の日本の行方を決める大事な選挙!若い人にもぜひ一票を投じてほしい!→東京新聞:選挙語ろう@渋谷 若者の低投票率心配:社会(TOKYO Web) http://t.co/CI8VgA2S
12-12 06:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/11のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp う~ん…そういう方面はあんまり詳しくないのです…ゴメンネ!留学生が出入りするような場所に行けば何かとっかかりはあるかも?!
12-11 21:49

戦争大好きなバカに好き放題させないためにも、私たちはシッカリ政策を見極めて投票し、選挙後も政治家任せにしないで、シッカリ監視していかなきゃダメだ!
12-11 21:15

もし自公や維新が与党になったら、憲法改悪とセットで進めようとするかも知れない。それは間違いなくいつか来た道への逆戻りだ!
12-11 21:10

次の政権で法案化されるかも知れない秘密保全法。知れば知るほど危険を孕んでることが分かってきた。公共の秩序の維持という名目で情報が隠蔽され、秘密を明らかにしようとしたジャーナリストなどが礼状なしで逮捕される可能性もあるという…(^_^;)
12-11 21:08

おはようございます♪今朝はモノレールから、富士山の雄姿がはっきり見えています♪
12-11 08:47


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/10のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp こんにちは~!昨日は寒くてお出かけしませんでした~うつけんさんの演説聴きたかったな~o(^o^)o
12-10 13:12

選挙戦もいよいよ大詰め!イメージや虚勢にまどわされることなく、真剣にこの国と子供たちの未来を考えている人に投票したいですね(^_-)!
12-10 08:40

おはようございます♪寒いけど昨夜の勝利で気分はスッキリ!早く帰って録画を観たい\(^O^)/!
12-10 08:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/09のツイートまとめ

stella1128

なんだこの党首討論会は?!ジミン優位な印象誘導になってないか?#フジ
12-09 08:26

@kalkamp おはようさんですo(^o^)o♪
12-09 08:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/08のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 ありがとうございます!tamaちゃんに勧められたCXシリーズの2台目で、愛着もあるので嬉しいです!
12-08 17:03

↓やっぱりフクイチは予断をゆるさない状況なんだ~ 東北&関東圏の皆さま、余震には気をつけようね~!
12-08 16:59

@kanabaa ありがとうございます!涙がでるくらい嬉しかったです!
12-08 16:55

大切にしていたカメラを紛失して凹んでいましたが、見つかったらしいとの連絡が\(^O^)/!世の中捨てたもんじゃないですね!
12-08 16:53

@anfieldroadL4 Liverpoolで、ジョンが着ていたミリタリージャケットや白いビアノを見たときに、彼が本当にいなくなってしまったことを実感しました。彼の歌をもっと聴きたかったですね~
12-08 16:48

今日はジョン・レノンの命日です。衝撃的な死から32年。もしもジョンが生きていたら、何を語り、どんな歌を作ったでしょうね~?
12-08 08:49

テレビが垂れ流すイメージにご用心!自分で情報をゲットし、考えなければ、いつか来た道を逆戻り…(^_^;) Everyone says I love you ! http://t.co/YMUC9BKM via @raymiyatake
12-08 08:20

そしてやっぱりジミンが何故改憲を目指すのか、必然性が分かりませんでした。国を守るのは、威嚇ではなく、揺るがない指針と粘りづよい交渉力なんではないかな~?
12-08 07:59

報ステの党首討論をボンヤリ眺めてたんだが、発言が特定政党に偏っているような。もうちょい嘉田さんに発言してほしかったな~
12-08 07:56

昨日の地震のあと母親に電話したら、本棚が倒れないように押さえていたって…それより逃げろっつーの!
12-08 07:52


12/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/07のツイートまとめ

stella1128

@2012wat 歴史から何も学べない大バカものですね!
12-07 23:07

今日の地震で、もう一度目が覚めた人も多いのでは?熱しやすく冷めやすい、喉元過ぎれば暑さを忘れる…では生き延びていけないよ~(^_^;)
12-07 21:12

@anfieldroadL4 未来を担う子どもたちのためにも、私らがしっかり考えていかないと…と思います(^_-)!
12-07 19:49

@anfieldroadL4 ありがとうございます!博多のイルミネーション素敵ですね~!出張お疲れ様です
12-07 19:38

@anfieldroadL4 職場がある東京の東部は結構揺れましたよ~!朝に続いてで、ドキッとしました(^_^;)
12-07 19:33

@OccupyJapan12 フクイチ4号に万が一の事態があったとして、ちゃんと情報が伝えられるのかも非常に心配しています(^_^;)
12-07 18:52

@monjukun ホントですね!大飯くんたちにも、一刻も早くお休みしてもらわないと!
12-07 18:46

今朝に引き続き、夕方の地震、年末だ選挙だって、浮かれている私たちへの警鐘のように思えてなりません。3.11が残した傷を、重い教訓を、忘れちゃいかんよ
12-07 18:44

フクイチは大丈夫なのかな~(^_^;)?
12-07 17:36

@maebasi かなり痛かったのですが、厚手タイツのお蔭で靭帯損傷は免れたようです(汗)
12-07 08:44


12/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/06のツイートまとめ

stella1128

今年は何をやってもダメなのかも知れない 何か行動しても必ず悪い結果に終わってしまう もう疲れた
12-06 22:08

必死で駅まで歩いたけど、じわじわ痛んできた…土曜日まで休めないのに(;_;)
12-06 22:07

最悪!段差でつまづいて転倒、患部と膝をを強打してしまった!よりによってこの忙しい時期に(;_;)
12-06 22:05

それでも諦めたくないんだ。ここで諦めたら最後、この国に巣食う病に呑み込まれ、押し流されてしまう。主権は踏みにじられ、搾り取られ、どこかの国のために利用されてしまう。だから声を上げ続けるしかないんだ #選挙 #脱原発
12-06 17:55

最近何だか心が折れそうになっている。患者さんがヤケクソになる気持ちが分かるような気がする。どこまで行っても出口に辿り着けない徒労感が重なると、もうどうでもいいや的な気分になってしまうのだ…
12-06 17:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/05のツイートまとめ

stella1128

東京8区から山本太郎さんが立候補するという。8区といえば石原jr.の地元で、あの日隅一雄さんが立とうとしていた区でもある。脱原発の争点を先鋭化するためにも頑張ってほしい!
12-05 08:33

@emi_mumemo 応援活動お疲れ様です!チラシ配りは大変だと思います。貰う方も、朝の出勤時や急いでいる時は受け取りにくいです。視線や顔の向きなどで、関心ありそうな人を見分けるといいかも知れません 頑張って(^_-)!
12-05 08:22

おはようさんです♪一段と冷え込んできましたね~真冬のカッコで仕事へGO!
12-05 08:13


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/04のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp 9時すぎならオッケーです(^_^)v
12-04 18:43

競争にさらされている若い子たちの苦労を思うと、恨めしい気もする…でも、高齢者が医療のお世話にならず、元気でいてくれるのは良い事なのかも…と思ったりもする
12-04 18:35

親が元気なうちに…と思い立って、晩秋の京都に行ってきた。よく見かけたのは、元気な高齢者のグループ。今の日本で余裕があるのはこの人たちなのかな~(^_^;)
12-04 18:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/01のツイートまとめ

stella1128

朝から診察、帰宅して雨に濡れた洗濯物の洗い直し、ヘアカット、洗濯物取り込み、夕方から勉強会へと、結構忙しいスケジュール(^_^;)
12-01 17:18

原発事故によって避難を余儀なくされている人々がいること、この先何百年、何千年にわたって核のゴミのお守りをしていかなければならないことなど、想像もつかないのでしょう…
12-01 11:40

待つ間、アーサー・ビナードさん英訳の若松丈太郎さんの詩集『ひとのあかし』を読んでいて、不覚にも涙が出そうになりました。再稼働だ、核武装だと騒いでいる人たちは、災禍にあった方々の痛み、苦しみなど、みじんも感じられないのだと思いました…
12-01 11:32

おはようございます♪今日はブースカ先生(某●電の松本さんとは関係ないです)の診察でした。術後6年経って問題なし!有難いです(^_^)v
12-01 11:26


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/30のツイートまとめ

stella1128

今日で11月もおしまいか~。何か、この1年の流れがもの凄~く速く感じるんだけど。維新だ、解散だ、ダブル選挙だと、メディアの大騒ぎが続いているせいかな?
11-30 21:20

@komatsunotsuma 小出先生の意見に納得!付け加えて、そういう政治家を持ち上げるメディアと国民にも失望しますね~
11-30 19:10

原稿ひとつ手放せたので気分スッキリ!明日は心おきなく休めるわ~o(^o^)o
11-30 19:07

おはようございます♪毎日色んなことが起きて、選挙への動きが加速していますね~ 偏向報道に惑われず、大事なことから眼を逸らさずに臨みたいものです!
11-30 08:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |