さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

01/30のツイートまとめ

stella1128

@Maro1003Taka 人に頼って生きてきたので、そのつっかえ棒が外れちゃった時、どうしていいか分からなくなってしまったのです…
01-30 21:25

それすらイメージ出来ず、『私はどうしたらいいですか?』という問いを何10回も投げかけられる。『どうしたらいいと思う?』と返すと黙ってしまう…(^_^;)
01-30 20:40

やっぱり、『私はこれをやりたい』『私はこのことを実現したい』という意思を持ってもらうことが、まずは始めの一歩という気がする
01-30 20:37

『自分がない』人に、本人なりの感じ方や考え方を育ててもらうには、どうしたらいいんだろう…?
01-30 20:34

今日も隣の職場の方がお香の薫りを漂わせていて、クラクラしてしまった。香りモノは好きなんだけど、Good Enoughが肝心だよね~
01-30 20:30

情報の自主規制や、メディアの偏向報道を懸念する声もあります。これ以上情報への自由なアクセスが損なわれないよう、しっかり国民がチェックしなければ!#知る権利 #情報流通促進
01-30 18:46

@yamebun 今日は故日隅一雄さんの50回目のお誕生日ですね~去年、青山先生との対談の後、お仲間と一緒にお祝いしていたことを思い出します。日隅さんが描いていた主権在民の社会の実現を願ってます!
01-30 13:27

また今朝も山手線50周年記念車輌を見かけました♪色は緑一色だけど、車体は今のものなんですね~
01-30 08:26

おはようさんです♪ノロが流行するなか、ちょいと体調崩れ気味なのが気になりますが、とりあえず今日も頑張りますだよ~o(^o^)o
01-30 08:22


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/29のツイートまとめ

stella1128

ヘヴィなケースとトコトン付き合ってみて、病気の本質が分かってきた気がする。患者さんを苦しめるのは、体験も感情も思考も記憶もバラバラで、繋がりがないこと。まさに統合力が失われる病なんだね~
01-29 22:12

昨日からず~っと胃のムカムカが続いている。色んなプレッシャーがのしかかってくる気持ち悪さなのかなぁ~(^_^;)
01-29 20:36

@takeuchi_gr 私も胃の中味が逆流しそうでしたよ~ こんなヤツに投票する人の気が知れません
01-29 20:22

↓津田大介さんによる体罰シンポのレポを見つけてチラ読みしてみたけど、気分悪くなった…暴走する老害たちには早く退場してほしい(-"-;)
01-29 20:13

やっと職場を離脱。今日も疲れますた~
01-29 19:48

まだまだ課題山積の事故現場。無事に4号機の燃料棒取り出しまで辿り着けますように…→福島第1原発:今も事故の生々しい傷痕 揚水井など公開 http://t.co/FYxVodhK
01-29 13:42

おはようさんです♪今朝もピンとはりつめた空気のなか職場に向かいます♪
01-29 08:47

@magozaru やっぱりストレスかなぁ(^_^;)
01-29 08:42

@nanami7153 ありがとうございます☆
01-29 08:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/28のツイートまとめ

stella1128

↓原発事故から2年。メディアで取り上げられる機会が減り記憶が薄れつつあるなかで、ちだいさん@chidaisanが身体を張った放射能情報の収集と発信してくれているのはホントにありがたいと思う。アホな攻撃に負けず頑張って欲しい!
01-28 19:28

風邪でもないのに、ず~っと喉の違和感と鼻汁が続くのは何なんでしょーか?
01-28 18:53


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/27のツイートまとめ

stella1128

@yumikitchi 前回渡英からもう3年以上経ってるので、禁断症状がツラいです…
01-27 21:34

昨日の飲み会で'80sの話題で盛り上がったので、久々にChange by Tears For Fearsとか聴いてます♪ #nowplaying
01-27 19:36

@mateinappa @yumikotamaru 貴重ですね~♪リバプールのものは売り切れてました(^_^;)
01-27 19:29

tamaさんとGillespie Roadさんの『イギリスじかん』コラボ展示を見てきてから、旅に出たい病が再発しそうだ~
01-27 17:41

良くなることへの抵抗感の件でも共有できて良かった。病人以外の生き方をしてこなかった場合は、治っていくことを受け入れ難いということ
01-27 14:01

昨日は同業者と久々に会って、日頃のモヤモヤを話せたのは良かったな~ やっぱり同じ視点を共有できる人からのアドバイスは心強い
01-27 13:57

おそようございます♪寒いけれど、陽射しが日に日に明るくなっているのを感じます♪春はそう遠くないはず…
01-27 13:54


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/26のツイートまとめ

stella1128

楽しかったこと、嬉しかったことが少しでも体験として残るようにしたい…のだけど、昨日のあの一時さえ記憶にないとすると、難しいなぁ~
01-26 18:36

昨日は他の人とマトモに話せていたのに、そうした体験が今日は思い出せないんだよね~(認知症じゃないのに) この繋がりの弱さは一体何なんだろうって思うよ
01-26 18:22

自分自身を認識する機能の弱さ、記憶の曖昧さ、記憶と体験の繋がりの弱さ。それが全て悪い方向に出ているから、難しいケースなんだろうな…いい体験があっても少しも積み重なっていかない(^_^;)
01-26 18:19

自分がどんな状況なのか、何を感じ、何を望み、どうしたいのか…それを認識するところが上手く働いていないのだから、話がややこしくなるのは仕方ないのかな~(^_^;)
01-26 18:15

ここ数ヶ月、患者さんの病理と悪戦苦闘して疲れた。もう一度勉強しなおさないとな~
01-26 18:13

凍える夜空に映える月の美しさよ♪
01-26 18:11

モノレールを待つホームがめっちゃ寒い
01-26 18:09

おはようさんです♪今朝はまたいっそう寒さ厳しいなか、お仕事に向かいます 働けるだけでもありがたいと思わないとね(^_-)☆
01-26 08:02


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/25のツイートまとめ

stella1128

↓フクイチの事故で地元漁業は相当なダメージを受けているハズ。海で放射能汚染が希釈されるから…では済まされない(-"-;)
01-25 22:11

私は決して中国びいきではないけど、好きこのんで相手を挑発したりドンパチやる必要は全くないと思う。中国と戦争したって何の得にもならないと思うけど、今の日本の右翼的なムードは一体何なんだろう?
01-25 21:51

対人不安の強い患者さんにとって、安心して人と関われる体験はとっても貴重だと思う。でも、自分だけの大切な人でいてもらうことはムリ、という現実を受け入れられるかどうか…(^_^;)
01-25 20:46

でも誰かを好きになることで、苦しい思いをすることもあるかも知れないな~
01-25 20:42

長く暗い路を歩いてきた人にも、いつか春は来るものなのですね~♪患者さんの明るい明日に幸いあれ!
01-25 20:31

やっと本日のお仕事終わり\(^O^)/ お家に向かいます♪
01-25 20:29

この言葉は、やはりメディアが広く伝えるべき言葉ではないかと思いました。実名云々よりも、伝えるべきことは沢山あるはず。事件の背景、今後のリスク、そして危険と困難を承知で海外へ向かわざるを得ない事情について…
01-25 08:10

それは40代エンジニアの方のお母様が、生前の息子さんの言葉として『この国には、若い人の仕事がないんだよ。だからドンドン外に出て行かざるを得ないんだ』と伝えてくれたこと。胸を突かれました。この方はそういう想いを持って遠い異国に行かれたのかと…
01-25 08:02

アルジェリア人質事件の報道について議論になってますね。悲しみに暮れるご遺族にカメラやマイクを突き付けるのはどうかな~と思っていました。でも、あるご遺族の言葉にはっとさせられたのです…
01-25 07:55

おはようございます!今日も寒さに負けず、理不尽にも耐えて頑張りますだよ!
01-25 07:39


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/24のツイートまとめ

stella1128

例え亀のような歩みでも、廻り道やドロップアウトがあっても、何とか変わろうと頑張っていることもある。ご家族から見たら不十分かも知れないけど、その姿勢は認めてあげてほしいな~
01-24 20:27

あと思ったのは、ご家族は患者さんに求めるレベルが高くなりがちかな?身内だからこそ『もっと出来るはず』とか『もっと成長してほしい』と厳しく見てしまうのかも知れない。でも病気や障害を持つ人に成長を望むのは難しい…全くムリではないけど
01-24 20:17

ついつい厳しいアドバイスをしたり、お尻を叩く(これは比喩的な意味だけどね)ことで患者さんを動かそうとするけど、そんなことが通用するほどコトは簡単じゃない
01-24 20:12

依存的に生きてきた人に『お前は甘えてる』『1人だちしなきゃあかんよ!』と言ってもムリだ。そんなに急には変われない。それ以外の生き方を知らないのだから…
01-24 20:09

患者さんの話を聴いていたら、ズルズル長引いてしまった。キチンと切りあげられないのはこっちの責任だわな~反省。
01-24 20:06

避難区域に取り残された牛の内部被曝調査で、子牛に高濃度のセシウムが。子どもの内部被曝の影響をキッチリ検証しなければ… http://t.co/RltsCroj
01-24 11:52

南相馬でガンと闘いながら診療を続けていた産婦人科医、高橋享平先生。お疲れ様&ご冥福をお祈りします→http://t.co/WaVsktoO
01-24 11:47


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/22のツイートまとめ

stella1128

今まで発達障害、自殺、双極性障害など、年ごとの課題がなんとなくあったけど、今年のテーマはコレになるのか~(^_^;)
01-22 21:40

ホトケの顔も三度までというけど、同じセリフを何10回も言わされていると、さすがにハラ立ってくるな~(^_^;)自分というものがない、自分で考えようとしない人にはホントに困る~
01-22 21:37

@yumikotamaru @gillespie_road いよいよ明日からですね~♪遊びに行きます♪
01-22 21:31

↓社説にも木野さんのコメントにも納得。政治家が議論を尽くすことは当然だが、自分が選んだ政治家や政党がどう動いたかをキチンとチェックしないとね~。民主主義の基本は主権者による選択とチェックなんだと思う
01-22 20:30

杖を付いているだけでなく、明らかに不自由そうな足で立っている人がいた。回りは知らん顔でスマホを弄るか、寝た振り。いつからこんな情けない社会になっちゃったんだろう…(^_^;)?
01-22 08:12

私がリハビリ中の頃、杖を付いているのに気づいて席を譲ってくれるのは、大抵が年配の方だった。もしくは若い学生さん。働き盛りのサラリーマン&ウーマンからは全く譲ってもらった覚えがない
01-22 08:03

おはようございます。今朝はどんより曇り空から冷たい雨が落ちています。涙雨でしょうか。アルジェリアで犠牲になられた方のご冥福をお祈りします
01-22 07:52

ぎゃ~揺れた~
01-22 04:48


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/20のツイートまとめ

stella1128

病で困難な状況に置かれているからこそ、一番良かったときのように振る舞おうとしていたのかな…
01-20 19:27

脳梗塞で倒れて一命をとりとめた方のお見舞いに行ってきました。ヤツレてしまったけど気力はあって、かつてマスターだったときと同じように見舞い客をもてなそうとする。切なかったなぁ~
01-20 19:21

ぎえ~!また中央線人身事故か~(;_;)
01-20 18:04

またもやくまもんに遭遇@中央線♪ http://t.co/J4BY8LOd
01-20 13:00

映画好きの同僚が、私の机に貼ってある小出先生の写真を見て『大島渚?』だって…(汗) 似てるかな?? http://t.co/uOENJsH4
01-20 09:14

キャプテンを殴って死なせちゃった教師も、塩酸飲ませちゃった教師も、人を教え、育てることがどういうことか、根本的に分かってないよね?
01-20 09:05

大事にならなかったとはいえ、酷すぎ。傷害罪では?→愛知、生徒に希釈塩酸飲ませる 市立中学、理科の実験失敗で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/LSTGLHVB
01-20 09:02

ざまみやさんが熱く語る『ラジオフォーラムがナル早でYouTubeに放送をUPすべき理由』私も最速でリスナーに届けてほしいと思う!: http://t.co/8S8Y5aqH @youtubeさんから
01-20 08:44

キャプテン\(^O^)/キタ~!!スコア予想を上回る大量得点!
01-20 01:25

今日のリバプールは何をやってもうまくいく感じ♪
01-20 01:17


01/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/19のツイートまとめ

stella1128

でも、そもそも不安定要因は元々存在していたんだ。それが明確になってきただけかも知れない。そうじゃなくても、3.11以降は誰もが難しい選択を迫られるようになっていたのだから…
01-19 20:31

何でかというと、嬉しいことは直接自分に関わらないけど、悪い知らせは直接自分の今後に関わってくるからだ…これからシビアな決断を迫られることになるかも知れない
01-19 20:28

今日はとっても嬉しい出来事と、ガックリくる知らせがあった。ホントは嬉しい出来事を喜びたいのに、悪い知らせのインパクトが大き過ぎて、嬉しさが半減しちゃった…
01-19 20:22

↓こういう汚染がまだ現在進行形で続いているってこと、政府も国民も否認しようとしてない?原発事故以前は、25万ベクレルの汚染物質は厳重管理しなきゃならなかったハズ…
01-19 08:27


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/18のツイートまとめ

stella1128

『誰も置き去りにされない社会』『生き心地の良い社会』の実現を目指したいとライフリンクの清水さん。新政権がこれまでの努力の積み重ねをフイにしませんように…→http://t.co/XoKDT9pw
01-18 17:58

@yumikotamaru @libido_death ドッセーナ!懐かしい~ ナスリ→リュングペリ…またリだ…(^_^;)
01-18 11:19

@yumikotamaru @libido_death ありがとう~\(^O^)/ゼ・ロベルト→トーレス→スソ→ソルダード 繋がった~♪
01-18 11:09

↓江川紹子さんのコメントに納得!橋下氏の上から抑え込むやり方では何の解決にも繋がらない。体罰の根本的な問題や、防ぐためにはどんな方法があるのか、関係者が一堂に会してキチンと話し合うべき!
01-18 10:48

@Libido_death ぜひぜひ!ゼのつく選手が浮かばないのですが…(^_^;)
01-18 10:41

気をとり直してアから、アダム→ムンタリ→リーセ→セスク→クローゼ→ゼ…煮詰まった(^_^;)
01-18 08:01

おはようさんです♪今朝も寒いです!凍ったアタマのウォーミングアップに、サッカー選手シリトリに挑戦♪ルーカス→スアレス→スナイデル→ルイス・ガルシア→アレン あっダメじゃん!
01-18 07:58

福島の作業員、線量知らずに除染…次々に明るみに出る杜撰な除染の実態。東京新聞一面→ http://t.co/iCOaOX6M
01-18 07:50


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/17のツイートまとめ

stella1128

そこでもやはり、北海道や四国、九州など、F1から遠い地方の産品をチェックしてしまうのでした…
01-17 21:02

帰りに某百貨店で開催中の駅弁とうまいもの市をチラッとのぞいてみたけど、有名どころは売り切れ&長蛇の列(汗) 美味しそうだったので幻のあんパンを買ってしまった。結局スイーツに走ってしまうのだ…(^_^;)
01-17 20:59

元々不安が強くて、否定的なバイアスがかかりやすい上に、思い込みをベースにして判断するからますます猜疑的、被害的に受け取ってしまう…被害妄想の成り立ちを目の当たりにして、凄~く納得がいった1日だった♪
01-17 18:25

今日は面白い発見があった。患者さんは情報の取り込み、認識そのものが正確でないということ(認知症でなくても) 思い込みをベースにして判断しているから、状況を正確に捉えられない
01-17 18:19

治ろうとする患者さんの足を引っ張り、引き戻すかのように、ドンドン湧いてくる不安、治ることへの恐れ、困惑、混乱…う~ん(-"-;)。やっぱり心の病は手強い
01-17 10:53

そもそも低所得層や貧困層が増えて、格差が拡大していることのほうが問題なのでは?雇用の確保や賃上げ、従業員を酷使して潰し、心の病にするようなブラック企業などへの対策が優先されるべきではないの?
01-17 09:24

そもそも低所得層や貧困層が増えて、格差が拡大していることのほうが問題なのでは?雇用の確保や賃上げ、従業員を酷使して潰し、心の病にするようなブラック企業などへの対策が優先されるべきではないの?
01-17 09:24

今朝の#sokotokoでのアーサービナードさんのコメントに納得。根本的な問題に手をつけず、生保の基準切り下げでお茶を濁すやり方に疑問を感じる #tim1134
01-17 09:16


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/16のツイートまとめ

stella1128

家の近くまで来たら渋滞でストップ… どうやら事故った車を撤去中らしい
01-16 20:41

行動療法について沢山RTしてしまいましたが、結局イヤな刺激(体罰、叱責、しつけ)で行動を抑え込むよりは、良い刺激(褒める・評価する・ご褒美)をいっぱいあげることで、力を引き出し伸ばすことを心がけたいのです
01-16 19:16

@kalkamp 雪国の方からすれば大した積雪でもないでしょうが、都会の弱さがモロに露呈しちゃいましたね~ うちの近隣でも救急車が走り回ってました(^_^;)とにかく安全第一ですネ!
01-16 19:02

モノレールから見ると、けっこう雪が残ってますね~
01-16 08:51

@_daigo_1202 凄くよ~く分かります! ただ、自分が何をしたいのか分からない人の割合は、かなり大きいのではないかと思います
01-16 08:20

まだ長靴装備の人もいる一方、ヒールの高い靴の方も…お気をつけくださいまし
01-16 07:44

おはようさんです!大雪から2日めの朝、バス通りの状況は大分良くなったけど、近隣はまだガチガチのアイスバーン状態です…(^_^;)
01-16 07:43

回復のプロセスのなかに、ちょっと良くなったと思っていると、いつの間にか悪くなってるという揺り戻しの波がある。良くなろうとする力と、病気に留まろうとする力のせめぎあいみたいなものがあるんだろうな~
01-16 02:19

自分は何をして生きたいのかを考えることなく、人に判断を預けようとする態度にイラッとしてしまった…
01-16 02:13


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/15のツイートまとめ

stella1128

収束出来ていないフクイチに核のゴミ問題、老朽化が進むインフラ、1人頭700万と言われる国の負債…この国の未来に陰を落とす沢山の問題を考えなくても済んでいるひとが、ちょっとだけ羨ましくなった…(;_;)
01-15 20:32

今朝、よっぽどトレッキングシューズ履いて行こうかと思ったのだけど、手間がかかるのと電車内で浮くかな?と思って止めてしまった… でも帰り道はきっとアイスバーン化してるんだよね~
01-15 18:41

今日出勤の皆さん、交通機関がボロボロで大変でしたね~~お疲れヤマです!私も30分遅れでやっと職場に入れました…(^_^;)
01-15 18:26

これだけの雪でも色んな機能がマヒしちゃうんだね~ 東京ってやっぱり脆弱なんだと実態(-"-;)
01-15 07:47

いつもは10分で行ける距離なのに倍の時間かかってる!一体いつ職場に着けるやら…モノレール止まってるらしいし(^_^;)
01-15 07:42


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/14のツイートまとめ

stella1128

こんな大雪の日に出かけたのに、捜し物は見つからず。結局、孫崎享さんの尖閣問題の本を買って帰宅。有意義だか、なんだか分からない休日でした(^_^;)
01-14 18:17

@yumikotamaru お疲れ様~!早く温かい食べ物にありつけますように!
01-14 18:13

内田樹先生による脱就活の勧め…凄く納得出来るんだけど、一歩踏み出せるかどうか…→http://t.co/Ae5OI8vd
01-14 13:34


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/12のツイートまとめ

stella1128

埼京線にくまもん参上! http://t.co/TzVw5T5D
01-12 08:13


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/11のツイートまとめ

stella1128

↓生保受給者をバッシングするより先に、おかしな原発マネーの流れを洗い出すべきだね!
01-11 21:28

@hanayuu やる気のなさがうかがい知れますね…(^_^;)
01-11 18:30

荒川の橋からの富士山は輝くような美しさ!空気が澄んでいるから稜線までくっきり映えている
01-11 08:45

そして妄想するのは小出裕章氏との夢のマッチアップ♪妻夫木君の『優しさとは?』という問いかけに、小出さんが『自分より弱い立場の人への思いやりを忘れないこと。子どもたちを被曝から守ることですキリッ』…というシーンを見てみたい♪#脱原発
01-11 08:29

痛勤電車の楽しみの一つは某ビール会社のCM。斉藤和義、竹中直人、古田新太、奥田民生…妻夫木君がマッチアップする大人の面々をチェックするのが楽しい♪出来たら大人の女性とも飲ませてあげたいな♪
01-11 08:24


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/10のツイートまとめ

stella1128

レ・ミゼラブルを観ていて思ったのは、民主主義の先進国でも、ほんの150年ほど前まで民衆は権力の圧政に苦しめられていたこと。自由・平等・人権を尊重する考え方は多くの民衆の血と涙と犠牲のうえに築かれたものだということ
01-10 22:16

↓金儲けのためアタマに放射能が開花しちゃっている原子力ムラの方々に、聴かせたいセリフ
01-10 22:08

患者さんとの幸運な出会いに感謝しつつ、分けていただいた力と知恵をまた日々の臨床に活かしていこうと思う…
01-10 19:09

持ち上げられたり、落とされたりの週明けだった。これまでやってきたことが上に評価されたと聞いて、ちょっぴり嬉しかった(*^.^*) でも全ては患者さんの生きようとする意思、治ろうとする努力の賜物だ。
01-10 19:04

手抜き除染の実態が明るみに出たのは良かったけど、そもそも『除染に効果はあるの?』って誰もツッコミ入れてないよね…?朝日新聞より→ http://t.co/9s9Z3rgh
01-10 18:37

今日は冷えるね~手先がすぐ冷たくなってしまう
01-10 18:31

『自分がない』『どう生きたいのかわからない』『なにをしたいのかわからない』クライアントさんにどう対応するか。そこが問題なのだ…(^_^;)
01-10 14:29

@kalkamp 被災地の皆さんの神経を逆撫でする五輪招致キャンペーン、いい加減にさらせ!って言ってやりたいですね…(-"-;)
01-10 14:24

山積する問題が頭を離れず眠れなくなってしまった。マズイなぁ…(^_^;)
01-10 01:46

一度膿を出さないと、どうにもならない気がする(-_-#)
01-10 00:38


01/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/09のツイートまとめ

stella1128

今日はお休みしてスカイツリーに行ってきました♪地上450mの空中回路からのパノラマは、それなりに見応えがあったけど、平日なのに凄い混雑!何をするにも行列しなきゃならないのには、正直参りましたね~(^_^;)
01-09 18:16

↓岡ちゃんイイこと言うね~!次世代にツケを残してはならない!これに尽きますね #脱原発
01-09 10:20


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/08のツイートまとめ

stella1128

昨日からストレスフルな事が続いたせいか、めっちゃ気持ち悪くなってきた。吐き気がするなんて滅多にないことなので、よほどこたえたのだろう…(;_;)
01-08 21:17

今まで通りのやり方ではもうやっていけないのに、それでも変えようとしない、しがみつくだけでは、ホントにダメになってしまう。もういい加減にしろ、もう知らん!って言いたくなる それでもきっと変わらない(汗)
01-08 19:55

新年早々激震が走った(*_*; でもこれは長年の歪みが溜まりに溜まって、とうとうバランスが崩れたのだと思う… 今年は生き残れるかどうかの正念場になりそう…(^_^;)
01-08 19:47

永田町も世間も職場も、どけもかしこもアホすぎて、投げ出したくなってきた…
01-08 14:40

自公政権になって、景気のイイ話にはスポットライトをあてるけど、収束していないフクイチの現状や被災地の被曝、土壌や海洋汚染の実態など、嫌な現実は見ない、聞かない、言わないが当たり前になっていくんだろうな~(-_-#)
01-08 14:36

これだけの事故を起こしながら原発再稼働、新設、揚げ句の果てには輸出まで。こんだけ原発マネーにズブズブだから、天野氏のIAEA再選も不思議はないだろう。恥ずかしくて世界に顔向けできないですだよ(^_^;)#脱原発
01-08 14:30

@chidaisan いつも貴重な情報提供ありがとうございます!アホな原発ニュースも、ちだいさんの手にかかると笑えてしまうのが救いです(^_^;)。今年もベクレルフリーを目指す女性と子供たちの心強い味方でいてくださいね♪
01-08 08:24


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/07のツイートまとめ

stella1128

今朝中央線で『くまもん』車輌を見かけて、ちょっとほっこりした♪あれは錯覚じゃないよな~
01-07 20:23

処分先に困ることは初めから予想できたのでは…『こんなの除染じゃねえ!拡散だっ!』破綻が見えた国の除染事業→ http://t.co/74PI7bj7
01-07 08:39


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/06のツイートまとめ

stella1128

〈福島原発作業員〉手足の被曝測定せず。事故後3か月…杜撰な東電の管理の実態。これからもボロボロ出てきそう→http://t.co/60YKmSfO
01-06 13:53

虚構新聞による調査で安部新内閣に望むこと『何もしないで』が8割(笑)!妙に納得!→http://t.co/0j80RAGF
01-06 13:40

@anfieldroadL4 良かった~\(^O^)ノ\(^O^)/!早く手元に戻って来るといいですね!
01-06 11:17

さっそくネタ蒔いてくれた少子化担当相!福島県産品の販売を義務付ける法制化って…? http://t.co/C2Zw9btg
01-06 09:03

↓今晩FAカップでLiverpoolと対戦するMansfieldが粋な計らい!ヒルズボロの悲劇で犠牲となった96人のサポーターのためにシートを設けてくれました!#LFC
01-06 07:32

教訓。タクシーを降りる時には必ずチェックすること!知人が大切なレンズ入りのバッグを車内に忘れてしまったと…(;_;)。どうか見つかりますように!
01-06 06:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/05のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 トンだ災難でしたね~(;_;) 運転手さんが届けてくれるといいんですが…私も京都でタクシーにカメラを忘れましたが、戻ってきました。どうか見つかりますように!
01-05 22:21

くるりの『沈丁花』は涙なしでは聴けない 鎮魂と絶望からの再生の歌です
01-05 20:35

色々呟きましたが、コレッて原発と地元自治体との関係にも繋がるような気がする。原発と一体化した関係を離れて、地元が自立してやっていける方策を考えないと、原発マネーとの依存関係から抜け出せないと思うよ
01-05 19:39

病気に左右されない、あなたなりの生き方、楽しみ方を見つけなさい、と言われてもすぐにはムリだろう。でも病からの回復を目指すためには、必要なことだと思う。本人らしい生き方を実現することが回復に繋がるような気がする
01-05 19:34

病気に影響されて生きてきた人にとって、病気とは関係のない、自分なりの生活を作っていくことは、決して簡単ではない。病気と生き方が一体化しているからだ…
01-05 19:30

でも、全てが恐ろしく敵対的な世界から抜け出すには、とても勇気がいると思う。怖い世界にいる限り誰かが手を差しのべてくれる。もしそこから離れられたら、自分で考え、自分の足で歩かなくてはならない
01-05 19:26

自分自身に不信感があるから、周りで起きていることにも、関わってくれる人にも不信感を持ってしまうのかな…?少しもプラスの体験が積み重なっていかないのは、根本的な認知機能に問題があるのかな?もう私の頭でも追い付かなくなってきた…(^_^;)
01-05 19:21

味方になってくれる人、助けてくれる人がいるにも関わらず、その人も信頼しきれない。そこまで深い不信感は一体どこから生まれたのだろう?
01-05 19:15

自分は嫌われている みんなが迷惑がっている…そんな世界になんか一時でも居たくないのが普通なのに、なぜいつまでもそこに留まろうとするんだろう?
01-05 19:11

でもネガティブ思考に嵌まった人は、世界中が自分を嫌っていて、誰も味方してくれないと思い込んでしまう。実際には味方してくれる人がいるのにだ。
01-05 19:07


01/05のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/04のツイートまとめ

stella1128

今揺れてたね?
01-04 22:55

@kanabaa 私も紹介した宮武さんのサイトで、初めてベアテ・シロタ・ゴードンさんを詳しく知りました。押し付けどころか、心から日本の女性の権利を考えてくれていた方の意思を大切にしたいですね!
01-04 22:23

@zamamiyagarei 大丈夫ですか?メルクマニュアルというサイトで色々な症状と病気の検索ができます。→http://t.co/0GsREM7V痛風%20&alt=sh 急な足の痛みというと痛風がすぐ浮かびますが。早めにお医者さんに診てもらってください
01-04 21:49

あ~あ。溜め息しか出ない仕事始めでした。
01-04 20:42

私たちは起草者ベアテ・シロタ・ゴードンさんが憲法に託し... 日本国憲法起草のベアテ・シロタ・ゴードン... http://t.co/NHwfKHJg via @raymiyatake
01-04 08:30

【必見・拡散希望】選挙事業を独占する会社の正体は?大手メディアにぜひ検証してほしい!→http://t.co/gQyYaBKs
01-04 07:56

おはようさんです♪今日から仕事始め。中央線は新聞が読めるくらいの余裕です♪いつもこんなだとイイのに。1日頑張ってまいります!
01-04 07:37

あべっち、そんなに戦争ごっこがしたいのか?
01-04 00:14

@anfieldroadL4 Liverpoolファンには何とも迷惑なあべっち効果ですね…私が行ける頃には一体幾らになるやら…(^_^;)
01-04 00:12

@marroncat いや、きっとカメラワークが私の好みじゃないだけです。メインキャストの歌は聴きごたえ十分でしたし、素直に感動出来る場面もありましたよ~
01-04 00:04


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/03のツイートまとめ

stella1128

お休み最後の日『レ・ミゼラブル』を観てきた。見応えはあるけど『え?ここでこの見せ方?』みたいな疑問もあって、個人的にはオスカーはどうかな?というところ。映画的にもっと出来ることがあったのでは?
01-03 22:39

中央戦が来ない~(;_;)
01-03 12:27

なんであの程度で放送事故?それならノビテルの『サティアン』発言はなぜ追及されないの?#脱原発
01-03 12:25

斉藤和義@紅白のNUKE IS OVERが話題に!とらちゃんのブログより→ http://t.co/muiqGuYn
01-03 12:23

@maruyokomaruwo 今日はスチービーがイキイキとプレーしているのを見れて、ホントに嬉しかったです(^-^)b!
01-03 09:23

テーブルの1ページに復帰したけど、まだWBAやエバートンが上に…ここから取りこぼしなく勝ち点上げていきたいね!#LFC
01-03 09:19

@Libido_death ぜひCL圏狙ってほしいですね!今日のりばぽなら夢じゃない!
01-03 09:05

年末年始に『坩堝の電圧』をゆっくり聴き直して、ますますくるりが好きになった♪新しいメンバーを上手く融合させて音のカレイドスコープを創りあげる一方、震災の傷に向き合い魂に触れる歌を聴かせる。これは記憶に残るアルバムだ!
01-03 09:04

@anfieldroadL4 今日のダイナミックな連携を見てたら、やっぱりスタジアムで体験したくなりました!それにしても2戦2勝!5年待った甲斐がありましたね♪
01-03 08:54

ずっと封印してきた旅ゴコロがうずいてきた。またAnfieldの最終戦観たいなぁ
01-03 08:47


01/03のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/02のツイートまとめ

stella1128

さすが『ヨイトマケの唄』がダントツ!でも斉藤和義も健闘!福山雅治より上だ(笑)→ 紅白歌合戦、白組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース http://t.co/0toPAm6Q
01-02 16:41

@anfieldroadL4 以前Liverpool One内の支店でラビオリを頼んだら、かなりなボリュームだった覚えがあります♪次は本店に行ってみたいな~
01-02 14:18

正月2日に、年末やり残した大掃除してるなう。ま、食べ過ぎ解消にはちょうどいいか~(^_^;)
01-02 14:12

私の2013年の運勢は大吉でした♪でも『放射線』が悪い言葉って。。。?「 #日頃の行いおみくじ 」2012年のツイートを分析して2013年の運勢を表示! http://t.co/pq3pejTg
01-02 10:53

良い言葉「おはよう」を56回ツイートしたstella1128さんの2013年の運勢は大吉です - 【 #日頃の行いおみくじ 】2012年のツイートを分析して2013年の運勢を表示!結果はこちら→ http://t.co/Gf2NWfU3
01-02 10:52

行きたかったなあ~!でも年末年始は坩堝の電圧を聴きまくったよ~!今年も期待してます!くるり:カウントダウン [COUNTDOWN JAPAN 12/13 クイックレポート] http://t.co/rnZL6rQw #CDJ1213
01-02 10:49

原発事故直後、米政府は核テロ対策の特殊チームを派遣するも菅政権は把握せず。住民の避難や被曝回避には生かされなかったと…(;_;) 47ニュースから→http://t.co/bMZYI6m4
01-02 06:28


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/01のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 ご挨拶が遅れました!イングランドでの年越し、おめでとうございます!5年越しの想いが叶いますように!今年もヨロシクお願いします!
01-01 22:44

去年は酷いことが目立った年だったけど、フジロックも体験できたし、くるりの成長と新たな魅力も発見できたし、音楽面ではちょっとイイ1年だったんだな~
01-01 21:42

今日は甥っ子が持ってきてくれた『Beck』のDVDを家族で楽しんだ♪ロックバンドBeckに扮する水島ヒロ、向井理の気合いのこもったパフォーマンスに痺れた!向井君ファンになりそう♪
01-01 21:39

@anfieldroadL4 これからリバプール入りなんですね!羨ましいです♪楽しい旅を!
01-01 21:34

福島・南相馬をIT産業と観光で復興させようというプロジェクト。一理あるんだけど、でもリスクはどうなの?う~ん微妙だ… http://t.co/1E6wsC0h
01-01 21:22

昨日の紅白で、さりげなくギターストラップで『NUKES IS OVER』のメッセージを伝えていた斉藤和義。やっぱりネットで話題になっているのね~ #脱原発
01-01 19:28

Wishing you a Happy New Year!あけましておめでとうございます!今年は、誰もが主人公になる幸せを実感出来る年でありますように!!
01-01 00:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/31のツイートまとめ

stella1128

@emi_mumemo あの表現力、あの存在感は三輪さんにしか出せないものですね。綱を引く母ちゃんの姿がうかぶようでした
12-31 23:10

今日はガラス拭きなどをしながら、くるりの『坩堝の電圧』をずっと聴いてました。なんか突き抜けたというか、一回りも二回りも懐が深くなった感じ。傑作です♪
12-31 18:33

やっと大掃除終わり。これから実家に帰りまったりしますo(^o^)o!
12-31 18:29

最近は原発問題、精神科臨床に尖閣問題と息苦しいつぶやきが多くて済みません。。。来年は世の中がいい方向に向いて、素直にサッカーを楽しめるといいけど、あべっち原発&改憲推進じゃー内閣だからどうなることやら。さて大掃除再開するか。
12-31 10:52

孫崎さんの発言中、せせら笑うような宮家氏の態度はいただけなかったな~@そもそも総研
12-31 10:48

@ankoutohirame ホントにそうですね!あれだけの過ちを絶対に繰り返さないためにも、私たちは紛争を起こさないための努力を、冷静に、したたかに積み重ねていくべきだと思っています
12-31 10:44

自民党ヤンキー化説by斉藤環さんを受けて、絶妙のネーミング!→ヤンキー内閣?:天野祐吉のあんころじい:So-netブログ http://t.co/BRhrnVTU
12-31 10:39

紛争なんて論外。日中が紛争を起こせば経済的にも、対北朝鮮問題にしても、いいことなんて一つもない。いかにして紛争にしないかが大事…と青木氏がまとめてくれました。来年も頑張ってください!>そもそも総研 #テレ朝
12-31 10:32

外交的な手段が尽きちゃったらダメだと思う。トコトン話し合い交渉するしかないと思うよ。。。
12-31 10:27

宮家氏も摩擦を避けるために新しいルールを作るべきと。ただ最低限の抑止は必要と。
12-31 10:25


12/31のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |