さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

03/30のツイートまとめ

stella1128

職員の心のメンテナンスも必要だよな~
03-30 21:34

ホントに春の嵐が吹き荒れそう。飛ばされないようにシッカリしなきゃな~
03-30 21:32

@kalkamp イヤイヤ、合格ラインまでいける自信はないです…メモリーが経年劣化してますからね~(^_^;)そちらは夢の一人暮らし実現?!ぜひお伺いしたいわ♪
03-30 21:20

堀潤アナ排除とNHKの公共性。原発報道を批判する堀さんを排除することでNHKはその価値を下げた…御用メディアは公共放送の名に値しない。Kazuhiro Sodaさんのブログよりhttp://t.co/LDNTUIwIS5
03-30 20:53

大阪維新の会・井戸市会議員が陳情書をゴミ箱へ!こんなヤツに市政を託していいんですか(怒)?! http://t.co/yr785Te0Pi
03-30 20:35

ソコトコ#sokotokoは終わっちゃったけど、寺島さんが朝に越して来るんだよね~ 岩上@iwakamiyasumiさんゲストで出ないかな~?早いからムリか…(^_^;)
03-30 20:06

荒川にかかる橋から見る夜景が美しい
03-30 20:01

この4月から国家資格取得のため学校に行くことに。職場もガラッと変わりそうで、今から嵐の予感。何があっても先ず、クライアントさんをちゃんと支援出来るようベストを尽くします…(^_^;)
03-30 19:57

電気料金の値上げが4月131円、さらに5月に221円って何だよ?!なし崩しじゃん(-"-;)!
03-30 08:39

福島の震災関連死、全員が原発事故関連…復興庁調査から。これ以上犠牲者を出しちゃいけない(;_;)! http://t.co/dyP7Yy3VXI
03-30 08:35


03/30のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/29のツイートまとめ

stella1128

職場からの帰り、谷中霊園で夜桜を見ながらそぞろ歩き。その後千駄木に出て、パンケーキを食べようと思ったら閉まってた!金曜日の夜なのに?まさか潰れ…(^_^;)?
03-29 21:07

最近JRの車内CM広告で、自衛隊の宣伝がやたら目につくんだよね~(^_^;)
03-29 20:56

ばらの花紛#曲に一文字足すと事態がよくわからなくなる
03-29 19:46

夜桜を見るにはちょっと寒いね~
03-29 18:37

今日はちょっと早くお仕事終了♪
03-29 18:36

@tim1134 照美さん@karahashi_yumi ユミさん、ありがとう&お疲れ様でした!#sokotokoは終了しても、そのスピリットは永遠です!新しい番組に移動しても私たちにとって大切な情報を発信してくださいね!
03-29 06:51


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/28のツイートまとめ

stella1128

温かな日差しに誘われて 職場の庭の桜を見てきました http://t.co/qMFh1ICcbF
03-28 22:51

温かな日差しに誘われて 職場の庭の桜を見てきました http://t.co/4bQOkvflpV
03-28 22:50

↓長谷川町子さんが生きていたら許しただろうか?やっぱり『復興』の方向づけを間違えていると思う
03-28 21:56

レット・イット・ビール#曲名に一文字足すと事態がよくわからなくなる
03-28 21:41

何をやりたいのか分からない、どうやって生きていったらいいかわからない、未来の自分の姿も描けない そんなの寂しすぎるよ
03-28 20:43

何かに心をときめかせたり、好きでたまらなくて、夢中になって取り組んだり。そんなふうに、打ち込めるものがあったらいいのにな~
03-28 20:39

アイデンティティーを作りあげる経験の欠落と、同年代の仲間からの孤立。どっちも大人になってから埋め合わせるのは大変だ~
03-28 20:20

早いうちなら何とか軌道修正も出来るだろうけど、二次的な問題が積み重なってしまうと手の打ちようがない。ホント難しい~
03-28 19:02

思春期につまづいて引きこもり、自信をなくしている子にとって、理解のある大人や支え合える仲間に出会えることが大切なんだよね~ でもそういう経験もなくズルズル過ぎてしまったとしたら…(^_^;)
03-28 18:59

何だかモヤモヤしたまま お家に向かいます。迷える患者さんのためにどれだけのことが出来るのだろう~?
03-28 18:55


03/28のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/27のツイートまとめ

stella1128

新しい歌舞伎座行ってみたいなぁ~
03-27 22:34

私だって、3.11がなければ『福島良いとこ一度はおいで♪』ってお勧めしたんだけどね~ すぐかんぐってしまう自分がイヤになる
03-27 22:28

サザエさん一家の福島旅行が波紋を広げている。スポンサーを見ればやっぱり露骨だよね…?
03-27 22:18

桜と抹茶の春色パンケーキをいただきました♪桜アイスと蜜は美味しかったけど。。@武蔵野茶房 http://t.co/83Vk7zfIBz
03-27 20:39

おはようさんです♪今日は平日休みなので家で#sokotoko聴いてます 4月から吉田照美さんが異動しちゃうのは寂しいな~
03-27 07:58


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/25のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 最近は忘れたらそれっきり…が多かっただけに、嬉しかったです♪
03-25 21:50

今日はお天気崩れるのが分かっていながら、電車に傘を忘れるという大チョンボ!でも優秀な駅員さんが見つけてくれました!感謝です!
03-25 20:50

ロンドンほどじゃないけど、今夜は冷えるよ~
03-25 20:47

夜になって雨足が強まり、寒くなってきた~ 季節が急に逆戻り…(^_^;)
03-25 20:45

stella1128さんの脳内は「導」50%「昼」50% ポイント:115pt ランキング:99547位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
03-25 13:12

@zamamiyagarei 大好きっていうより、どうやってこの数字になっているのかという興味ですね~
03-25 08:22

昨日見てきたフォトジャーナリスト豊田直巳さんの写真展。2011年5月飯館村の酪農家さんを追った写真に胸が痛んだ。メディアでは伝えられない各々の暮らしがあり、歴史があった。それを根こそぎ奪い取ってしまった原発事故のことを絶対に風化させてはならないと思った
03-25 08:07

おはようさんです♪細かい雨、ひんやりした空気のなか仕事に向かいます 3月も最終週です
03-25 07:58

@zamamiyagarei いつも刺激的な発信ありがとうございます。世論調査なんていくらでも操作出来るのだから気にしない!…と思いながら、どんな数字になっているのか、ついつい見てしまう自分がいます(汗)
03-25 07:55


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/24のツイートまとめ

stella1128

まだ残っている方の移転先は確保できてるの?福島県・双葉町の避難所閉鎖、6月末を目処に。東京新聞→http://t.co/VCZHBy5Kwa
03-24 20:18

@yumikotamaru イギリスはまだ真冬みたいですね…(^_^;)無事に帰ってきてください(祈)!
03-24 19:05

@anfieldroadL4 ハービーさんの写真展はぜひ観てみたいです!情報ヨロシクお願いします(^_-)☆
03-24 18:56

@anfieldroadL4 朝露に濡れた草や、夕陽を受けて黄金色に輝くススキなど、すごく綺麗な写真があったのですが、みんな見えない放射性物質に覆われているんです…
03-24 17:03

@anfieldroadL4 豊田直巳さんというフォトジャーナリストの方が追いかけた、福島原発事故後2年の記録です。美しい飯館村の自然、警戒区域に残された動物たち、津波の後手付かずの村など…切なかったです(涙)
03-24 16:58

おそようございます!今日はお天気が持っているうちに、写真展を見に行きます♪
03-24 15:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/23のツイートまとめ

stella1128

@Ryoko108 ありがとう~ 自分の意思でなにかひとつでもやる気になれたら、大きな進歩なんだと思います!
03-23 23:30

stella1128さんの脳内は「H」15%「逃」10%「楽」10%「緩」15%「夜」50% ポイント:105pt ランキング:108843位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
03-23 23:28

今日のうちには降らないと油断してたな
03-23 22:41

小雨が降ってきた@三鷹…
03-23 22:38

…という人にどんな支援が出来るのかをずっと考えている これまでも考えられる手は打ってきたけど、どれにも引っ掛からなかったのだ…
03-23 18:53

入院生活が辛くて辛くて、死んでしまいたくなった。先生は自分を見詰めろと言うけど、これ以上自分と付き合いたくない。いっそ生きていることからも逃げたくなった…
03-23 18:48

自分が空っぽだから、ホントにどうすればいいのかが分からない。自信がなくて怖いから、仕事もバイトにも行けない。親は焦って仕事しろとせっつくけどどうにも動けない。ついカッとなって大暴れして、入院させられてしまった…
03-23 18:45

そして自分が何をしたいのか、どうやって生きていくのか掴めないまま大人になり、社会に送り出されて途方に暮れている…
03-23 18:39

小さい頃から面倒なことが大嫌い。勉強や宿題やいじめや学校から逃げ続けてきて10数年。イヤなことには関わらずに済んだけど、何かを達成して自信をつける機会もなかった…
03-23 18:35

こんないい日和りなのに一日缶詰めでお仕事…何とか頑張れますように
03-23 08:31


03/23のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/22のツイートまとめ

stella1128

長い病歴の患者さんと接していて難しいな~と思うのは、中2病的なメンタリティを残していること。大人として接していても、思わぬところで絡まれたりするのはそのためだ(^_^;)
03-22 20:33

ついに中央線にもSuicaペンギン登場♪ http://t.co/d2Vkp97Q08
03-22 19:32

バックアップ体制の脆さと変わらない体質を露呈した東電の『停電事故』。喉元過ぎて忘れないようにしなければ…東京新聞コラムより→http://t.co/JjsQqj8Kzy
03-22 19:05

stella1128さんの脳内は「恋」80%「希」15%「日」5% ポイント:105pt ランキング:107691位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
03-22 12:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/21のツイートまとめ

stella1128

地元への迅速で正確な情報提供をお願いしたい!東電福島代表が会見で謝罪 http://t.co/thqfdQZhA7
03-21 20:51

言葉を弄して事故を矮小化する東電話法!禁句ポロリ『電気事故』って言っちゃった東電ONO氏!会見文字起こし&東京新聞・きーこちゃんのブログより→http://t.co/ZwC2JpyCzJ
03-21 19:23

そのとばっちりを喰うのは面倒やな~
03-21 18:53

好きって言ってたかと思うと、キライって言い出したり。ホントはお喋りしたいのに無視したり。遅れてきた思春期の乙女ごころは難しい~(^_^;)
03-21 18:52

今ちょっと揺れましたね~(^_^;)
03-21 14:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/20のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「希」15%「夢」10%「話」10%「愛」15%「明」50% ポイント:85pt ランキング:130667位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
03-20 21:45

今日はお墓参り。長丁場だけに花粉症がツラい~(^_^;)
03-20 12:07

ダニ=病原菌のデパートか~!
03-20 08:40

マダニ、恐るべしやな~ 取材のアナさんも気をつけてね
03-20 08:38

堀さんがUCLAで制作した映画『変身』の上映会はNHKの圧力で中止に…硬直したメディアからの自由な発信は望めない http://t.co/PP9E7Xijnd
03-20 08:31

解雇規制の自由化とか…安倍っちに代わってから水面下で色々悪どいことが進んでいるよな~
03-20 08:22

停電の件、テレ朝モーニングバードでも取り上げてる。仮設のメタクラ、バックアップの不備、公表の遅れも問題だが、自治体への連絡体制のことも問題にしてほしい(-"-;)
03-20 08:13

F1燃料プール電源停止、復旧で事なきを得たものの、未だ危険と隣合わせな状態を露呈!#nhkより http://t.co/zmDr7nyFXX
03-20 08:09

堀潤アナNHK退職へ、ネットを利用した自由な情報発信目指す! http://t.co/rAAk8hwstg
03-20 08:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/19のツイートまとめ

stella1128

東電会見を聴きつつ、今日の記録を書くのに手間どってしまいました…やっと帰途につきます
03-19 19:52

@Ryoko108 この会社は経験から学ばないですね~ 意図的にかな(^_^;)?
03-19 19:48

ぜひおまとめお願いいたします ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ZpUaFFi9yJ)
03-19 18:42

おしどりさんぶら下がってますね ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ZpUaFFi9yJ)
03-19 18:41

やれやれ ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ZpUaFFi9yJ)
03-19 18:41

@SHIN7579: ぜひやってほしいですね! ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ZpUaFFi9yJ)
03-19 18:38

確認確認っていつ回答してくれるのかね~。世間が忘れるのを狙ってない? ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ZpUaFFi9yJ)
03-19 18:11

木野さんの追及ぶりはさすがやな ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ZpUaFFi9yJ)
03-19 18:10

やっぱり木野さんはいいポイント突きますね ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ZpUaFFi9yJ)
03-19 18:07

地元自治体にどのタイミングでどうやって連絡するか課題だね~ ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ZpUaFFi9yJ)
03-19 18:07


03/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/18のツイートまとめ

stella1128

@stella1128さんの脳内は「無」35%で布教指数が最高値 ポイント:50pt ランキング:172210位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
03-18 23:16

stella1128さんの脳内は「□」80%「告」15%「月」5%で布教指数が最高値 ポイント:50pt ランキング:172208位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
03-18 23:15

フクイチのヤバイ状況は継続中…共用プールの冷却も停止か - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/xjxyaL79La
03-18 23:13

フクイチまだ停電中。。。冷却システムは大丈夫かなっ??
03-18 22:46

岩上安身さんがTPPのウソを刳り出す!!130318 文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」 2/2 http://t.co/hCxMYrnkXr
03-18 22:40

え?!冷却は大丈夫?福島第1原発で停電 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/p4nAFKgYQ1
03-18 22:24

ネットでも話題に!ざまみやさんブログより→堀潤アナ NHKに辞表提出情報 http://t.co/FMCcLPQoVY
03-18 21:02

堀潤@8bit_HORIJUNさんがNHK退職か?真っ当な発言を抑えつける組織なんか飛び出して、フリーな立場で活躍してほしい。応援してます!
03-18 19:14

増え続ける放射能汚染水の問題も、海への漏出や魚介類への... 福島第一原発から流出し続けている放射能汚... http://t.co/qewnsebHVd via @raymiyatake
03-18 18:47

基準を緩め、帰還を促す政府や自治体の動きは被災者同士の亀裂を深めるかも…『基準緩和より脱被曝』荒木田准教授に聞く・東京新聞こちら特報部より→http://t.co/gDw2649Eyq
03-18 18:38


03/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/17のツイートまとめ

stella1128

セインツが気持ちの入った闘いしてたんだよね 下位チームを舐めてかかる悪い癖はいい加減直してほしいな
03-17 02:01

正直3-1で済んでよかった。つまらないミスからの失点が痛すぎ。モタついてた最終ラインを何とかしてください。現地遠征されたサポーターさん乙でした~
03-17 01:57

いつも翌日仕事で観れなくて、やっとライブで観れた日に限ってコレかよ~
03-17 01:51

ああ~エンリケ。。。ツイてないね
03-17 01:48

ヤケ酒飲みたくなってきた~
03-17 01:42

あらら~
03-17 01:37

雨がすごいね~ 選手もサポーターもみなさん乙です!!
03-17 01:35

相手キーバーにばっか蹴ってる。。。
03-17 01:31

スタリッジ惜しかった。。。
03-17 01:12

雨結構降ってるね~
03-17 01:05


03/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/16のツイートまとめ

stella1128

近くの図書館にある美味しいパンケーキが食べられるカフェ。今日は晩ご飯にチキンとチーズのバゲットサンドをいただきました。抹茶カフェも美味しかった♪ http://t.co/QTfDTUhSB1
03-16 20:50

新しい命のめばえ http://t.co/TkwH2vC0Sm
03-16 20:47

近所で見つけた満開の桃♪ http://t.co/WmuyZTKVop
03-16 17:45

ようやく腹痛と下痢がが収まり、食べられるようになりました~美味しく食べられるってありがたいですね(^_^)v
03-16 13:35

@Libido_death ありがとう~ 何とか激痛は収まりました(^_-)☆!
03-16 10:13

おはようさんです♪昨日は急激な腹痛に教われ、ほうほうの体で早退。帰るまでの1時間半、腸が破れるかと思いました…コワいね~(;_;)
03-16 10:08


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/15のツイートまとめ

stella1128

フクイチの専用港から放射性セシウムが海にダダ漏れ!2011年6月以降も基準値の73倍に上るセシウムが漏出していた…#nhk http://t.co/3pl8onpMm7
03-15 15:01

この春の「 stella1128 」を一言で表すと 【 キ ラ キ ラ 】 http://t.co/JnzFwQW4YS おおっ!期待がふくらみますね?
03-15 08:37

↓江川紹子さんも感動したという判決。障害があっても、主権者として民主主義に関わる権利があると認められた。少しは司法の風通しがよくなったかな?
03-15 08:22

おはようさんです♪今日は春の陽射しいっぱい♪花粉もいっぱい…(^_^;)
03-15 08:12

@Polaris116 もしかしてフォローが勝手に外れていたかも?時々あるのですよ~ またヨロシクお願いします!
03-15 07:57

共同通信が取り上げた堀潤@8bit_HORIJUNさん制作のドキュメンタリー映画『変身』。ぜひ日本でも上映してはしい! http://t.co/JIl5mdqb2l
03-15 02:51


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/14のツイートまとめ

stella1128

アベノミクスがなんぼのもんじゃい!と思っていたけど、引きこもりの個人投資家さんには、ちょっぴりプラスになっていたみたい♪ヤケドしないことを祈る!
03-14 19:29

国会議員のなかにも安全野郎がいたことに唖然としてしまったけど、科学的な裏付けもへったくれもないトンデモ発言。こんなヤツが政治屋としてまかり通っていることに怒りを覚える(-"-;)
03-14 08:44

おはようさんです♪昨日の風は酷かったですね~ 帰ったら家中が砂とホコリまみれ!掃除と洗濯に追われました…(^_^;)
03-14 08:20


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/13のツイートまとめ

stella1128

原発を作ってきた人たちは自分たちで片付けられない。人の手を借りるならそれなりの対応をすべき…【実名告発】原発作業員を「嘘の履歴書」で現場に。下請け構造不正の実態 ? 8bitNews http://t.co/b179SmMgA7
03-13 23:16

雨が降ってきたけど 強風とダブルじゃなくて良かった~(^_^;)
03-13 20:06

維新の会西田譲氏の国会での質疑が、トンデモとTLで話題騒然!こんな税金泥棒を議員にしたのは誰だっ?!
03-13 20:04

@kazunorichiba @chidaisan ちだいさんといい、堀潤@8bit_HORIJUNさんといい、誤りは誤りと言い、まっとうな情報を発信してくれた人が責められ、潰されてしまうこの社会 とっかが壊れているとしか思えません…(;_;)
03-13 18:18

8bitNewsに投稿された原発作業員さんからのピンハネ実態報告!今後何10年も続く廃炉に向け、みんなに共有してほしい問題!http://t.co/uEeIQ10o43
03-13 12:14

ムチャクチャな強風ですね~(^_^;)
03-13 12:01

昨夜の報道ステーションで取り上げていた原発作業員のピンハネ問題、既に堀潤@8bit_HORIJUNさんの8bitnewsで取り上げていたのですね~ 早急に国として対応してほしい問題です
03-13 08:43

おはようさんです♪日々暖かさを実感しますが、昼夜の気温差も激しいので着るものに悩みますね~(^_^;)
03-13 08:30

メディアに関わる人・関心ある人にぜひ読んでほしい!【NHK 堀潤アナ(@8bit_HORIJUN)さんの勇気あるツイートまとめ http://t.co/cbpHVK35Zv
03-13 06:42


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/12のツイートまとめ

stella1128

報道ステーションで原発作業員の多重下請け構造問題を取り上げてる!
03-12 22:23

被災された方々がどこまで本来の生活を取り戻せているか?安心して暮らせているかが問われている… 東日本大震災から2年(2) 真の復興とは... http://t.co/41PXygALyZ via @raymiyatake
03-12 19:48


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/11のツイートまとめ

stella1128

金子あいさんの詩の朗読を聴いていて、様々な言葉がメディアやメールやネットに溢れている時だからこそ、静かに言葉と向き合い、ひとことの重みを受け止め、かみしめる時間を持つべきだと思いました
03-11 22:25

『フクシマを思う』イベント終了。金子勝先生の未来を見据えた新しい社会経済システム構想に希望を見、金子あいさんの朗読に言葉のチカラを再認識、ハープ×サックス×パーカッションによる演奏に明日へのエネルギーをもらいました♪
03-11 22:18

@kalkamp 私の職場と似て、色んな人を観るには絶好の職種なんでしょうね~ ただ、コミュニケーションに偏りのある人も流れてくるみたいね くれぐれも身の安全には気をつけて!
03-11 22:04

今年の冬に酷い風邪を引かなくて済んだのは、マスクの常用か、生姜か、どっちが効いたのかな~(^_^;)
03-11 18:42

@kalkamp 山田くん、座布団持ってって~!
03-11 18:25

3.11から2年めの今日、チャリティーイベント『フクシマを思う』@吉祥寺に参加します。金子勝先生の脱原発の社会経済システムについての講演、金子あいさんによる詩の朗読、尺八のパフォーマンス等があり楽しみです♪#脱原発 #Fukushima
03-11 18:17

ちだいさん@chidaisanの情報発信は、放射能に不安を感じる沢山の人たちに役立っていたはず。こんな事で潰されてしまうのはホント残念!でも攻撃されるストレスを思うと、また復活してくださいとも言えないね~(^_^;)
03-11 18:05

私はちだいさん@chidaisanのブログを愛読していたけど信者だったとは思わない。まっとうな情報を提供していたからこそ支持していたのだし、不検出の食品もちゃんと載せていたから信用出来たのだ→http://t.co/v2oUZfkAuw
03-11 17:58

食品の放射能検査や原発関連情報の発信、突撃インタビュー等で頑張っていたちだいさん@chidaisan。推進派の攻撃にさらされブログ休止に。日本にはちだいさんのような人が必要なのに… http://t.co/v2oUZfkAuw
03-11 16:44

@komatsunotsuma ぶんちょうさんの呟きに日々励まされたり、身が引き締まる思いをしたり、ほんわかなごんだりしています。いつもありかとう、これからも一緒に前を向いて歩んでいきましょう♪身体には気をつけて(^_-)☆
03-11 08:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/10のツイートまとめ

stella1128

最近オープンした三鷹のオシャレな鉄板焼屋さん『LOJI』で。お肉も海の幸もお野菜も美味しかった♪ http://t.co/beq3PZW6wI
03-10 20:53

大分寒くなってますね~(^_^;)
03-10 20:49


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/09のツイートまとめ

stella1128

今週もたくさんの知恵やヒントを授けてくれた人たちに感謝♪
03-09 22:46

端からみたらまとまりのない混乱した行動も、ネガティブなスパイラルに必死で抵抗を試みているのかもな~
03-09 18:46

それこそ、これだけのネガティブが逆方向に回りだしたら、とてつもないパワーを生み出しそうな気がするんだけどな…
03-09 18:45

実態のない不安に呑み込まれ、もがけばもがくほどネガティブなスパイラルに陥って、脱け出せなくなってしまう人もいる。誰が何をやっても マイナスにしか働かない。この底なしのネガティブなパワーは一体どこからくるのだろう?
03-09 18:40

心の暴走という辛い体験を経て、それぞれに成長したり、生き方を変えた人もいる。経験から学び、活かせる人もいる
03-09 18:29

心の暴走は 姿かたちのない不安が生み出したものに過ぎない。ある人は、実態のない不安に振り回されるおかしさに気づき、ある人は不安を投げ捨てる術を身につけ、ある人はそれも人生の一部と流すことを覚えた
03-09 18:27

暴走する心に、いつか安らぎの時は訪れるのだろうか?崖から飛び降りたり、壁に激突する前に、鎮まることを願うしかない
03-09 18:23

やっぱり大変な方は大変なままで(:_;)。良いことも悪いことも、トントンで帳尻が合うんだと実感したのでした
03-09 18:19

今週は回復した患者さんから教えられることがあって、たまには良い思いもあるかな~♪と嬉しかったのだが…
03-09 18:17

おはようさんです♪だいぶ暖かくなり、絶好のイベント日和ですね♪All England Cupフットサル大会参加のリバプールサポの皆さん、健闘を祈ります!\(^O^)/YNWA!
03-09 08:23


03/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/08のツイートまとめ

stella1128

こんな大声援受けてホームで負けるわけにいかないよね~#WBC
03-08 22:12

@kalkamp 何らかの障害や故障を抱える人があの雑踏をくぐり抜けるのは大変です?健康な人だけのための空間になっていると思いました!
03-08 21:17

@kalkamp まさに仰る通り!痛みが再発したので杖を付いていたのですが、手荷物をまとめる台もなく、休憩所にたむろっている人誰一人場所をあけてはくれませんでした…(;_;)
03-08 21:14

受け持ちケースに手こずった週だったけど、患者さんの病理などまだかわいいもんだと思った。利権に目が眩んで、モラルをかなぐり捨てた健常者のほうがよっぽど恐ろしいわ
03-08 21:05

福島県以外の調査でも子どもの甲状腺にしこりが!そんなによく見つかるもの?原発事故の影響が日本全体に広がっているのでは(^_^;)? http://t.co/PWusvMYYRk
03-08 20:23

金曜日の東京駅はお出かけ、出張する人たちですんごい混雑でした…どこへ急ぐのだろう?
03-08 20:17


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/07のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp 自分のやりたいことをぜひ実現してください!でもお金のために危ない橋を渡るには、用心してね~(^_^;)
03-07 20:52

深刻なのは、そうした混乱のために周りを手こずらせ、辟易させて、ドンドン孤立した状況に自ら追い込んでいることだ。慎重に見ていなければ…
03-07 20:32

話すことで落ち着くのではなく、新たな不安の種が湧いてきて、いっそう混乱してしまう…げに恐ろしきは心の暴走かな
03-07 20:27

関わることで安心感が得られ、自分をより客観的に見られるようになり、どうしたいのかを考えられるように促すのが目標なんだけど、今のところ全く効果がないんだよね~(^_^;)
03-07 19:57

このところコロコロ変わる訴えに振り回されて 自分自身がおかしくなりそう。結局患者さんが言いたいのは『可哀想な私をかまって』の一言につきるのかな~
03-07 19:54

でも…時には現実に直面化させるのもアリだよね?あまりにも認識がズレていたり、本人にとってマイナスだとしたら、ズレを教えてあげるべきだと思う。本人を怒らせてしまうこともあるけど…
03-07 19:49

いくら聴いてあげても収まらず、しつこく訴える方に事務所のスタッフが『いい加減にしなさい!甘えるな!』と一喝。本人点目になって黙った。うちらには真似できない荒技だ~(^_^;)
03-07 19:45

↓原発再稼働、消費増税、TPP交渉参加、憲法改悪…あべっちの思惑通り、全てがなし崩し的に進んでいく現状が怖い!まさに『はらいたさんが全部』状態だ~(-"-;)
03-07 11:10

2011年4月2日高濃度汚染水漏れで『最悪の事態』と吉田所長。ほとぼりが冷めた今頃、ようやく公開された東電テレビ会議映像!→ http://t.co/v5Lu54PETX
03-07 08:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/06のツイートまとめ

stella1128

孫崎さん×うつけんさんトークライブ中!【ニコ生視聴中】3月6日 3.11特集「宇都宮健児さんと3.11を考える」 #nicoch1332 #magosaki http://t.co/npQqH27hWf
03-06 21:39

原発事故を受け、息子さんと共に石垣島へ避難した俵万智さん。ホントに大切にすべきものは何かを問いかけています→中日新聞より http://t.co/MXrbEsxGkV
03-06 19:29

木野龍逸(@kinoryuichi)さんの検証・福島原発事故記者会見2―収束の虚妄―発売中!吉祥寺Book 1stで。プロメテウスと並んで平積みでした♪ http://t.co/LSsKZpbUjU
03-06 14:18

今夜のR.Madrid戦ではガラッとスタメンを変えてきたようですね~ どんな展開になるやら♪ #MUFC
03-06 03:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/05のツイートまとめ

stella1128

検証・福島原発事故記者会見シリーズ2・木野龍逸(@kinoryuiichi)さん著がリリースされました!電力会社の誤魔化しや隠蔽体質、手つかずの今後の課題をしっかりチェックしたいと思います! http://t.co/uMNgtFp5Of
03-05 23:08

検証・福島原発事故記者会見シリーズ2・木野龍逸(@kinoryuiichi)さん著がリリースされました!電力会社の誤魔化しや隠蔽体質、手つかずの今後の課題をしっかりチェックしたいと思います! http://t.co/8fS6Y1cZRm
03-05 23:04

人は何かに依存しないではいられないのだろうし、上手く依存出来るようになるのが大人といえるのかも知れない。依存のつっかえ棒を失った恨みは底知れない
03-05 20:51

調子を崩すきっかけになりやすいコトって、色・カネ・名声だったっけね?まさにこのツボにハマって、グズグズになった例を目の当たりに。依存の問題は恐ろしいね~(^_^;)
03-05 20:47

やっとお仕事終了~。今日もボコボコにされた気分ですが、凹んでたまるかと自分をハゲ増します…(^_^;)。
03-05 20:40

おはようさんです♪暖かい朝。だんだん春が近づいてくるのが実感できます♪
03-05 07:50


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/04のツイートまとめ

stella1128

#報道ステーションでメルトダウンした核燃料の模様を流してたんだって?
03-04 22:32

月曜日の夜からセミナーに参加して、充実感よりは疲労感のほうが強かった。何でかな~(^_^;)?
03-04 22:15

@Ryoko108 涼子さんのヘアスタイルが変わっていたので迷ってしまったのです…m(__)m懇親会は出られましたか?私は遠いので失礼しました
03-04 21:38

@Ryoko108 やっぱりいらしてたのですね!後ろの端にいたのでもしかして…?と思ったのですが、お声かけそびれてしまいました。すみません(汗)楽しかったですね♪
03-04 21:32

木野龍逸さんが伝えてくれた20キロ圏の風景。人が住めない町。線路を覆う緑。さまよう牛。だだっ広い空…→http://t.co/0hK1b8JtPj
03-04 18:58

木野龍逸(@kinoryuichi)さん渾身の1冊が発売に!http://t.co/NDkocjXxEO検証-福島原発事故・記者会見2――「収束」の虚妄/dp/4000246836/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1362323932&sr=8-1
03-04 00:21


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/03のツイートまとめ

stella1128

Jファイル(総選挙政策集)は「公約ではない」!?←じゃあ何だったつうの!?信じた人は釣られたわけですか?/TPPで首相答弁 5項目投げ捨て http://t.co/M64OMWRKOO
03-03 23:35

@aknmssm @kinoryuichi トークイベントお疲れ様です!事故後2年を経てなお厳しい現場の状況が伝わってきました。これからも東電の対応の甘さをビシバシ追及してください!
03-03 22:22


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/02のツイートまとめ

stella1128

猛烈に眠くなってきた~ ここで眠ったら車庫行きになってしまう
03-02 22:11

いつ実現するか分からない国家資格問題に業を煮やして、いっそ…でも受験しようかと迷う今日この頃。でもくたびれてきたおつむで勉強に付いていける確信が持てない~(^_^;)
03-02 18:50

おはようさんです♪春の風は雲を吹き飛ばしてくれるけど、花粉もどっさり運んでくれますね~。眼も鼻もグシュグシュです…(^_^;)
03-02 08:52

フクイチの高橋所長が初の公式会見。昨夜の報ステでも取り上げていた汚染水問題や国会事故調査委への虚偽説明問題などに答えています→IWJ http://t.co/PDth9ABXOb
03-02 08:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/01のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp すご~い!学ぶことはきっと人生の推進力になりますよ♪英語なら恋愛にも役立つかも(*^o^*)?!健闘を祈ります\(^O^)/ !
03-01 22:48

いつももどかしく思うのは、心の病の成り立ちには分からないことが多すぎること。どうして辛い症状が起きるのか、どう対処すれば苦しさが軽くなるのか、もっと分かりやすく説明できたらいいのにと思う
03-01 21:28

いつもグダグダしている人が、少し前向きになって、やる気を見せてくれると嬉しいね♪
03-01 20:30

@kinoryuichi ブログ拝見しました。汚染水だけでもこれだけ難渋しているのに、まるで過去のことのようにして再稼働を進める安倍政権に危うさを感じます。今後も収束の虚妄を追及してください!
03-01 08:27

おはようさんです♪暖かい朝ですね♪春の訪れを実感します お鼻のムズムズとともに…(^_^;)
03-01 08:03


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/28のツイートまとめ

stella1128

Liverpoolファンのみなさま!J-Sports×Footballアンケートにぜひ投票お願いします!現在首位独走中!!http://t.co/GJreBeiI5g
02-28 23:00

認知症の場合もそうだ いずれは終わりが見えているケースと関わる精神的な消耗はどれほどだろう…?
02-28 21:58

通常なら成長するとか、良くなる、変われることを目指して支援するのだけど、場合によってはその働きかけが実を結ばないこともある。変化や成長が見込めない、治癒や回復の可能性がとても低い場合。例えば難病やガンのような疾患の場合…
02-28 21:56

事例のまとめをやってみて改めて難しさを実感。自分自身の消耗感も… 全然他のことが手につかないくらいだから(^_^;)
02-28 21:49

フクイチ専用の港で捕らえた魚から51万ベクレルのセシウム検出!ストロンチウムも測ってくれ~!→ http://t.co/X3kiHvyHsF
02-28 20:08

↓明日はフクイチにメディアの取材が入るそうです。今でも緊張感の中収束作業にあたる作業員さんたちの頑張りが、多少なりとも一般の視聴者に伝わりますように!
02-28 20:03

避難基準が緩すぎとのパブコメも反映されず!これでホントに大丈夫?原子力規制委が災害対策指針を了承 47ニュースより→http://t.co/6SD0gcge9v
02-28 08:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |