さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

05/30のツイートまとめ

stella1128

スゴく喉がいがらっぽいのは、お香の吸いすぎに間違いない…(;_;)
05-30 21:13

なぜか研究が進まないフクイチ事故の生態系への影響。歯切れの悪いコメント。これもムラの圧力なのか…?きーこちゃんのブログより、そもそも総研内容書き出し→http://t.co/pDGNBVqLRL
05-30 21:07

↓この数字だけでも十分な『実害』なのに、さらに汚染された水を放出したらどうなると思う?
05-30 20:37

かなりロコツになってきましたね~安全よりもお金が大事!『日印原子力協定・経済優先が過ぎないか』 http://t.co/f22b37GbZI
05-30 20:31

公明党が橋下市長への問責決議案に反対。コレが『大人の対応』ですか?単なる馴れ合いじゃないんですか?http://t.co/IYHq2V3V7V
05-30 20:15

まだ五里霧中。ホントに心の問題は難しいなぁ~
05-30 17:46

こっちも対抗して、オレンジのアロマオイルを撒いたり、空気清浄器を回していますが、太刀打ちできない~(;_;)
05-30 09:19

隣室の幹部が、また趣味のお香を朝から炊きまくっている…煙くて仕事にならないよ~(;_;)
05-30 09:18

@HelperFrom2001 おはようございます♪楽しみもホドホドに…ですね(^_-)☆
05-30 09:16

@kalkamp 歩きスマホに自転車スマホ…ホントに危ないよね~!コトの重大さを認識してもらいたい!
05-30 09:15


05/30のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/29のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「日」60%「逃」15%「勇」10%「暗」10%「明」5% ポイント:165pt ランキング:86158位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-29 19:50

精神障害のように外からは分かりにくい障害を持つ人に、どこまで共感を寄せられるか…心のバリアフリーとは・いちはさんのブログより http://t.co/iF33cvyJV6
05-29 07:23


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/28のツイートまとめ

stella1128

橋下氏の政治家としての資質を問う・琉球新報より http://t.co/ZAzg68r8qF 言葉を弄して弁解したけど、沖縄県民と侮辱された女性と元慰安婦の方々への配慮など微塵もないのが見え見え
05-28 21:20

デカイ口を叩いて世間やメディアにアピールするけど、足元のことは全然解決できない、そんな政治家をのさばらせてしまったのも有権者の責任。今度こそシッカリ自分の眼で検証して臨まないと…
05-28 19:48

@poponpgunyan コレって税金ですよね…?大阪市民のみなさん、もっと怒っていいのでは?
05-28 19:42

今日もこんな時間になっちゃったけど、宝石を散らしたような夜景を見れるから、いいことにしよう♪
05-28 19:40

やっぱり今仕事を休んでいくのはムリだった。仕方ないっちゃ。
05-28 19:04

Anfieldのフットサルの応援、ムリしてでも行けばよかったのかな~
05-28 19:03

今までは結構へこたれずに付き合ってきたつもりだけど、さすがに消耗している今日この頃
05-28 19:02

今日また頭をガツンとやられる出来事がありました。人間の心の闇というのは果てしなく深いですね~ 
05-28 19:01

この母子が何故餓死するまで追いつめられたのか。救う手だてはなかったのか。なぜ支援に繋がらなかったのか?きちっと検証して欲しい…
05-28 09:36

村野瀬玲奈さんブログより『大阪で亡くなった母子を悼み、議員とマスコミと行政と国民からのあらゆる生活保護削減圧力に抗議します』 http://t.co/DAyIz2I1Gw
05-28 09:34


05/28のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/27のツイートまとめ

stella1128

バリアをなくすのは難しいけど、バリアの向こうの人に少しでも思いを巡らせる想像力や共感性を持てないものかな…『ある精神障害者の言葉~逃げられないから隠れて生きる』http://t.co/B0tgWKMtE9
05-27 21:12

でも学校教育の問題一つ取っても、書くべきネタがありすぎて困ってしまう…現実の問題がドンドン理論を超えてしまっている
05-27 20:47

先輩の話だと、前よりカリキュラムが増え、レポートの採点も厳しくなってきたらしい。ちょっと焦ってきた…(^_^;)
05-27 20:43

@takano4649 @rudolf2006 まだ会見全部見れてませんが、予想通り詭弁とすり替えで乗り切ったようですね~ 海外の記者さんもツッコミ切れなかったと…(^_^;)
05-27 20:33

@kalkamp ありがとです!DM送りました!
05-27 20:26

『もっとおいしい食事をさせてあげたかった』大阪市内のマンションで母子が餓死…どうして支援を受けられなかったのでしょうね…(;_;) http://t.co/0naNtNxX6x
05-27 20:11

凹んた気分が少し持ち上がった!あの亀田さん@seiji_kamedaもラジ関の全米Top40を聴いていたとは~♪
05-27 20:05

こんな息苦しくて、先の見えない社会にしてしまったのは、私たち大人の責任でもある。それにプラスして安全性が全く担保できない原発と放射能の問題。もしフクイチを繰り返したら後の世代に顔向けできないよ #被曝 #脱原発
05-27 20:00

学校って、今の日本が抱えるあらゆる問題の縮図になってる気がする…(^_^;)
05-27 19:55

やっと職場を離脱 お家に向かいます
05-27 19:53


05/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/26のツイートまとめ

stella1128

治る見込みがないなら、治療すべきではない、医療費の無駄だという人がいる。でも家族にとってはかけがえのない父であり夫なのだ。家族の気持ちを無視した建前論にはとても賛成できない
05-26 18:46

一時は危機的と言われたけど、今は小康状態。ひいき目だけど、先週よりは生気が戻ってきた感じだった
05-26 18:27

今日も叔父のお見舞いのため、病院へ向かってます。これで3度め
05-26 14:29


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/25のツイートまとめ

stella1128

やったぜタイガース!逆転勝ちしたのね!ありがとう\(^O^)/♪♪♪
05-25 21:40

↓笑い事じゃないんだよね~ 外部に漏れた放射性物質の量や、研究員の内部被曝についてもシッカリ突っ込み入れていかないと、誤魔化されかねない…
05-25 20:20

茨城県東海村、日本原子力研究開発機構での放射能漏れ事故。もんじゅのナトリウム火災や点検漏れの前科があるだけに、安全管理体制の杜撰さはお墨付きかも…(^_^;) http://t.co/d3VSP9fI6M
05-25 20:16

アロマセラピー~香りを使って気持ちをケア http://t.co/PKRPaE8dRb 少しでも患者さんにリラックスしてもらおうと、オレンジ系のオイルを買ってみました♪
05-25 09:57

『お任せ民主主義』脱却しよう~あすの小平市住民投票に向けて國分功一郎さん寄稿→http://t.co/guPc6fybC6 地域の政策決定に住民が関与出来るかを問う住民投票。小平市の方はぜひ一票を投じて!
05-25 09:07

生活保護法案改正~貧困から救えるのか?東京新聞社説→http://t.co/UylC8hKxCS貧困の連鎖を作らない、自立を支援する制度の強化が必要だと思うんだけど…(^_^;)
05-25 08:23

@_daigo_1202 @yoriyori3 私たちに必要なのはお金じゃないんだ。命を大切にする社会!命を削って稼いだお金は欲しくない!
05-25 07:59

おはようさんです♪曇り模様の今朝はやたら眠いです…あと1日頑張ります!
05-25 07:56

元イングランド主将ベッカム、東日本大震災復興チャリティマッチへの出場快諾!ベッカム旋風再び…? http://t.co/CMYnRAS381
05-25 07:50

stella1128さんの脳内は「H」15%「遊」10%「金」20%「希」10%「飯」10%「日」15%「帰」15%「月」5% ポイント:165pt ランキング:83894位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-25 03:33


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/24のツイートまとめ

stella1128

勉強してたらこんな時間になっちゃった。輝くお月さまを見上げながらの帰り道
05-24 22:16

生保受けて当然、という人ばかりじゃなく、出来るなら仕事して自立したい人もいると思う。だけど、そういう人を受け入れる余地がどんだけあるのかな?企業や社会に?
05-24 19:57

障害者の家庭に育ち、いじめ、貧困、うつ病に苦しみながら自立を目指す男性。生活保護からの脱却は果たして実現出来るだろうか…?http://t.co/vsVLVPIiRd
05-24 19:53

増えた要因をもっと詳しく知りたいな~『精神障害者の雇用進む、長野県、3年連続で過去最高』つなごう医療・中日メディカルサイトより http://t.co/MdKdAh4FAg
05-24 18:55

十分な議論も関心もないままするっと通過して、成立しちゃってた『マイナンバー法』。情報流出の危険はないのかな(^_^;)? http://t.co/9yGjJnFdoX
05-24 18:46

@koshikigurobu @toshidesu1012 @tim1134 改正案ヤバいですね~ 基本的人権も表現の自由も主権在民も全てチャラにされそう 絶対に阻止しないと!
05-24 07:56

三浦さんの頑張りに勇気づけられる方は多いでしょうけど、某イシハラさんは老害でしかないよね。。。#JOQR @tera1134
05-24 06:59

おはようさんです♪今日はバタバタしてて、ゆっくり聴けなかったな~ 井筒監督、死ぬまで撮り続けてくださいね♪ #JOQR @tera1134
05-24 06:58

@koshikigurobu @toshidesu1012 とりあえず選挙の争点から外しておいて、3分の2獲れたら一気に変えるつもりでしょうかね~
05-24 06:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/23のツイートまとめ

stella1128

アメリカでも愛国者法が施行されてから、社会の監視が強まっているという。日本でも『公の秩序』の名のもとでドンドン基本的人権が制限されてくるかも知れない。もしも自民党の意のままに憲法が改悪されてしまったら…
05-23 23:43

五野井先生の話でビックリしたのは、UKで国会議事堂の半径2km以内では、政治的なメッセージを表現すると捕まる法律が2005年に施行されてたこと。全然知らなかった…(^_^;)
05-23 23:37

『うちの子もよその子も戦争にはやらん!』おばちゃんの感覚が世界に共有されていたら戦争は起きないかも知れない…オッサンの理屈vsおばちゃんの実感ーby想田和弘 http://t.co/TankQtwZZv
05-23 19:04

今後の魚貝類への蓄積が心配。日本の食は大丈夫?→太平洋沖10地点で測定したプランクトン全てから、福島第一原発由来のセシウム検出。日本地球惑星科学連合2013年大会で発表 http://t.co/V6EtCECyrt
05-23 18:07

バリアフリーの実現は、個人の善意に委ねるのではなく、社会全体で取り組むべき課題ということですね…在英ジャーナリスト木村正人さんから見た『障害者の責任と心のバリアフリー』http://t.co/CYmb2tGb0I
05-23 08:42

@gonzo3x @chebu43 もはや核燃料サイクル自体が壊れているのに、どこまでも現実を見ようとしない人たちですね~ #JOQR @tera1134
05-23 06:47

昨日、通院している病院の庭にあじさいを見つけました。少しずつ、色づき始めているようです。梅雨の季節ももうすぐですね。。。#JOQR @tera1134 #tera1134 http://t.co/mzql6vKajm
05-23 06:42

スゴい!孫崎さん気持ちが若いですね~!#JOQR @tera1134
05-23 06:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/22のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「希」35%「恋」30%「愛」5% ポイント:165pt ランキング:82750位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-22 20:27

やっと診察終わり。3時間待ちで5分診療でした。オペした関節は問題ないけど、膝の靭帯が怪しいって…(^_^;)
05-22 17:40

怪我とかすると、今の東京が、ハンディある人にとっていかに過酷で、優しくない社会であるかが、痛いほど分かる。みんながもっと、人の痛みや苦しみを思いやる想像力を持てたらいいのに.
05-22 15:19

考えすぎて堂々巡り、アクションを起こせない例をいっぱい見ているけど、悩んでいるヒマがあったら、動き始めたほうがいいよね~
05-22 14:23

@8bit_HORIJUN #jwaveのTokyo Morning Radio楽しく聴かせていただきました。質問を取り上げていただき、ありがとうございました!直感を信じて頑張ります。またラジオナビやってみて下さい♪
05-22 14:18

乙武さんの一件、それぞれ事情はあるだろうけど、誰しも怪我や障害を負って、援助が必要な立場になるかも知れない。ハンディのある人が、引け目なく暮らせる社会のほうが、みんなにとっても居心地いいんじゃないのかな…?
05-22 13:53

今日もかなり暑い。もわっとした空気のなか都心に向かいます。久々の整形外科受診
05-22 13:34

直感で行動してみること、継続していくこと。悔いない人生のために前に進むこと。慎さん、堀さん、貴重なお話をありがとうございました!#jwave
05-22 08:54

うわ~!堀さん、質問を取り上げてくださってありがとうございます!なるほど、継続してやり続けることが大事ですね。納得です!#jwave
05-22 08:44

信じて行動したことで失敗してしまった経験や、周りの利害と信念が衝突してしまうような場合、決断を鈍らせることもあるのでは?そんな時はどうされているのでしょう?#jwave
05-22 08:41


05/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/21のツイートまとめ

stella1128

海外への原発売り込みは危険な収束作業からの現実逃避では?『世界一危険な竹槍作戦』 福島第一原発3号機作業員が語る→http://t.co/mnagPn5VHg
05-21 21:41

今更?という印象も拭えないが…IAEAが福島県の除染で共同事業へ→つなごう医療・中日メディカルサイトより http://t.co/eYNZCjcqRc
05-21 21:23

こんなペースで通信のレポートこなしていけるのか、不安になってきた…(^_^;)
05-21 21:01

やっとお仕事終了。予想外に遅くなってしもた
05-21 20:58

フォトジャーナリスト安田菜津紀さんによるレポート。日本にも貧困は存在するし、その連鎖から脱出できない人たちがいる。そうならないための仕組みを考えていかないと…SYNODOSより http://t.co/dlcyJrHb2Z
05-21 08:22

『当てちゃいました!』昨日の仕事中、立てかけていたファイルがコーヒーカップを直撃!一瞬でデスクの上はコーヒーの海!大急ぎで書類にこぼれたコーヒーを拭き取り、PCを片付けたり。。。大変な騒ぎになってしまいました。。#jwave #jtmr
05-21 07:09

Tokyo Morning Radioを聴いています♪別所さん、『目覚めるのじゃ』って。。。安富先生のパロですか?(笑)#jwave #jtmr
05-21 07:03

おはよう寺ちゃんを聴きながら今日も一日スタートです♪ 暑い日になりそうですね~ 三鷹は晴れていますが、ちょっともやっています。#JOQR @tera1134
05-21 06:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/20のツイートまとめ

stella1128

ラード #名前を最初二文字消すと圧倒的に物足りない (^_^;)
05-20 19:55

ウヨ #名前を最初二文字消すと圧倒的に物足りない
05-20 19:50

毎週何かしら電車ののトラブル、遅延がある。コレっておかしくないか?今日こそは無事に着けますように…と思ってしまう
05-20 19:46

stella1128さんの脳内は「夜」35%「星」30%「月」30%「情」5% ポイント:165pt ランキング:81536位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-20 15:47

これでは外部の調査委員会の独立性が維持できないのでは…?今後の調査にも影響しそう。原電、専門家に個別抗議、敦賀2号機の活断層調査で。東京新聞→ http://t.co/VvVblaklsU
05-20 08:49

またしても急病人の救護で中央線が遅れ。急病人発生率高いんじゃない?
05-20 08:01

メディアはしきりにアベノミクス効果を喧伝するけど、全然実感ないし。ホントに景気が上向いてるの?って思いますね #JOQR @tera1134
05-20 06:38

おはようさんです♪めっちゃ懐かしい!チェリッシュ『若草の髪飾り』キタ~\(^O^)/!#joqr @tera1134
05-20 05:14


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/19のツイートまとめ

stella1128

でも、こんな政治家を容認している日本の政府と国民の人権意識も問われる事態になっている…もうレッド一発退場しかないでしょう?
05-19 21:08

橋下迷言シリーズ、もう支離滅裂!自分を正当化するためには何でも利用するんだね~
05-19 21:06

まずは人権侵害の事実を認めないと。。橋下氏の「慰安婦は必要」発言は言語道断。安倍政権の姿勢も厳しく問われている。伊藤和子さんのブログより http://t.co/XXvLgOzguW
05-19 20:24

先の戦争への反省から憲法は生まれた。その戦争への反省から日本国憲法が生まれた。その「戦争」の性格と「反省」の内実とをゆるがせにしてはならない。『侵略戦争は否定できない』澤藤統一郎氏の『憲法日記』よりhttp://t.co/VcUuWGTZIH
05-19 20:11

↓原発立地自治体出身で、収束作業にも関わっていたHappy11311さんの指摘。まさかの事態に限られた時間でどれだけの対応が出来るのか?甚だ心許ない気がする…(^_^;)
05-19 13:54

stella1128さんの脳内は「H」65%「妄」35% ポイント:155pt ランキング:88403位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-19 01:32


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/18のツイートまとめ

stella1128

@yumikotamaru サミのときよりもショックが大きいかもしれませんね~
05-18 22:35

ライブ後に流れるThankYouメッセージのビデオもよかったな~。みんなを温かい気持ちにさせてくれるライブでした♪いや~音楽ってホントにイイですね!#亀の恩返し
05-18 22:30

#亀の恩返しに行ってきました!スピッツに間に合わず残念だったけど、KREVAと草野君の共演や、スピッツ×アンジェラ・アキ×シカオちゃんの『魔法の言葉』が聴けて最高でした!亀田さんありがとう!!
05-18 22:00

いよいよドツホにハマっていく維新…でもこんな連中を国会に送り込んでしまった責任は有権者にも。次は曇りのない眼で選びばないとね! 西村眞吾氏が橋下氏擁護「日本に韓国人の売... http://t.co/5IimICPG4Y via @raymiyatake
05-18 16:42

乾いた風が心地よく、青葉が目に沁み入るようです 絶好のお出かけ日和♪
05-18 13:48

おそようさんです♪今日の日差しはもう夏!日焼け対策必須ですね~
05-18 11:41

当事者の方の前でどんな言い訳をするのやら?→橋下市長に面会予定の元従軍慰安婦が来日。『橋下氏は痛み分からず』東京新聞よりhttp://t.co/6qmZqwXEdh
05-18 09:44

この人たちは同じ穴のなんちゃら→『河野談話:証拠に基づかない内容で最悪』との橋下発言に安倍元首相「橋下氏は戦いの同志」2012/8/28産経より http://t.co/H8IFgeb0pr
05-18 09:38

@anfieldroadL4 あら~~そうでしたか~またしても残念な結果に終わりましたね(;_;)。何とか流れを変えないと~(^_^;)
05-18 05:21


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/17のツイートまとめ

stella1128

人としても政治家としてもどうなの?っていう人を持ち上げたメディア、それに乗せられて首長に選んじゃった国民にも責任はあるよね~ #政治
05-17 19:55

阪神が連敗食らったオリックスに、広島がバカ勝ちしてる…(;_;)
05-17 19:43

『これからの日本は賢い国を目指して欲しい』『でも賢い顔が見当たらない』と天野祐吉さん。ホント、自民や維新の顔ぶれはまた何か失言しそうなヤツばかり… http://t.co/EZVxc3wvG5
05-17 19:31

東京の美味しい水道水は1リットル当たり4. 3ミリベクレル。あなたは飲みますか?私は避けたいな~(^_^;) http://t.co/AUOoQnMB5u
05-17 18:40

井筒監督『具体的な政策もなしに出馬しようとしたの?コヤツは?』こんな人ばっかりがゾロゾロ出てくるようでは、さらに国会が劣化しますね。困ったものです。。。#JOQR @tera1134
05-17 06:43

サー・アレックス・ファーガソン監督が電撃引退したかと思ったら、いよいよベッカム様まで引退ですか~ ひとつの時代の終わりを感じます。#JOQR @tera1134
05-17 06:41

いままでもんじゅを進めてきた官僚も政府も原電も、誰も責任取りたくないから止めますって、言えないんだろうな。。。#JOQR @tera1134
05-17 06:37

見果てぬ夢、もしくは悪夢に終わりそうですね~もんじゅくん。。。早くお仕事終わりにしましょう~#JOQR @tera1134
05-17 06:33

もんじゅくん、1万件も点検漏れって、最初から『やる気がない』『やってない』に等しいんじゃないの?一日5500万円の壮大な無駄遣い。生保にケチつける前にこっちに突っ込め!!#JOQR @tera1134
05-17 06:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/16のツイートまとめ

stella1128

この期に及んで、まだ橋下の擁護する言論人がいることにビックリ!病的な目立ちたがりで世間を刺激して耳目を集める天才だとは思うが、それと人間的な器や政治家としての力量は全く別の問題
05-16 20:16

部長さんの部屋にバリスタのマシーン登場!本格派っぽいコーヒーをご馳走になった♪たまにはこんな息抜きが必要♪
05-16 18:42

お天気荒れ模様@荒川土手
05-16 18:35

@kalkamp 宗教でも姦淫を禁じていますが、当時の慰安婦制度は、軍が強制的に集めてきた女性に兵隊の相手をさせるという極めて非人道的なもの。正当化する橋下は、政治家以前に人としてどうしようもないとしかいいようがありません…
05-16 11:16

stella1128さんの脳内は「妄」65% ポイント:155pt ランキング:87283位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-16 08:57

【お勧め】橋下&石原による勝手な言い分を論破してくれてます!『従軍慰安婦』制度に関する誤解を解き、その問題点をわかりやすく解説する。@raymiyatakeさんより http://t.co/DmNEsYBDvW
05-16 08:44

今朝も発煙で山手線ストップとか…3日連続トラブルだ…(>_<)
05-16 07:50

おはようさんです♪孫崎さん、作家と芸人、政治家の境がなくなってきたとコメント。橋下さんにもとのテレビ界にお戻りになったほうがよさそうですね~ #joqr @tera1134
05-16 06:35


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/15のツイートまとめ

stella1128

今日のお仕事オワタ!疲れが限界まで来ている…(^_^;)
05-15 22:04

@Tomomi @sanspocom こんにちは。先日の手羽先の会では、色々とありがとうございました!リーセも代表引退とは何だか淋しいですね~(;_;)
05-15 18:31

今日これ以上電車のトラブルが起きませんように…(;_;)!
05-15 18:26

@8bit_HORIJUN うわ~!別所さんの番組毎朝聴いています!まさかの堀潤さん登場、楽しみですo(^o^)o!
05-15 10:30

おはようさんです♪今朝も急病人救護とかで電車が遅延。今度は山手線もストップ(汗)トラブル多すぎ!
05-15 08:19

おはようさんです~ 阪神の連勝がストップした今朝は、ちょっとブルーなり、、、#JOQR @tera1134
05-15 06:40


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/14のツイートまとめ

stella1128

今日はシビアな現実を突き付けられて、酷く落ち込んでしまった。だからって自暴自棄にはなるわけではないけど。。。
05-14 20:05

生保の申請手続きを厳格にしても問題解決にならないような気がする… http://t.co/avrHvOi29k
05-14 19:19

@kalkamp ホンマに、もうちょっとセンスのある政治家が出てきてほしいですね~ ただ、そのまんま東には務まるかな…(^_^;)?
05-14 18:55

@kalkamp 相手の文化や宗教的背景を無視して、よくもあんな恥ずかしい発言が出来るものだと思います。究極の自己チューにして自己愛人格。世論を刺激して注目されれば勝ちだと思っているのでしょうね~
05-14 18:53

生活保護受給を『心苦しい』と辞退、心中を図った娘さんの公判。こうなる前に打つ手はなかったの?何のためのセーフティネットなのか?http://t.co/83ybWCpKi8
05-14 18:47

何もかも流されて、人の気配もない町にも初夏の日差しが降り注ぐ。沢山の人に見て欲しい波江町のいま。@8bit_NEWSさんより 130508_09Fukushima1 ? 8bitNews http://t.co/nn0yiaoGlu
05-14 13:17

↓内田樹さんの指摘うなずける! とにかく何でもいいからメディアに取り上げられることが大事なのね~ 日本のマスコミは橋下氏を持ち上げ過ぎ!
05-14 08:55

『もっと風俗活用を』と橋下市長。凍りつく米軍司令官…当たり前や!こんな差別主義者にして政治センスのないヤツを、首長に選んだ国民の意識も問われますね(汗) http://t.co/5u08yUwnfF
05-14 08:51

中央線に続き埼京線まで遅延。山手線が無事でありますように~
05-14 08:23

@anfieldroadL4 おはようさんです♪阪神好調で気分がイイですね~!交流戦も頑張って欲しいです(^-^)b!
05-14 08:07


05/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/13のツイートまとめ

stella1128

あべっち、今度は東欧諸国に売り込みですか~!チェルノブイリの事故を身近で経験している国々に安全神話が通用するのかな? http://t.co/eQVo8ooV2G
05-13 18:57

マンユーのファーガソン監督、引退を決めたのは去年のクリスマス頃。姉を亡くされた奥様への気遣いもあったのですね。優勝で幕引き出来て良かったですね! http://t.co/CsR2WFbpuA
05-13 18:52

TPPに憲法9条に原発輸出と、結構突っ込んで聴いてくれてましたね~wさすがの平沢氏も声が上ずってました。寺ちゃんありがとう&お疲れ様です!!!#joqr @tera1134
05-13 07:00

Jファイルの案、TPPは、衆院選時の『反対』から交渉でベストを目指すなんて、何となく曖昧に濁してるな~。腰砕けにならないか要チェックですね。#joqr @tera1134
05-13 06:45

川口さん解任の件、やっぱり低レベルの争いという感じは否めないな。。。#joqr @tera1134
05-13 06:34

@rudolf2006 文化放送さんもバランス取っているのでしょうね~ 私もかっちゃんがどんなコト言うのかシッカリ聴きたいと思います #joqr @tera1134
05-13 06:33


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/12のツイートまとめ

stella1128

ボコボコにされたのがボディブローのように効いてきたみたい。今日は完全休養。試合開始までお休みなさ~い♪
05-12 14:57

イマイチ分かりづらい憲法改正について、弁護士伊藤真さんが分かりやすく説明。必聴!20130503 報道するラジオ「憲法記念日~改憲でどうなる?本当のところを探ります」: http://t.co/o3lUo52dfW @youtubeさんから
05-12 06:22

やったぜタイガース!阪神11点大勝で5連勝!新井兄弟が連続適時打(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/s8DVjNGWYh
05-12 06:19

これからの日本を変えるのは『おばちゃんパワー』かも知れない!→この人に聞きたい│谷口真由美さんに聞いた(その1)│マガジン9より #maga9 http://t.co/jjqCqMBiKJ
05-12 06:16


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/11のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「柔」70%「妄」15%「軟」15% ポイント:155pt ランキング:85279位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-11 22:17

頑張れタイガース!負けるなDeNA!
05-11 20:24

いよいよ放出間近?地下水の件、東電から茨城沿海漁連に説明。『放射性物質はほとんど検出されず』そのまま鵜呑みにしていいものか…? http://t.co/xTzt9G4KRB http://t.co/xTzt9G4KRB
05-11 19:54

藤波くん登録抹消ときいてドキッとしたけど、今日もタイガースは頑張ってる♪
05-11 19:35

東京新聞の連載『ステージ4・がんと生きる』に寄せられた読者からのコメント。池田省三さんの生きざまが様々な反響を呼んでいます http://t.co/RjFkcwx9tI
05-11 19:23

@takeuchi_gr ホントに!いねむり&仕事してる振り+ゲーム小僧…まるで社会の縮図みたいです
05-11 08:12

@anfieldroadL4 ぜひぜひ好調を維持していってほしいですね~
05-11 08:07

妊婦さんを目の前で立たせて、優先席でゲームしてるバカ者… こんなんだから出生率が下がるんだよ~(-"-;)
05-11 07:56


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/10のツイートまとめ

stella1128

今日はLiverpoolサポーターのオフで盛り上がり、タイガース勝利でGに1.5差♪気分爽快!
05-10 23:35

三鷹はけっこう降ってた。長い傘に持ち変えて新宿に向かってるなう
05-10 19:30

テレビ東京・特命Dが行く『首都圏放射能汚染の今』まるで他人事のような石原環境相の発言にムカ~!除せんを自治体と住民に丸投げでいいのか?http://t.co/jdyuVbOGRk
05-10 17:58

今日はと~っても痛い検査を受けに行ってきました。結果は異常ナシでホッ。 あんな思いして何かあったらたまらんわ~(汗)
05-10 15:05

@takeuchi_gr えっ…見ればよかった~!
05-10 10:51

クラゲにネズミ、今度は貝?…世界一安全な原発技術も、小さな生き物たちのチカラにはお手上げか~(^_^;)? http://t.co/GEb5tTJZeN
05-10 10:41

朝日『オピニオン』欄に掲載された内田樹さんのコメント。グローバル化の名目で国民国家は解体され、国民はあらゆる犠牲を強いられる…こんな流れをやすやす受け入れていいのだろうか~(^_^;)?http://t.co/JbAazFZf1d
05-10 07:39

アメリカでの10年に及ぶ監禁事件。人間ってここまで鬼畜になれるのですね。怖い話やわ(-"-;) #joqr @tera1134
05-10 06:36

@kalkamp らもさん絶望してたからお酒に走ったのかな?最後は残念だったけど、天国でロックンロールしてるかも。わかぎえふさんはらもさんから劇団『リリパット・アーミー』を引き継いだはず。今どうしているのかな…?
05-10 06:25

確かに少子化、人口減少は深刻な問題なんだけど、じゃあ今の社会状況で安心して子育て出来るの?給料は上がらないのに税金は絞り取られる、保育所は足りない、いつ首切りにあうかも分からない、おまけに原発事故は収束してない…皆んな不安だと思うよ~ #joqr @tera1134
05-10 06:16


05/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/09のツイートまとめ

stella1128

TPP参加のリスク。誰もが医療にアクセスできて、適正な価格で治療を受けられる国民皆保険制度が崩れるかも知れない!これは取っ払うべき既得権益じゃないよね…? http://t.co/BckU8EsFu6
05-09 20:05

ううっ…やっぱりCarragherのホーム最終戦、見に行けば良かった~激しく後悔(;_;)! http://t.co/qd07s8UuBr
05-09 19:54

志位さん、twitterもいいけど、ハフィントンポストにも参戦しようよ! http://t.co/qlbY7x9lmk
05-09 19:31

@kalkamp らもさんは作家で演劇集団の座長、バンド活動もこなすマルチな自由人でしたね!まさにロックンローラーそのもの♪狭いテレビの中より、自由なインターネット空間で活躍してほしかったなぁ~
05-09 19:29

天海祐希さん心筋梗塞のニュースに衝撃!溜まっていたのはストレスなのか、放射性の毒素なのか… http://t.co/KUA9feCU0D
05-09 19:11

@kalkamp 中島らもさんの著書のなかに、意味不明なNG ワードがイロイロ挙げられてましたね~ 障害者や差別を意識し過ぎて、かえっておかしなことになってるって…
05-09 19:00

@kalkamp @kalkamp へぇ~私も初耳!意外な言葉がNGワードになってるらしいね~『虚無僧』もNG なんだって(^_^;
05-09 18:45

あべっちもハフィントン・ポストに参戦決定!そんなヒマがあるの?とツッコミたいところだけど、イロイロ議論出来るのは面白いかも~ http://t.co/GC7v65eT1C
05-09 18:39

@kalkamp おかえりやす=^ェ^=♪
05-09 18:35

@nakasan8 ありがとう!来季のダービーが楽しみですね♪
05-09 18:33


05/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/08のツイートまとめ

stella1128

なぜ、今日よりも明日が良くなると思えるのか?なぜ治ると信じられるのか?患者さんに問い詰められて、答えが出せなかった。根拠のない自信だと言われた
05-08 21:11

福島第一原発の地下水、月内にも海へ放出か?東電『安全性問題ない』今までホントに安全だったことがあるのかな~?海で希釈されるからOKって問題じゃないよね… http://t.co/10IMGDSeo3
05-08 20:44

連休前に来てた危なっかしい患者さん。無事に過ごせているとよいけど…(^_^;)
05-08 20:32

仕事してる間に、ガム爺ことファーガソン監督の退任が発表になってた!彼がマンユーにいる間にプレミア獲りたかったな~(^_^;)#Liverpool #EPL
05-08 20:01

今日のお仕事終わり~ モノレールで夜景見ながら帰り道♪
05-08 19:57

【憲法改正】どこよりも分かりやすい『憲法96条講座』ちだいさんによる面白くて分かりやすい96条改正問題のポイント!→http://t.co/gbCrAYtRHO
05-08 18:03

この環境で市民が普通に生活しているのが心配。除せんは効いていないの?…福島市公会堂の駐車場で43万ベクレルの放射性セシウムを検出。朝日新聞より http://t.co/D84maOCWdb
05-08 18:00

おはようさんです♪今日は車中でリラックマ人形をバッグに付けた男の子を見かけました 何かかわいかったです♪
05-08 08:21

あべちゃんは国民栄誉賞のお二人をトコトン利用するつもりなんですね~(怒)#joqr @tera1134
05-08 06:40

株価上昇で儲かってる大企業さん、若い人を雇ってくださいね(懇願)!!#joqr @tera1134
05-08 06:38


05/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/07のツイートまとめ

stella1128

これから政治家のみなさんが、どれくらい参入してくるかな~?
05-07 20:08

帰ったらマージーサイドダービーの録画でも見ようかと思ったけど、余計寒くなるかな…(^_^;)
05-07 20:03

温めてもらうには誰かの熱が必要かな~
05-07 20:02

おまけに今晩の風はひときわ冷たいときたもんだ…(;_;)
05-07 19:59

自分の存在そのものを揺るがされるような体験をしたひとの不安、混乱、絶望の深さを垣間見て、こちらも震えあがりました
05-07 19:58

やっぱり、どんな人でもプライドを傷つけられる言葉や体験には弱いんだよね… そこだけは触れてはいけない地雷なんだ
05-07 19:55

何が憲法改正の対立点なのか、分かりやすく見える形にして欲しいもの→高田昌幸さんブログより[憲法論議の足元で「長いものに巻かれろ」や「自粛」] http://t.co/pG3N9IKmnw
05-07 11:44

住民の声で行政に風穴をあけてほしい!→「みんな、民主主義に飢えている」小平市で東京都初の住民投票に挑む国分功一郎さん http://t.co/AwMbpvXQ70 @HuffPostJapanさんから
05-07 11:32

@SuguroSupporter @tera1134 全く!危機管理対策が甘いと思うのですが、コストが膨大になるとかいうのでしょうね~
05-07 08:22

@masaru_matsum @tera1134 あの時の対応がなぜ問題にされていないのが。無責任がまかり通る不思議な国です(-"-;)
05-07 08:20


05/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/06のツイートまとめ

stella1128

帰宅途中お天気雨に降られたけど、家のほうは免れたみたい。洗濯物が濡れてなかったのを確認してホッ…
05-06 19:34

映画『日本国憲法』を観てきた。GHQに押し付けられたと単純にはいえない。東アジアを巻き込んだ侵略戦争への反省と贖罪のなかでうまれ、アメリカや政府とのせめぎ合いのなかで、傷つきながらも育まれてきたものだということを、改めて認識した
05-06 17:34

東中野駅にてLiverpool FCジャージの人を見かけた♪中央線沿線では珍しい
05-06 17:22

おはようさんです♪おはよう寺ちゃんで懐かしい『Come On Eileen』が流れてきて目が覚めました!#joqr @tera1134
05-06 05:27

2つめの赤青対決はまだ0-0なう。ドローで終わるかな?#EPL
05-06 01:30

少子化問題は、小手先の情報提供で解決出来ることなの?今の日本が、安心して子どもを育てられる社会なのかどうか、政策決定者にはもう一度よく考えて欲しい。#女性手帳にNO
05-06 01:27

バカな政治家が都合のいいように憲法を改悪して、若い子を外国との戦争に送り込んだり、自由な発言が出来なくなったり、いつでも企業の都合で解雇されるような社会で、誰が将来への希望を持てると思う?誰がそんな社会に子どもを送り出したいと思う?
05-06 01:20

人生設計に口出しする予算があるなら、安心して子育て出来る生活・雇用環境を整えるのが先決でしょ?!「女性手帳」導入へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/bmcQoHNKp2
05-06 01:12

試合前のKopスタンドを見て切なくなった。今日は勝ちたかっただろうな~#Liverpool
05-06 01:04

今日もう一つの赤vs青対決。前半終わって0-0、、、#EPL
05-06 00:59


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/05のツイートまとめ

stella1128

急にヤケクソになって最新戦を観に行きたくなった…でも仕事入れちゃったから無理か~#Liverpool
05-05 23:41

マージーサイドダービー、またしてもドローでした…今季FootNiKでの観戦はドロー率が高いな…(^_^;)#Liverpool
05-05 23:39

ダービー、キックオフまであと8分 ドキドキしてきた!#Liverpool
05-05 21:23

stella1128さんの脳内は「軟」35% ポイント:155pt ランキング:81675位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-05 20:19

つぶやく原発作業員、ハッピーさんのインタビューby 東京新聞。政府の思惑や東電のコストカットに振り回される現場。これでは廃炉はおろか、トラブル対応するだけでも厳しそう…http://t.co/Aq7mNq0ljs
05-05 07:45

連休もあと2日だけど、無事に過ぎてほしいと心から願っている
05-05 03:14

QPR vs Arsenalをなんとなく見ています このまま終われるか?
05-05 03:10

今度の選挙では国の形そのものが問われることになる。国民国家を解体して市場に委ねるのか、効率は悪くても生身の人間に会わせたシステムを維持するのか。内田樹の研究室より http://t.co/6zmic1wUgZ
05-05 02:45


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/04のツイートまとめ

stella1128

連休中、ターミナル駅の混雑にウンザリ。地元の駅に戻ってくるとほっとする。私にはこれくらいの賑わいがちょうどいいのかも…
05-04 21:18

地元の図書館で新聞読み比べ。いつも不思議なのは、新聞を眺めているのは圧倒的に男性ばかり。対照的に、雑誌コーナーは女性が多い…志向の違い?(^_^;)
05-04 18:57

おそようさんです♪今日も気持ちいいお出かけ日和です♪
05-04 11:51

@akatsukisan 確かにそういう組織は必要ですね~ 企業に籍がある人への復職支援に比べると、失業者への支援は全然足りてないと思います
05-04 09:37

澤藤統一郎先生の『憲法日記』ブログ。日米支配層からの日本国憲法虐待にストップをhttp://t.co/MY7kCXzax2 自民党改悪草案がなぜ『国防軍』『ナショナリズム昂揚』こだわるのかを読み解いています
05-04 09:29

UAE、サウジアラビア、トルコまでも。原発の海外輸出がドンドン具体化していく…トルコのような地震国で事故った時、責任問われないのかな…(^_^;)? http://t.co/2q3gWzn8F4
05-04 08:07

@8bit_HORIJUN 潰れた消防車、屋根と柱だけ残された家、言葉を選ぶ社長さん…切ない映でした。私たちに出来るのはこの現実から目を逸らさないで伝えていくことですね
05-04 01:22

堀潤@8bit_HORIJUNさんによる楢葉町のレポ。社長さんの重い言葉が胸に沁みます。事故から2年 福島県楢葉町を訪ねて (13:32) #nicoch2568955 #so20760655 http://t.co/eU6Xd69Ott
05-04 00:52


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/03のツイートまとめ

stella1128

原発と原子力ムラのシステムは依存症そのものだ。原発やめますか?それとも人間やめますか? http://t.co/IxqYxIMCMD
05-03 23:15

大飯原発、大事故に至らないと胸を張っているようですが、あんな狭い一本道しかないところで万が一の時どうやって避難ルート確保するんでしょう? http://t.co/eXdhj5682f
05-03 23:12

安倍っちと仲間たちははインドにも原発を売り付けるつもりなんですね~ 『世界一安全な原発』もはやギャグだ…!#genpatsu #反自民 #脱被曝
05-03 23:08

stella1128さんの脳内は「妄」15%「金」10%「逃」20%「無」10%「教」10%「RT」15%「宣」15%「軟」5% ポイント:155pt ランキング:80549位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
05-03 20:16

今日は憲法記念日。私たちがtwitterで言いたいことを言えるのも、デモで集まれるのも、政府に文句を言えるのも、憲法で表現の自由や基本的人権が証されているからです。改めて憲法の意味を考えたい日
05-03 17:18

@kalkamp お誕生日、おめでとうございますo(^o^)o!遅くなってしまいましたが、楽しい1日になりますように♪♪♪
05-03 17:12

@kalkamp 今は発達障害について世間の理解も進み、行政もそれなりに対策を立てているのでサポートを得る機会は増えたと思います。むしろ支援法成立以前に社会に出て不適応を起こし、病院に来る人への支援をどうしたものかと。。。
05-03 13:45

安倍政権、日本企業の原発輸出を後押し…フクイチの事故を防げず、収束も出来ず、核燃料サイクルも破綻しているのに、『世界一安全な原発』なんて言われても説得力ないよね…(^_^;) http://t.co/xTU709NoU7
05-03 09:32


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/02のツイートまとめ

stella1128

メディアでは語られない3.11直後の裏話も。。。必見!全町民が避難した福島県双葉町の避難生活を記録した映画「フタバから遠く離れて」上映を記念した堀潤×舩橋淳トークセッション http://t.co/iLY5Lf8WON
05-02 20:55

世間がアベノミクスで浮かれるなか、放射能被曝の危険もうやむやにされ、被災者への賠償も打ち切りにされようとしている。無関心こそが最大の敵だ!#被曝 #genpatsu #避難
05-02 18:53

安倍首相自らトップセールス、UAEと原子力協定締結へ→http://t.co/25LGao0JFp アラブ諸国との関係強化は大事とはいえ、もっとマトモなもの売り込めないのかな…(^_^;)
05-02 18:43

@kalkamp 全く!イノセ氏には、責任取ってとっとと辞任してほしいです!ムダに費やされた血税があったら、どれだけ障害者への支援ができたことか…(-"-;)折角イラク戦争協力がが遠い記憶になってたのに、また新たな怒りを買いましたね…
05-02 18:18

@kalkamp お返事が遅れてゴメン! 今日も皐月とは思えないくらい寒いね~ 油断すると風邪ひきそう
05-02 17:57

連休直前の今日は、新規の仕事が回ってこない。つい気が緩んでしまいそう…
05-02 14:51

@magozaru バイエルンCL決勝進出おめでとう~\(^O^)/ビッグイヤー獲っちゃって!
05-02 08:27

@rudolf2006 どこにでもDisりがたる人はいるのですね~困ったもんだ。
05-02 06:54

あべっちには政治家としての決意と覚悟が足りないと、、、。もしかして憲法を改正する覚悟ならあるのかな(笑)?#joqr @tera1134
05-02 06:52

孫崎さん、昨晩はインターネットで生放送、今朝は寺ちゃんに生出演とお忙しいですね~ お元気の秘訣はやはりジョギングでしょうか?#joqr @tera1134
05-02 06:39


05/02のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/01のツイートまとめ

stella1128

今の政権が沖縄の気持ちを体現するのか疑問!孫崎チャンネルより【ニコ生視聴中】5月1日(水)22時「沖縄について考える」 #nicoch1332 #magosaki http://t.co/zClzBAGEk3
05-01 22:20

メディアが報じない沖縄問題の詳細について孫崎さんが解説してくれます!【ニコ生視聴中】5月1日(水)22時「沖縄について考える」 #nicoch1332 #magosaki http://t.co/zClzBAGEk3
05-01 22:18

私のGWは、またしても色気と無縁なものになりそうだ…(^_^;)
05-01 20:29

@kalkamp 温泉に浸って、イイ女に磨きをかけて来てくださいo(^o^)o♪
05-01 20:28

@magozaru 普段通りお仕事オツです!マジメな君にはきっとイイことがあるよ\(^O^)/♪
05-01 20:26

今年のGWは、レポートの下調べで終わりそう…(^_^;)
05-01 19:34

@kalkamp 立川も最近は都会になってますね~ 中央線沿線から武蔵野の面影が消えつつあるのが寂しいです 人混みをさけて静かに過ごすのもイイんじゃない?
05-01 19:31

数年前は大変だったけど、何とか立ち直った方が元気な姿を見せてくれた。あの時、『貴方が大切だ!』としつこく伝え続けてホントに良かったと思う
05-01 19:23

世間はGWで浮かれているけど、こういう晴れがましい時期が一番気がかりなんだよね~ 普段から辛い想いをしている人たちが追い詰められないか…
05-01 19:17

健康診断の結果を見てビックリ!高血圧で要注意になってる!ずっと低血圧だったのに…
05-01 18:44


05/01のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク | NEXT