さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

06/29のツイートまとめ

stella1128

RT @mukoharak3: 【日米原子力協定とは? 山本太郎「本当の事を言って、何か不都合でも?」vol.4動画 】三宅洋平 若野桂 座間宮ガレイ(13年06月29日04:26)... http://t.co/9yjiEDKp9Q
06-29 23:53

そして難しい時を迎えている人にも、焦らず、落ち着いて、自分を取り戻すために 全てを忘れて、まずはゆっくり心身を休めてほしいと願っている
06-29 21:35

今日は、良いことと残念なことが交錯した日だった。この数年、回復に向かう歩みをずっと見守ってきた。やっと人としてあたり前の幸せを手に入れる時がきたのだ。どうか無事に叶えてほしいと強く願う
06-29 21:32

RT @kikko_no_blog: 今の安倍政権のやっていることを見れば、福島県民の命よりも東京都民の命のほうが遥かに重い、沖縄県民の命よりも大阪府民の命のほうが遥かに重い、95%の庶民の命よりも5%のセレブの命のほうが遥かに重いってのが全開だよね。こんな政権を支持してる「見…
06-29 21:03

『制限される医療援助に感じたもどかしさ』国境なき医師団・黒崎伸子さん http://t.co/7KwHvBSyZK 内戦が長期化するなかで犠牲になる子どもや女性たち…せめて支援の手を届けるにはどうすればいいのか…(;_;)
06-29 20:42

福島第一原発、海側の観測用の井戸で1リットルあたり3000ベクレルのストロンチウム検出!海への流出も懸念… http://t.co/NPpoImKCFt これじゃ、漏れてるか滲み出てると考えるのが自然かな…?ストロンチウムの量もヤバくないですかね~?
06-29 20:15

@kalkamp スゴいね!ドンドン発展してる?二人目の彼はジェラードかアッガーにしてね♪←オイオイ(^_^;)
06-29 19:22

RT @kikko_no_blog: 今回、1リットル当たり3000ベクレルのストロンチウムが検出されたのは海までわずか6メートルの場所に掘られた検査用の井戸。これでも「海へ流出していない」と言い張るなら今すぐにその場所から海へ飛び込んでみせろ!
06-29 18:19

従業員を使い潰す企業の会長が自民党公認。これでは、全国民がブラック企業なみに使われてもいいと認めるようなもの!それでもアナタは、この人に投票しますか? http://t.co/tXPe8v92rt
06-29 18:17

患者さんにちょっとした春が来た♪ガンバレ(^-^)b♪
06-29 16:52


06/29のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/28のツイートまとめ

stella1128

人の話を真剣に聴いていると、脳が疲れる。まして心が壊れている場合は尚更。話の辻褄があわなかったり、まとまらなかったり、飛んだりするのは、意図しているのではなく、脳が上手く働かないから。傍目にはアレ?と思うことでも本人は必死だったりする だから私も真剣に聴く
06-28 20:41

この時間になると、ガス欠になるのかな?ムチャクチャ眠くなってきた…でも想田監督を見たいのでニッポン・ダンディまで頑張る!
06-28 20:34

RT @kobukishinichi: 山本太郎候補が資金難で苦労しているようです。 http://t.co/iHsxKb3hYJ 完全無所属で、「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」を掲げる太郎君を国政へ送りましょう。100円から100億円まで、フトコロに応じてご援助を!h…
06-28 18:46

RT @kinkuma0327: 彼らは日夜、新聞の投書欄を眺め、「気に入らない意見」を探しているのだろう。そして、気に入らない投書を見出したら、それをネットに公開して、自身の「憎悪」に共感がえられる快感に酔うのだろう。さらには、その「憎悪」に対する共感を後ろ盾に、投稿者に対す…
06-28 18:35

RT @kinkuma0327: >「おまえの居所は分かっている」。5月中旬、政治関連の意見を載せた関東地方の男性宅には、男の声で脅迫まがいの電話があった。朝日の記事では、「憲法9条を守りたい」という投書だったという。反対言論がこんなふうに抑圧されている状態で、雪崩式に改憲…
06-28 18:35

国保料暴騰問題、メディアは取り上げないみたいだけど、困っている人も多いのでは?何故報道されないんでしょう? http://t.co/LJhP5OX0G3
06-28 10:31

RT @shikaosuga: 【RT願】スガシカオ・ニコ生チャンネル開設!! http://t.co/RW0CyYQKUV 月一で生放送!LIVEもあり! 初回放送は今日の夜9:00~! みてね! アイコンはCLAMP先生作だよ! http://t.co/0BuXC4
06-28 08:29

被災地支援、書籍のデジタル化、復興予算で無理矢理消化 実は大手出版社の作品も…http://t.co/c5wrKeoQxP←ホントにハラワタが煮えくり返る!これって復興サギでは?他にも一杯ありそう…(^_^;)
06-28 08:13

誰にも弱音を吐かなかったSさんが選んだ結論が痛ましい。医療や相談に繋がらず、自殺に向かう方をどう掬い上げればよいのか… http://t.co/8qlK5BcCNi
06-28 07:56

原発セールスといい、買春といい。。。結局何でもアリっていうか、モラルもクソもない国だってことですよね~#JOQR @tera1134
06-28 06:45


06/28のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/27のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「情」35% ポイント:175pt ランキング:84616位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
06-27 23:32

ブログ『青く、老いたい~引き止める絆』 http://t.co/8qlK5BcCNi 一線を越える前に、この世に繋ぎ止める絆はなかったのか?ホントはあったのに、見えなくなっていただけでは?もっと繋がりを強化する手だてはなかったのかな…(;_;)
06-27 22:05

本田、いよいよ移籍に向けて動き出すのかな?よそのリーグながらドキドキ♪ http://t.co/OxxzptggdU
06-27 21:02

納得いかない。ホントのことは放送しない協会と契約していないのに、受信料が発生するの? http://t.co/PvaRULY78W
06-27 20:01

RT @hamemen: テレビがあるから強制的に受信料を、というなら、NHKだけに配分せず、パブリックアクセスを導入すべき。RT @nhk_news: 未契約でも受信契約成立と判断 http://t.co/3zgShhEKMs #nhk_news
06-27 19:57

RT @shimichan2012: ミハイル・エンデの「ハーメルンの死の舞踏」はまるで現代の原発のよう。福島を経験した日本人は早く死のダンスを止めて黄金の仮面を外さないと・・・予期されたものと同時に衝撃を必要とする ~安冨歩先生の授業http://t.co/gV12cRzYe
06-27 19:25

そもそも年収500万円台で家を買うなんて、無理がないか?#アベノミクス
06-27 19:23

RT @scotti99: アベ政権、消費税増税で家を買った人に30万円キャッシュバックって、3000万円の家を買ったら消費税8%なら税金は240万円、そのうち30万円キャッシュバックって効果ゼロに等しいよネ。しかも年収500万円以下で最大30万円って、本当にアベ自民党はアホの…
06-27 19:21

ずっと引っかかっているのは 急に認知症が進んだり、精神症状が悪化したり、体調を崩したりする人が身近な所で増えていること そこは線量が高いエリアと被っていること…
06-27 19:20

RT @iitokosagashi: 明日!【拡散希望】大人の発達障害:イイトコサガシのコミュニケーション・ワークショップ!6月28日(金)13:00~16:30(受付12:45から)豊島区ボランティアセンター(池袋駅5分)https://t.co/jpuLuxOMyh
06-27 16:21


06/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/26のツイートまとめ

stella1128

RT @tetsu_molotov: 【大拡散希望】『山本太郎に愛の手を!』※→http://t.co/B1VzQXvr6u 兎に角人手が必要です!お金が必要です!ボランティア登録を!惜しみ無い寄付を!熱い男、ぶれない男に愛の手を!※事務所所在地:東京都杉並区高円寺北3-40-…
06-26 21:55

RT @Tomomi_clock: 皆様、温かいお言葉やアドバイス、本当にありがとうございます。妹は、昨日の深夜1時頃から今朝7時にかけて、自宅からいなくなりました。妹の名前は桑山好美です。私と一緒に住んでいました。自宅の鍵も持たず、荷物もほとんど持っていない状態です。携帯電話…
06-26 21:54

RT @Tomomi_clock: 【緊急拡散】私の双子の妹24歳が行方不明で命に関わる緊急事態です。黄色いカーディガン/サーモン色のスカート/身長150cm ※何か少しでも情報?手がかりがあったら、世田谷区玉川警察署か私まで連絡をお願いします。 http://t.co/T8
06-26 21:54

神戸で東北を応援している絆プロジェクトのたみのさん。人の痛みやしんどさに想いを寄せられる優しさを忘れないでいたいです。。。#jwave
06-26 21:47

RT @rawota: たみのともみ「絆プロジェクトとして神戸で活動。被災地の手作りの品を売る東北マルシェも行っている。阪神淡路大震災を体験した人が多い土地柄なので、関心を持ってくれる人が多い。8月に宮城県亘理町山元町を訪問し、各自専門を生かした支援活動を行う。心と体を癒せる交…
06-26 21:46

確かに今の学校でITスキルを教えられる教師はいないかも。。。#jwave
06-26 21:15

悩んでいる人の相談をしていて思うのは、中高生の時にもっと信頼できる先輩や先生とのいい出会いがあって、自分を伸ばすスキルを学べていたら、全然違う人生になっていたんじゃないか?ってこと。。。#jwave
06-26 21:11

自立できるスキルを持てるって大事なコトですね!子どもたちの可能性を伸ばすお仕事っていいなあ~#jwave
06-26 21:06

生保もらって当たり前、ウハウハ、ラッキー♪って思っている人はいないよ 出来れば職に就きたい、福祉のお世話から脱却したいと思っている人もいる。でも働けない、仕事がない現実もある。。。#jwave
06-26 21:01

今日の選曲もステキですね~ 堀さんの好みも入ってますか?#jwave #jamtheworld
06-26 20:58


06/26のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/25のツイートまとめ

stella1128

傍目にはどんなにおかしく見えても、心の病の症状はその人の生きざまの表れであり、その人の本当の姿が隠れていると思うんだ…それを読み解いて、こんがらかっている本人に非常口を示してあげるのが援助者の役目じゃないかな~?
06-25 20:09

RT @LFCjp: 【新規会員募集!】13-14シーズンの新規会員の募集を開始しました! 会員特典のトニー・クロスビーさんのTシャツは新しいデザインになります♪ 入会申込はこちら→PC: http://t.co/de9PnrcCkU 携帯: http://t.co/mC3kO
06-25 19:05

自己責任論を振りかざした辛坊治郎氏に、自己責任のしっぺ返し? http://t.co/as9EjJtkoj←同じ理屈でバッシングするのもどうかな?今後彼がどういう落とし前を付けるのか、そっと見守ろうではありませんか!
06-25 18:56

RT @savechild_chiba: 『ドイツ元大統領に学べ「過去に目を閉ざすものは、未来にも盲目」』 http://t.co/vmSfQ6HtV9
06-25 18:50

私はちゃんと投票に行くし、信任できない党には絶対に入れないけど、揺るがない信念と考えを持って投票に行く人はそんなにいないんだろうな~
06-25 18:48

RT @goghost2012: なぜ自民党に投票?忘れたのですか?原発列島四大公害薬害問題消えた年金問題格差社会過労死問題自殺社会ワーキングプア天下り・渡りハコモノ政策数々の冤罪などなど。これらはすべて自民党長期政権が招いた失策。許すので…
06-25 18:45

職場でも、世間を見渡しても、ため息の尽きない毎日…(^_^;)
06-25 18:44

「自己責任」という名の「死に至る病」(メモ) http://t.co/fcDgMgU405 自己責任の名の下、弱い立場の人へのバッシングに加担することのないよう、自戒を込めてメモメモ
06-25 14:09

stella1128さんの脳内は「友」55%「妄」15%「金」10%「布」15%「教」5% ポイント:175pt ランキング:84438位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
06-25 12:16

都議選で気になったこと。民主党や共産党の候補のかたは、毎朝駅に立ち、必死で訴えていた。民主の方はかなり早くから。でも自民党候補の姿を一度も見たことがない。頑張ってアピールしなくても当確だったのかな~??
06-25 09:51


06/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/24のツイートまとめ

stella1128

@koshikigurobu その結果、私たちの意思と関係ないところで大事なコトが決められていくんですよね。TPPに消費増税に憲法改悪、どうなることやら。怖い怖い。
06-24 21:53

都議選、自民&公明党全員当選って。。。投票した人は一体ナニを考えているのやらと思いますが、投票に行かない60%の人たち声も聴いてみたい。#JOQR @tera1134
06-24 06:40

おはようさんです♪ 寺ちゃんも捨てられない悩みをお持ちですね~ 我が家も本、CD、VHSビデオ、雑誌、資料などなどの山に埋もれて倉庫と化しております。いつになったら片付けられるのやら(爆)#JOQR @tera1134
06-24 06:31

RT @0430hirozumi: NHKの都議選速報の中で、アベノミクスを評価するのが68%もいた。一般国民に実感など感じられない(少なくとも僕は感じない)のに、こんなに多いとは驚きだし、評価するというより中身のわからない人たちが「期待している」数字では?とすら思えた。
06-24 03:53

RT @movie_Hiroshima: 7/5(金)東海村上映会チラシ。10:15~第一回上映 12:00~*肥田蕣太郎先生講演会 *三者講演会 堀潤さん(元NHKアナウンサー)x村上達也東海村長x小林一平さん(映画プロデューサー) *堀潤さん講演会 18:00~第二回上映 …
06-24 03:46

都議会選の投票率43.5%か~こんなに関心低くていいのかね~? http://t.co/pQwIo8MGbz
06-24 03:44

40年も前に閉鎖された米国ハンフォード核施設から、放射能漏れ。環境への影響はホントにないのだろうか? http://t.co/lvJohJIa5O
06-24 03:39

RT @tomspring: 【必見】 解かれた封印~米軍カメラマンが見たNAGASAKI~ http://t.co/hNY6EJFv0o 1945年8月9日、長崎に原爆が落とされた。原爆とは、そして戦争とは、これほどに酷いものなのだ。世界から核を、そして戦争を、絶対になくさな…
06-24 03:35

RT @kikko_no_blog: 昨日の都議選、有権者の総数は1058万9228人、このうち投票したのは460万6599人、投票しなかったのは598万2629人でした。東京都在住の有権者のうち約600万人もの人たちが「東京なんかどうでもいい」「都議なんて誰がやっても同じだ」…
06-24 03:32


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/23のツイートまとめ

stella1128

ムチャクチャ眠いのは天気のせい?
06-23 20:17

東京都議選、最悪な結果になりそう…(;_;)
06-23 20:15

平和への願い、世代超えて 沖縄の『慰霊の日』http://t.co/UMeRpFJEN0 多くの一般人が巻き添えで亡くなった沖縄の地上戦。この過ちを繰り返さない努力を、国も国民も忘れてはならない
06-23 12:47

RT @urutobi: 今日6/23は沖縄慰霊の日です。島中に平和への祈りがあふれています。今日、ほんの少しの時間でいいので、沖縄に心を寄せて下さい。一緒に祈って下さい。
06-23 10:24

RT @world420: 自民党がすごいのは、自民党がいずれなぶり殺しにする予定のB層を味方につけているところだ。なぶり殺しにされる側が、なぶり殺しにする側を支持しているという、すさまじい状態。だからというか、B層はアメリカに対しても全くと言っていいほど疑問を持たない・・・
06-23 07:57

ご遺族の気持ちに応えるようしっかり運用しなければ…仏造って魂入れずにならないように いじめ防止法 大津中2自殺の遺族全文「息... http://t.co/KqGM1Zk3kP via @raymiyatake
06-23 07:47

RT @HatCap: 明日は都議選投票日。東京都民の民度が試される日。もし自民党が圧勝するようだと、もう遷都した方が良いぞ。騙されやすいB層だらけじゃ、日本の首都を名乗る資格はない。
06-23 07:23

おはようさんです♪今日は東京都議会選挙の投票日。選挙権のあるかたは、ぜひ投票所に足を運んで、あなたの意思を伝えましょうね♪
06-23 07:21

RT @sa31_yui: 【定期】【東京都議会選挙】午前7時をお知らせします。投票所が開場しました。本日、東京都都議会議員選挙の投票日です。期日前投票に行ってない方は投票所へぜひ足を運んでください。投票時間は朝の7時から夜の8時までです。多くの人にタイムラインで目撃していただ…
06-23 07:17


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/22のツイートまとめ

stella1128

原発事故直後、米国から提供された放射能汚染データを隠していた保安院と文科省!この隠蔽体質を変えない限り、悲劇はまた繰り返されるだろう… http://t.co/vb9WHV9932
06-22 19:26

またしてもやる気なさ全開の日本原子力研究開発機構!うちらの血税を浪費するのは止めてほしい! 高速増速実験炉「もんじゅ」あらたに2300以... http://t.co/HHzHKH5tTi via @raymiyatake
06-22 19:18

RT @chidaisan: 辛坊さんも、全盲の挑戦者も、もし大平洋横断に成功すれば、多くの障害者に勇気を与えたかもしれない。今回は予期せぬ事故で、社会に迷惑をかけたかもしれないけれど、助かって良かったじゃないか。これから迷惑をかけた分を取り戻すチャンスはいくらでもある。それを…
06-22 18:47

福島をいかにアーカイブするか?渡邊英徳さんが原発事故に偏らない福島の捉え方を提示 ハフィントンポストより→http://t.co/6Pi8vKELv9
06-22 08:48

ブラジルのデモのニュースを見ていて 日本人は大人し過ぎると思ったのは私だけ?皆もっと怒っていいと思うよ~原発再稼働、TPP交渉参加、復興税の流用に子ども被災者支援法店晒し…でたらめとウソばっかりじゃん。真面目にやれ!
06-22 08:41

先日の中野駅の人身事故は視覚障害の方の転落だったらしい。避難スペースに逃げてケガで済んだとのこと。不幸な事故を防ぐためにも対策打ってほしい!
06-22 08:27

踏切に人が立ち入ったとの情報。朝から勘弁して~ 事故にならなくてよかった…
06-22 08:22

またJRトラブルかいっ…(^_^;)?
06-22 08:18

RT @kinoryuichi: 続)子どもたちを守る法律家ネットワークの河崎弁護士は、市民集会に参加した復興庁は、お詫びに部下を派遣していると批判。しかしサボタージュしたのは水野さんではなく復興庁。トカゲの尻尾きりをするのではなく、誰が遅らせているのか、どんな経緯があったのか…
06-22 08:14

RT @kinoryuichi: 続)市民集会には復興庁職員も参加。水野元参事官の問題を謝罪したものの、支援法は復興庁だけでは決められないと説明。この回答はこれまでの復興庁の姿勢から外れていない。だからこそ住民参加を定めているのが、子ども・被災者支援法の重要なポイント。ここを外…
06-22 08:13


06/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/21のツイートまとめ

stella1128

原発事故の影響で多大なストレスを受けている福島の人たち。心理的な課題や求められるケアも様々。原発が引き起こす分断の深さを思う…http://t.co/gx7KWSAE7L
06-21 21:39

職場のハラスメントなどで労災認定された人が475人、過労自殺の人は93人で過去最高と。実際はこの何倍もの人が苦しんでいるのでは…(^_^;)?http://t.co/6EYJJ7DSdS
06-21 19:28

そんな時、『原発の問題や福島の人の苦しみを知ってしまった、関わってしまった以上、手を引くわけにはいかない』と語っていたあの人のことを思い出すのだ…
06-21 19:19

困難なケースを今後どうしていくのか、まだ手探り状態。いい加減に諦めたら?という声も聞こえてくる(幻聴?) もう無理、出来ることはないのだから、距離を取れば?と言われる
06-21 19:15

調子の悪い時はグダグダでも、そこを過ぎればすっかり普通の人に戻れる人もいる 一方で、元の生活レベルに戻れない人も残念ながらいるわけで…
06-21 19:10

ただ、相手のチカラの見極めは難しい 自分で判断したり、自ら動くことが難しい時期もあったわけで…
06-21 19:07

いつまでも援助者がいてくれて、分かってもらえるのが当たり前…という状況を、ズルズル続けるのは良くなかったんだ。自立の妨げになっていたかもしれない
06-21 19:05

援助は、エンドレスになってはいけないのだと、つくづく思います そもそも自立を促すのが目的だったハズでした…
06-21 18:57

@takano4649 @chebu43 @tera1134 @tim1134 フクイチが視察ツアーを受けられるようになるまで、大分掛かりそうですけどね~ まだまだ汚染水が漏れてますから…(^_^;)
06-21 18:54

雨に煙る橋からの眺め 夕闇のなかに溶けていく街並み
06-21 18:51


06/21のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/20のツイートまとめ

stella1128

日々、今日こそは人身事故に遭わず職場に辿り着けるだろうか?と思ってしまう。遠距離通勤なので事故にあう率が高いとは思う。でも、こんなに頻発するのは何かおかしいよね?慣れっこになりたくない
06-20 21:03

RT @_daigo_1202: @8bit_HORIJUN 【若い世代に広めてください!】公職選挙法・ネット解禁に伴い、未成年者が立候補者のツイートをリツイートするのも、Facebookで投稿するのも違反になるそうです。注意しましょう!! http://t.co/6WnX
06-20 20:55

斜め隣に並んでいる女性も、東京新聞にジッと見入っている。何か嬉しい♪
06-20 20:34

まず、困難から脱け出そうと強く願うことが大事かな~ 自分にも何か出来ることがある、変えられると信じること。それができるひとは、ちゃんと回復していきます…
06-20 19:28

RT @ShozoAzuma: おはようございます東祥三です。私が敬愛する政治家の1人、英国のW.S.チャーチルの言葉「悲観主義者はすべての好機の中に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見いだす」けだし名言と思う。皆様の日常でも同様ではないだろうか。本日もどう…
06-20 19:25

国会事故調が指摘していた問題点も、提言も全く活かされずに、元の木阿弥ですかね…?
06-20 19:22

結局腰くだけの規制委員会。新規制規準に適合しない大飯原発の稼働を容認。どんだけ原ムラとズブズブの関係なんだか。もしもの事故があったらどう責任取ってくれるのですか…(^_^;)?http://t.co/0tnK844L6G
06-20 19:20

むむっ、津田さん×スイシンジャー×@monjukunの共演は観てみたいかもな~ でも去年のRadiohead級のモチベーションがないとね~(^_^;)
06-20 19:01

RT @monjukun: フジロック、ことしもお邪魔いたしますだよ。津田大介さん司会の「アトミックカフェ」というステージで、スイシンジャーさんという戦隊のおにいさんたちと戦うことになってしまってブルブル…。筋トレいたしますだよ…。よろしくお願いいたします。 http://t.…
06-20 18:59

専門家にアドバイスされたからって、そう簡単に考え方や生き方を変えられないよね なぜ変えられないかにその人らしさが表れていると思うんだ
06-20 18:29


06/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/19のツイートまとめ

stella1128

またしても漏れちゃってました報告…
06-19 21:17

RT @makomelo: 取り急ぎ!→ 【速報】2号機タービン建屋の観測孔からトリチウムが50万Bq/L検出(文:おしどりマコ、写真:ケン) | Daily NOBORDER http://t.co/4r9xjP66JU
06-19 21:15

成長戦略の中味がないのも困るけど、原発売り込みは勘弁してほしいな~>あべっち #jwave
06-19 21:01

堀さんの声とっても聴きやすいです~湿気の多い夜をさわやかにしてくれてるなう #jwave
06-19 20:39

福島原発のセシウム、北太平洋2千キロに到達 事故1カ月後に(北海道新聞) http://t.co/yZWrXVyGPj そんなにも広がっていたとは。。。お魚要注意ですね(泣)
06-19 20:37

堀さんぜひJAM THE WORLDのレギュラーになってほしいな~ #jwave
06-19 20:21

今日の選曲は堀さんの好みも入ってますか? #jwave @8bit_HORIJUN
06-19 20:19

わ~、今夜は堀潤さんだ♪ 楽しみ♪ #jwave @8bit_HORIJUN
06-19 20:02

イングランド行きたいな~最後に行ってから4年もガマンしてるもんな~
06-19 19:43

そういえば今日、2013-14シーズンのプレミアリーグの日程がでましたね!叶わないかも知れないけど、最終戦をAnfieldで観れないかと妄想してしまいます…(^_^;)
06-19 19:40


06/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/18のツイートまとめ

stella1128

RT @chidaisan: 偉い人たちが、どんどん真実に切り込む世の中になってきました。ぜひ動画をご覧ください。 RT @morimiya1: 「子供の突然死、若者の突然死が増えている。」~「市民と科学者の内部被曝問題研究会」研究報告会 1日目 http://t.co/1KJ
06-18 19:39

自分の人生なんだから、どうしたいのかまず考えなよと言いたくなる
06-18 18:28

自分で何とかしようとする努力をしないで、人任せにする姿勢にちょっと腹が立っている…(^_^;)
06-18 18:26

多核種除去設備で汚染水が漏洩し、試験運転を停止 http://t.co/95tJVnjpn6 ドンドン溜まり続ける汚染水、稼働しない処理装置、遅れる処理、先の見えない闘いですね…(泣)。
06-18 09:58

RT @chidaisan: 現在、福島第一原発から漏れている放射性物質は、1時間に1000万ベクレルだと言われています。1日に2億4000万ベクレル。これだけでも大変なものですが、東海村の加速器事故で漏れた放射性物質は1000億ベクレル。現在の福島第一原発から漏れる放射性物質…
06-18 08:40

RT @chidaisan: 東海村の加速器事故は、収束作業中の福島第一原発の1年分以上の、しかも、得体も知れない金や水銀などといった放射性物質を大量に撒き散らしたものです。しかし、この事故の続報はまったく報じられていません。これこそ隠蔽であり、日本のメディアは福島の原発事故で…
06-18 08:40

RT @chidaisan: 来年の今頃は、除染しても線量が下がらず、計画通りに進んでいないところも除染が打ち切られ、「どないなっとんねん!」とか言いながら、人々が高い線量で暮らすことを受け入れざるを得なくなるだろうと思う。今よりもっと混沌とした世の中になっていると思う。けど、…
06-18 08:28

安心安全 #あなたがときめかない4文字教えてください
06-18 08:18

風評被害 #あなたがときめかない4文字教えてください
06-18 08:18

ぶりっこ #あなたがときめかない4文字教えてください
06-18 08:17


06/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/17のツイートまとめ

stella1128

国は再除染を認めない方針と、非公式に通達…んじゃ、現に住んでる人や子どもたちはどうすりゃいいの?福島のことなど全く考えてない官僚体質が、ここでも露呈 http://t.co/RRSyeXoEA7
06-17 18:46

しかしこのドタバタがあと10回以上続き、試験もあるかと思うと、ドット疲れが襲ってきます…ガンバレるかなぁ自分(^_^;)?
06-17 18:31

あ~やっとレポートが終わってココロハレバレ\(^O^)/!
06-17 18:14

@rudolf2006 @tera1134 どんな立場のゲストにも、うま~く合わせられる寺島さん。人に接する生業の者として、見習いたいです♪ #joqr @tera1134
06-17 13:00

在日コリアン排斥デモ隊と対立グループが対立、乱闘で男女8名逮捕!ホントに逮捕されるほどの騒ぎだったのだろうか? http://t.co/uq3R1tQZiE
06-17 08:46

山手線止まった…月曜日の朝から勘弁してほしい(^_^;)
06-17 08:24

高濃度の汚染水漏れか?福島第一原発、放射性物質除去処理前のタンクから http://t.co/AFYHqWJ3cI 現場が大変なのは分かるけど、こんな状況で廃炉までやっていけるのか大いに疑問… #脱原発 #被曝
06-17 08:23

@rudolf2006 @tera1134 自称哲学者(笑)。言葉も言ってる内容も軽いと思いました~ しかし、残念なゲストでもお相手しなきゃならない寺島さんも、大変だな~(^_^;)#joqr @tera1134
06-17 08:17

安倍首相の東欧諸国訪問。かつてソ連の支配下にあり、自由や人権、民主主義に敏感な国なら尚更、右巻きなあべしは警戒されるんじゃないの?余計なお世話か… http://t.co/6MN16kxarg
06-17 08:12

@rudolf2006 @tera1134 ムカついて、途中で止めてしまいました~ あれじゃ『早稲田のハジ晒し』になっちゃいますよ(^_^;)もっと気のきいた若手を呼んでほしいです。デモ研究の五野井先生とか、堀潤さんとか(*^_^*)…#joqr @tera1134
06-17 07:42


06/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/16のツイートまとめ

stella1128

やっぱりレポートの完成は締め切りギリギリ。こんな時間になってしまった。もう迷うのは止めて一気に書こう(;_;)
06-16 23:19

レポートあと一本、ゼイゼイ…やっとめどがたった。
06-16 14:56

@Willway_ER 確かに受給者のモラルが問われるケースもありますね 適正に運用するためのチェックも必要かと思います。
06-16 09:31

東京新聞:週のはじめに考える 「改憲」より「日本再建」:社説・コラム http://t.co/I3LecWleCj 憲法改正よりも喫緊に取り組むべき課題は人口問題。。。深刻です。
06-16 09:27

生保受給者をバッシングする人たちも、自分が病気になって失職したり、老いて働けなくなり、生保を受ける立場になり得ることを、想像出来ないのでしょうね…@Willway_ER
06-16 07:19

RT @Willway_ER: ある若い統合失調症患者は、中高生の頃に作業所へ通う患者らに「キチガイ」「狂ってる」「あそこに通うようになったら人生おしまいだ」と言ってからかっていた。彼は「それが今じゃ自分が……」と呟いている。今回の道交法改正も似たようなものだ。自分が病気になる…
06-16 07:10

RT @GAKU_IZ: 自民党から立候補を表明した居酒屋チェーン「ワタミ」の渡辺美樹会長、出馬表明を同社株主全員に送りつけていたことが明らかに。会社法で定めた株主名簿の目的外利用! 赤旗日曜版のスクープ!! http://t.co/5kPnqaCZIT
06-16 06:55

RT @2012wat: 最近お医者さんにストレスが原因と言われたなら、違う理由が多そうだけど。人ってほんと心と体がセットだなって思う。だから心が壊れそうになったら、体をケアして、散歩したりストレッチしたりすればいいし。体を壊しちゃったら、つまり病気になっちゃったら、心を軽くほ…
06-16 06:47

RT @yamamototaro0: ★拡散願い★寄付のお願い★☆完全無所属☆山本太郎☆の選挙戦、資金源はあなたからの「寄付」です今回の選挙は衆院選よりエリアが拡がり、資金が必要となります無理のない範囲でお力をお貸し下さいm(_ _)m? ? ?htt…
06-16 06:43

RT @maibaba311: 【福島の子どもたちに届きますように・拡散願い】①秘密は守るよ②名前は言わなくてもいいよ③どんなことでも一緒に考える④嫌になったら切っていいチャイルドラインこおりやま 0120-99-7777月~土午後16時~19時http://…
06-16 06:38


06/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/15のツイートまとめ

stella1128

「一人称単数形」を頻繁に使う人ほど鬱になりやすい!?科学を身近に☆NewStream http://t.co/4pcvW40RIt #自然の摂理 私たち・僕たちを使う人のほうが自分を社会の一部と認識しやすいとか…日本人はどうなんでしょ?
06-15 22:08

反原発、脱被爆を訴えて、東京選挙区から出馬表明した山本太郎氏。今度こそ国会に行ってほしい!【東京】山本太郎氏 記者会見および事務所開き http://t.co/RZV8rultUH @iwakamiyasumiさんから
06-15 18:44

復興庁・水野参事官のツイッター暴言問題を、トカゲのしっぽ切りで終わらせてはならない http://t.co/VTvZeFa7u3 今回の騒動ではからずも垣間見えた官僚の本音。これを機に、こども被災者支援法の棚ざらしの件にも注目を!
06-15 16:13

時々ふっと聴きたくなるRCサクセション『Summer Time Blues~ Love Me Tender』http://t.co/DbWUSGdFKl
06-15 12:37

RT @karitoshi2011: これが瀬戸福島市長の安心安全の真実だ!!福島第三小学校の正面玄関で90μシーベルト/毎時という事件 - つるりん和尚のああいえばこうゆう録 - Yahoo!ブログ http://t.co/jD7oRCBEAM
06-15 06:32


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/14のツイートまとめ

stella1128

うわ~~!これまた杜撰すぎる情報管理の実態がバレちゃいましたね…→東電、原発事故損害賠償に関わる書類を紛失、個人情報がダダ漏れ…(>_<)http://t.co/i31VhzPZoo
06-14 18:52

RT @kinoryuichi: 書類を電車に置き忘れて、22人分を紛失の発表。→原子力損害賠償に関する個人情報の紛失について|東京電力 http://t.co/MtOKCbi4Z8
06-14 18:47

あべっちのFBコメント削除の件もそうだったけど、政府や与党に批判的な意見をいっしょくたにして、すぐ『左翼』『アカ』とかラベリングするのってどうかと思うよ~ 一番稚拙な思考停止じゃないの?#政治
06-14 08:49

@stella1128 先のOur Planet TVさんからの引用、間違えてました 正しくは『左翼のクソ』。どっちも酷い言葉ですが…(^_^;)
06-14 08:44

RT @mizuhofukushima: 復興庁の水野参事官の問題は、水野さんが、子ども・被災者支援法をまともにやろうとしていなかったことだけにとどまるのではない。どんなに要求、交渉をし続けても法が規定する基本方針すら棚ざらしで作らなかった復興庁全体の問題だ。
06-14 08:41

RT @kinoryuichi: 続)水野氏も復興庁は半年。事故後1年半にわたった被害者や地元自治体からの要望、現実性、切実性を、実像としてどこまで把握していたのだろうか。中央省庁の旧来の官僚システムによる原発事故への対応は、その意味でも破綻しているような気がする。
06-14 08:33

RT @kinoryuichi: 余談だけども、中央省庁との折衝が多い知人らの話を聞くと必ず出てきたのが「キャリアは何もわかってない、一番知っているのは現場の係長クラス」という言葉。理由は簡単で、係長クラスは比較的滞在時間が長いのでプロジェクトの全体像、経緯を把握できるから。
06-14 08:33

RT @kinoryuichi: 承前4)組織的な問題を解決しないと、第二第三の水野参事官が現れるのではないか。逃げ切って異動するのが勝ちというような心境でコトに当たる人が多ければ、その間、原発事故への対応は何も進まない。キャリアとノンキャリに分断されてることも含めて、今回の問…
06-14 08:32

RT @kinoryuichi: 承前2)同じように福島第一原発の事故収束作業についても、全体を見通せる人間を作れるかどうかがポイントになる。さらにいえば、この問題を報じるメディア側にも、中長期的に当たれる人間が必要だと思う。この2年間で、強くそう感じた。
06-14 08:32

RT @kinoryuichi: 承前)とくに、今回のように大規模で時間のかかる事故への対処は難しいと思う。2年という短期で異動を繰り返すのでは、長期的な視点が必要な住民支援は不可能だ。その意味でもとくに「子ども・被災者支援法」の成立を含めた被害者支援は、既存の官僚組織の枠とは…
06-14 08:31


06/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/11のツイートまとめ

stella1128

フクイチの核燃料取り出し、2020年代前半にも。課題山積のまま前倒し…http://t.co/ncj3XNcdY2 ←メルトアウトした1・2号機の核燃料をホントに取り出せるの?絵に描いた餅の例になりかねない
06-11 22:18

フットサルを通して、患者さんの社会復帰を支援する作業療法士さん~こんな取り組みがもっと広がるとステキだな~♪http://t.co/wFAZIWwsdC
06-11 19:09

今日は疲れたので早めに職場を離脱~ 人間のおおもとの所は、変わらないんだなと実感
06-11 18:56

バッジとペンを握って死んだ男 http://t.co/9WKeztQU6e @yucaseemediaさんから 死の直前まで情報公開と主権在民の実現を熱望していた日隅一雄さん。明日は一周忌。私たちはどれだけ前に進めたのかな?
06-11 12:07

Reading:都内への避難者 44%が定住を希望 NHKニュースより http://t.co/U4LsU14iPa 都内も汚染されているけどいいんでしょうか?。。。
06-11 11:53

原発始めるときに考えてなかったの?ズルズルと先延ばしするつもり…?選定進まぬ『余裕深度処分場』電力業界危機感薄く→http://t.co/pL8qXVrPSt
06-11 08:37

6月に入って、通勤中の事故が少し減ったような…?良い傾向です!
06-11 08:26

小豆や抹茶を使った和のスイーツも良いですね~~東京駅の駅ナカで買える京はやしやさんの『抹茶パウンドケーキ』や、粒よりの小豆あんがぎっしり詰まったあんパン『豆褒美』は大のお気に入り&オススメです♪#jwave #jtmr
06-11 08:09

スイーツといえばキットカット!シーズンごとに色んなテイストのものが出てますね♪受験シーズンには桜味(サクラサク?)、ハロウィンにちなんだパンプキン味など、よりどりみどり。最近のヒットは濃い抹茶味。ちょっと冷やして食べるのがお勧め~#jwave #jtmr
06-11 07:19

岬めぐりか~うつけんさんの意外なおはこ、聴いてみたいですね♪ また来週~♪ #JOQR @tera1134
06-11 07:00


06/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/10のツイートまとめ

stella1128

犬HK世論調査。まだ景気回復は実感できないし、成長戦略の実効性も曖昧なのに、やっぱり死民+混迷党支持ですか~ 代わりの駒がないってことかな…(^_^;)http://t.co/Zvb0NRdXUr
06-10 20:42

朝にもツイートしたけど、うつ病になり、過労で倒れるまで働かされるのが当たり前な企業や、それを容認する社会自体が歪んでいるんだと、みんなが声を上げていく必要があるよね~
06-10 20:23

やっと職場を離脱。頭がモウロウ。お腹すいた~
06-10 20:16

@kanabaa 先日は東京まで遠征お疲れ様でした!@kanabaaさんのバイタリティと持続力には脱帽です!サイクルロードレースを軸に日本とイタリアの架け橋になってください♪私もあやかりたいなぁ~
06-10 20:12

stella1128さんの脳内は「H」15%「金」10%「嘘」20%「話」10%「布」10%「教」15%「RT」15%「言」5% ポイント:175pt ランキング:83317位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
06-10 09:45

うつ病・社畜・就職浪人…生きづらい日本に世界が同情中? http://t.co/mZhhrZIqCf いくらアベノミクスで成長を煽っても得するのは大企業だけ。益々庶民は生きづらくなる気がする…(^_^;)
06-10 08:07

通常の85~170倍の発生率は明らかに多発なのに、影響はないって言い切っていいのかな?『福島の子ども12人が甲状腺がんの謎』 http://t.co/f8i0s0dtMj
06-10 07:56

寺ちゃん、スペシャルウイーク頑張ってください!丹羽さんのお話を聴いていて、中国にアホな喧嘩売ってる場合じゃないな~と感じました。#JOQR @tera1134
06-10 07:01

元中国大使の丹羽さん、この状況で相手を冷静に見ている。胆力ありますね~ #JOQR @tera1134
06-10 06:33

おはようさんです♪おはよう寺ちゃんを聴きながら朝ご飯中です。今朝の武蔵野方面はじとっとした曇り空ですね~ #JOQR @tera1134
06-10 06:32


06/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/09のツイートまとめ

stella1128

@Tomomi Travis来てたのですね~!行けば良かった~ 前回もすごく温かいライブでしたね
06-09 21:46

放射能汚染と被爆の現実を否認してるのでは?→福島第一観光地化計画 批判覚悟風化防ぐため:核心(TOKYO Web) http://t.co/8Q5R4HG7MB
06-09 19:02

@Libido_death お金持ちモナコは色んな選手にアタックしているみたいでテリーやエブラの噂もあるみたいですが。。。Aggerは絶対キープしたいですね!
06-09 17:22

粕谷さんのにゃんこ画像に癒されていたら、Aggerとモナコが基本合意というまたしてもオソロシイツイートを目撃。。ネタでありますように!#LFC
06-09 16:17

チェルの新監督モウリーニョがアロンソさんをプレミアに引っ張ろうとしてるというオソロシイニュースを見かけてしまった。。。いんや空目に違いない
06-09 16:14

@yumikotamaru 昨日はお疲れさまでした~!トニーさん節炸裂でしたね~♪
06-09 16:09

こんなヒドイ内閣がなぜ6割も支持されるのか、理解不能。。。新自由主義の規制緩和・骨太方針・成長戦略で大格差時代に突入 http://t.co/g4RfG7wt1q @raymiyatakeさんから
06-09 15:42

3.11の教訓を忘れ、経済優先で邁進する私たちに厳しい眼が向けられている。。。東京新聞社説『お地蔵さんはなぜ怒る』(TOKYO Web) http://t.co/0zdLT9cp90
06-09 15:35

死民党の改悪案、国家権力を制限する(本来の)憲法の理念とは相容れないんじゃないか?公の秩序維持のために表現の自由を制限したら、国のへの批判がいっさい許されなくなくなったら、今まで以上に政治も国家も劣化すると思うよ?#憲法改正 #tbs
06-09 09:48

改正案では国民よりも上のもの、全体、国家を考えている。国家の目的のためには国民の権利が制限される…#憲法改正 #tbs
06-09 09:44


06/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/08のツイートまとめ

stella1128

前回Anfieldに行ったのがXabi Alonso最後のシーズン。あれからツキのないシーズンが続いたけど、次はこのサイクルを脱け出して、もうちょい順位をあげてほしいな~CLへ希望が繋げるシーズンにしたいものだ~(^_^;)
06-08 23:25

今日の飲み会にはリバプール出身のトニー・クロスビーさんも乱入、○○はイラナイ!××もイラナイ!と辛口コメント炸裂!そんなに放出したらいなくなっちゃうよ~と思ったけど、思い入れが深いからこそシビアになるのかな~#LFC
06-08 23:17

今日はLiverpool Supporters Club Japanの飲み会に参加してきました♪Anfieldフットサル大会の報告や来シーズンの展望など、久々にサッカー話で盛り上がって楽しかった~♪#LSCJ #LFC
06-08 23:11

問題は国民同士の対立にすり替えられ、核心は誤魔化される。その手に乗せられないことが大事…室井佑月さんのコラムよりhttp://t.co/qrtLmCAUO2
06-08 11:04

子どもたちの健康を守る手立てを真剣に考えなければ…! 増え続ける福島の甲状腺がん 確定12名+... http://t.co/AJfl8iMZkC via @raymiyatake
06-08 10:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/07のツイートまとめ

stella1128

生保受給者をバッシングする声が大きくなっているけど、不心得者は全体の1%以下。高齢や病気や障害のために働けない人、働きたくても働けない人が殆どだ。誰もがいつ何時、そういう立場にならないとも限らない
06-07 20:11

でもその光はとても弱いので、とても世の中の暴風や荒波には耐えられない。守ってくれる枠や支えてくれる手が必要だ
06-07 20:04

めっちゃ具合が悪かった人に好きな歌を聴いてもらったら、少し光明が見えてきた♪いやぁ~~音楽って、ほんっっっっとに!素晴らしいですね\(^O^)/!
06-07 19:51

やっと調べものが終わって職場を離脱 今日も疲れたけどちょっと希望が見えたよ~
06-07 19:45

@onodekita @takano4649 @iwakamiyasumi 小野先生、勘違いミス、大変失礼いたしましたm(__)m!貴重な辛口ツイート、いつも興味深く拝見しています。これからも原子力ムラの隠蔽への鋭いツッコミを期待しています♪
06-07 19:42

stella1128さんの脳内は「H」65%「金」35% ポイント:175pt ランキング:82035位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
06-07 18:57

おしどりマコさんによる福島県民健康管理調査検討委員会のレポ。この問題をずっと追っかけてきたマコさんならではの鋭いツッコミ。甲状腺がん以外の疾患についてもしっかり調査してほしい http://t.co/0gYZ0nBIY5
06-07 08:08

@takao1yadari @tera1134 使い方が半端じゃないし、管理も人格攻撃的みたいですね~ ○○商会に勤務してた知人もうつになってました… #JOQR
06-07 07:51

@takano4649 @iwakamiyasumi @onodekita @tera1134 (20年前と断ってましたが)東電や原発の裏話が聞けて面白いです♪シビアになるけど、一見の価値ありです #脱原発
06-07 07:42

やっぱりブラック企業の商品を買わないこと、ヒドイ実態を世間に知らしめること、アホな候補者にノーをつきつけることが大事じゃないでしょうか?#JOQR @tera1134
06-07 06:54


06/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/06のツイートまとめ

stella1128

言われた子はショックだろうしケアが必要だけど、何が背景になって、暴言吐いたり叩いたりしたのか、先生の心の裏側も気になるな~『児童に死ね、ゴミと暴言。教諭が停職処分に』http://t.co/USVZoqr7ax
06-06 21:10

知る人ぞ知る、隠れた名曲!ことばとピアノが紡ぎ出す情景が浮かんでくる♪『雨の街を』by 荒井由実 #nowplaying
06-06 20:58

原子力ムラ、隠蔽体質、拝金主義、放射性汚染…強烈な皮肉が痛快♪『猿の惑星』by 斉藤和義 #nowplaying
06-06 20:42

受験を目指していた頃の自分を思い出す『前人未到のハイジャンプ』by スガシカオ #nowplaying
06-06 19:34

いつ聴いても新鮮♪『ばらの花』by くるり #nowplaying
06-06 19:31

びっくりするほど良くなった方を見て、どうか二度と繰り返さないでほしいと願わずにはいられない。繰り返すほどに、立ち直りが難しくなるのがこの病だから
06-06 18:48

なぜ、ある人は立ち治って自分を取り戻し、ある人は自分自身を見失ってしまうのか?なぜ一度壊れた心は、元に戻せないのだろうか…?
06-06 18:45

ここ2か月くらいずっと、てこでも動かない巨大な岩のまえで途方に暮れている自分がいる。医学の理論も経験も言葉も、歯が立たない現実ってあるんだなと…
06-06 18:42

せっかく制度化されるのだから、上手く機能させて、自殺や餓死、孤立死を防ぐセーフティネットになってほしい…救えるか?生活困窮者、自治体に相談窓口 http://t.co/wniygvEX0Z
06-06 17:06

死民党にとって、国民とは税収源であり、文句言わず働いてくれる蟻で、イザという時は兵隊や慰安婦として駆り出し、次世代の子どもを製造するマシーンで、老いたり病に倒れたら、黙って退場させたいだけの駒なんだろうな~(^_^;)
06-06 16:42


06/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/05のツイートまとめ

stella1128

中継ありがとうございました!また続けて企画してほしいですね ( @uvanaranja 福島県真実の報告書 http://t.co/jWccBIjoqB )
06-05 22:24

だからこそ、みんなでしつこく諦めずに声をあげていく必要があると思ふ ( @uvanaranja 福島県真実の報告書 http://t.co/jWccBIjoqB )
06-05 22:18

ノリが悪くなったのは、選挙の後ナニをやってもダメ、政治は変わらないという学習性無力が蔓延してしまったためだと思います ( @uvanaranja 福島県真実の報告書 http://t.co/jWccBIjoqB )
06-05 22:17

でも原発を推進する国としては、原発の危険性も被爆の影響も認めるわけにはいかないのかな。。。 ( @uvanaranja 福島県真実の報告書 http://t.co/jWccBIjoqB )
06-05 22:14

確かに、私の少ない体験でも放射能への不安を口に出せないでいる感じはありましたね。。。 ( @uvanaranja 福島県真実の報告書 http://t.co/jWccBIjoqB )
06-05 22:10

@zamamiyagareiさんいい味出してますね~スゴく複雑にこんがらがった状況がよくわかりました。 ( @uvanaranja 福島県真実の報告書 http://t.co/jWccBIjoqB )
06-05 22:10

死民党も混迷党も頭おかしいんじゃないの?こどもたちや日本の未来よりも党利が優先かよ?! ( @uvanaranja 福島県真実の報告書 http://t.co/jWccBIjoqB )
06-05 22:05

党利党略のためにこどもたちの被爆問題が捨て置かれるのか~ 何のための国会じゃ~(怒)!?! ( @uvanaranja 福島県真実の報告書 http://t.co/jWccBIjoqB )
06-05 22:02

福島県の語られない現実。元原発作業員、平山議員、ブロガーざまみやさんによるトークセッション!ロフトプラスワンより中継.@uvanaranja さんのライブにチェックイン http://t.co/jXbJbgRjGN
06-05 21:44

この数字は決して低くはないのでは?原発事故の影響以外の理由は考えられるのかな?…甲状腺がん確定は12人、疑いは15人に。福島県・県民健康管理調査検討委員会で→http://t.co/A3hORid48N
06-05 20:22


06/05のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/04のツイートまとめ

stella1128

困難な病気と闘うためには家族のサポートが欠かせない。人を救えるのは人の力なのだから。。。 http://t.co/LNxAXwdD3S
06-04 22:16

ぎゃ~先制されてるし
06-04 21:13

やっと地元に辿り着いたぞ~ まだヌルヌル?
06-04 21:03

わ~ん!早く先制してくれないかな~!
06-04 20:50

やっと池袋着いた 後半も間に合わないかな~
06-04 20:21

先制点が欲しいね~~!
06-04 19:55

やっと職場を離脱したよ~ 代表戦はまだヌルヌルかな?
06-04 19:52

年金の支給開始が68歳に引き上げ?!冗談も休み休みにしろ~!それなら復興税の不適切使用分を返せ~(-"-;)!http://t.co/vEsmngIJ2O #飛べサル #tim1134
06-04 08:36

福島の子ども・被災者への支援法が棚ざらし。でもメディアはアホノミクスを持ち上げるばかりで、全然この問題は取り上げない。情報隠し? #JOQR @tera1134
06-04 06:51

@anfieldroadL4 1日天下でしたね。。。いんや、お楽しみはこれから。まだまだいけまっせ~!!
06-04 06:39


06/04のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/03のツイートまとめ

stella1128

ないない詐欺。隠蔽、矮小化体質は相変わらずですね…放出目指す水からセシウム検出、東電、測定方法に誤り 47Newsよりhttp://t.co/Nva1FIL9tl
06-03 23:38

廃炉で出る核のゴミ保管のための研究施設が紹介されていたけど、あくまで研究で最終処分場ではないと。ではどこに持って行くの?後始末も出来ないのにドンドン再稼働してどう決着するつもりなんでしょう…?#tbs #genpatsu #脱原発
06-03 23:33

たまには浮かれてもイイですよね~♪ http://t.co/lO7MSQR16Y
06-03 23:06

@anfieldroadL4 しつこく粘り強く闘い続けてほしいです!かつてのりばぽみたいに…(^_^;)
06-03 19:23

自民党、未だに国会事故調の参考人招致を拒み続け、過去の責任を認めぬまま、原発推進とセールスを続ける http://t.co/xT7Yr1xQgo 徹底的に責任逃れをして、世界には安全をアピールする神経を疑いますね…(^_^;)
06-03 18:17

まだ明るいうちに帰れる幸せ♪
06-03 18:07

@anfieldroadL4 やりましたね(^-^)b!Daily Sportsのトラも笑ってる!
06-03 08:23

先月は人身事故絡みの遅延証明を3枚も提出しました(^_^;) 帰りを含めたらもっとあったかも…対策をもっと強化すべきかも知れませんね…
06-03 07:32

おはようさんです♪今日はいつもよりちょっと早く出ました。事故なく無事に辿り漬けますように…(^_^;)
06-03 07:28

おはようさんです♪今日はバタバタなので、ゆっくり寺ちゃん聴けないなあ~ みずほたん今日はマトモな話してるかな。私は嫌いではないですよ~#JOQR @tera1134
06-03 06:20


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/02のツイートまとめ

stella1128

おはようさんです♪夜間の冷えで風邪をひいてしまったようで 声がガラガラ…(;_;)
06-02 11:34


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

06/01のツイートまとめ

stella1128

『あの頃の未来に僕らは立ってるのかな』…3.11以来『未来』の捉え方が変わっしまったと感じているのは、私だけではないだろう。夜空の向こうにはどんな明日が待っているのだろう…?#nowplaying
06-01 19:03

朝はあんなに晴れていたのに、重たい雲が垂れ込めていますね~
06-01 18:42

報ラジのなかで、阪大の木戸先生がドイツと日本の歴史教育の違いに触れていたけど、日本の学生は近現代史をちゃんと学んでないと思うな~ 国際関係のなかでなぜ戦争に至ったかをキチンと考えていない…高校の歴史の先生にもよく言われたっけ
06-01 08:47

stella1128さんの脳内は「暗」70%「遊」15%「恋」15% ポイント:165pt ランキング:87300位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
06-01 08:35

うつ病治療に心理療法が効果。スイスのベルン大学の研究から http://t.co/BtFfMawmkW どんなタイプのうつにどんな療法が効果的なのか、薬物療法は必要ないのか?もっと詳細を知りたいな~
06-01 08:31

昨夜の#報道するラジオでは、歴史認識と大阪ピースセンターの展示問題を取り上げていた。過去の過ちを直視せず、誤魔化し、矮小化しようとする…コレって原子力ムラと同じだよね~日本は何にも歴史から学んでないし、戦後から変わってないってことか~
06-01 08:26

昨日のFoot!を観ていて、本田くんが#Liverpoolに来てくれてもイイかな…?ってちょっと思った
06-01 08:14

今朝も中央線沿線は快晴。暑いけど乾いています♪あと1日お仕事頑張るのだ~
06-01 08:10

@chidaisan 残念です…(;_;)誰が何をどうねじ曲げようと、分かる人にはちゃんと伝わっています。ほとぼりが冷めたらまた呟いてください。処女作予約しましたよ♪
06-01 08:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/31のツイートまとめ

stella1128

意味不明なキャッチフレーズの連発。これじゃ東京の魅力は伝わらない…世界最悪の英語ウェブサイト~東京オリンピックの招致サイトが酷すぎる件…(^_^;) http://t.co/8pW4e6fbjW
05-31 21:07

今朝も、人身事故で湘南新宿ラインが一時ストップ。5月は多かった気がする。一時は減っていた自殺者数が、新年度以降どうなったかが心配~
05-31 08:53

公明党さんと維新さん、手を握り合ってたわけですね。。。ダメだこりゃ。#JOQR @tera1134
05-31 06:59

フクイチの後始末も全然グダグダなのに、どこが安全な技術やねん。こんな二枚舌使ってたら世界に信用されんようになるで。監督の関西弁がうつった(苦笑)。#JOQR @tera1134
05-31 06:56

井筒監督、強気ですね~でもその心意気が気持ちいいなあ。#JOQR @tera1134
05-31 06:43

@takano4649 @tera1134 いや~遠慮しときます
05-31 06:42

おはようさんです~♪三鷹近辺はだいぶ青空が広がってきました。朝日が眩しいです♪貴重な梅雨の晴れ間ですね~ でも楽しいニュースはエガちゃんぐらい?#JOQR @tera1134
05-31 06:38


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |