さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

09/29のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「逃」35%「楽」30%「休」5% ポイント:175pt ランキング:90307位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
09-29 20:36

RT @torapocodan: 【緊急拡散&参加のお願い】本日9月29日は西武線の狭山市でも脱原発デモがあります。15時半狭山市駅西口集合で16時スタート。Twitterで呼びかけられた地域密着型の「原発さよならデモ@埼玉」の初デモから2周年のメモリアル・デモ。近郊の方はぜひ…
09-29 14:56

RT @KazuhiroSoda: これ、凄くないか?非正規の168万円って、貧困ライン周辺か、家族の数によっては下回ってるのでは。しかも今や働く人の4割近くが非正規でしょう。何かが物凄くおかしい。→民間企業給与:平均は408万円 非正規は168万円 http://t.co/6
09-29 13:37

RT @nonukesman: 明日です!【拡散願い】「山本太郎と学ぶTPP等」集会山本議員活動報告、奈須りえさんによるTPPの学習会等9/30(月)18:30 豊島区民センター(コア・いけぶくろ)会場費500円 詳細は、https://t.co/5X3cfClcDiツ…
09-29 13:36

水島宏明さんが、自殺報道を巡る問題点、精神病患者さんと家族へのサポートの必要性についても指摘してくれています→http://t.co/BKfxI4eqWW @youtubeさんから
09-29 09:22

水島宏明さんが見つめる貧困問題とテレビ報道の劣化(ラジオフォーラム#37): http://t.co/JMmbmigBR8 @youtubeさんから
09-29 09:17

認知症、社会も見守る態勢を http://t.co/383dYKalQY 家族の自助を宛てにするだけでなく、地域社会のなかで上手く支えていく仕組みを作る必要があるね~
09-29 08:01

矢沢永吉「原発関係者が誰もケツ拭かない国に明日があると思いますか」 http://t.co/teFcMjOMbc事故当時の東電幹部、官僚、政府関係者誰1人責任を取っていません。アウトやね…(^_^;)
09-29 07:50

RT @Lulu__19: 【拡散】bakuneko999 【大募集中】参院選で三宅洋平&山本太郎の応援をしたい北海道民を大募集中です。三宅洋平のポスター貼りとビラ配りのパワーを必要としています。一緒にやるぜって人はメンションください #三宅洋平 #山本太郎 #ちゃらんけ #反…
09-29 07:41

RT @2012wat: 群馬産から高い数値が出てるんだよね。『群馬産のホウレン草から26ベクレル、栃木産牛乳から4ベクレル 週刊朝日取材班が食材測定 』http://t.co/akLUzPW1ui
09-29 07:34


09/29のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/28のツイートまとめ

stella1128

斉藤和義 虹が消えるまで #nowplaying
09-28 23:02

勉強会終わった~ 連携の難しさを痛感。やっと晩ごはんにありつける…(^_^;)
09-28 22:35

堤未果さんの『(株)貧困大国アメリカ』がレボートするアメリカの事態がホントに凄くて、心底ゾッとしながら読んでいる。日本も多分同じ道を辿ることになる。無関心なまま、なんとなくTPPを受け入れてしまったら、ハゲタカ企業の思うツボだ!
09-28 19:02

週刊金曜日、今週の特集『これでもコントロールできているのか?』も読みごたえありだけど、来週の『精神科医療』も見逃せない。 http://t.co/qDHPHgv4bq
09-28 08:41

おはようさんです♪↓下でRTしたざまみやさんの力強い言葉に震えたよ!私は、あなたは未来の子どもたちに正面切って答えられるだろうか?今、大人たちは日本が抱えている問題にキチンと向き合っているだろうか?
09-28 08:10

RT @zamamiyagarei2: 未来の子供たちが、東日本大震災を乗り換えた僕らを待ち望んでいる。:ざまあみやがれい! http://t.co/sKlEppZ0Zo
09-28 08:06


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/27のツイートまとめ

stella1128

RT @fu_ben_kyou: 「女性の活用」だか何だか知らないが、起用した女性閣僚が揃いもそろってネトウヨ。選んだ首相自身もネトウヨ。 #こんな首相はいらない
09-27 23:25

本屋さんで堤未果さんの(株)貧困大国アメリカをチラ見して、全てが株式会社化する米国の実態に寒気がした…いつか日本もグローバル企業の草刈り場にされるのかな?いやもう、なってるのかも?
09-27 20:27

RT @MCANjp: 自転車隊、カッコいい!#金曜官邸前抗議 http://t.co/BAKIUyvCOh
09-27 19:21

RT @RyoTagaya: 【歴史の名言】 「戦争を始める者は戦場にいない。戦場には名もなき屍が並ぶだけである」 このことをよく考えねばなりません。
09-27 19:20

家族や身近な人には納得いかなかったり、不思議に思えても、きっとその人なりの理由があると思うんだ… 歩けないという症状は、より大きなリスクから本人を守っているのかも知れない
09-27 18:35

ある症状が、あるタイミングで出てくるには、理由があるんじゃないかな?その人なりの防衛だったり、より大きなストレスを避けるための手だてなのかも知れない
09-27 18:31

@zamamiyagarei2 エコノミックヒットマンのシリーズ、日本がTPP で草刈り場になるのでは…と危機感覚えつつ読んでいました。次の発行をゆったりお待ちしています
09-27 18:23

@zamamiyagarei2 ざまみやさんの苦しみは、ざまみやさん自身で乗り越えるしかない。外野が口を挟めることじゃないと思います。ただ私は、刺激的だったメルマガをまた読みたいし、いつか再開してほしい。また書けるようになる日を心待ちにしています
09-27 13:30

RT @GuciYama: 約9万件の意見のうち、賛成は1割強にとどまり、8割弱が「特定秘密の範囲が広範かつ不明確」「内部告発できなくなる」といった反対[時事通信社] http://t.co/pdfbngPxcI
09-27 08:42

今朝の#jwave、Future Focusで消費税25%のデンマークを特集。税金は医療や福祉、教育に使われ、医療費はタダなんですと!正しくお金が社会に廻るのならいいけど、全てが不透明で曖昧な日本じゃムリですね…(^_^;)
09-27 07:59


09/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/26のツイートまとめ

stella1128

あべちゃん、私は右寄りじゃないと言いたいのでしょうが、防衛予算の伸び率だけの問題じゃないよ~ん。自民党の改憲草案に解釈改憲、集団的自衛権、秘密保護法や共謀罪の導入、これだけでも相当右寄りじゃな~い?#報道ステーション
09-26 22:30

RT @kinoryuichi: 米国で市民が原発を廃炉に追い込んだ理由 | 産業・業界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト http://t.co/NyaSxDYXJ5
09-26 20:15

RT @KazuhiroSoda: 311が起きたとき、物理的にも心理的にもあれだけのトラウマを受けた日本社会に何らかの恐ろしい影響が及ばないわけがないと恐れたけど、それが自民党がこそこそとファシズムを推進し、国民が「何もしない」ことでそれに協力するという事態になろうとは、その…
09-26 19:52

RT @KazuhiroSoda: 民主主義を終わらせたいという意志を持つ政党に圧倒的な議席を与えてしまったんだから、ひとたまりもない。
09-26 19:52

RT @KazuhiroSoda: 共謀罪、秘密保護法、TPP、集団的自衛権、自民改憲案…。これらを総合して考えたとき、何が見えるか。自民党は弱体化している日本の民主主義を、国会で多数派であるうちに終了させることを目指している。彼らは本気だと思う。
09-26 19:52

RT @KazuhiroSoda: 今、日本でどういう事態が進行しているのか、みえる人には火を見るより明らかなんだが、みえない人には全くみえない。だからみえる人はみえない人を、みえない人はみえる人を「おかしい」と感じている。その断絶がますます激しくなっている。
09-26 19:49

仕事を終えて、帰りの車中で聴く#Spitzが心地いい♪ 夜を駆ける #nowplaying
09-26 19:39

stella1128さんの脳内は「H」65%「金」35% ポイント:175pt ランキング:90144位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
09-26 10:50

五輪テロ警戒で『共謀罪』再提出を検討。政府、来年の通常国会で。 http://t.co/xgh4xUHm0H ますます怪しい方向への動きが加速している。集っただけでしょっ引かれる怖い社会になるかも?
09-26 09:38

@kalkamp おはようさんです♪婚活のレポいつか聞かせてね!日本の労働環境が過酷なのも、アスペを助長する要因かな?って思います。仕事に集中せざるを得ないので無趣味になるし、会話力は細る一方…自分も含めて(^_^;)
09-26 08:48


09/26のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/25のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp 議員に限らず、男性のみなさんはお金を稼ぐのに必死なんででしょうね~かくいう私も余裕はないのですが。。。あの衣装のことをディアンドルって言うの初めて知りました!宿題終わったらビールで乾杯したいなあ。。。
09-25 22:53

RT @assam_house: 政治家の暴言を許すな。言い訳を許すな。国民に対して責任を負う議員は、一度の失敗でも退場が当然だ。もっと政治家に厳しい国民になろう。政治家を甘やかすから、今のような悪政がまかり通ってしまう。
09-25 22:18

RT @StopGP: 【0927再稼働反対!首相官邸前抗議】汚染水対策もままならないこの現状、泊、大飯、高浜、伊方、川内、玄海、原発再稼働などしている場合か! 9/27(金)18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/DKHco
09-25 20:48

精神科医療はここ数年来、退院促進して地域に戻せ、就労を支援しろ、みたいな流れできているけど、地域の受け皿は足りず、消費増税、生保切り下げで厳しくなるなかで、果たして患者さんの幸せに繋がるのかな~?
09-25 20:43

@kalkamp 暴論ですが、国会議員には被災地での復興奉仕活動を義務化したほうがいいですね!国民の血税で雇われているのだから、庶民の生活の大変さを身を持って知るべき!
09-25 20:36

この国の主人公は一体誰?ボンクラ政治家やハゲタカ企業じゃないでしょう?毎日額に汗して働いているお父さんやお母さん、お姉さんやお兄ちゃん、未来を支える子どもたちでしょう?この国を支えている国民の手に主権を取り戻さないと、大変なことになってしまう…
09-25 20:23

福島県漁連、あす試験操業再開 http://t.co/L85p3poPNF 100検体中95検体から放射性物質が検出されなかったというけど、検出限界値は幾らなんだろう?データを出したうえで問題がないのならいいけど…
09-25 08:48

国会を骨抜きにする秘密保護法案。政府判断で秘密会に http://t.co/9ASKTz7byd 国会議員さえも情報にアクセス出来なくなり、政府与党に歯止めを掛けるものがなくなってしまう…
09-25 08:42

RT @hamemen: 明日です!【福島映像祭2013 in Waseda】 12時から「東電テレビ会議」16時「水素爆発 私たちはこう伝えた」18時半 シンポ 佐藤崇(福島中央テレビ)木村英昭(朝日新聞)http://t.co/xvKjoiNumI
09-25 08:36

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/vrIcRFj1Pf #radiko #joqr 寺ちゃん、堺雅人さんにインタビューしたことがあるのですね~聴きたかったなあ~。東京オレンジ時代の頃に一度観たことがあります。やっぱり光ってましたね♪
09-25 06:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/24のツイートまとめ

stella1128

面倒なケースが来ると、そのタスクが脳味噌を占領しちゃって、他の仕事がストップしてしまう。これじゃイカンのだけど、ハードディスクがもう一つあったらなと思う今日この頃~
09-24 21:58

RT @yocibou: こんな嘘吐きどもを許していいの!①ウソつかない、TPP断固反対、ブレない、日本を耕す自民党②弱い立場の方には、しっかりと援助の手が差し伸べられるよう、消費税については全額社会保障に使います③汚染水の影響は、港湾内の 0.3平方キロメートルの範囲内…
09-24 21:51

二世議員のボンボンで世間知らず。受験の苦労も知らなければ、額に汗を流して働いたこともない。お金儲けと原発再稼働しか頭にない#こんな政治家はいらない
09-24 21:16

RT @yume3331: *再拡散希望*@kinoryuichi Ryuichi_KINO さんから  フォトストリーム イン福島http://t.co/eIljNFeBfd … …
09-24 21:06

やっと本日のお仕事終了。病気や症状の現れかたにも、その人らしい個性を感じてしまう今日この頃なり~
09-24 20:41

@koshikigurobu @RADIKO_STAR @tim1134 ホントに人材不足ここに極まれり…って感じですね。二世議員のボンボン首相にはロクなのがいない(泣)#JOQR #飛べサル
09-24 15:20

RT @koshikigurobu: 今世紀に入ってからの総理大臣は本当にろくな奴がいない。小泉、安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田、安倍。どうですみなさん!この顔ぶれ。勘違い野郎とアホと酔っ払いの3つのカテゴリーのどれかに全員入ると思いません?情けない国~_~;@tim113
09-24 15:19

RT @sitosiyoko8: 大人の人が、子供たちに争いをしないこと 話しあいで解決すること 他人を尊重すること ちらかしたら自分でかたずけること ほかの生き物をむやみに傷つけないこと 分かちあうこと 欲ばらないこと と、よく言うけれどどうして、大人の…
09-24 08:11

スピッツの新譜『小さな生き物』を買って連休中に聴こうと思ったけど、やっぱり時間がなかった(^_^;) その前に買ってた『とげまるツアー』のDVDもろくに観てなかったことに気づいて愕然。この2年、いかに余裕がなかったか…
09-24 07:39

自民党政権になってドンドン情報公開とは逆の方向に進んでいますね~ あべちゃん自民、やりたい放題。#JOQR @tera1134
09-24 06:50


09/24のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/23のツイートまとめ

stella1128

ざまみやさんのイベントでやっと手に入れた小出先生Tシャツ。『道徳なき商業』原子力は大変貧弱なエネルギー。原子力という場は大変異常な世界。動かすのは、人間です。人間は神ではありません。何度倒産しても賠償できません。心に止めておかなければ http://t.co/eMDGvwNQ1L
09-23 10:11

ざまみやさんのイベントでやっと手に入れた小出先生Tシャツ。『道徳なき商業』原子力は大変貧弱なエネルギー。原子力という場は大変異常な世界。動かすのは、人間です。人間は神ではありません。何度倒産しても賠償できません。心に止めておかなければ http://t.co/0EQfQMiQDf
09-23 09:42

お目覚めソングにうっとり~♪オリジナル歌っていたの誰でしたっけね~?#joqr @tera1134
09-23 05:18

おはようございます!おは寺聴いて活動スタートです♪寺ちゃんのご贔屓チームも色々変遷してきているのですね!#joqr @tera1134
09-23 05:09

RT @Kishida_Qrl: どうせ作るなら大都市に原発、核廃棄物の貯蔵庫、米軍基地を作りゃあいいのに。京丹後なんて、誰も何も知らないし、誰も文句言わんと思ってるんだろう。
09-23 00:06


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/22のツイートまとめ

stella1128

Arsenal、なんか充実してますね~羨ましくなってしまった。。。
09-22 23:45

RT @pennyr0yal_tea: もう一回この頃からやり直して欲しい人はRT http://t.co/QAuQ07N2xB
09-22 23:44

昨日の座間宮さん@zamamiyagarei&ちだいさん@chidaisanのトークライブ、笑い通しの楽しい3時間半でした!おめで太郎に扮し煽るちだいさん、クールに見つめるざまみやさん、対照的なキャラが光ってました♪ http://t.co/2gEoYnhSQR
09-22 23:29

@anfieldroadL4 阪神が1位の時のデイリーを買ってました。。。(泣)どうか二の舞いになりませんように~!
09-22 22:57

阪神が敗れてゴミ売り虚人の優勝が決まるなんて、最悪(;O;)!
09-22 20:44

五輪ありきの工程が心配。福島第一原発の作業員 http://t.co/XcO4gSTLxg 帳尻合わせでしわ寄せがいかないか?安全が疎かにされるのではないか?第三者のチェックも必要では?
09-22 20:07

stella1128さんの脳内は「勇」35%「楽」30%「恋」30%「緩」5% ポイント:175pt ランキング:89986位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
09-22 19:57

RT @konno_haruki: 朝日新聞によれば、経済特区構想で残業代はまったく旗わなくてよくなり、不合理な理由の解雇もすべて認められるという。しかし、さすがにね。さすがに、めちゃくちゃすぎる。民法の合理性判断を、立場の強い経営者の側から「規制」しようとするもので、あまりに…
09-22 12:20

RT @konno_haruki: ワタミで過労自殺や介護利用者の死亡事故を引き起こした張本人の渡邉美樹さんは、メディアの取材から逃げ回っているらしい。その一方で、政府の雇用政策に口を出している。国民に説明せずにこそこそ行動する、最低の「政治家」。醜い。
09-22 12:19

RT @hosakanobuto: 現在、都内にある児童養護施設(58カ所)は、虐待を受けた子どもたちの増加にともなって、ほぼ定員満杯(入所率95%)となっており、施設入所者の多くが被虐待児となっているため、制度やスタッフ体制は従来のままに「虐待からの育て直し」の役割を負ってい…
09-22 12:14


09/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/21のツイートまとめ

stella1128

ざまみやさん&ちだいさんのイベント@ロフトプラスワンなう!ほぼ満席です!
09-21 13:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/20のツイートまとめ

stella1128

RT @MFukuda3: 福島第1原発の現状、制御できないトラブル続出、首相発言と程遠い原発(9/17 共同通信) http://t.co/LDuGMps10m
09-20 21:42

RT @omosiro_azusa: 1970年 政府「有機水銀はただちに健康に問題はない」 2004年 「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」 1980年 政府「アスベストはただちに健康に問題はない」 2005年 「メンゴメン ゴ、やっぱ死ぬわ」 2011年 政府「放射能はただちに…
09-20 21:40

猪瀬東京都知事、『今は必ずしもアンダーコントロールではない』汚染水問題で http://t.co/1mQZM08oEh←なんじゃそりゃ~?!招致さえ決まればいいって?こんな無責任な政治家こそ海に放出したいよ!
09-20 21:38

RT @hamemen: わたしが「安心安全検討チーム」と検索していたら、横で見ていた中学生の娘が「何?その胡散臭い名前」と聞いてきた。。。う~~む。やはりネーミングからして変更すべきかも。。。
09-20 21:28

@kalkamp 昼間ネットを見たら、意識回復して会話も出来るようになったとか 何にせよ良かった!あとはご本人がどういう生き方を望むかですね。テレビに出るだけが発信ではないでしょう。違う表現のスタイルやツールはあると思いますよ~
09-20 21:11

やっと職場を離脱~ でも仕事は来週に積み残し すっきりしない週末だにゃ~=^ェ^=
09-20 21:03

あ~あ!仕事が終わらないよ~(;_;)
09-20 19:15

防衛計画大綱見直しの目玉、敵基地攻撃能力の危うさ! 東京新聞特報より→http://t.co/4VpNRoYfBC いよいよ本性を現してきたあべちゃん、日本を戦争できる国にしたいの?
09-20 08:41

RT @akahataseiji: (首相)安倍首相が責任ある対応を取るというなら、事故「収束宣言」の撤回とともに、海洋放出を解決手段とする東電や規制委の姿勢を直ちに改めさせることが不可欠だ(了
09-20 08:18

RT @akahataseiji: (首相)現地視察を受けて安倍首相は汚染水問題で「国が前面に出て私が責任者として対応したい」とも述べたが、汚染水危機への対応が後手後手になっている根本には、東電や原子力規制員会の〝汚染水は薄めて海に流せばいい〟という態度がある(続
09-20 08:18


09/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/19のツイートまとめ

stella1128

またまたキナ臭い動き!秘密保全法案、臨時国会前に手続き?自民党町村氏… http://t.co/qON6wVLGkX これが通ると、なんでも秘密にされそう!
09-19 21:17

何だか今日は、駆けずり回ったわりには、仕事が片付かない1日だった…(*_*)
09-19 21:11

この難しい時代を生き抜くには、何が必要かな?ってよく考えます。生半可な知識や情報は役に立たない。身を持って経験したこと、実感とともに叩き込んだことだけしか使えないかな~?実践の知を活かしていい本を書いてね~(^-^)b
09-19 21:02

@kalkamp うさぎさん、大ビンチではありますが、ギランバレーは不治の病ではありません。回復して家庭や仕事に戻った方を知ってます。まだ諦めるのは早いよ!
09-19 20:52

仕事を終えて帰り道、輝く月に癒される♪
09-19 20:46

@RADIKO_STAR @RT_HOYHOY @tera1134 私らが税金で雇っているのだから、『先生』はやめたほうがいいかも~(^_^;)#joqr @tera1134
09-19 14:13

stella1128さんの脳内は「楽」60%「人」10%「教」10%「RT」15%「宣」5% ポイント:175pt ランキング:89822位 http://t.co/HbY4tqC5vC #twimaker
09-19 11:05

山手線がダメならバスで…と思ったら、長蛇の列(^_^;)
09-19 08:21

@RADIKO_STAR @RT_HOYHOY @RADIKO_STAR  基本的に彼らは上から目線なんですね~ 投票した方は分かっているのかな? #JOQR @tera1134
09-19 06:32

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/GjgGoFyDnz #radiko #joqr おはようさんです!大分秋めいてきましたね~ 夕べは澄んだ夜空に輝く月がきれいでした♪今日も見られるかな~?
09-19 06:30


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/18のツイートまとめ

stella1128

↓芸能人だからってどんな取材でも許されるわけではないと思う。尊重されるべきプライバシーだってあるはずだ。追及すべきは責任逃れの政治家や東電幹部だろうが…
09-18 21:51

RT @utadahikaru: 先日、週刊誌の記者に突撃されて「一週間家に張り着いて尾行してた」と言われ色々変な質問されたけど、なんかもう怖くて気持ち悪かったので一言も答えなかった。今までは何されても「彼らも仕事だし」と流してたけど、今回の一連のことで完全にマスコミ恐怖症にな…
09-18 21:47

今宵も、輝く月の美しさに癒されます♪
09-18 18:29

RT @kinoryuichi: 法定濃度限度を超える汚染水を海に垂れ流した可能性が高いにもかかわらず制御というのは、監督官庁の大臣としてどうなのか。これがまかり通ると、福島第一は無法地帯。→汚染水「影響は全体として制御」経産相が強調 http://t.co/6VCWl2WkHO
09-18 09:16

RT @kinoryuichi: 今回は濃度の濃いものはタンクに戻したけども、今までは堰が開けっ放しだったので、外に出ていたことになる。分析しないことが垂れ流しを可能にしてた。信頼喪失は当然の帰結だが、ツケは高い。→水排出で東電に不満相次ぐ 福島漁業者、自治体関係者 http:…
09-18 08:48

RT @yuima21c: 山本大臣、IAEAの総会で汚染水問題を説明 #テレ朝 影響が港から0.3平方キロの範囲にとどまる…総会では批判の声も  http://t.co/ALRjsheAro 英語原稿の棒読みより、演説中の顔つきが雄弁に語ります⇒ http://t.co/Fb
09-18 08:36

首相有識者懇談会がさ再開。憲法解釈見直しありき http://t.co/nVJ4UofFBI 集団的自衛権容認に向けて、なし崩し的に突き進むアベシのキケンな野望に要注意!
09-18 08:30

秘密保護法案の意見公募、通常の半分で終了~東京新聞から→http://t.co/bMTULDAPuC 国民に広く知れ渡る前に、コッソリ進めようとする意図が見え見え。●生太郎さんお好みの手口ですね!
09-18 08:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/17のツイートまとめ

stella1128

RT @Happy11311: ありゃ、ベータ核種のみの測定で排水してたんだ(>_<")また怒られるでし。またコントロール、コントロールって言われるでし(>_<)セシウム濃度測らず排水=7タンクエリアの滞留水?福島第1「緊急措置」 http://t.co/jbwbp7EX
09-17 22:16

RT @levinassien: 秘密保護法が上程されそうな気配です。ブレジネフ時代の小咄にありましたね。「ブレジネフはバカだ」と言った市民が秘密警察に逮捕されました。「国家機密を漏らした罪」。安全保障に関して最も秘匿する必要がある最大の秘密は「統治者がバカだ」ということです。
09-17 21:41

RT @tako_ashi: 「秘密保護法違反で逮捕する」「な、なんの秘密を……」「秘密だ」「ひ、秘密っておま、そんなんじゃ逮捕要件が」「ってか、オレら末端の警察官は知らされていない」「なにを安物のカフカみたいな」未完
09-17 21:33

この人は信頼出来るってことを行動で示さない限り、失われた信頼関係は修復できない 個人でも組織でも同じこと
09-17 21:14

実効性のある対策を打って、ホントに汚染水が外洋に漏れていないこと、放射性物質も検出されないことが客観的に証明されない限り、信頼されないと思うんだよね~ 口先だけじゃダメだよ
09-17 21:12

政府と東電が、一万回『安全安心です、影響ないです』って言ったところで、誰もマトモに信じないだろう
09-17 21:07

一旦壊れた信頼関係を修復するのは、なかなか大変なことだよね。
09-17 21:05

時事ドットコム:高放射能、以前から流出か=大雨で放出1100トン-福島第1 http://t.co/qVMZdVdQZk 結局、どう取り繕ってもコントロール出来てないってことじゃん?
09-17 19:08

RT @mercyjiman: "東京新聞:「大津波予見できた」と賠償命令 仙台地裁、幼稚園児死亡訴訟:社会(TOKYO Web)" http://t.co/QhsmBsiDKA幼稚園の過失は認めるのに国や東電の過失は認めねーのかよ ? なんじゃそら?
09-17 19:04

@zamamiyagarei2 何があったか分からないけど、ざまみやさんが苦境に陥ってる。私には何も出来ないけど、チカラを取り戻して、また戻ってきてくれることを心から願っています。
09-17 11:54


09/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/16のツイートまとめ

stella1128

台風一過で空には煌々と輝くお月さま!涼しい夜風が心地よい♪
09-16 21:50

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/o9plMsRvzD #radiko #jwaveいろんな言い訳してはるけど、やっぱり汚染水を放出するしかないんやね~ セシウムは測っていないけど大丈夫なん?
09-16 20:09

@bk3000nr 入力ミスです。30代男性の間違いでした。
09-16 17:28

時事ドットコム:もんじゅデータ伝送停止=土砂崩れで構内入れず-規制委 http://t.co/jvUGUPPkT4 そもそもそんな立地に原子炉を作ること自体問題では?緊急時に入れないでどうする?
09-16 14:21

秘密保全法案についてのパブコメ募集中。知る権利や表現の自由を脅かす怖い法案。ぜひコメントを「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集についてhttp://t.co/MPJOb39BHA
09-16 14:19

福島映像祭2013 in Waseda http://t.co/NkRRo5RHAz 福島第一原発の事故とジャーナリズムの関係を考えるイベントが、26日早大大隈小講堂にて開催。あの東電テレビ会議のドキュメントも上映予定。関心のある方はぜひ!
09-16 14:09

【慰安婦問題】河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超 - MSN産経ニュース http://t.co/QIV8pbhWWE 河野氏を提訴ってなんじゃそりゃ?現実否認も甚だしいのでは?
09-16 13:58

RT @minorucchu: 台風被害のニュースをみる。先日の「あまちゃん」で、夏さんの言葉を思い出す。「自然のいいところを利用して、自然の怖いところを忘れる。人間の傲慢さだ」。自然の怖さを忘れてはならない。それにしても福島第一原発の関連施設が心配だ。
09-16 13:56

福島方面のみなさん大丈夫でしょうか?特にフクイチ作業員の方々、嵐のなかの対応本当にお疲れさまです。。。クレーンが折れたり、汚染水が溢れていないか心配です。
09-16 13:52

RT @at_douga: 今、福島第一原発の汚染水問題以上に差し迫った課題はないんじゃないの?/そもそも総研 【動画】 http://t.co/s9JdASGksK 汚染水を増やさない解決策についても提言!オールジャパンの取り組みが必要!
09-16 09:55


09/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/15のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「遊」15%「逃」10%「希」20%「勇」10%「暗」10%「星」15%「日」15%「旭」5% ポイント:175pt ランキング:89658位 http://t.co/HbY4tqC5vC #twimaker
09-15 21:09

RT @kou_1970: それにしても、昨日のような「平和的デモ」にも群がるように大勢の公安警察がつきまとう。彼らはいったい何を調べているのだろう。普通の市民の普通のデモを監視することに、いったいどんな大義名分が? 『原子力ムラの陰謀』(今西憲之、朝日新聞出版)を読めば電力会…
09-15 19:58

@kalkamp 私も商売柄かなり幻滅を味わいましたので(あくまで援助者としての関わりですが)期待はしないですね~ お見合いパーティーでかるかんぷちゃんのお眼鏡に叶う出会いがあると良いね!
09-15 19:43

@kalkamp 家庭を持つことで違う生き方考え方を学び、人にも優しくなれるのかも知れないけど、不適切な関係やっているようではどうなんでしょうね…(^_^;)?ただ、結婚には色んなパターンがあっていいと思うから、一緒にいられるならどんな指向でもいいんじゃないかな?
09-15 18:07

RT @kikko_no_blog: 政府や東電は、外洋へ流出した放射性物質は海水で薄まっているから問題ないなどと無責任極まりないことを言っているが、放射性物質の中でも重たいものは海底に堆積してホットスポットを作り、海底に生息している魚介類を汚染し続けている→ http://t…
09-15 09:00

RT @kikko_no_blog: 世界中が呆れている。世界中が安倍晋三という愚か者の茶番劇に呆れている。世界中と繋がっている海に天文学的な量の高濃度放射能汚染水をタレ流し続けているのに、水中のビラビラのビニール1枚で「完全にブロックしている」と言ってハバカラない前代未聞のペ…
09-15 08:57

RT @kikko_no_blog: 大金をバラ撒こうが大嘘をつこうがオリンピックさえ招致できればいい。人を騙しても犯罪を犯してもカネさえ儲かればいい。結果さえ得られれば過程などどうでもいい。いつから日本人はこんなにも最低の民族になってしまったんだろうか?精神の卑しい人たちが日…
09-15 08:56

RT @kikko_no_blog: まだシリア政府軍が化学兵器を使用したという証拠は1つも公開されていないのに「アメリカがそう言ったから」という理由で「全面的にアメリカを支持する」と言った安倍政権。イラクの時の小泉の大バカの大暴走から何も学んでいない「学習能力ゼロ政権」だな。
09-15 08:56

RT @assam_house: 一度ダメの烙印を押された政党や政治家が、カネの力でマスコミを動かせば再度政権に返り咲けるなんて、あってはならない事だ。6年前、安倍は国民的反感を買い、自民党史上最悪のボロ負けをした。目を覚まそう。その時の安倍と今の安倍は全く同じである事に。
09-15 08:00

RT @assam_house: 憲法第97条「この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。」軍国主義との決別…
09-15 07:59


09/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/14のツイートまとめ

stella1128

RT @hahanarudaitino: 何だよ、ストロンチウム10兆ベクレルって・・・・・・。ストロンチウム10兆ベクレル 地下水の海流出、東電試算 福島第一原発 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/n89ZvrRRJu) http://t.co/RsTbvS
09-14 21:47

RT @hamemen: 藤原紀香「放射能汚染、被爆などのことや…国に都合よく隠したい問題があって、それが適用されれば、私たちは知るすべもなく、しかも真実をネットなどに書いた人は罰せられてしまう。。。なんて恐ろしいことになる可能性も考えられるというので、とても不安です(>_<)」
09-14 21:30

RT @johokokai_ch: 特定秘密保護法案のパブリックコメントは9月17日までです http://t.co/fBRvcJDF7f 。ぜひ、みなさん意見を出しましょう。こちらもぜひ参考にしてください http://t.co/RvUbtkQgMG
09-14 21:23

連日の残業で脳みそがショートした。めっちゃ眠い…もう限界(^_^;)!
09-14 21:18

@kalkamp まぁ、デートはストレートの恋愛神話を刷り込む装置ですからね~ 相手の本質を見極めるには向かないでしょうね それより山にでも一緒に登ったほうがよく分かるでしょうね~ 肝心なときの危機対処能力とかも…(^_^;)
09-14 21:14

あ~ぁ 今日もさらに仕事が溜まって、片付かない山が出来ている。汲めども尽きぬ汚染水問題に似ている…(^_^;)
09-14 21:08

RT @jackandtamiko: 「朝日のあたる家」の太田隆文(映画監督)と会食をする機会があった。311以後、回避することのできない原発問題を真摯に捉えている映画人の良心を垣間見ることができた。この映画が全国で最初に一般公開されるのは9月14日「コロナ豊川」豊橋でも一般上…
09-14 20:54

【拡散】山本太郎さんも出演した脱原発映画『朝日のあたる家』がいよいよ公開される。事故を風化させないためにも、ぜひ沢山の人に観てほしい! http://t.co/VNPt5AAdMt
09-14 20:47

【再掲・拡散希望!】藤原紀香さん、ブログで秘密保全法案の問題点を指摘!http://t.co/YaMmwMDGLJ とても的確にまとめられています。放射能汚染の問題にもさりげなく触れていてGJ(^-^)b!
09-14 20:40

【拡散】あの藤原紀香さんが秘密保全法案に懸念を表明! http://t.co/UXrgbcoacy 私達の知る権利を脅かし、民主主義の根幹を揺るがしかねない秘密保全法。パブコメ終了17日までに私たちも声をあげよう!
09-14 08:20


09/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/13のツイートまとめ

stella1128

RT @pinkuaroe: 風刺画を「被災した人を傷つける」とエライ人が言ってるけど、他国の人にしてみればみんなの海に汚染水垂れ流されてるのにオリンピックで浮かれてたりされてたらそりゃたまったもんじゃない事も自覚した方が良いよね。
09-13 22:53

RT @ygjumi: ―凍土壁は効果ありますか。「私は遮水壁は鉄とコンクリートで造るべきだと思っています。耐久性があり最低でも10~20年は持つからです。。しかし、造るのに時間もカネもかかる。待ったなしの状況を考えれば急場しのぎの凍土壁も造った方がいい」http://t.…
09-13 22:01

RT @jojo_eggman: ブログ公開中だよ!テーマ「汚染水問題!トリチウムという未知の放射性物質は危険だ!」汚染水問題で隠れた新たな脅威が発覚。もう東電の愚行は許せない!ブログhttp://t.co/nQP0K7uT71
09-13 08:11

@kalkamp ステキですね~ お互いの個性と生き方を尊重し合えるパートナーが理想だけど、現実にはなかなか見つからなかった(^_^;)…でも、Kalkampちゃんはまだまだ若いから、焦らずじっくり探してね~(^-^)b
09-13 07:42

RT @KazuhiroSoda: 秘密保護法案へのパブコメを提出した。原発の汚染水やらの情報も全部「秘密」に指定できる。それを暴こうとする者は、国会議員も新聞記者も逮捕投獄できる。民主主義を終了させたくない人、反対意見を提出すべき。名前や住所などの個人情報は任意。http:/…
09-13 06:31

RT @KazuhiroSoda: 下手すりゃ原発の汚染水やら、活断層やらの情報も、全部「秘密」に指定できる。それを暴こうとする者は、国会議員だろうと新聞記者だろうと逮捕投獄できる。最強。
09-13 06:31

RT @KazuhiroSoda: これ、マジで国会通っちゃうのかね→「秘密保護法案」 国政調査権を侵害/国会議員も処罰対象/国会に全面非公開の場合も http://t.co/tzLLaCiTkJ
09-13 06:28

RT @KazuhiroSoda: 日本の民主主義、ホントに崖っぷちにあるな。
09-13 06:27

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/tWtYBJYSnT #radiko #joqrおはようさんです!清志郎さんの歌で一気に目が覚めました!いつもナイスな選曲ありがとうございます!
09-13 05:26


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/12のツイートまとめ

stella1128

人並みの幸せも知らないまま、長く患ったり、まだ人生の盛りを迎える前に、命を終えたり。どうしてこの世は理不尽なことばかりなんだろう?
09-12 22:08

RT @zamamiyagarei2: 誰かに対して「バカ」といっても「節穴野郎」と言っても、何も解決しない。解決しないのに汚い言葉を用いてののしろうとするのは、無益だ。サーバーに無駄な負荷をかけるだけだ。
09-12 21:59

RT @daphnezeyo: ドイツからの風刺、「私たちの東京五輪は1000年は延期しないとダメです。」と書いてある。 http://t.co/51FTFKainZ
09-12 21:37

思い返せば、『TPP 不参加、ブレない、ウソつかない』の頃からデタラメなことを言ってきたわけだから、彼らの本質は変わってないってこと
09-12 21:23

安部首相『完全にブロックはウソ』小出裕章氏が断言! http://t.co/B1UZZ88tEZ ちゃんと考えればその通りなんだけど、『首相が公言したことを否定するわけにいかない』みたいな空気が出てくるとヤバいな~
09-12 21:20

RT @kinoryuichi: 計画発表時から壁があるのがわかっていて、それでも真っ直ぐに進んできて、わかりやすく壁に当たった感じ。できないことを「できる」と言い繕って被害を過小評価した結果がこれか。→壁に当たる放射能除去 福島の除染、国の当初計画は破綻 http://t.c
09-12 20:58

RT @kinoryuichi: 招致演説で言っちゃったから、お金出さないとしょうがないよね・・・というような、なし崩し的国税拠出に見える。東電がこれまで何をして、何をしていなかったのか、検証、評価するのが先。→福島第一原発の汚染水対策 体制強化急ぐ http://t.co/5
09-12 20:57

全然片付かないけど、本日のお仕事は強制終了!
09-12 20:51

stella1128さんの脳内は「妄」60%「金」10%「無」10%「月」15%「怠」5% ポイント:175pt ランキング:89508位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
09-12 11:45

おはようさんです♪カラッとして気持ちのいい朝です♪課題山積だけど、コツコツ頑張って片づけていこう~!
09-12 07:41


09/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/11のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp 疲れたらビールをグラスに一杯♪安上がりに解消できます♪
09-11 23:38

RT @RadioForumJapan: 【報ステに出演決定!】番組パーソナリティー・西谷文和が本日9月11日に報道ステーション(テレビ朝日系列)でアフガニスタン取材報告を行います。是非、ご覧下さい。「アフガンの専科の果てに 子どもたちの凄惨な現実」#報ステ #アフガン #米国…
09-11 21:12

やたら眠いのは、日中の仕事で気力使い果たしたからかな~?
09-11 21:10

RT @hyodo_masatoshi: 2020年までに、過ぎる不安。4号基がもってくれるか。タンクの敷地はまだあるのか。地下水は裁けているか。地下水で軟弱な地盤を「凍土方式」で掘りまくるので、建屋が崩壊しないか。地震・竜巻が原発を襲わないか。尖閣で安倍晋三が失敗していないか…
09-11 20:32

RT @teatree_ft: 東京オリンピックの経費としてよく5千億円という数字が出てくる。しかしロンドン大会も同様の皮算用をしておきながら、経費は膨らみに膨らみ1兆4200億円がかかった。そして対経済効果としては元が取れていない。最終的な経費の重みをかぶるのは一般市民だと忘…
09-11 19:52

恐ろしいくらいに仕事が溜まってる…ホントはまだ終わらないけど、エネルギーが切れたので今日は離脱!
09-11 19:51

RT @kou_1970: 安倍の「原発事故の状況はコントロールされている」発言に東電は大慌てで、官邸へ発言の真意を問い合わせたという。まったく予想外の首相発言に、東電は記者会見で「遮断は完全ではない」としどろもどろ。処理にあたっている東電が否定しているのに、なぜ安倍は断言でき…
09-11 08:52

RT @kou_1970: 琉球新報は書けるのに、なぜ本土のマスメディアは、はっきりと批判できないのか?→首相「汚染水発言」 空手形の乱発は無責任だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/ATQT4h2aOU
09-11 08:51

首相の汚染水めぐる発言に原発作業員『違和感』 http://t.co/m3qDxe7qR9 現場には解決出来ていない問題が山積。言っちゃった以上は責任もって対応してもらいましょう #原発いらない
09-11 08:20

@kalkamp ドキッ、私もかなりトゲトゲしいですね~、反省反省!
09-11 06:42


09/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/10のツイートまとめ

stella1128

Spitzのことをすっかり忘れていた!新譜が出るんだ!明日はCD屋さんに寄らなきゃ♪
09-10 21:54

RT @sudan0312: スピッツのライブツアーは素晴らしいものになることを確信する。…そしてまたオーディエンスとの間で楽曲が大きく成長していく。かけがえのない輝く音楽が育っていく。
09-10 21:51

RT @1955Toru: 福島第一の汚染水、防波堤でブロックされている?笑わせないでよ。外海とつながっているんだよ。港湾内では、70万ベクレルの放射能を内包しているアイナメがうようよ。外海は、希釈されているだけだ。
09-10 21:06

RT @MIYAKE_YOHEI: 葛西臨海公園にカヌー競技場と1万人の観客席を造る、ってのは余りに勿体無いと思います。オリンピックという名の開発事業。猪瀬都知事、どうかご慎重に。東京近郊の貴重な自然を、大切になさってください。25年かけて取り戻したもの、今、一瞬にhttp:…
09-10 20:41

@kalkamp たまにはいいんしゃない?頑張ってる自分にささやかなごほうびで♪
09-10 20:39

あ~あ。せっかく信州でリフレッシュしてきたのに、東京の現実は相変わらずカオスだ…いっそ海外に逃亡したいよ~(^_^;)
09-10 20:37

↓想田監督のコメントのように、五輪に向けて大々的にお祝いムードを演出して、原発事故も放射能汚染も健康被害も『なかったこと』にする動きが加速するんだろうな~
09-10 20:30

RT @KazuhiroSoda: 2012年12月の衆院選で自民党が圧勝したのを眺めながら、僕はそのことに初めて気がついた。それで慌てて、1年半前に撮った山さんの映像を編集し始めた。そこには、僕が恐れていたことがくっきりと映っていた。
09-10 20:26

RT @KazuhiroSoda: オリンピック招致で加速されるであろう、原発震災を「なかったこと」にしようという日本社会の動きは、震災直後の2011年4月に撮った山さんの川崎市議会選挙のときに、既にその萌芽が出ていた。
09-10 20:26

RT @sunnysunnynismo: あんま本人に申し訳ないんで書けないが、ハッピーさんと話していると呟かない事にも話が及ぶ。シリアに話が及んだとき「オイラはよくわからないからつぶやかないんデシが、なんでこう戦争とか起こるんデシかね。」悲しげな彼を、そして私を雨が無情にも包…
09-10 20:22


09/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/09のツイートまとめ

stella1128

でも政府与党と安全側にすれば、放射能の危険性を訴えている人たちこそ、被害妄想に取りつかれていると思っているかも知れない。放射能は漏れず、健康被害もないことになっているわけだから…
09-09 19:38

『五輪招致の成功』は、現実に向き合えない多くの日本人が共有している誇大妄想なのかもな~
09-09 19:31

RT @nauciccafe: 国と多数の国民が「現実」に耐えられず、そのように「思い込みたい」という形で。五輪招致は(そのように)「思い込みたい」国と人々の病理を促進するだろう。当然現実は無視され、妄想的にそのように「あって欲しいこと」を虚言してまで言うようになる。安倍のIO…
09-09 19:28

RT @kazukazu881: 英語圏のニュースを見ると、どれも福島を懸念するとともに、このオリンピックの予想される経済成長の貢献は少ない一方で高齢化社会ですでに悪化している日本の財政をさらに圧迫することが指摘されているのだけど、
09-09 18:59

RT @KinositaKouta: 放射性物質が大量にある汚染地では生活したくないし、放射性物質を濾過して、汚染を薄めた残り水で、生活をしたいと僕は思わないだけ。
09-09 18:57

チケット買いました!楽しみです(^-^)b→9/21(土)パワーブロガー ちだい&座間宮ガレイの「タブー解禁!秋の原発文化祭」を開催します! http://t.co/vbZFrTzPHq
09-09 18:56

楽しかった休みも終わり、東京に帰ります いい空気とお天気に恵まれて、とっても健康的な1日半でした♪
09-09 18:47

色づいた田園が広がる安曇野は、とても気持ちいいエリアなんだけど、所々大雨でなぎ倒されて凹んだ稲の束を見て、心が痛んだ…
09-09 15:01

オフなんだからのんびり過ごせばいいのに、ついつい欲張って予定を入れてしまう 悪いクセだね
09-09 14:58

日本のカントリーサイドに来ています。川のせせらぎ、鳥の声しか聞こえません。こんな時間が欲しかった♪ http://t.co/eAQbIVy73U
09-09 13:00


09/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/08のツイートまとめ

stella1128

RT @MIYAKE_YOHEI: 東京で五輪。。。原発のあの状況を抱えながら招致をアピールする時点で、狂気の沙汰だ。国際的な経済界が日本政府と財界に五輪誘致の称号を与える事で、TPPや海外派兵の推進力を付加しているように見える。メディアの喧伝とは裏腹に、世界の多くの市民…
09-08 23:42

RT @levinassien: これまでの取り組みが国際的な信頼を獲得できていないというNature の訴えは無視されました。このような場当たり的な発言そのものが国際的な信頼を毀損し続けているのだから、非を認めるべきときは認めた方がいい、と首相に助言する人は官邸にはひとりもい…
09-08 23:39

RT @levinassien: 「粉々に打ち砕かれた公的信頼」(shattered public trust)というNatureの評言は政府のinformation policies に向けられたものでした。それに対して、「原発事故は完全に制御されている」と首相は招致演説で述…
09-08 23:39

ブラジルの障害者サッカー選手のプレーがすごすぎて点目!みんな生き生きとプレーを楽しんでいる。これこそホントのリカバリーだね♪
09-08 23:32

汚染水ダダ漏れでも情報を完全にコントロール。あべちゃんと猪瀬が満面の笑みで安全安心をアピール。#こんな東京オリンピックはイヤだ
09-08 23:26

RT @aresan_nishioka: IOCとIAEAがつるんでいて尿検査でデータ集め #こんな東京オリンピックはイヤだ
09-08 23:22

stella1128さんの脳内は「逃」50%「楽」50% ポイント:175pt ランキング:89321位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
09-08 19:15

@rudolf2006 あべちゃん、本気で『日本大丈夫っ!』キリツ…って思ってそうで、怖いです(^_^;)
09-08 17:58

五輪は嫌いじゃないし、3.11の原発事故がなければ賛同していたかも知れない。でも事故は収束しないのに被害を小さく見せる変な方向に進んでいる このままじゃ、新たな安全神話の幕が引かれて、国民はホントのところが分からなくなってしまう
09-08 17:54

@kenshimada @KazuhiroSoda 消費税増設税も、原発再稼働も、もちろん勘定に入れているでしょうね~
09-08 17:46


09/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/07のツイートまとめ

stella1128

@yumikotamaru キャプテン見たかった~!
09-07 19:58

やたらに眠いのは気圧のせいかな~?
09-07 19:46

RT @roarmihoko: 昨日の中華屋さんで、鶏胸肉があまりに柔らかくて美味しかったのに感動し、多分こうでは…と思う調理法で作ってみた。胸肉の繊維を断ち切るように薄く削ぎ切り→塩胡椒して片栗粉をまぶす→フライパンに胡麻油を入れて、胸肉に弱火で火を通していったん引あげる→好…
09-07 19:43

なぜか急に80'sが聴きたくなって、Simply RedやTears For Fearsをヘビロテ中 Holding Back The Years /Simply Red #nowplaying
09-07 19:38

RT @roarmihoko: 海外記者の「汚染水問題は大丈夫なのか」という指摘は、言外に「事故が起きてからいずれこうなると分かっていたのに、3年たつ今頃汚染水のことが問題になっている、その対応力のなさはどうなのか」ということを含む厳しい指摘だと思う。
09-07 08:48

RT @kinoryuichi: 承前9)復興庁のコメントは、あまりに独善的に過ぎるないか。いますぐにでも関係者にヒアリングを行い、基本方針策定に関するこれまでの経緯を明らかにする議事録を作成し、公開をすべきだろう。それをもって改めて被害者の意見を広く聞き、内容を再検討すべきで…
09-07 08:26

RT @kinoryuichi: 承前7)そもそも子ども・被災者支援法の基本方針は、被害者の意見を聞いて内容に反映させることが条文化されている。しかし実際には密室の会議、密室の合議で秘密裏に決められたものが、わずか2週間のパブコメ、たった1回の住民説明会で実行されようとしている…
09-07 08:25

東電・広瀬社長が英語でメッセージ『放射性物質は港湾内に留まっている。外海への影響はない』 http://t.co/mFFDhLu1SL どこまでトンチキなんだか…こんなコト言ってたら日本の信頼は地に落ちる! #原発いらない
09-07 08:00

自閉症スペクトラムと、シゾイドパーソナリティの違いってどうなんだろう~?
09-07 07:54

@kalkamp おはようさんです♪まさに+とマイナスで引き寄せてしまうのですね~ 私も以前は、人付き合いのヘタそうなアスペっぽい男子に寄ってこられた時期がありました…(^_^;)発達君がキレると手加減出来ないので大変…という話はよくありますね~
09-07 07:51


09/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/06のツイートまとめ

stella1128

今夜は気温低めでしのぎやすい!久々に不眠から解放されそう♪
09-06 21:49

@kalkamp なんとも切ない光景ですね…(;_;)ご両親の夫婦関係の問題も影響していたのではないかな?アスペ傾向の人って、視点や発想の転換は難しいから、自分らの枠組みに入らない人や行動を受け入れられないのもあるような気がします。
09-06 21:27

科学誌Natureが、日本政府の対応を厳しく批判!内田樹氏のブログより→http://t.co/Rg3BVSQBz4 まずは現状を全て明らかにして、世界の原子力、放射線防御、環境科学から土木・建築学まで専門家の支援を求めないと
09-06 21:07

RT @senna1994may1: ①菅官房長官は福島県においても年間被曝量は1ミリシーベルトの100分の1以下と発言したが、日本中どこを計測しても毎時0.0011μSvの所なんてない。桁一つ又は二つずれている。菅官房長官の発言は最早国家犯罪レベル。?http://t.co
09-06 20:39

RT @tougou1971: 5人います。つーかそう思っておられる方々はリツイートをお願いする方向で @oshieteoshiete: いや、4人はいます。QT @hitodenoda オラも思っているので3人はいますね。@kinoryuichi ぼくも思ってるので、2人…
09-06 20:38

@tougou1971 @oshieteoshiete @hitodenoda @kinoryuichi @nakaisi 私も思ってます!6人め
09-06 20:37

RT @futagososuu: 【拡散希望します】オリンピック予算に5000億円を使うよりも、その金を汚染水対策や原発廃炉、被曝、移住、補償賠償に使うべきと思う人はリツイートしてください。意思表示になります。
09-06 20:32

今日は生活保護法案改悪に関するシンポジウムを聴いてきました。水際作戦が益々酷くなりそうで心配…そして、秋の国会ではさらに危険な秘密保全法案も登場しそう。自民のやりたい放題に歯止めかけないと…(^_^;)
09-06 20:30

いくら安全安心を強調されても、後だしで『やっぱり漏れてました』『やっぱり地下水に行ってました』と来たら、信頼されないのは当然。まずは正確な情報公開からだ! http://t.co/dxko5N1cNv
09-06 20:23

@kalkamp 生活を共にするとなるとかなり難しいね~ 理解は無理でも歩み寄りくらいは出来ないものかな~私も、職場不適応のケースはみていたけど、アスペのカップルの支援は自信ないです(^_^;)
09-06 17:30


09/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/05のツイートまとめ

stella1128

RT @HyoYoshikawa: 冷静に考えると万一東京が原発問題だけでオリンピック落選すると、世界の原子力ムラにはメルトダウン級の大打撃。だからIOCには何が何でも東京を選べと迫るかもしれない。
09-05 20:29

RT @May_Roma: 自分は原発事故の件で日本に絶望している。五輪誘致に莫大なお金が使われる。しかしCNNやEuronewsなどで今日も一日中福島の放射線レベルが上がったと流れていた。CNNは字幕速報。欧州僻地のマルタ島でそれが一日中流れているんです。日本の人はその意味は…
09-05 20:28

RT @HyoYoshikawa: イスタンブールも言えばいいのだ。国内問題もシリア問題も2020年までには片付いていますよ問題ないですて。マドリードも言えばいいのだ。2020年までにはカネ貯めますよて。2020年に絶対片づいていない問題を持っているのは日本じゃないか。
09-05 20:28

福島原発事故への質問相次ぐ。東京招致委員会が初会見 http://t.co/p5kE5iTHlS 東京は原発から離れているから安全だと?本質を否認してそういうコトを平然と言う姿勢そのものが問われているんだ!
09-05 20:16

RT @kinoryuichi: 大量に染み込めば、いずれは地下水に到達、海に出る。残り305基のタンクを早急に交換しないといけないか。安物買いの銭失いではないかと疑いたくなる結末。それでも最後は税金で援助。。。→タンク汚染水、地下水混入か=放射性物質を検出 http://t.…
09-05 19:30

タンクの汚染水、地下水に到達か?観測用の井戸からストロンチウムなどを検出 http://t.co/HBcpU6Zwvg 益々泥沼化する汚染水問題!史上最悪の公害問題になるかも…(^_^;)
09-05 19:27

RT @chidaisan: 汚染水よりオリンピックが大事だとか言っている奴は、一度、ちゃんと福島第一原発でトライアスロンをするべきだよな。汚染水が流れたドス黒い海で泳いだ後にチャリンコに乗らないとダメだと思う。駅伝で女子中学生に2マイクロの場所を走らせたんだから、フィニッシュ…
09-05 14:15

RT @iitokosagashi: 【リツイート希望】発達障害白書 2014年版(CD-ROM付き) - 株式会社 明石書店 http://t.co/3q5tGz1joJ※ イイトコサガシの冠地も執筆#発達障害 #アスペルガー #ADHD http://t.co/Peh
09-05 12:07

@kalkamp 同時に二つのことは出来ないけど、ここぞ!という時には異常に集中出来る強みを生かして、何かデカイことを達成出来るといいですね~!で、パパの良い所を見直して、家族がまとまると…ベタすぎ(^_^;)?
09-05 12:05

stella1128さんの脳内は「勇」80%「妄」15%「食」5% ポイント:175pt ランキング:89161位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
09-05 09:50


09/05のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/04のツイートまとめ

stella1128

性懲りもなく週刊新潮が、吊り広告にデカデカと『山本太郎に隠し子が!』とブチ上げてたけど、それがどうした?ハッキリ言ってどうでもいい。もっと重要な追及すべき問題があるんじゃないの?#マスゴミ
09-04 20:44

いつも『やるべき事』に追われていたら、枯れてしまう。せめて今日明日くらいは好きなことをしよう
09-04 19:07

でも次のレポートの締め切りが来月すぐ…その前に仕事の締め切りもあるし。ちょっと遁走したい気分だわ(^_^;)
09-04 19:05

やっと夏休みの宿題が終わった~o(^o^)o!
09-04 19:02

RT @maido_osaka: TEPCOのぼんくら副社長、テレビで原発の「安全申請」って。自分の原発をコントロールできんで爆発させ放射能まき散らす。今度は汚染水。あんたの会社自身が安全やない、危険なんよ。そんな会社が「安全申請」ってちゃんちゃらおかしいがな。#genpats
09-04 08:31

TOKYO-FM chronosに東電会見を取材し続けている木野龍逸@kinoryuichiさんが登場、短時間ながら大事なことを指摘してました。予算の使い方など情報を公開すること、対策には官僚だけでなく土木や原子力の専門家が必要なことなど。#chronos
09-04 08:09

東京新聞:汚染水対策 470億円 国費投入、政府基本方針:政治(TOKYO Web) http://t.co/ANXkaJHWi6 メインは凍土壁の構築みたいだけど『汚染水』を生み出す仕組みの根本的な解決にならないような…
09-04 06:33

RT @kikko_no_blog: 安倍首相が汚染水対策に国費投入を決めたことで一部では「これで大丈夫」という楽観論も出ているが、溶け落ちた核燃料を回収しない限り汚染水は無尽蔵に増え続ける。東電は溶け落ちた核燃料を回収する技術をこれから10年かけて開発すると言っているのだから…
09-04 06:19

RT @Happy11311: 沢山の方から本の件で質問が多かったので、河出書房新書さんに色々聞いてみたら、本の予約は全国の書店店頭で出来るみたいでし。あとネット販売もAmazonや楽天などなどで、ちょっと遅れるけど予約出来るようになるみたい。10/24発売予定の「福島第一原発…
09-04 06:16

RT @kinoryuichi: 7時から短く汚染水の話をします。→クロノス - TOKYO FM/JFN - 中西哲生/高橋万里恵 http://t.co/QSjoiYKeqD
09-04 06:16


09/04のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/03のツイートまとめ

stella1128

早く移籍の話題にノリたいのにな~
09-03 21:58

ホントはとっくに出来てないとマズイんだけど、色々悩ましいこともあって、筆が進まないのでした。イヤイヤやってると効率も悪くなる(^_^;)
09-03 21:57

夏休みの宿題がまだ終わらないのに、猛烈に眠くなってきた…ヤバいな~
09-03 21:54

RT @kinoryuichi: 東電本体と当時の幹部を、汚染水の流出を防止しなかったことで「人の健康に係る公害犯罪の処罰に関する法律」にあたるとして告発。→原発汚染水で告発状を提出 福島告訴団、県警に http://t.co/EpX5hyzar0
09-03 21:13

RT @kinoryuichi: 千葉県我孫子市が子ども・被災者支援法に関して復興庁に対するパブコメ送付を呼びかけ。要望書を出した自治体みんなで呼びかけしてほしい!→復興庁の「被災者生活支援等施策の推進に関する基本的な方針(案)のパブリックコメント」について http://t…
09-03 21:11

RT @storktaja: 座間宮さんのブログ、胸を打たれました。不器用なわたしは愛された記憶に疎く、その代り、愛した記憶を蓄積しようと思っています。愛することで、自分を肯定し、生きていく力にしたい、と思っています。妹さんの冥福祈ります。 http://t.co/P6rfE9
09-03 13:24

RT @hayaturi: ざまみやさんのブログの妹さんのことを書いた文章は、暖かい。私は読んで感情が動き、楽になるような気がした。なぜか?それはこの一言にある。「一生懸命生きようとした結果、死んじゃったんですよね。」
09-03 13:23

RT @kinoryuichi: 何度でも言いたい。海に放出するのは、やるべきことをやってからの話ではないかと。→汚染水の海洋放出に理解を、福島第1原発で 特派員協会で規制委員長 - MSN産経ニュース http://t.co/mfJrXQf0in
09-03 08:39

RT @kinoryuichi: ようやく注目去れ始めたのはいいけれど、付け焼き刃で対策案が出てくるとも思えず。オリンピックがあるから、やってる感だけでも出そうということ?→政府・与党、東電任せを反省 強い危機感 福島第1汚染水漏洩  http://t.co/eKUEJruNPg
09-03 08:39

@yumikotamaru なんかヒップホップ系みたいな選手が増えましたね~ チームの雰囲気も様変わり(^_^;)
09-03 08:14


09/03のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/02のツイートまとめ

stella1128

明日はツラい現実が待っているかも知れない。せめてなにか一つでも希望のカケラが拾えるといいな…
09-02 16:55

原発作業員『漏れる心配あった』福島第一の汚染水問題で証言 http://t.co/6dlXYdisJv コストをケチった突貫工事の問題点が噴出ですね… 根本的に見直さないと!
09-02 12:26

ストロンチウム、海まで100年。汚染水漏れで東電が試算。http://t.co/8fs57dEhDA←今年4月犬HKの報道です。企業の倫理観も社会的責任も何も、あったもんじゃない
09-02 12:19

RT @asama888: 小出助教は53年前の日比谷公会堂の檀上でどんなことがあったかを動画を映して紹介した。浅沼稲次郎さんが17歳の少年に暗殺されたシーンだ。小出先生は憲法が危機に瀕している時に、一人一人が生きたのか問われていると話した。山本宗補撮影 http://t.co
09-02 12:13

RT @asama888: 「原発の問題だけでなく憲法が危機に瀕している。一人一人がどう生きたか未来の子どもたちから問われる時がくる。たった一度しかない人生。再び騙されないように自分の思いに忠実に生きてゆきたい」(小出博章助教)9月1日山本宗補撮影 http://t.co/oO
09-02 12:12

RT @asama888: 「さようなら原発」に登場した安倍首相?:「外国に行ってセールスやってるでしょう。日本で原発動かしてないと何故なんだと。まさか危険だからといえないでしょう。ある程度動いてないと商売やりにくい」(コントニュースペーパー)山本宗補撮影 http://t.c
09-02 12:11

@zamamiyagarei2 ざまみやさんのこの発想、すごく納得いきます!自分はこうしたい、これを実現したいがはっきり掴めると、生きやすくなると思う
09-02 12:04

@kalkamp おお~、元気になって何よりです♪アスペの父ちゃんに健常者の娘のとりあわせ、例えば食卓を囲んでの会話はどんなものになるんだろう?いつか形になったら読ませてね~。
09-02 11:45

斉藤まさしさん×三宅洋平さんによるシリア・エジプト情勢、世界を動かす戦争経済の実態をわかりやすく解説。勉強になります! ( @nau_media キャス http://t.co/hZPRx7g2sl )
09-02 10:09

RT @gpjTweet: #子ども被災者支援法 基本方針案への意見提出は、氏名、住所、電話番号かメルアド書いて、 メールは g.fukko@cas.go.jp  FAXは03-5545-0525 郵送は〒107-0052赤坂1-9-13三会堂ビル6階 宛名は全て「復興庁法制班…
09-02 05:13


09/02のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/01のツイートまとめ

stella1128

@Libido_death 上昇気流に乗りましたね!どうせなら王冠付きカップを目指しましょう!!
09-01 23:46

@yumikotamaru えぇ~?りばぽの選手には会えるのかな?頑張って!
09-01 23:43

Liverpool 開幕3連勝!しかも相手はマンユー!今季は行けそうな予感♪#LFC
09-01 23:41

stella1128さんの脳内は「月」70%「遊」15%「日」15% ポイント:175pt ランキング:89004位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
09-01 21:49

大江氏「脱原発をモラルに」 講演会に2千人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/8kTYqJxqPZ まず原発を売り歩く首相のモラルから問われるべきでしょうね~
09-01 19:30

RT @LFCjp: 【新規会員募集中!】スポーツバーでの観戦会やKOP女子会、サポーターズクラブ対抗のフットサル大会など楽しいイベントがたくさん! 募集期間は9月末までです。PC: http://t.co/ccepdcWf4Z 携帯: http://t.co/fBsslga8
09-01 19:13

RT @LFCjp: 【現地観戦レポ】明日のManUtd戦のチケットを日本支部の優先販売で買ったメンバー8人がメインスタンド最前列で観戦します♪ 現地よりレポートをお届けしていきますのでお楽しみに♪ (yt)
09-01 19:12

アレコレ手を尽くしても家族の代わりにはなれないし、出来ない。きっと会いにきてくれて一番嬉しいのは家族なんだと思うけど、それが叶わないとなると、一体何を励みに、病気にむきあえばいいのか?何を支えにして生きていけばいいのか?難しい問いを突きつけられている
09-01 14:59

先日RTしたざまみや@zamamiyagareiさんの「愛の記憶、例えばキスの効能」で考えさせられた。 http://t.co/O7oGXko3Aa こんなに思ってくれる家族の存在はどんな薬よりも効くと思う。愛に恵まれない患者さんをどうしたら支援出来るのか。。。
09-01 14:50

宇多田ヒカルさんの発言で、はからずも明らかになった心の病と家族の対応の問題。私自身も、ちゃんと向き合わなきゃいけないテーマ。家族の想いと当事者の気持ちの板挟み。悩ましいところです。。。
09-01 14:38


09/01のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/31のツイートまとめ

stella1128

RT @naka8952: 東京オリンピック招致のために当面汚染水問題の報道を抑えているのだそうだ。報道を抑えるだけでなく対策もストップ、概算要求もスルー、海洋影響調査もせず、拡散シミュレーションも流さず、漏れないタンク・プールも発案せず、つまり何にもしない安倍政権。もういらな…
08-31 23:33

RT @mumindaninoie: 福島民報の8日間分の新聞一面。全国紙、あなたの所の地方紙と比べてみて下さい。 http://t.co/9kdhzobqHv
08-31 23:15

納得いく説明あれば米国支持すべき~自民党石破氏 http://t.co/5eAmfXtU1o このチャンスを狙っていたな?戦争ごっこ好きバカには付けるクスリもない(^_^;)
08-31 23:14

RT @zamamiyagarei2: みんな!ただいま!久しぶり! http://t.co/JPcaHPP3qf
08-31 23:08

RT @onodekita: 昔、原発構内に勤めているときは、放射能など怖いとは全く思わなかったが、今の知識なら現場には怖くて行けないな。特に運転中は。
08-31 23:06

今日は、母とお洒落なラウンジで飲みながら語り合ってきた。母がまだ高校生だった頃の、幸せな夏休みの思い出。その思い出の海に散骨してほしいという。早くも色んなことを整理し始めているみたいだ
08-31 22:15

RT @shikaosuga: 昨夜のニコ生配信のタイムシフト視聴できます。http://t.co/Jidk7fdE7m
08-31 21:33

↓TBS報道特集でも報じられた汚染水遮水壁の計画。2011年6月、公表直前にボツったらしい。重大な事態を前に対応を怠り、非倫理的利益を優先(スキャンダルの法則by佐藤潤一さん)。結局そういう会社なのね…(^_^;)
08-31 18:33

RT @kou_1970: TBS 「報道特集」での、放射能汚染水漏れについての特集。本当は2年も前に原子炉建屋を囲む遮水壁計画が策定されていたという。だが、東電幹部の反対で計画は頓挫。もしそれができていたら、現在の汚染水漏れはなかったかもしれない。株主しか見ておらず、支出を惜…
08-31 18:23

RT @hirakawah: 子ども被災者支援法基本方針(案)へのパブリックコメント募集。9月13日まで。 http://t.co/0nNxqDQkY2 いろいろ支援法の理念から外れてるような。
08-31 17:55


08/31のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |