さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

10/30のツイートまとめ

stella1128

RT @kou_1970: 30日、外交文書が公開され、その中でやはり「日米の沖縄返還に伴う密約」の新たな詳細が明らかになった。西山太吉・元毎日新聞記者の暴露した2千万ドルの日本負担の「密約」…。今の秘密保護法案が通ってしまえば、多分、こんなこともすべて闇の中。安倍が狙っている…
10-30 17:39

RT @tsghoh: 老人「お前が俺のつくった借金を返して、俺の面倒を見て、俺を敬え。あと原発の後始末もしろよ。ところで、お前元気ないな」 。若者「…」。 これが今の日本。
10-30 08:47

そもそもハイヒールを履いてるかどうかで、その人が自分を高める努力をしているかを判断するなんて、ムチャクチャだとは思うけどね~
10-30 08:29

某ライターによると、通勤中もお出かけ時でも、ペタンコ靴またはストラップ付きのヒールを履いている私は、自己都合主義のだらしない非モテ女ということになるらしい…(^_^;)
10-30 08:27

RT @69nokai: [TwiPla] 《大拡散希望》【11/4 #特定秘密保護法案 周知フラッシュモブ大作戦!】一緒にやりませんか? http://t.co/ipKslN7b0W
10-30 08:14

@nau_media 参加します! http://t.co/1VyMRKxO1Y
10-30 06:41

あべちゃん、重要課題が山積みなのに、外遊に逃げるのかな? #JOQR @tera1134
10-30 06:30

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/hBoY0gvXgN #radiko #joqr おはようさんです♪三鷹近辺は曇が多め、まだ朝日は見えません。
10-30 06:29

忙しくしてる間に、Aggerの周辺が煩いことになってたようで…でも、本人がキッパリ否定してくれたので、とりあえずホッとしました(^_^;)
10-30 02:24

RT @DanielAgger: Please stop all the tweets about me leaving! I'm not going anywhere! Will be back in the team soon:) Y.N.W.A
10-30 02:21


10/30のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/29のツイートまとめ

stella1128

楽天リードしてるのか~ 何とか勝たせてあげたい♪
10-29 19:57

RT @akaginuma: 松本市が長野県に福島の子どもたちを受け入れる:来年四月初めから、福島の被曝地帯の親たちは子どもを約300km離れた松本市に送って、通学させることが出来るようになる。6部屋の家と世話人のための費用14百万円/年を松本市が負担する。http://t.c
10-29 19:53

stella1128さんの脳内は「宣」80%「勇」15%「起」5% ポイント:175pt ランキング:91488位 http://t.co/HbY4tqC5vC #twimaker
10-29 12:31

しかも、山にいる間はほんの一瞬も、仕事絡みのストレスのことを思い出さなかった。コレはホントにありがたいことだった
10-29 08:38

ただひたすら歩くことも、森の空気を吸いながら、渓流の音を聴き、角度によって印象が違う山の姿を眺めながらだと 意外に苦にならなかった。股関節の痛みもあまり気にならなかった。いい環境のマジックなのかな
10-29 08:35

好天に恵まれた昨日、普段は滅多にやらないのに、4時間も歩き回ってしまった(^_^;) 明日あたり筋肉痛がドッと出るかも知れない
10-29 08:30

RT @miwaty: 明日29日 横須賀中央駅で秘密保護法シール投票実施します。今日は三人でやりました。とっても疲労しました^_^; お手伝いくださる方、募集します。 http://t.co/xxR9qMSwOR
10-29 06:29

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/Pi1RjKjizo #radiko #joqrおはようさんです!三鷹近辺はまだ曇り模様の朝です
10-29 06:25


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/28のツイートまとめ

stella1128

RT @abejimintho: ドイツのメルケル首相が携帯を米大使館に盗聴されオバマ大統領に抗議していますが、私は盗聴どころか、24時間監視・管理され、国政、訪問先、スピーチ内容、この度の秘密保護法も含め、すべてをアメリカ大使館の指示に従っており、少しでも異議を唱えれば命を失…
10-28 19:11

短い休みも終わり、一路東京へ アルプスのふもとの街で、きれいな水と空気を満喫してきました♪ 生き物にはどちらも欠かせないもの。だからこそ、この二つを汚染し続ける原発を認めてはいけないと、改めて強く思ったのでした
10-28 18:50

@yumikotamaru イギリスじかんお疲れ様でした!今回はスケジュールの都合で、たまちゃんのいない日にお邪魔しました。またぜひ次の企画もお願いします!
10-28 16:34


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/27のツイートまとめ

stella1128

アルプスを望む街に着きました。ここも快晴。陽の光が眩しい♪
10-27 10:48

日頃、日も当たらず外も見えない、空気の淀んだ所で暮らしているので、時々空が見たい!視野が開ける場所に行きたい!という発作が起きます。今日は急に高い空がみたくなって、遠出することにしました♪
10-27 06:54

空気が澄んでいるので、富士山とその周辺の山々の稜線がくっきり見えます
10-27 06:50

おはようさんです♪今朝は快晴!冷たい空気が気持ちいい!これからもっと空気のきれいな所に向けて出発します♪
10-27 06:48


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/26のツイートまとめ

stella1128

RT @ykabasawa: NHKの経営委員に百田尚樹氏を起用したいと安倍晋三。いくら改憲して戦争したいからって「他国が攻めてきたら9条教の信者を前線に出す」こんな発言する極右作家起用していいのか。公共放送がますます危うい。 http://t.co/BNsEyNKnx2
10-26 19:29

秘密の保全よりまず、情報公開法がちゃんと機能するのが先決! 秘密の保護より情報の保全と公開こそ急務 ... http://t.co/Qk7ZMMa3ki via @raymiyatake
10-26 19:28

RT @yumikotamaru: 【イギリスじかん4】今回の「イギリスじかん」はトートバッグがいっぱい♪ 私もイギリスで撮った写真で作ったトートバッグを販売しています(36cm×36cm/2,500円)。http://t.co/KFmsfw5CPd http://t.co/R
10-26 15:26

RT @iwakamiyasumi: ひたすら米国へ貢ぎ続け、特定秘密保護法すら制定して、金だけでなく情報まで貢ごうとする日本の買弁政府は、メルケルの爪の垢を煎じて飲むべし。?メルケル、米国の諜報機関に対する共闘を欧州諸国に呼びかけ: http://t.co/bMMhbnbTYy
10-26 08:26

特定秘密保護法案 有識者会議のまやかし→東京新聞『特報』http://t.co/HKzL3MhPQF そもそも有識者ってどういう基準で誰が選んでいるの?公平性や独立性は?勝手に決められないよう、ドンドンツッコミ入れよう!
10-26 08:24

おはようさんです♪いったん小降りだった雨と風がまた強くなってきました。足元が滑りやすいので気をつけなければ…(^_^;)
10-26 08:04

@kalkamp そんな酷い扱いをするんでは、障害者枠で雇う意味がないですね~ というか、告発に値する事例では?やっぱりブラック企業の謗りは免れないと思います!辞めて良かったよ~!
10-26 08:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/25のツイートまとめ

stella1128

三鷹駅近辺は風雨が強まってきました…帰りを急いだほうがよさそう(^_^;)
10-25 21:01

秘密保護法案を閣議決定。国民の懸念置き去り!http://t.co/yE0PJq4jaA やっぱりおかしい!情報公開の原則が担保されないまま、秘密保護法をゴリ押しするのは本末転倒だと思う
10-25 18:44

RT @costarica0012: 速報、拡散!”◆松本市長が福島の子どもたちを受け入れる決断Japan mayor offers Fukushima kids home in his townhttp://t.co/NY0dsI22Jq http://t.co/gc
10-25 18:35

@kalkamp ホント、世界に誇れるレベルだと思うのですが、時々あれっ?と思うことも いくら安くてもコレは買わないなぁ~という服も見かけます。売れ残った服の行方が気になります…『もったいない』で育った世代なので(^_^;)
10-25 18:34

@kalkamp 確かに!お客さんの細かいニーズにも丁寧に応える接偶レベルは高いですね。あれを海外でも展開したら、ユニクロに太刀打ち出来る小売店はないかも~!その裏で従業員さんたちに重圧が掛かり、酷使されているかと思うと複雑です…
10-25 18:07

stella1128さんの脳内は「柔」60%「希」15%「勇」10%「嘘」10%「日」5% ポイント:175pt ランキング:91337位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-25 17:33

昨日ジーンズを買った○二クロの店員さん 皆んな対応がさわやかで、キビキヒと動いていた ああいう動き一つ一つが全部評価されているのかと思うと、無条件で応援したくなった
10-25 09:09

おはようさんです♪荒川の橋からの眺めは雨に煙っています 白いもやのなかに沈む街
10-25 08:46

脱原発デモもテロ?特定秘密保護法案 http://t.co/EHzssh0zAr 『秘密』の範囲を勝手に決められたら、情報を得ようとするあらゆる行動が違法になりかねない…
10-25 08:30

井筒監督、東京映画祭をバッサリ。。。個人的には観たい映画もあるんだけど。#JOQR @tera1134
10-25 06:45


10/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/24のツイートまとめ

stella1128

原発『建て替え』明記検討。政府、原発依存を継続! http://t.co/frCieeYgkG あくまで原子力利権にしがみつこうとする人たち。核のゴミ最終処分の問題は先送りですか?
10-24 09:24

RT @tokyohotweb: 紙面【こちら特報部】福島第一原発 事故収束 人不足の壁。作業員 線量高すぎ「働く神経疑う」離れる地元企業。ほか 詳しくは本日(10月24日付)東京新聞朝刊にて。
10-24 09:16

人手がないという悪夢 福島第一原発収束作業→東京新聞・特報よりhttp://t.co/hIeKC4y2zX この先何10年単位の収束・廃炉作業をやっていけるのか、すご~く心配!
10-24 09:15

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/f4Fxqy9VDh #radiko #joqrおはようございます!『ベンのテーマ』でバッチリ目覚めました♪のびやかなマイケルの歌声が素晴らしい!外はまだ真っ暗ですね~
10-24 05:13


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/23のツイートまとめ

stella1128

@AnneLiverpool ホントに自民に入れる人の気がしれません。ここまでのさばらせたのは、選挙にいかない人が多いのもあるでしょうね~(^_^;)
10-23 23:01

ほんっっと~~に!バカばっかりだな!国として取り組むべき問題の優先順位もつけられないのか?再稼働を焦る某死民党は(-"-;)#報道ステーション
10-23 22:35

東電社員を現場にまわしても果たして役に立つのかな?必要なのは経験や技術のある作業員さんだよね?もっと計画性もって人材確保すべきなんでは?#報道ステーション
10-23 22:32

完全にコントロール出来るように努力するって?それコントロール出来てるとは言わないよね?#報道ステーション
10-23 22:28

ホテルの偽装メニューには厳しく突っ込むのに、自民党のTPP 偽装公約には何で突っ込まないんだ? #報道ステーション
10-23 22:22

金子あいさん×永田砂知子さんのコラボレーションによる『平家物語』を観てきました。金子さんの語りと1人芝居、波紋音という不思議な楽器の組み合わせが織りなす世界。1000年前の人々の嘆き、悲しみ、躍動感、息づかいが間近に感じられる素晴らしい舞台でした!
10-23 21:14

RT @s_hiroki24: 本音キタ【原子力規制委員会の田中俊一委員長「(1mSV以下が)独り歩きしている。原発事故があった場合、避難先でのストレスなど全体のリスクを考えれば年間20mSVまで許容した方がいいというのが世界の一般的な考え方」】 http://t.co/gMX
10-23 21:06

RT @project99jp: \#秘密保全法 を阻止しよう!/これが通れば、放射能汚染もTPPも国民に知られたらマズイことは全て隠せる!議員へ反対の声を!⇒http://t.co/7byBmYrLeS★マンガ『あなたも秘密保全法で狙われる!』http://t.co/r
10-23 20:38

RT @thoton: 「反原発」がトレードマークの山本太郎議員も、今は「反保護法」を前面に出している。シングルイシューでは今はダメ。街頭も、反消費増税、反TPP、反秘密保護法、護憲、反生保改悪まで含めて、あらゆる勢力と連携して、ワン・パッケージでいかないとダメだ。これは即ち、…
10-23 13:11

【J-WAVE:BEHIND THE MELODY~FM KAMEDA】http://t.co/D26k4vIIsh #radiko #jwave さかいゆうさんと亀田師匠のコラボにうっとり…♪何度聴いても新たな魅力を発見しますね♪
10-23 13:09


10/23のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/22のツイートまとめ

stella1128

やべえよ!あなたのクセは明日から病気と診断されるかもしれない~ 精神医療診断マニュアル「改訂」の闇~ http://t.co/x010fiA99W慎重に運用している精神科医もいるけど、病気のインフレがあるのも事実です…
10-22 20:17

@chidaisan おめでとうございます♪6月に予約してからクビをなが~くしてお待ちしてました!書店に並ぶ日が楽しみです!ガールズバーでしこたま祝杯あげてください\(^O^)/
10-22 19:15

RT @copelkun: なぜ自分とあまり関係のない話題だと無関心でいられるのか心底不思議だが、戦争で殺されるのはもちろん、安倍晋三や石破茂、小泉進次郎(彼らの家族)らではなく、官僚や経団連米倉でもない。おそらく自衛隊でもないだろう。真っ先に殺されるのは僕であり、あなたがた市…
10-22 19:01

自民、秘密保護法案を了承。今国会成立で与党一致! http://t.co/MO2Gmv8o9Q 国民の知る権利を制限して民主主義を破壊する秘密保護法!絶対に阻止しなければ!!
10-22 18:54

福島第一原発汚染雨水流出、東電対応、あふれる疑問→東京新聞『核心』 http://t.co/3XRgNDZ8tB 汚染された雨水もダダ漏れ(>_<)。作業員の増員や根本的な対策の見直しが必要では?
10-22 08:40

RT @Happy11311: 東電会見で「頑張る」っていう回答するのも、ん~って感じでし(*_*)作業員は、大雨の中で必死に頑張ってる。マンパワーだけ投入しても、システムとか資機材が満足に揃ってなければ無理な話。そもそも移送量の予測も甘すぎるし、行き当たりバッタリで対応…
10-22 08:00

RT @kinoryuichi: 【東電会見】昨夜から今日にかけてタンクの周辺に設置した堰に溜まった基準値超の濃度になった水が、堰から溢れた件で質疑。東電の今泉本部長代理の回答をおおざっぱにいうと、頑張るということ。溢水理由は「堰内のの独活が高くて絶対に漏らしてはいけないと注力…
10-22 08:00

『1ミリシーベルトこだわらず』IAEA団長、除染目標で→ http://t.co/xfB2LTI9r1 ちゃんとした基準がなければなし崩しにされるかも知れない。帰還・居住の根拠にするなら厳しくするべきでは?
10-22 07:49

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/C2z7rs4tnz #radiko #joqrおはようさんです♪三鷹近辺は厚い雲におおわれて暗いです。今週は台風の動きが気になりますね。これ以上伊豆大島の被害が拡大しないか心配です。福島第一原発の汚染水も。
10-22 05:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/21のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「H」15%「妄」10%「嘘」20%「教」10%「伝」10%「報」15%「宣」15%「食」5% ポイント:175pt ランキング:91201位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-21 23:01

@oga_susu そうなんです!声よりずっと若い感じの方でした!『秘密保護法が通ったら、ウチが真っ先にやられるかも…』と冗談交じりながら心配されてました。東京からもエールをお送りしました #報道するラジオ
10-21 18:21

脱原発で結集期待 ゼロ発言 小泉元首相旗印→http://t.co/nDMEzv9b4s いくら何でもムリでしょう~(^_^;) 小泉氏なりの計算が裏で働いているはず…
10-21 08:26

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:国家権力はウソ隠す手段を選ばない 秘密保護法案と西山事件:特報(TOKYO Web) http://t.co/QzxPfJLYUn 「自民党政権は、沖縄密約の時から国民にウソをつき続けている。その検証もないまま、機密に関する法案を…
10-21 08:05

国家権力はウソを隠す手段を選ばない 特定秘密保護法案と西山事件→http://t.co/yijpsE3yO5 もし法案が成立したら、検証したり議論することすら難しくなってしまうかも…
10-21 08:05

【ノーコントロール】福島第一原発、堰の水12箇所溢れる。外洋流出濃厚 http://t.co/UKQjDLsz56 もしかして台風&大雨にかこつけて汚染水放出狙ってませんか?
10-21 08:00

伊豆大島の災害、せめてもう少し早めに避難を開始していたら、ここまで被害が大きくならなかったのでは?FAX連絡だけでなく、密な連絡がとれたらよかったですね。。。#JOQR @terea1134
10-21 06:45

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/Yfmlj0IAce #radiko #joqrおはようさんです!三鷹近辺は雲ひとつない快晴!昨日の荒天がウソのような気持ちのいい朝です♪
10-21 06:39

@oga_susu 同感!小出先生単独のご講演をまた聞きたいです!終演後に、MBS放送の水野アナと歓談中の先生を捕まえて、サインしていただきました♪
10-21 00:09


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/20のツイートまとめ

stella1128

#ラジオフォーラムのトークイベント、第一部は小出裕章さん、山本太郎さん、おしどり、第二部は小室等さん、吉岡忍さん、森達也さん、朴慶南さん。充実の内容で頭もお腹もいっぱいになりました。多様な意見が認められる社会でありたいね
10-20 23:08

特定秘密保護法案、人権脅かす 憲法学者24人が反対声明→http://t.co/E2QclrtPeV 色んな所からドンドン反対の声をあげないと。通ってしまったら、何が秘密かも秘密になってしまう。情報公開も民主主義も崩壊…(^_^;)!!
10-20 09:17

↓いよいよ24日に発売されるハッピー@Happy11311さんの著書♪ 難しい環境で、毎日コツコツ収束作業を頑張ってくれている原発作業員さんたちに想いを馳せたい #脱原発
10-20 09:00

RT @Happy11311: こんちわ(*^^*)本が刷り上がって、河出書房新社さんから昨日オイラに届きました。いよいよ、来週24日に発売でし。オイラ、本は買うもので書くものとは思ってなかったから、実際に本を手にすると不思議な感じがしてるでし。 http://t.co/2
10-20 08:55

RT @fuumo: ただでさえ分かりやすい太郎さんのスピーチから、更にキモ中のキモを抽出★10分で見れる→山本太郎:秘密保護法阻止の訴え 10月14日湘南: http://t.co/gAbdTE0o2l 特大字幕付きでわかりやすいです(=・ω・)ノぜひ! #秘密保全法 #神奈…
10-20 05:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/19のツイートまとめ

stella1128

昼はお仕事、夕方から勉強会、終わってからFootnikに寄ってNew Castle vs Liverpool観戦。長い1日でした。2ポイント惜しかったな~
10-19 23:11

激混みの山手線で渋谷に向かってるなう
10-19 18:30

トリチウム濃度が最高値=79万ベクレル!漏洩タンク北の井戸水から検出。福島第一原発で http://t.co/nUL2zEfVP4 ドンドン検出値が高くなっているけど…フクイチの地下で何が起きているんだろう?単に汚染水が漏れているだけなの(^_^;)?
10-19 18:15

おはようさんです♪東京は厚い雲に覆われています。段々、朝の冷え込みを実感するようになってきましたね~
10-19 08:49

RT @Happy11311: 現場はやらなきゃならない工事案件が沢山あるんだけど、なかなか発注されず、予定通りに進んでないのが現況なんだ。その一つの理由として、国が出てきたのはいいんだけど、頭が沢山増えてしまったからなんだと思うでし。以前つぶやいたキングギドラ状態になってるで…
10-19 08:26

RT @Happy11311: 東電任せじゃなく、国が出てきた事は第一歩として前に進んだでし。次はいかにシンプルな機動性のある組織に再編するかが次の段階だと思うし、その段階に来てるんだと現場に居て感じてるでし。
10-19 08:26

人気お笑いコンビ松本ハウス 相方の自殺止めたFAX→ http://t.co/xsIeNd7cmF 相方とは共存を保つ、お互い様という適度な距離感が効いてるのかも知れない
10-19 08:19

RT @kou_1970: 結局、公明党は悪法「秘密保護法案」を自民党と妥協して容認。公明党が安倍自民暴走の歯止めにはならないことが、これではっきりしてしまった。→「知る権利」「取材の自由」秘密保護法案に明記 最終案(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co
10-19 05:47

RT @kou_1970: 私が野党議員だったら、安倍首相に「自民党高市早苗政調会長は『原発事故では死んだ人はいない』と言ったけれど、首相もそういう認識か。事故関連死についてはどう考えるのか」と、まず問いただすけどなあ…。
10-19 05:47


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/18のツイートまとめ

stella1128

J-Sports2のプレミアリーグベストゲーム、今日は2008-09シーズンのLiverpool vs Arsenalでした。懐かしくも切ないシーズン。優勝まであと一歩だったのになぁ~#Liverpool
10-18 22:00

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/yDA0lhzL3p #radiko #jwave 震災以後既存メディアへの不信感は根深いと思います。デバイスは進化しても問題は中味。必要な情報、信頼に足る情報が得られなければ切り捨てられると思う。
10-18 21:28

@koshikigurobu そうそう、あまりにも周りのことが見えてない人が増えている気がします。何とかして欲しい!
10-18 21:04

@matsupilondon SK大を責めるつもりはないですよ~SK出の友だちもいるし。安倍氏にはもうちょっと庶民や労働者の気持ちを分かってもらえるといいんですけどね。。。
10-18 21:01

通勤時間帯、歩きスマホの人が増えてきて、イライラしたり、ヒヤッとしたり…
10-18 19:44

安倍首相、国会答弁でも大ウソ! http://t.co/37FgKumvRX アベノミクス効果をアピールしたいのでしょうけど、基本的な認識がズレてます(^_^;) ベースアップの意味分かってますか!?
10-18 19:06

昨日からのPCトラブル、どうにか騙し騙しでしのいでいる でも爆弾を抱えたままなので、いつファイルが壊れるか、ハラハラドキドキ…(^_^;)
10-18 18:59

stella1128さんの脳内は「廃」50%「星」50% ポイント:175pt ランキング:91040位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-18 10:26

多くの人にこの法案のヤバさを知ってもらうためにも分かりやすいキャッチフレーズが必要!→『何が秘密?それは秘密』特定秘密保護法案反対標語を考える http://t.co/2tcAIx47y5
10-18 08:24

地下水の汚染拡大、1リットル当たり40万ベクレルのストロンチウムを検出 http://t.co/dc6URaNVDs コントロールどころかダダ漏れ状態が続く。巡り巡って私たちの口に入る水は大丈夫なの?
10-18 07:38


10/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/17のツイートまとめ

stella1128

伊豆大島の土砂災害の件、どうしてもっと早く避難しなかったのかな…地域限定で特別警報を出せなかったのか…#報道ステーション
10-17 22:29

自衛隊を派遣するよりは、ソマリアの貧困問題を少しでも解決する方法を考えたほうがいいのかも~ #jwave
10-17 21:45

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/iiFXDNHXVI #radiko #jwave 東京国際映画祭特集!楽しみな作品が目白押し!キャプテンフィリップスはぜひ観てみたい。
10-17 21:39

@kalkamp どうもです~ こちらも迷惑メールフィルタが悪さしてたようで、メールが拒否になってしまうケースがあったようです。今はフィルター設定を外しているので、送信できると思いますが。。もしダメならCメールで送ってみてください。
10-17 21:18

政党政治も同じで、今までのやり方に固執しないほうがいいってこと。もう機能していないのだから、根本から見直して、捨てるべきものは捨てて、新しく作り変えるべき時期なんだ。そういうことだ
10-17 20:38

きっと耐用年数を大分過ぎてるから、劣化したんだ。もうリニューアルの時期だってことだ。そう考えたら元気が戻ってきた
10-17 20:35

ここまで上手くいかないのは、今までのやり方じゃもうダメだってこと。見直すいいきっかけかも知れない
10-17 20:32

広島が負けちゃって余計に悲しいよ~(;_;)
10-17 20:29

もう一度作り直しても、また壊れる可能性があるので余計めげる。二度あることは三度あるというし… 復旧のメドが立たないのが何ともやりきれない
10-17 20:28

ファイルが壊れたのは自分の責任ではないとはいえ、今までの作業がムダになったと思うとツラい
10-17 20:26


10/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/16のツイートまとめ

stella1128

心の病の難しいところは、人の支えを必要としているにも関わらず、人への不信感や疑心暗鬼や被害感のために人を遠ざけてしまうことだと思う
10-16 20:38

病の回復には薬だけじゃ足りない。いくつもの支え手が必要だ。孤独が回復を遅らせることもある
10-16 20:32

出勤時間帯に台風接近で、どうなることかと思ったけど、大きな実害がなくて良かった…(^_^;)
10-16 19:03

荒川の上を通過中。強風で車体が揺れてます…川面も波立ってる…(^_^;)
10-16 09:18

日暮里・舎人ライナーも運転再開。風が相当キツイです…
10-16 09:14

RT @riki3226: アメリカの議会が紛糾して国の機能が停止する事態を見て、これこそ本当の意味での議会制民主主義だと思う。私はこれが健全だと思うけど。国より議会のほうが強い。
10-16 09:09

TEPCOさん、台風襲来をいいことにドンドン海洋投棄を始めた模様。このタイミングを待っていたのかな? http://t.co/VIXO4Y35OW
10-16 09:08

一体安全確認に何分かかっているんだよ~(-"-;)!
10-16 08:44

山手線、線路内に障害物があるとかで、もう20分以上ストップ中!もう撤去されているのに、運転再開の気配ナシ。やってくれますなぁ…(;_;)
10-16 08:43

『知る権利』文言入れず 特定秘密保護法案、自民党幹部が明言→http://t.co/sH9S38tb9h 公明党も舐められてますね~ そして国民も… 自民党何様だよ?
10-16 08:40


10/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/15のツイートまとめ

stella1128

@makomelo 中継ありがとうございます!あまりに酷い秘密主義、情報非公開のやり方にやり切れない思いです。私たちがボンヤリしていたら好き放題されてしまいますね!
10-15 20:56

RT @makomelo: 日仏会館にて、学術会議「福島で保護と科学者服従」 http://t.co/UBawumDWex チェルノブイリ事故後の科学者への緩衝、圧力に予想通りとはいえ驚いたのでツィキャスし始めました。 モイ!iPadからツイキャスで配信中 - http://t…
10-15 20:13

RT @makomelo: わ、タンクエリアの排水基準になぜ、トリチウムが入っていないか、安井さんが突っ込んでくださった!そうなんだよー、漏洩水のトリチウムが凄い濃度(2000万Bq/L!)なのになぜセシウムや全βだけを排水の指標にするのか、東電は「これでいいんです!」だったん…
10-15 20:12

RT @makomelo: わーん、やなせたかし先生がお亡くなりに!「自己犠牲なしの正義はありえない」という考え方で、アンパンマンの顔は毎回食べられる、ということを知ったときは衝撃でした。第二次世界大戦でお辛い体験をされたやなせ先生は、今の日本をどう思ってらっしゃったでしょう。…
10-15 20:11

RT @Kawade_shobo: ハッピーさん(@Happy11311)初めての著書『福島第一原発収束作業日記』ですが、反響が大きいこともあり、発売前重版が決定しました。発売は10月24日頃の予定です→ http://t.co/lqJ85V3nY0
10-15 19:26

セネガル代表などで指揮を執ったブルーノ・メツ氏が亡くなられたそうです。享年59。早すぎる死ですね。R.I.P.
10-15 19:19

RT @ultrasoccer: 【ニュース】セネガル代表などアフリカやアジアの各地で代表監督を務めたブルーノ・メツ氏が死去した。享年59歳。メツ氏は結腸、肝臓、肺のがんのため、14日夜にフランス北部の故郷の町で息を引き取ったと、各国メディアが報じている。 https://t.…
10-15 19:17

RT @thoton: アンパンマンは、自分の頭をむしってお腹の空いた人に食べさせるが、安倍首相は、国民の命をむしって米国に与えようとしている。やなせたかし先生、申し訳ない。こんな日本になってしまって。
10-15 19:16

子ども被災者支援法の骨抜き基本方針決定といい、今日の施政方針演説といい、被災者の帰還を促して、形だけでも福島は収束・復興してます!みたいな方向にドンドン動いている気がする…(^_^;)
10-15 19:09

秘密保全法案(特定秘密保護法案)が “ヤバい” んだけど知ってた?「あなたにとって、どう“ヤバい”のか、どうしたら止められるのか。」この秋、こんなに危険な法案が国会に! http://t.co/UuX7i4I5qe #秘密保全法 #秘密保護法 #話題 @nukabokoさんから
10-15 18:28


10/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/14のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「逃」80%「恋」15%「宣」5% ポイント:175pt ランキング:90878位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-14 16:42

【J-WAVE:J-WAVE HOLIDAY SPECIAL DREAM NAVIGATOR】http://t.co/C6NLHnz0z0 #radiko #jwave『正夢』by Spitz 彼らも夢をかなえたんだよね~♪
10-14 11:01

RT @kikko_no_blog: アベノミクスが放った3本の矢、最初の1本が値上げラッシュで庶民の生活を困窮させ、次の1本が消費税の増税で追い打ちをかけ、最後の1本がTPPで日本の農水産業を破壊する。まさに「国民に向けて放った矢」だな。
10-14 09:19

ニュース目玉焼きはカオスなスクランブルエッグ状態!#joqr @tera1134
10-14 06:23

@masaru_matsum @RADIKO_STAR 勢いのある広島にしてやられましたね…ひーやん有終の美を飾れたのはよかった(;_;)#joqr #tera1134
10-14 06:05

今日はふなっし~に半沢直樹まで乱入(^_^;)?半沢はちょっとキモイよ!#joqr #tera1134
10-14 06:03

RT @Enzuigiriii: 松井一晃さん(Number編集長)【ランニングのイロハ】痩せるための基礎知識、出来るだけ長く走る、最低でも週2回は走る1回では効果が出ない、ランニングの前にカフェインをとると効率良く脂肪が燃焼される…文化放送おはよう寺ちゃん活動中
10-14 05:54

ただ、外に出ることが出来ないような人を、どうやって動機付けできるかなぁ?#joqr #tera1134
10-14 05:54

うつ病の治療にもランニングが効く?これは朗報かも?走るのがイヤじゃなければね~#joqr #tera1134
10-14 05:52

@kalkamp メールのやり取りだけだと分からない面もあるでしょうけど、おかしい?と思ったら早めに切るのもアリたかもね。自己愛の強い人の逆ギレは怖いから(^_^;)。中国の人も慎重に見極めようね。最近は怖い事件も多いので…
10-14 05:31


10/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/13のツイートまとめ

stella1128

素晴らしくスリリングな展開、ガチガチのぶつかり合い!ファウラー、マクマナマン、レドナップの揃い踏みも新鮮!Anfildもいまよりもっと熱狂的だったのね~!プレミアリーグの醍醐味がいっぱいの試合でした!#Liverpool #Jsports
10-13 22:54

マクマナマンが右サイドを駆け上がる姿、ひたすら美しい。。。
10-13 22:33

Liverpoolがガンガン攻たててるのに決められない。。。
10-13 22:06

いまJスポ2で1995-96シーズンのLiverpool vs Newcastle戦やってます。往年のファンにはたまらない試合かも♪若き日のファウラー、マクマナマンの勇姿も♪
10-13 21:45

@yukawareiko 昨日はトップ40研究会の集まりにご参加いだだき、ありがとうございました!湯川さんの選曲が素晴らしく、Michael MurpheyやJim Croceの歌に時を越えて生き続ける音楽のチカラを感じました! http://t.co/Ijm0UFg6Yk
10-13 19:38

@kalkamp あ、正確には完済までもうちょっとです。無利子の奨学金だったので時間をかけてボチボチ返しました。石の上にも13年です(トホ~)。安月給でも定期収入があれば何とか返せるものですね
10-13 18:33

RT @iwakamiyasumi: IWJが金がなくて大経営ピンチということは、皆さん、ご存知でしょうが、そこへドカーンと遺産あげるというら、窮地を挽回できる超大口の寄付が!おおおっ、と思って目が覚めた。寝不足がずっと続く。全然またもに眠れない。薬飲んで寝るのに起きる。ノイロ…
10-13 17:14

@kalkamp チリも積もれば結構な額になって大変やね…(^_^;)何とか精算してスッキリしたいね!私も200万の借金がありましたが、もう少しで返せるとこまでこぎつけました!お互いに頑張りましょう
10-13 17:05

佐高 信さん。国民の信頼は隠すことからは生まれないとコメント。#サンデーモーニング
10-13 09:48

今の政府のなんでもありな姿勢からすると、秘密保護法案に9割反対のパブコメもムシされかねない。ドンンドン扱いやすい方向に持っていかれてしまう #サンデーモーニング #tbs
10-13 09:47


10/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/12のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp それは苦しいね~(汗)贅沢してるわけじゃないもんね~ もうちょい収入の良い仕事を探すか、削れる経費を削るかですね…私は売れそうなCDや商品券、切手をかき集めて、売りに行ったことがありました(^_^;)
10-12 17:28

@kalkamp おはようさんです\(^O^)/今日も暑くなりそうやね~
10-12 08:46

違法ギリギリ過酷労働、福島第一原発作業員、10時間超えも http://t.co/HBXbGpWtky 現場へのしわ寄せが、更なる事故や健康被害に繋がることが心配…(^_^;)
10-12 08:45

知る権利を明文化 特別秘密保護法案、政府、公明党へ伝達→http://t.co/kctPLB1G5o 公明党の修正案にちょっとだけすり合わせたか?そもそも何が秘密かをチェックできない、情報公開に逆行という根本的な問題あり!
10-12 08:17

解雇特区、限定正社員 雇用でも企業優先、安倍政権→http://t.co/1oT8WuM2E1 企業と労働者の圧倒的な非対称性を考えると、企業側に都合良く利用されて、ドンドン格差が広がるだけでは…(^_^;)?
10-12 08:09

医療施設の防災対策 動けぬ高齢者どう救う?http://t.co/o5dbAe70Ic 入院患者の高齢化が著しく他人事ではない話。年2回の防災訓練はやっているけど、イザという時に対応できるか…(^_^;)?
10-12 08:01

おはようさんです♪快晴の朝!でも暑いですね~~秋はまだかな?
10-12 07:56

揺れてる
10-12 02:44


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/11のツイートまとめ

stella1128

明日も気が重い仕事が待っている。せめていっぱい食ってエネルギー補給しとこう…(^_^;)
10-11 21:13

RT @KKnagomi: 筋金入りの詐欺集団。選挙で勝った途端にヌケヌケとひっくり返しやがって。https://t.co/6p2gYl3Zfd
10-11 21:03

もう今年度も半期が過ぎてしまったんだ。ドンドン時に追い越されてしまう
10-11 18:39

言葉のすり替え、言い訳ばっかりしている自民党。それでもあなたは支持しますか?#JOQR @tera1134
10-11 06:42

三鷹の女子高生刺殺事件、安否確認の電話の直後に襲撃されたと。。。やりきれないですね。警察は根本的な対応を見直して、相談者を守れるようにあらゆる手を打って欲しい。#JOQR @tera1134
10-11 06:41

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/V2fTLkqJnT #radiko #joqrおはようさんです。三鷹近辺は細かい霧のような雨が降っています。まだ空気はひんやりしています。
10-11 06:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/10のツイートまとめ

stella1128

全然公約守れてないじゃん。TPP断固反対、ウソつかない、ブレないはなんだったのかな~?#TPP #自民党
10-10 22:26

私にはやることがない、という言葉が重かった。ずっと患者さんとして生きてきて、本来のその人らしい生き方を見失ったまま、漫然と時が過ぎてしまった これは支援者側の怠慢ではないのか…?
10-10 19:28

当たり前だけど、精神の病を治すのは薬物療法では全然足りない。色んな人と関わり、自分にできることを少しずつ取り戻していくなかで、やっと回復してる感じを掴めるのではないかと思う…
10-10 19:15

職場を離脱~ やっと余裕が出てきますた
10-10 19:04

stella1128さんの脳内は「妄」60%「逃」10%「広」10%「言」15%「昼」5% ポイント:175pt ランキング:90751位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-10 15:46

RT @uppekk: 正しい目標。①欲しい目標ではなく、必要な目標である事。②他人にも利点がある目標である事。③ルールとマナーに合致している目標である事。④達成可能な目標である事。⑤今すぐ取り組める、具体的な目標である事。⑥人生のノルマの総量を減らす目標である事。…
10-10 08:47

RT @uppekk: 『自他に役立つ目標』に邪心が無ければ、絶対に負けない。『素直な心』の力があれば、絶対に負けない。『頑張る心』の力があれば、絶対に負けない。『自分を助けてくれる善き仲間』がいれば、絶対に負けない。 #幸せの話 #認識
10-10 08:46

踏切の遮断機破損事故とかで中央線が大幅遅れ。車内はぎゅうぎゅう詰めで息も出来ない!ショルダーバッグのベルトが引っ張られて危うく首吊りになりそうだった…(;_;)
10-10 08:42

福島第一原発、作業員6人が汚染水浴びる http://t.co/4dAQlHe1ug 原子力規制委の田中委員長は『被曝量は深刻ではない』と。でもベータ線核種がリットル当たり3400万ベクレルって結構な量だよね~慣れっこになったらマズイ
10-10 08:24

東電社長も認めるフクイチの惨状!今も毎時1000万ベクレルの放射性物質を大気中に放出中! http://t.co/x6sNWCkXUc 桁が多すぎて想像もつかないけど、全然コントロール出来てないことは確か!
10-10 07:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/09のツイートまとめ

stella1128

RT @ishikawakz: 委員長危険"@gaitifujiyama: 感覚狂ってないか?メチャクチャ深刻だろ、被曝事故だぞ→『田中俊一委員長は「不注意によるトラブルを起こしたことは深刻だが被ばく量としては深刻でない」と指摘』【福島第1作業員6人が汚染水浴びるhttp://…
10-09 21:51

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/YidaPYf3Pc #radiko #jwave 特定秘密保護法案、民主主義の根幹を揺るがすような懸案が山積み!ぜったい安易に通してはいけませんね!
10-09 21:50

原発汚染水漏えいは推定7トン 作業員6人除染、治療必要なし(東京新聞) http://t.co/015GktQyNB 汚染水対策、早急にやってほしいのだが、作業員さんたちの安全への配慮がおろそかになっても困るでし。。。
10-09 21:47

RT @asaikuniomi: TPP交渉の“聖域”586品目について暗雲が垂れこめ、甘利大臣の顔から余裕の表情が消えたとメディア。政府は「交渉に影響するから」と品目の内容すら明らかにしない。日本の市場が外国に狙われている事は誰もが認める事で、最初から分かっていたはず。甘利氏…
10-09 08:47

東京、女子高生刺され死亡 殺人未遂容疑で21歳男逮捕→http://t.co/7kTS2TqgQ8 警察に『つきまとわれている』と相談した直後の悲劇。パトロールの強化など、相談者を守る手だてはなかったのか?
10-09 08:44

RT @uppekk: 甲状腺エコーの僕の私見。①画像は必ずもらう。②蜂巣様の嚢胞以外は、3㎜以下の嚢胞は大丈夫。③5㎜以上の嚢胞は経過観察。④結節は大きさに関わらず経過観察。⑤結節は3か月毎に大きさの変化を診る。⑥大きさに変化の無い、子どもの結節は無理に生検すべき…
10-09 05:08


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/08のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp まぁ~サカリのついたバカ者も困りますが、命取られたら元も子もないですからね~ 凶器チラつかせたら逃げるしかないですね~
10-08 21:05

@kalkamp けげっ、そんなに不審者が出没してたとは~!油断大敵ですね…(^_^;)
10-08 20:34

RT @IWATAYUKIO: 認知症の親が徘徊し線路に入って列車事故が起きた。JR東海は家族を訴え名古屋地裁は720万円の賠償金を全額認めた。死んだのは認知症の親。この判決に違和感を覚える。裁判官は論理的に判決を出したのだろうが普通の人間としての想像力が欠けていないか?認知症…
10-08 20:29

精神科受診は増え、処方される向精神薬も爆発的に増えたわけだけど、その裏に企業と学会一体となった意図があったとしたら…?企業のマーケティングで病気の概念が拡大される恐ろしさも感じた(^_^;)
10-08 20:22

この数年間、精神科受診を促すキャンペーンが盛んに行われてきたけど、あれは政治的・経済的な権益を守ろうとする業界の動きだったかも知れないと気づいてガク然とした(^_^;)
10-08 20:15

統合失調症のひろばという雑誌を読んでみて、日頃モヤモヤと疑問に感じていたことにカタチを与えられたような気がした。改めて『治療』『治る』とは何かについて考えさせられた
10-08 20:09

@kalkamp 容疑者の身柄は確保されたようですが、三鷹も物騒になったものです…(>_<)
10-08 20:05

東京・三鷹市の住宅街で女子高生刺されて重傷! http://t.co/YMs6ofHfan 現場は井の頭線の駅に近い住宅街。なぜ狙われたのか…?
10-08 19:52

@uppekk @likklemai そして、こんな嘘つき政党と政治家を支持する国民が6割もいるなんてコトが許しがたい。世論調査の数字の信憑性も怪しいけど。
10-08 14:18

おはようさんです♪今日も暑くなりそうですね~ 夏みたいな空が広がっています(^_^;)
10-08 08:44


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/07のツイートまとめ

stella1128

それにしてもゴミ売りの世論調査の数字は信じかたいな~ どこにウソつき&公約破りの政治家の支持者がいるんだろ? サンプリングが偏ってるんじゃないの?
10-07 18:12

やっとレポート提出が終わり気分スッキリ\(^O^)/!今日はよく寝れそう♪
10-07 17:58

RT @city_setagaya: 本日、「三軒茶屋就労支援センター」が開設しました。世田谷区における雇用促進の総合的拠点として、若者や女性、高齢者の就職をサポート!予約なしでキャリアカウンセラーに相談できるほか、ベビーカーも入れる女性コーナーも設置。カフェ感覚で気軽にご利用…
10-07 17:54

↓さすがゴミ売新聞は世論調査まであべちゃんマンセーなのね?なんで給料あがる見込みがないのに、消費税増税に賛成する人がいるのか?サッパリ分かりません(?_?)
10-07 17:44

RT @nauciccafe: どんだけ、この国の民は「劣化」しまくり、自らを「奴隷」の位置に貶めるようなバカ過半数までになってしまったのか→読売世論調査:消費増税評価53%。そのくせ、賃上げ望めずが67%。原発推進の上、生活と雇用破壊を広範囲に進めて国民を加害する安倍政権への…
10-07 17:41

なぜか笑ってしまう山本太郎議員のプロフィール!→ http://t.co/Q2GGNLcp8m
10-07 08:36

RT @mizuhofukushima: 10月10日3時から参議院議院会館の講堂で、「秘密保護法を考える超党派議員と市民の勉強会」の第1回を開きます。民主、みんな、共産、社民、生活の5党の議員と山本さん、糸数さんの12名の議員が呼びかけ人となり、すべての議員、秘書、市民のみな…
10-07 08:26

これもぜひ読みたい!Happyさんが語る原発作業員の日々!→福島第一原発収束作業日記: 3.11からの700日間 ハッピー http://t.co/zzFJNaKqCO @AmazonJPさんから
10-07 06:25

一体誰の利益を守っているのか怪しい限りですね~ ドンドン日本国民は追いつめられていますね。。。#JOQR @tera1134
10-07 06:22

ウソつかない、ブレない、TPP反対っていったのは誰だっけ?#JOQR @tera1134
10-07 06:20


10/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/06のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「金」60%「勇」10%「月」10%「壊」15%「RT」5% ポイント:175pt ランキング:90602位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-06 23:04

レポート出せたらぜひ読みたい!→「いちえふ」福島第一原発の作業員が描く渾身のルポ漫画 「モーニング」で48歳新人がデビュー http://t.co/YH5k50BBLx @HuffPostJapanさんから
10-06 21:57

@kanabaa 実にいい眺めですね♪晴れ晴れ~♪
10-06 21:51

仕事の行き帰りはず~~~っとスピッツばっかり聴いている。相当疲れがキテるかなぁ~
10-06 19:52

RT @gomatama1: 山本太郎さん「メルトダウンを教えてくれたのは、心あるジャーナリスト、心ある専門家でした。#特定秘密保護法 が通って原発が特定秘密に指定されたら、情報はでてこない。すでに情報は隠されているのに、また新たに秘密を隠すようになる。命に関わることでも教えて…
10-06 19:47

RT @kikko_no_blog: 東京にオリンピックを招致するために全世界に向けて「原発事故はコントロールしている」「汚染水は完全にブロックしている」と宣言した安倍晋三が、わずか1ヶ月後には世界に向けて「汚染水を止める方法を教えてください」って、おいおいおいおい!誰かこのバ…
10-06 19:45

RT @Happy11311: 2年前からつぶやいてきたけど、やっとこさこういう話が出てきたでし。東電は、絶対に抵抗し反対するんだろうけど…東電分社化を検討=自民・塩崎氏http://t.co/Ev1uXCRg5D
10-06 19:02

ふと気づいたらLiverpoolがまた1位!Table の一番上は超キモチE~!けど、これに驕らず油断せず、地道に頑張りましょうね~(^_-)☆
10-06 18:59

RT @NEMURAKEISUKE: @WarszawaExpress きのう永田町の集会に行きました。日本人は「魚の群れ」なので、このままだと今井氏が指摘した通り長期的に先送り・玉虫色・骨抜き・なし崩しの過程をたどり、憲法は議論も経ず改正されかねない。
10-06 10:33

RT @lifelink_staff: 【震災で大切な人をなくされた方へ】「いなくなったことが信じられない」「もう一度会いたい」…。『死別・離別の悲しみ相談ダイヤル(0120-556-338)』は、そんな思いを抱える方からの電話を待っています。今日(6日)20時まで、岩手、宮城…
10-06 10:14


10/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/05のツイートまとめ

stella1128

結局今日はレポートが手付かずだったので先送りに… 明日が怖い(^_^;)
10-05 22:14

雨がそぼ降る中の納骨。無事に終わりました。お祖父さんお祖母さんのそばで安らかに眠ってください あなたの血はちゃんと息子さんが受け継いでますから
10-05 17:46

雨模様の納骨になりました。これから青梅方面に出発。こっちより冷えるかな~?
10-05 10:55

RT @mt3678mt: 五輪招致のために政治が仕組んだキーワードが流行語大賞になるとしたら、それは日本の民度の低さを示すことになる。それより相応しい言葉がある。それは「今だけ、金だけ、自分だけ」。【滝川クリステルの「おもてなし」流行語大賞候補に浮上】 http://t.c
10-05 09:01

まぁ所詮は電波芸人だからいいのか…
10-05 07:26

やっぱり、石原だけ政府与党寄りの発言が目立つな~ #ニュースなぜ太郎 #テレビ朝日
10-05 07:25

@kalkamp 誰かに可愛がってもらった記憶って、一生の宝だと思うんですね~ ツラいことがあってもどこかで最後の拠り所になると思う。逆にそれがない人はなかなか治りにくいですね…
10-05 07:23

@kalkamp ありがとね~叔父さんはジャズと落語が好きで、若い頃はドラム叩いてました。小さい頃よく遊んでくれたのですが、イケメンなのでドキドキした思い出も。酔って転倒しなければ今も元気だったかも…と悔やまれます
10-05 07:11

復興担当政務次官になった小泉進次郎を、やたらに持ち上げてる。特に石原良純!遠い親戚だからって肩入れしすぎ!メディアは橋下の次の御輿を担ぎはじめたのか…#テレビ朝日 #ニュースなぜ太郎
10-05 07:01

RT @asaikuniomi: 日米両政府が合意した防衛協力の内容で気になったのは、中国に対して強行姿勢を見せる日本をなだめる形の米政府の本音。日本を利用して、対中関係を有利にしようという意図がミエミエ。そんな役回りをさせられて後でホゾを噛むのはいつもの事だが、いつになったら…
10-05 06:52


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/04のツイートまとめ

stella1128

もしも叔父さんがお酒好きでなかったら。飲みすぎて転倒しなかったら。障害を負った後、誤嚥性肺炎を起こさなかったら。まだ元気でカラオケで歌っていたかもしれない(;_;)
10-04 22:26

明日は叔父さんを遠いところにお送りする日 早くも涙雨が降り始めたようだ
10-04 22:22

↓りばぽ戦を観る余裕もないという…(;_;)
10-04 21:19

RT @mt_capricorn: 【備忘録】週末のプレミア中継土)マン・シティvsお隣さん~金子爺&永井さんリバポvsパレス~永田さん&川勝さん黒猫vsユナイテッド~西岡さん&エンマサ日)ノリッジvs飴~八塚さん&川本さんWBAvsガナ~倉敷さん&粕谷さん日録…
10-04 21:17

なんか急に冷えこんできたね~
10-04 21:16

RT @hideinu: 【みんなでアクションを】秘密保全法を止めるための具体的方法と、年間被ばく量1mSvをどう考えるかについて山本太郎議員に聞きました。「ママレボ通信No7~ 秘密保全法から1ミリ問題までどう思う? 今、僕らに必要なのは「成功体験」を積むことhttp://t…
10-04 21:14

RT @hyodo_masatoshi: 「凍土方式」は永遠の金食い虫。鹿島はこれで安泰。今頃になって、自民党資源・エネルギー戦略調査会の村上誠一郎が、安倍に、費用対効果に検討の余地がある、などと再考を求める。無能で無策で無責任な原子力村に任せるから、こういうことになる。議決権…
10-04 20:38

RT @konamoonn: 現況まとめました。【#拡散 希望】10/2朝、猫保護!四歳くらい、首輪なし、桜花どうぶつ病院に入院中。重篤。飼い主さんどこ #迷い猫 #猫 #東京 http://t.co/Ztd4mQBHA3 http://t.co/U3YNliq3my
10-04 19:55

RT @konamoonn: 拡散希望。4歳くらいの猫を保護し、病院にいます。ご家族さま連絡下さい。雨の路上に倒れてました。#東京都足立区 http://t.co/yVOhyuxQsE
10-04 19:51

ず~~~~っと脳味噌の決まった所ばっかり使っていると、回路がショートして動かなくなるみたい。 やっぱり思考から感情や感覚へ、モードを切り替えるのって必要だね
10-04 19:50


10/04のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/03のツイートまとめ

stella1128

五輪招致で舞い上がったり、消費税増税決定で騒いだりと目眩まし情報が蔓延してるけど、肝心なことは何一つ解決していない。フクイチの状況はアウト・オブ・コントロールだし、キケンな放射性物質がダダ漏れしていることを忘れちゃいけない
10-03 18:07

フクイチの汚染水トラブル、毎日毎日出てくるので、どこからどれだけ漏れてるのか一般人にはとても追いきれない。でもそれに慣れて『ああまたか』と感覚がマヒしてしまうのが一番マズイと思う…
10-03 18:00

RT @kinoryuichi: ブログ更新。B南エリアのタンクからの漏洩に関して、10時から東電で臨時会見。→汚染水が止まらない~無責任にも見える対応で続々と漏洩 : キノリュウイチのblog
10-03 17:56

RT @Shimazono: 小泉元首相の名古屋での「原発ゼロ目指すべきだ」講演(10月1日)の要旨が中日新聞に掲載されている。http://t.co/YTMgrkfYT8 「原発のコストほど高いものはない」。「今、原発をゼロにするという方針を自民党が打ち出せば、一挙に(脱原発…
10-03 17:56

福島第一原発、汚染水が港湾外に流出。『タンクに入れすぎた』 http://t.co/OwKf5kbkKF←どこが『収束』『コントロール』なんだか…その場しのぎが裏目に出ているのは明らか…(^_^;)
10-03 17:45

鈴木耕さんの『時々お散歩日記』でも『県民健康管理調査の闇』を紹介→http://t.co/orCgnPh4qO 今やってるレポートが片付いたらぜひ読みたい。闇が深すぎて福島の子どもたちの将来が心配…(^_^;)
10-03 17:28

stella1128さんの脳内は「繋」35% ポイント:175pt ランキング:90443位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-03 12:21

福島第一原発で新たな漏洩 高濃度汚染水、海洋流出の可能性も…http://t.co/S0fbz8ogpQ 毎日漏れのニュースがあるので麻痺しそう。でもストロンチウム20万ベクレルは慣れちゃいけない量だ!状況はコントロール出来てない!
10-03 08:24

あべちゃん肝煎りのウィメノミクス、男性の家事進出が必須(笑)? http://t.co/jWagHvjP9Y 男性は仕事、女性は家事育児の発想から脱しない限りムリでしょうね~ 大体企業の幹部や議員に女性がいないし…(^_^;)
10-03 08:17

RT @miyake_yukiko35: 消費税増税が決まった。「投資を促進し、賃金を上昇させ、雇用を拡大させる未来の投資だ」との説明だが、賃金は企業へ「お願いベース」の話だし、拡大させるという雇用の形態が曖昧で、非正規雇用増への道筋が透けて見える。社会保障は充実どころか聞こえ…
10-03 07:57


10/03のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/02のツイートまとめ

stella1128

RT @KAYSATOH: 「移送ポンプを回してノッチタンクを溢れさせた東電作業員は、出す/受ける側の作業を1人で行っていたのか?」とおしどりマコ氏→「全体として複数の作業員がエリア内にいるが、今回は移送量も少ないこともあり、出す/受け側を1人でやっていた。今後それも含め作業内…
10-02 21:52

RT @setsumori: 推測その1)石原環境相が山本太郎氏に説得された 2) 最近影が薄いので単に目立ちたかった 3) 安倍政権の崩壊を予期し、距離を置いた@kinoryuichi どういう意図だろうか。。。→環境相、原発ゼロ前提で議論を。温暖化対策目標で http:/…
10-02 20:18

山崎まさよし、憲法9条をうたう http://t.co/j0VijTcjos これは楽しみ!日本のアーティストで、政治的メッセージを歌にする人は珍しい現状がおかしいけどね(^_^;)
10-02 20:13

RT @koshikigurobu: なに!?@riko0058: 「トヨタの今季純利益が1兆3700億だ」と、はしゃぐ日経。物品税が廃止され消費税法が施行されて以来、一度たりとも国庫に消費税を納めていないのは、トヨタ、日産、ホンダ、ソニー、パナソニック、キャノン、…
10-02 20:04

今日も事務部門のひとは残業していたな~人手が足りなくても、補充はされない。残った人にシワ寄せがくるんだよね~
10-02 19:50

やっと一つ課題がオワタ~\(^O^)/!あとはレポートが4本…(^_^;)
10-02 19:42

インセル博士のブログより。長期維持療法は統合失調症の予後の改善には役立ってはいない(その1 7年後の結果から) http://t.co/4XgagGsySh目からウロコの研究結果!精神科治療のあり方が変わるかも…(^_^;)
10-02 08:44

フクイチで、窒素発生装置停止や移送タンクからの水漏れなどアクシデントが続いている。経費削減や無理な工程で現場にしわ寄せが来ているのでは? http://t.co/QmyUbyUy0y
10-02 08:25

遺されたお父さんとご家族にとって、これ以上の悲劇はないだろう。命の犠牲は重すぎる。踏切事故を防ぐ対策が急務では? http://t.co/YOCyvrS9PJ
10-02 08:16

三橋貴明さん、デフレ下で消費税増税は公約違反とコメントしていたけど TPP交渉参加だって違反だよね?ウソつかない、ブレないとポスターで宣言していてたのはどの政党だっけ?#政治 #joqr @tera1134
10-02 08:10


10/02のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/01のツイートまとめ

stella1128

RT @abejimintho: 我が自民党のウソは初めから嘘と分かるウソなので嘘ではありませんね。自民党はTPPに断固賛成、秘密保護法とセットで日本人をアメリカの家畜にします。決してブレておりません。 http://t.co/LrAjlxkIZm
10-01 20:45

RT @levinassien: 評価が変わったのであれば、その理由を知りたいし、評価が変わっていないのであれば、どうして引き続き声高でそう主張しないのか、その理由を知りたい。まあ、「そのことはなかったことに・・・」というのがおおかたの本音なのでしょう。
10-01 20:32

RT @levinassien: 昨日、東京新聞から堺市長選後の維新の退潮についてコメントを求められました。僕みたいに5年前から同じことを言っている人間はいいから、「橋下徹を総理大臣に」とか「日本にはこの男しかいない」とか持ち上げていた連中に今もお気持ちを訊いたらどうですかとご…
10-01 20:32

RT @8bit_HORIJUN: あと39枚チケットが売れれば上映成立です。皆さん宜しければぜひ。堀が制作した日本とアメリカのメルトダウン事故現場のその後をルポしたドキュメンタリー映画『変身-METAMORPHOSIS』 | ドリパス https://t.co/AB4oh6d
10-01 20:29

RT @kikko_no_blog: 1キロワットの電力も生み出さないのに湯水のごとく予算をもらい数多くの天下り外郭団体にジャブジャブとカネを流し続けてる高速増殖炉もんじゅに1万件を超える点検漏れが発覚しても大して叩かれないのに、民営化されたことで赤字を抱えて必死に運営してるJ…
10-01 20:27

ホントに日本脱出してイングランド行こうかと思ったけど、付加価値税率20%だった…(^_^;)!
10-01 20:21

RT @hiroloosaki:  「お客様を育て、守るという志には銀行員の使命感と誇りを感じる」。三井住友銀行の国部毅頭取は1日、来春入社する学生の内定式で、TBSで放映されたドラマ「半沢直樹」の主人公を手本にしてほしいと呼びかけた。
10-01 20:09

やっと本日もお仕事終わり。残業中の同僚が息抜きするヒマが欲しいとぼやいていた。それでも残業代は出ないのた!庶民の厳しい現状、ボンクラ政治家には分かるまい!
10-01 20:04

RT @kikko_no_blog: 今日10月1日から小麦粉や食用油関係を始めいろいろな食品や日用品がまた値上げになる。ゴマ油なんて10%も値上げになる。電気やガスも今日から値上げになるところが多いし、外食店も今日から値上げするところがたくさんある。こんな日に「景気が回復した…
10-01 08:20

アメリカ上院でモンサント保護法案否決!世界中で反発が強まる遺伝子組み換え食品。かたや日本は? http://t.co/Xhx79x0kvG 輸入規制緩和には絶対反対!どんな健康被害が及ぶか分からないのに…(^_^;)
10-01 08:15


10/01のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク | NEXT