さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

11/29のツイートまとめ

stella1128

↓よくぞ言ってくれた石破!お前らがトンデモなコトをやってるから、抗議してるんだ!国民の代表ならちゃんと民意を聴け~っ!#秘密保護法案反対
11-29 23:27

RT @mizuhofukushima: 日本弁護士会主催(「秘密保護法」を廃案へ!実行委員会)の秘密保護法案反対街頭宣伝が12月1日(日)午後1時から午後3時まで、新宿アルタ前であります。友人知人を誘って集まろう!
11-29 23:09

RT @nekowadokoda: @zamamiyagarei2 拡散お願いします】『集え!12.1 国会前 特定秘密保護法 反対抗議』場所:国会議事堂前日時:12/1(日) 集合10:30 抗議行動 11:00~14:00民主主義の終焉を目前に100万人規模のデモ…
11-29 23:05

RT @hamemen: この考えが怖い→石破茂ブログ「今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。(中略)単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます。」 http://t.co/1IgaIZYTMR
11-29 22:34

@takeuchi_gr 寒い中お疲れさまでした!後半盛り上がってきて、途中離脱出来なくなってしまいました(^_^;)…こうなったら絶対阻止したいですね!
11-29 22:32

参議院前の抗議行動に参加してきた!寒さをものともせず、皆さんめいっぱい熱いコールを上げていました。限りなく拡大されかねない、トンでも法案を通すわけにはいきません!私達には民主主義を守る責任がある! #秘密保護法案反対
11-29 21:47

RT @NAMAENAKI: NAMAENAKIのつぶやき: 天野祐吉の「広告かわら版」『さようなら経済大国』〔2013年11月28日 中下大樹さんのブログより〕 http://t.co/63X8YFiqC5
11-29 08:37

もしかしてBeatlesもデビュー直後は、GerrardやCarragherみたいなLiverpool訛りだったのかなぁ?
11-29 08:25

今日11月29日は#George Harrisonの命日。SomethingやHere Comes The Sunなど思い出の曲を聴きなおしています♪ #nowplaying
11-29 08:22

RT @NekoAndPeace: RT @komugidaiichi: みずほたんのしごくもっともな質問にもう泣きそうな森国務大臣。この瑕疵だらけの法案を繕うのはムリだて。「福島みずほ(社民)参議院・国家安全保障に関する特別委員会131128」http://t.co/vJ
11-29 07:57


11/29のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/28のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「H」65%「金」35% ポイント:175pt ランキング:92625位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
11-28 22:44

RT @kou_1970: この国の雑誌ジャーナリズムはいつからこんなに薄汚くなったのか。「猪瀬都知事、まぶた整形とお化粧と5センチ底上げ靴」との新聞広告(週刊新潮)。まるでネット右翼のヘイトスピーチなみ。猪瀬知事のやったことは許せないが、それはあくまで「行為」や「政策」。こん…
11-28 21:10

@anfieldroadL4 ありがとうございます♪リバプールが好調なのが何より励みです♪
11-28 19:27

昨日がと~っても密度の濃い1日だったので、今日は淡々と仕事に励みました。普段と変わりない誕生日でした…(^_^;)
11-28 18:43

RT @peinyo: 川田龍平様 @KawadaOffice 大学生だった私は、信念を貫くあなたを厚生省の前で見ていました。あなたが立ち上がらなければ、薬害エイズ問題が解決に向かうことは無かった。政党人として悩むところもあるでしょう。しかし今私は、あの頃と変わらない人間・川田…
11-28 07:58

おはようございます♪今朝は少し暖かいですね~ この1年、元気でいられたことに感謝しつつ、心穏やかに過ごしたいな
11-28 07:52

RT @claw2003: ▼秘密保護法を批判するポスター。 ネットプリントA4は46820773 B4は61194864 PDFとワード文書ありhttp://t.co/p4VHoHjHNG ←パスワードはgogogogoを入力してDLする。改変引用パクリ歓迎w http://…
11-28 07:40

RT @RADIKO_STAR: アメリカの圧力に一番弱いのは首相、、、まさにアベリカwww #JOQR #tera1134 #radiko
11-28 06:38

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/MOG0k2CqfI #radiko #joqr おはようさんです♪三鷹近辺も雲がきれてきました♪
11-28 06:36

研究発表の準備、清須会議、福島のためのチャリティコンサート、締めはスコットランドの生ビール…今日は密度の濃~い1日でした~!
11-28 00:09


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/27のツイートまとめ

stella1128

RT @hatakezo: 特定秘密保護法を意訳してわかりやすくツッコミを入れている弁護士さんのブログ。 / 渡部ログ: 逆に聞きたい。この法案に賛成している人の意見を。 http://t.co/h3qJhv1pTW
11-27 10:18

RT @yukawareiko: 福島の公聴会の翌日に強行採決するなら、何のための公聴会だったのでしょう。充分に議論して慎重に決めても問題の多い特定秘密保護法案なのに、国民の目の前での強権発動。国民の声がどんどんかき消されて行くと感じるとともに、国際的なバランス感覚からも孤立。…
11-27 09:54

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『猪瀬知事の持ってきた借用書が、ラテアートで描けるレベルじゃないかと僕のなかで話題に』。 http://t.co/wOzZ5Kp3rD
11-27 09:33

RT @sakanakun_main:  パパママぼくの脱原発ウォーク in武蔵野・三鷹 【パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹 第6弾!】12月1日(日)13時井の頭公園西園集合です。ぜひご参加ください! http://t.co/Gdgb8lvl2l
11-27 05:42


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/26のツイートまとめ

stella1128

RT @hatakezo: みんなの党は結党の原点を捨ててしまいました。みんなの党を離党いたします http://t.co/TYOmx2l2kG @momono4423さんから
11-26 21:58

RT @daigooooo541008: デモとか抗議とか一部の活動家に任せておく時代は終わったね。政治に興味ないなんて言ってるうちに、独裁国家になっちゃうよ。
11-26 21:15

RT @maido_osaka: 昨日公聴会で意見聞いたのにムチャクチャやな。もともと聞く気があらへん、かっこだけの税金ムダ使い。こういうのやってまっせ詐欺という。特定秘密保護法案、衆院を通過 http://t.co/9iDtnFhfuH
11-26 21:05

官邸前、ギリギリで間に合った♪たくさんの人が抗議の声を上げてたけど、もっともっとチカラを結集したい!明日も明後日もやるそうなので、時間のある人はぜひご参加くたさい!重大な局面ですから #特定秘密保護法案
11-26 21:04

RT @Happy11311: みんなの党って、誰の党なんだろ…?
11-26 20:12

二重橋を出るところなう
11-26 20:08

RT @sei201: 昨日の福島公聴会では7人全員が反対した。そこに出席していた自民の今津議員が今日特別委員会で質疑打ち切り動議を出した。理不尽過ぎます。民主主義を踏みにじる与党の暴挙です。政権交代を! ( #モイ国会 衆院 - 本会議 http://t.co/RWkSX9O
11-26 20:05

あの日が運命の分かれ道だったね…なんてことにしたくない!国会議事堂前に向かいます!#秘密保護法案反対!
11-26 20:03

RT @gomatama1: 赤嶺議員:稀代の悪法である。政府が勝手に秘密を決める。国民は何が秘密かわからず処罰される。 ( #モイ国会 衆院 - 本会議 http://t.co/6UrE67QCn9 | 897 Viewers / Total 6677, 1:11:37 )
11-26 19:59

RT @takamind: 国民の声『やっている事は国民を苦しめたりする事ばかり、それどころか再び戦争の道の突き進んですらいるようで、恐怖を感じます。』『安倍晋三内閣総理大臣: 総理大臣をやめ、内閣を総辞職してほしい』より⇒http://t.co/6AX6kN94BC
11-26 19:58


11/26のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/25のツイートまとめ

stella1128

一旦止んだと思ってた雨と風が、また強くなってるなう…
11-25 21:01

RT @taro_koho: 2013.11.26(火)参議院議員山本太郎が、内閣委員会にて国家戦略特区法案に対する“質疑”に立ちます。 http://t.co/5CSEEbFC0Y
11-25 20:57

RT @tanakaryusaku: 【秘密保護法・福島公聴会 連投その31】生活の党・玉城デニー議員の質問に馬場・浪江町長「(2011年3月)12日、全然政府から連絡がなかった。テレビで知った。これは情報隠し。(政府の)すべての方が知っていた。文科省がモニタリングに来ていた…
11-25 20:13

RT @tanakaryusaku: 【秘密保護法・福島公聴会 連投その30】 浪江町長「(2011年)3月12日の夜、警察官がタイベックスを着ていた。裸の私たちには何が何だかわからなかった。原発の情報開示は必要だと思う」。
11-25 20:12

RT @tanakaryusaku: 【秘密保護法・福島公聴会 連投その27】地元短大・二瓶由美子教授。原発事故の際、東電社員の家族がバスで先に逃げたとされることに触れ 「情報は流れている所には流れているが、私たち愚民には与えられないのではないか?」
11-25 20:12

RT @tanakaryusaku: 【秘密保護法・福島公聴会 連投その26】民主党・近藤昭一議員の質問に浪江町長が答える。「(政府・東電から)地元自治体への連絡はいつも後になる。データがきっちりしていない。それがマスコミに報道される」。
11-25 20:12

RT @tanakaryusaku: 【秘密保護法・福島公聴会 連投その25】民主党・近藤昭一議員。「福島県民健康調査でウラ会議があった。権力を持つ者は情報を隠しがちだ」。
11-25 20:11

RT @tanakaryusaku: 【秘密保護法・福島公聴会 連投その17】地元短大特任教授、意見陳述。「人権は情報公開があってこそ。情報を隠して国民の智恵が増えることはない。人権は一度失ったら取り返しのつかないことになる」。
11-25 20:10

RT @tanakaryusaku: 【秘密保護法・福島公聴会 連投その15】原発関連会社社長、意見陳述。「内部告発者がいることが非常に大事なんです」。
11-25 20:10

RT @tanakaryusaku: 【秘密保護法・福島公聴会 連投その14】原発関連業者、意見陳述「原発従業員が原発について話せないことが原発安全神話につながった」。
11-25 20:10


11/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/24のツイートまとめ

stella1128

@shigenobutamura 失礼いたします。TBSは『法案の趣旨も必然性も、良くわからないまま進められていて、不安』という国民の気持ちを伝えていると思います。拙速ではない丁寧な審議をお願いしたいです。
11-24 09:44

RT @shigenobutamura: 大反響!特定秘密保護法案の必要性は自民党のHPに。TBSのサンデーモーニングは、反対の姿勢で、そのために都合のいい情報とコメンテーターしか使っていません。これが偏向報道というのでしょう。これに多くの方からリツイート。TBSの報道番組はお…
11-24 09:40

RT @kinoryuichi: 官僚は、この答弁をさせるだけで十分だと思ってるんだろうか。あまりに市民をバカにした話。→(秘密保護法案)「首相が第三者」苦しい答弁 国会論戦20日 http://t.co/bZfKFB0AKQ
11-24 09:36

RT @kinoryuichi: 公聴会は一般傍聴不可。これではアリバイ作りにしかならない。これも市民をバカにした話。→秘密保護法案の公聴会、25日福島市で:朝日新聞デジタル - http://t.co/mizt8nc48A
11-24 09:36

RT @sunny421viola: 12/7 代々木公園ケヤキ並木より出発の「大デモ」!!11:00よりアピール集会あり。様々な色のカラフルなデモをみんなで作ろう!デモルートに途中参加OK!デモのあとは参加アーティスト多数のafterパーティーも開催! http://t.co
11-24 09:33

12月7日に#三宅洋平さんたちが企画している代々木公園発の大デモ、歌あり踊りありマルシェありで、とっても楽しそう。参加したいのはヤマヤマなんだけど、どうしても仕事を抜けられない。いける人にはぜひ参加してほしい #大デモ
11-24 09:31

おはようさんです♪風邪気味のため、マージーサイドダービーを途中欠場してしまったのですが、Evertonが頑張ってくれちゃったみたいですね~(^_^;) それでも押し切られないところが成長の印しかな?次こそ予想当てたいな~ #Liverpool
11-24 09:22

RT @tenkamuteki2013: 民主主義って、本当に世話のやける傷つきやすいとっても面倒くさい制度なの。国民の側にも常に権力を監視し広い視野で冷静な判断をすることを求めるし。散々手入れせずにきて、慌てて肥料やっても薔薇は綺麗な花を咲かせないでしょ?綺麗な薔薇が欲しいな…
11-24 02:16


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/23のツイートまとめ

stella1128

やっぱり普通のテンションじゃないんだ~
11-23 21:56

あら~?追いつかれた(*_*)
11-23 21:54

コウチー先制ゲット~\(^O^)/♪
11-23 21:51

スタンドの盛り上がりもすごい!
11-23 21:45

金子さんも頑張れ!
11-23 21:42

マージーサイドダービー、いよいよ開始!
11-23 21:41

RT @sasakikensho: 25日(月曜)は、国家安保特の理事会を18:00、委員会を18:20に開いて自・公・維・み4党共同提案の特定秘密保護法案の修正案を提出、提案理由説明を行うということです。自民の野党抱き込み作戦で、悪法の本質を変えない部分修正で押し通そうとする…
11-23 09:03

秘密保護法案に国連人権事務所が懸念を表明 http://t.co/Z326vOOC1J
11-23 09:03

RT @iwakamiyasumi: ボンクラで、かつ不明を恥じる可愛げが残っていれば見逃してもいいが、居直られたらそうもいかない。「関係ない」? 節穴だと「思わない」? 慧眼だと自慢するなら、大した「ヤクザ者」だと見抜けいていたんだろう。それをわかって応援して恩を売った…
11-23 07:24

RT @makomelo: 西国分寺のイベントだん。終わってから待ってくださってた初対面の方と立ち話をしていたらスーツにイヤホンの方が不自然にピタっとくっついてこられて聞き耳。さりげなく私が動画を撮り始めたら気付いて離れていかれた…まぁiPadで撮り出したらバレるよね!また追っ…
11-23 04:33


11/23のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/22のツイートまとめ

stella1128

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/z751QqiGWH #radiko #jwave 福島産のもの、被災者支援に行った時は気にせず食べていました。今は控えていますが、きちんと測定して、納得出来る基準値以下なら食べてもいいかと思っています。
11-22 21:01

@Scousekats ポールライブに生ポール遭遇ですか~!満喫しましたね~\(^O^)/!
11-22 20:22

RT @kopakopakappa: #jwave 放射能は微量でも危ない。田舎、過疎地に押し付けられた。チェルノブイリのその後を見聞きすると、これからのことが一般人の私でもとても怖く思います。
11-22 20:15

今の歯科医は、結構信頼出来る方だと思うけど、やっぱりドキドキする…(*_*)
11-22 19:24

どんな歯医者なら安心して診てもらえるか。○評判がいい、○治療の腕がいい、確実に治してくれる、○痛くない、怖くない…
11-22 19:21

RT @AJWRC: 翻訳ボランティア募集中!アジア女性資料センターで年1回発行している英文ジャーナル『Voices from... http://t.co/VjA5VQvh18
11-22 19:17

久しぶりに歯医者さんに来ました。幾つになっても、あのキーンという音を聞くとドキドキしちゃいます…(^_^;)
11-22 19:17

RT @THX388: 【#フクイチ 議事録を米国が保有】 アメリカ情報公開法で公開  #福島 事故直後に日本政府が作成していないと発表していた議事録を、米国政府が作成していたことが判明。さらに5本のワーストシナリオもアメリカが作成 、危険な内容にhttp://t.co/Uv
11-22 18:46

RT @jaikoman: 秘密保護法「いまさら仕方ない」 維新・橋下氏発言要旨 http://t.co/j3Kb4v9NYC ~ 自民党を選んだ国民の責任なんですと。違憲の中で選ばれるしかない現状を国民の責任にされても。権力者のための法案を権力者にとってより良く修正。良くなっ…
11-22 18:39

↓まだ全編見てないけど、三宅洋平さんの前向きな言葉を聞いていると、まだまだやれるコトはある!諦めないゾ!という気持ちになれる♪昨日のNAUの動画、お勧めです!#特定秘密保護法反対
11-22 18:14


11/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/21のツイートまとめ

stella1128

RT @uvanaranja: 三宅洋平「集会とデモに行って良かった。得体の知れない勇気が出た。」 ( @nau_media キャス http://t.co/2lssU3MRp9 | 閲覧152人 / 計383人, 08:35経過 )
11-21 20:47

RT @pippinpippin: NHK7時のニュース http://t.co/QMa0w6NwE9
11-21 20:42

RT @thoton: 【写真】#特定秘密保護法 に反対する一万人を超える人々@ 日比谷野外音楽堂 http://t.co/A8fwWiAuJc
11-21 20:41

こんなにたくさんの人たちが反対の声をあげているのに、政治家たちが全く耳を貸さなかったらどうなるだろう…?一体どんな国になってしまうのか?という不安を拭いきれない #特定秘密保護法反対!
11-21 20:40

RT @mt3678mt: 自民党、公明党、みんなの党、維新の会の国会議員たちよ、今すぐ日比谷公園に来て見るがいい。この広い公園が集会、デモ参加者で埋まっているのだ。秘密保護法案というとんでもない悪法案への人々の怒りがいかに大きいかが肌で感じられるはずだ。今からでも遅くはない。…
11-21 20:36

今日の日比谷野音での集会、凄い盛会だったようです!テレビ各局はちゃんと伝えてくれるかな?#特定秘密保護法反対!
11-21 20:28

RT @zamamiyagarei2: 残り144人! RT @zamamiyagarei2: 今日中に「3000人」突破したい!よろしくお願いします! RT 5秒で登録! 無料メルマガ登録フォーム - 3年後選挙でひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト http://…
11-21 19:33

RT @kinoryuichi: 久しぶりに人前で話をします。お時間ありましたら、是非お越しくださいm(_ _)m。→福島第一原発の現在|朝日カルチャーセンター|新宿教室|講座詳細 http://t.co/SftgAuT1c8
11-21 19:31

何なんだ石破の言い草は!政府与党の暴走を知り、チェックする権利が国民にあるのは当たり前でしょ?偏向した歴史認識でお隣を刺激して、余計な緊張を煽っているのはジミントーじゃない?#秘密保護法案反対!
11-21 19:18

stella1128さんの脳内は「恋」80%「逃」15%「朝」5% ポイント:175pt ランキング:92372位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
11-21 08:53


11/21のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/20のツイートまとめ

stella1128

三宅さんに気づかなかったのは、短髪にして野球帽を被っていたからだと思う…相当ボンヤリしてるな自分…(^_^;)
11-20 22:36

【今日の小さな幸せ】落としたと思っていた髪飾りが見つかったこと。三宅洋平さんとエレベーターで乗り合わせたこと←オメデタイことに降りるまで気づかなかった!
11-20 22:33

RT @yonakankan: 【#秘密保護法廃案タイムラインジャック】山本太郎や三宅洋平は最初に踊りだしてくれたけど、本当に政治を動かすのは僕らなのです!民主主義を崩壊させるこの悪法を僕らの声で廃案にしよう!議員に任せていては、自民党の暴走は止められない!
11-20 21:48

@Larimar575 @yg_ja こんにちは!今日はカラッとしたいいお天気ですね♪懸案山積みの現実を忘れそうです♪
11-20 15:42

@LFCjp @MUFC_Tokyo 確か、数年前はご病気されていましたよね? お元気そうで良かった♪まだまだ金子さん節を聞かせてほしいです!
11-20 12:37

今日は休みにも関わらず、提出物のために職場へ。ところが今日になって締め切りが延びたと連絡が… いい天気なのに、損しちゃったなぁ~
11-20 12:29

RT @yg_ja: サッカードイツ代表もアウェイでイングランドに勝利?なんと選手たちが試合前に会場ウェンブリーまで渋滞を避け地下鉄で移動。それが楽しすぎて帰りも地下鉄を選んだ選手もいて、バスで帰った選手より30分早く着いたとか(*^_^*)公式ビデオ→ http://t.co
11-20 12:18

@roze888runa ありがとうございます!ちょっとでもこの違和感を共有出来る人がいると、心強いです(^_^)v
11-20 12:16

@takeuchi_gr 昔よく利用していたお店は、もうちょいキリッとした味だったので、なんか変だなと…元々バターチキンは南インドのレパートリーではないのですね?
11-20 12:12

どこもかしこもイルミネーションだらけになってきましたね~。地元の駅のイルミネーションの傍に『平和の願いをこめて』というパネルが立ってて、何か違うな~と思った。そんな金があるなら、フィリピンやシリアや福島の被災者を支援するべきではないの?
11-20 10:09


11/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/19のツイートまとめ

stella1128

RT @tomomut: @xciroxjp 古い動画ですが福島第一原発の4号機動画みつけました。建屋内部映像もあります。プール内は何も出来ていないのでそのままかと思われます。 http://t.co/ALYyWPFyjp
11-19 22:43

RT @mojimoji_x: 交渉は、しばしば、政治的に大きな前進をもたらすことがあるのは事実です。しかし、絶対に譲ってはならない基本的人権、尊厳と自由を俎上に載せる場合は、交渉すること自体が不遜であり裏切りです。みんなの党の修正合意の欺瞞に対して、最大級の抗議をします。 @…
11-19 22:33

RT @lonelyfreeman99: 平成の治安維持法ともいわれている特定秘密保護法案でも、日本維新の会もみんなの党も、自民党に協力しているとしか思えませんが、いよいよ、自民党と創価学会公明党と日本維新の会とみんなの党による、平成の大政翼賛会が出来上がる前兆でしょうかね。
11-19 22:31

↓きっこさんのセンスには脱帽!誰か歌ってみてくれないかな~?ひみつのアッベちゃん(笑)♪
11-19 22:28

RT @kikko_no_blog: 【ひみつのアッベちゃん 2番】朝から晩まで嘘ばかり~ペテンが上手それはなあに~それは自民~自民の中から再~稼動~~原発利権が飛び出した~再~稼動~~それはだあれ~~それはひみつ~特定秘密~ひみつのアッベちゃん♪
11-19 22:26

RT @kikko_no_blog: 【ひみつのアッベちゃん】オバマの前ではおとなしい~何でも言いなりそれはなあに~それは自民~自民の中からT~PP~~米国奴隷があらわれた~T~PP~~それはだあれ~~それはひみつ~特定秘密~ひみつのアッベちゃん♪
11-19 22:26

RT @kikko_no_blog: 【今日のネコ動画】「巻尺を出し入れすると釣られて舌を出し入れしてしまう猫」→ http://t.co/Ka1IwKcTpF
11-19 22:25

『秘密保護法』自公、週内採決狙う。小手先の修正で維新・みんなも妥協?オール与党化で強行突破?世も末でし…しんぶん赤旗より→ http://t.co/2Vw5UN6PNd
11-19 22:15

先週から今日までの動きを見ても、気分が悪くなるよ~な事ばかり。民主主義も主権在民も、果たされないまま終わりを告げ、私たちを待ち受けるのは息苦しい情報統制の社会。いっそ海外逃亡したくなる(;_;)#特定秘密保護法
11-19 21:29

RT @zamamiyagarei2: あなたが動けばネットワークもまた、刺激を受けて動き出す。あなたが本来の人類の力を取り戻せば、安心できる食材に簡単にありつけることができる。あなたからとても近いところで、それは見つけられるのを待ってるんだよ。
11-19 21:20


11/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/18のツイートまとめ

stella1128

RT @kou_1970: 「特定秘密保護法案」に反対、ないしは危惧の念を持つメディアは「共同歩調」をとる気はないのだろうか? 例えば、衆院通過かともいわれている21日に、一斉に(新聞ならば)社説で明確に「秘密保護法に待った!」という訴えを掲げる。そうすれば、さすがの自民党も二…
11-18 11:52

RT @iwakamiyasumi: 何が秘密? それは秘密。なぜ秘密? それは秘密。いつから秘密? それは秘密。いつまで秘密? それは秘密。誰が秘密を知ってる? それは秘密。米国には漏洩? それは秘密。誰の利益のための秘密? それは秘密。なぜ戦争するの? それは秘密…
11-18 11:51

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/fB1gSKbJJ0 #radiko #joqr おはようさんです!お目覚めソングにトッド・ラングレンをかけていただいてありがとうございます!通好みですが、隠れた名曲が多いです。軽快で爽やか。朝にピッタリ♪
11-18 05:27


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/17のツイートまとめ

stella1128

RT @LFCphoto: David Beckham & @LucasLeiva87. #LFC #LFCphotoInternationals http://t.co/wG4O9Rrab9
11-17 23:01

RT @kogashigeaki: 特定秘密保護法案の修正協議。みんなと維新の真価が問われますね。真の改革政党なら、秘密保護法よりも情報公開法が先ですよね。そんな順序もわからないのでしょうか。マスコミの政治部からは、「どちらも安倍さんに擦り寄りたいんですよ。連立願望ですね」とい…
11-17 22:59

RT @kinoryuichi: こういうことが後からわかる。→福島第1原発1号機 燃料震災前破損70体 全体の4分の1 http://t.co/aX4Au2nMVH
11-17 19:53

RT @kinoryuichi: 社会的責任とか倫理観とか、自分の価値観とかけ離れすぎて、異次元の世界の出来事に見える。→東電に3000億円新規融資へ…経営改善と判断 : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wry3iWz7
11-17 19:53

RT @tanakaryusaku: 万が一にも安倍首相が「脱原発」なんて言い始めたら要注意だ。 支持率はさらに上がり選挙で大勝ちするだろう。 衆参で3分の2以上を獲ったら、その先にあるのは・・・。そう改憲だ。日本は戦争ができる国になる。「脱原発」もTPPのように簡単にホゴにさ…
11-17 19:18

@takeuchi_gr 骨董市お疲れ様でした!珍しいバッジ見つけられて嬉しいです♪風邪をぶり返さないよう、お大事にしてください~
11-17 19:14

@takeuchi_gr いま近くにいるのですがどの辺ですか
11-17 15:41

stella1128さんの脳内は「楽」60%「食」10%「教」10%「伝」15%「報」5% ポイント:175pt ランキング:92246位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
11-17 11:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/16のツイートまとめ

stella1128

電車の揺れで、地震に全然気づかなかった…(^_^;)
11-16 20:51

RT @kimuratomo: 『日本の原発防護は不十分と米高官 使用済み核保全を』使用済み核燃料を、核テロに使われないよう「あらゆる措置を取るべきだ」と米高官。使用済み核は福島第一にも大量にある。これで原発事故現場の情報が「特定秘密」に該当することが、確実となった。http:…
11-16 20:49

RT @kimuratomo: 『4号機、18日に燃料取り出し 福島第1原発』「不発弾処理」とは比較にならないほど危険な作業が、これから始まろうというのに、住民避難どころか万が一の避難計画すら立てず、住民帰還させるこの国。いったいこの国は、福島県民を、どうしたいのか。http:…
11-16 20:49

RT @aritayoshifu: 特定秘密保護法案に反対する。この法律は基本的人権、国民主権、平和主義という憲法の基本原理をことごとく破壊する。つまり法律が成立すれば、実質的に憲法が改悪され、日本社会は「1984」(オーゥエル)や「華氏451度」(ブラッドベリ)のように変質す…
11-16 08:55

『秘密保護法案、民主主義の基本の“キ”を否定』ハフィントンポストより→http://t.co/zPpNr5d4TP ここにきてやっと議論が活発化してるけど、メディアがもっと早くから取り上げるべきだった
11-16 08:54

RT @sakamobi: (>_<) http://t.co/0wzQljkVEW
11-16 08:35

【拡散希望!】明日11月17日16:00~渋谷ハチ公前にて、秘密保護法案強行採決に反対するアピールがあるようです!お時間のある方はぜひ!#特定秘密保護法案
11-16 08:26

RT @kobukishinichi: @keiki22 【緊急特別】11・17(日)自由のために、秘密保護法案を廃案に! 「強行採決阻止」呼びかけの集い http://t.co/PYkdc4i1AT … 16時~19時30分頃:渋谷駅ハチ公広場 #ザ草の根街頭同時多発アピール
11-16 08:23

おはようさんです♪快晴の朝ですが、事故で電車が大幅に遅れ!ちょっと挫けます…(^_^;)
11-16 08:23

RT @dai_jiro: 【拡散希望】勤め先で12月8日(日)明治大学駿河台キャンパスの一角で、日本の脱原発・エネルギー戦略をめぐるシンポジウムを開催いたします。植田和弘、古賀茂明、飯田哲也ほか元大阪府市エネルギー戦略会議メンバーが登壇。急ぎ、PDFリンクです http://…
11-16 08:04


11/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/15のツイートまとめ

stella1128

雨があがって月がキレイだけど、バスを待つ間の寒いこと!
11-15 21:06

RT @study2007: 外国人カメラマンが撮った福島警戒区域内の今の姿40枚 - 世界よ、これが日本だ! 日本よ、これが海外の反応だ! http://t.co/VXlHmClTaU
11-15 20:01

RT @yjochi: 天皇陛下は、山本太郎に刃物が送られたことを心配している、と宮内庁を通じて世に知らしめることで、それとなく、この問題への冷静な対処を促されているのではないかな。国を思い、尊皇の心を持っているのであれば、大御心を真摯に受け止めるべきだろう。
11-15 19:59

RT @BarlKarth: 水銀被害克服(安倍晋三発言)→天皇ご夫妻水俣市訪問,自民党憲法改正草案→皇后誕生日憲法擁護発言,山本太郎刃物郵送(鴻池暴言)→山本太郎ご心配発言  皇室・宮内庁は反自民,反安倍のリベラルのようだ。悪いことではない。
11-15 19:56

RT @emi_mumemo: 横川圭希さん @keiki22 から19日強行採決についての詳しい情報、これからの作戦のことを聞きました!詳細を知りたい方はぜひぜひ首相官邸前に集まって下さい!超絶ヤバいので、皆さんぜひご参加を!
11-15 19:43

大変!ジミントーが強行手段に打って出るか…?
11-15 19:41

RT @chikara69: 特定秘密保護法案のことです。RT@keiki22: 今さっき情報が入って、19日に強行採決の動きがあるようです。 ( @keitarou1212 官邸前から生中継 http://t.co/6i3i9vJF3l )
11-15 19:40

RT @horiris: 15日首相官邸前抗議安倍晋三聞いてるか!決めるなら今だ!即原発ゼロにしろ! http://t.co/FDMyRTf03U
11-15 19:37

なぜ小泉の脱原発は、支持され、支持されないのか? http://t.co/42OIKFX0nI @zamamiyagareiさん指摘の通り『誰が言うか』がポイントですね~ 小泉氏の発言、良くも悪くも影響力は絶大…(^_^;)
11-15 08:30

RT @yappariJJ: 内田選手。 http://t.co/jw4Dcg0o5t
11-15 07:56


11/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/14のツイートまとめ

stella1128

RT @kikko_no_blog: 総理大臣が大嘘つきのペテン師なのに子どもたちに「道徳教育」ってバッカじゃないの?この国で誰よりも「道徳教育」が必要なのは安倍晋三だろが!
11-14 19:22

RT @mt3678mt: 森担当相は、法案成立後に「特定秘密」指定の在り方など制度の見直しを検討する考えを表明した。不見識も甚だしい。「成立後に見直し」とは、欠陥商品とわかっているものを「お買い上げ後に直します」と言って売りつけるのと同じではないか。誰がそんな商品を買うか。秘…
11-14 19:18

山本太郎に『切腹用の刀』~自民党・鴻池元防災担当相が『不穏当』発言! http://t.co/4ad9TkY0lF どっちが国民の代表に相応しいか、よ~く覚えておこう!『天誅』とか『切腹』とか時代錯誤も甚だしい!
11-14 19:09

RT @thoton: PHOTO: Japanese Kawaii Omelette Rice このオムライスの群れが可愛すぎて困る。 http://t.co/HbNWXkOVq3 via @JY69 @aliceseiji
11-14 16:16

おはようさんです♪足早に冬が近づいてきました!ヒートテックとブーツと冬のコートで武装して出勤です!
11-14 08:18

@kanabaa お気遣いありがとうございます!Kanabaaさんの元気のもとは自転車でリフレッシュでしょうか?私は最近、信州にはまっています。おいしい空気と水があるとリフレッシュ出来ますね~♪
11-14 05:58


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/13のツイートまとめ

stella1128

RT @ykabasawa: 甲状腺がんは進行が遅く転移が少ないがんと考えられてますがベラルーシでは 1986年~1997年に小児甲状腺ガンを発症した15歳未満の患者570人のうち 半数以上の385人にリンパ節転移がみられ16.5%にあたる94人が肺に転移してました。肺への転移…
11-13 18:39

自民党・細田博之「原発はあらゆる意味で安全で地震・津波、テロに耐えうるという結論が次第に出てくる」 http://t.co/skeonZMefgさんから 議論さえ必要ないと驚愕発言!自由でも民主主義でもないなら改名したら?
11-13 18:37

生きていくって大変だけど、ときには嬉しいこと楽しいことがある そういう喜びを得られないまま、ただ生かされているだけだとしたら、何て味気なく、張り合いのない人生だろうって思う
11-13 17:50

と思ったら、湖の周りの街灯りが見えてきた なかなかキレイ
11-13 17:44

夜空に輝く半月。ほかに灯りはあまり見えない 田舎の夜は暗いんだ
11-13 17:41

RT @Happy11311: 終:もし、オイラが将来「がん」になったとしたらタバコか酒のせいにして諦めるんだけどね(^_^;)でも今現在、がんと診断され悩み苦しんでる福島の親子さん達や、これからも沢山の作業員が必要とする1F従事者達には、科学的や医学的とかじゃなく、倫理的な観…
11-13 17:33

RT @Happy11311: 続4:その時に心配なのは、国はまず因果関係を認めないだろうという事。今のままだと白血病にならない限り、まず無理なんだよね。それこそ、あちこちで裁判なんて状況になったら、1Fに作業員なんて来なくなると思う。いま現在、1F作業員の将来的な健康補償は何…
11-13 17:33

RT @Happy11311: 続3:例えそれが一般的な確率のがんだとしても、一度でも1Fの原発作業員として従事した人は、「あの時に1Fに行ったからかなぁ…」って考えてしまうと思うんだ。オイラ達1Fの緊急作業に従事した作業員は、データベース化されてるし、がんの発症も蓄積されるだ…
11-13 17:33

RT @Happy11311: 続2:このような原発事故でおきた子供の甲状腺がんの問題は、単純に科学的とか医学的判断で「白黒つけるんです」で、すまされるものじゃないと思うんだ。何故こんな事をいうのかと言うと、原発作業員達の中にも、勿論オイラだって、将来「がん」になる人は必ずいる…
11-13 17:32

RT @Happy11311: 続1:原発事故が起きたあの時、様々な事情で、その地域に多くの人がいて、自分の子供が甲状腺がんと診断された親は、必ず放射線の影響だと考えてしまうのは当たり前だと思うんだ。オイラが親でも、そう考えてしまうだろうし、子供に対しては、何と言っていいかわか…
11-13 17:31


11/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/12のツイートまとめ

stella1128

RT @thoton: アジアの果てで。被曝しながら収束作業を続ける福島原発の労働者が多重ピンハネに遭い、日当は手取りわずか数千円にしかならないという。この驚くべき現状を、新人議員が皇帝に手紙で訴えたところ、ピンハネに憤る人はなく、この議員の行動に対して、「無礼だ」「憲法違反だ…
11-12 21:10

何もしてないのに3か月で10kg減って、減りすぎじゃないかな~(^_^;)?
11-12 21:00

バスを待つ時間が、いっそう長く感じられる季節になりました… 足元から冷える!
11-12 20:58

RT @tanaiba: 朝日新聞社が11月9,10日に実施した全国世論調査で、秘密保護法案に「賛成」は30%で、「反対」の42%の方が上回った。この法案を今国会で成立させる「必要がある」は20%にとどまり、「必要はない」は64%にのぼった。世論は急速に動いている。これを加速化…
11-12 19:55

↓この甲状腺癌の増え方は尋常じゃないのでは?いよいよ健康被害が誤魔化しきれなくなってきたか?
11-12 19:08

RT @Angama_Market: 大変なことになってきたな。 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【続報】福島県の子供の甲状腺癌およびその疑いは15件増の計59件 http://t.co/L9RC7wd8jg
11-12 19:06

急に痩せてくるって、何か気になるのよね~ 自分じゃないけど…
11-12 19:00

RT @Takaoyohey: 後程正式リリースしますが、11月20日文京区区民センターにて『特定秘密保護法案』によるディスカッションを開催します。出演者は、三宅洋平氏、山本太郎議員、広瀬隆氏、島弁護士。参加定数は470名。参加費は学生500円、一般1000円で予定しております…
11-12 15:20

@kalkamp EW&Fは魂こもったライブだったのね~観たかったな~!湯川れい子さんが今年インタビューした時、ポールはまだまだ新鮮な感覚で作曲に勤しんでいたそうです。70過ぎても好奇心と創造力が尽きないポール、やっぱり天才だと思いました!
11-12 08:01

フィリピンの台風被害、酷いことになっていますね~(泣)こういう時こそ国際協力、支援が必要ですね!#JOQR @tera1134
11-12 06:43


11/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/11のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp 中国の嫁ですか~!なかなか刺激的な関係ですね~ 来週の初お目見えがどんなスリリングな展開になるか、楽しみですわ♪
11-11 20:21

@kalkamp ん~、人との距離の取り方が下手なんでしょうかね?余りベタベタするのは嫌だけど、離れすぎても仲良くなれないよね?適度に自分をさらけ出せなければ、恋愛も難しいかな?
11-11 20:19

うわぁ~!Jビレッジの名付け親って、あのボビー・チャールトン氏だったのですね…さぞかし落差に驚かれたでしょうね…今じゃ収束作業の拠点だもんな~(^_^;)
11-11 19:30

@kalkamp それと、中国の人とのデートやお見合いパーティーのレポもお待ちしてますね♪
11-11 19:25

@kalkamp こんばんは~ 何だか微妙なあさちゃんとのやり取り、私には掴み切れないものがあります(^_^;) あさちゃん本人に直に会ったことがないからかも知れません。かるかんぷちゃんが、そこまで気を遣う必要があるのかな?って思います…
11-11 18:18

RT @sinsuke_nakata: 10日の朝日「秘密保護法案 体験から問う」に仁比聡平参議院議員。「私たち共産党は2007年、自衛隊の情報保全隊がイラクへの自衛隊派遣に反対する市民らを監視していた実態を告発しました。特定秘密保護法ができていたなら、この告発自体ができなかっ…
11-11 08:29

RT @tobe_saru: 【飛べサル ポッドキャスト】先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストにて無料で配信中です。配信は1週間で、更新は来週月曜日です。お聴き逃しの無いよう、お早めにダウンロードを!http://t.co/7HMYgTPyss#joqr
11-11 08:26

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/3Hh9VyGTUY #radiko #joqrおはようございます!三鷹近辺はまだ厚い雲に覆われています。少しずつ空がピンク色に染まってきました♪
11-11 06:34

@rudolf2006 歴史をちゃんと勉強してないが『植民地化で圧政から開放した』みたいな正当化する傾向がありますね~ 困ったもんです。#JOQR @tera1134
11-11 06:33

RT @zamamiyagarei2: 柏市長選、現職の秋山浩保氏が再選:朝日新聞デジタル http://t.co/gmQZpSl0jT
11-11 05:52


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/10のツイートまとめ

stella1128

バランスの取れた意見だと思う。志葉玲さんのコメント→自民党議員やマスコミは山本太郎議員に説教出来るのか? http://t.co/4ibT3a6vIu
11-10 21:00

間もなく開演!待ち遠しい!【ニコ生視聴中】ポール・マッカートニー「Something New」来日公演前夜祭 超映像SP ビートルズもあり!! #ポールマッカートニー #Paul McCartney http://t.co/qY9sCRGBNs
11-10 21:00

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎へ。きみに好意的なベテラン議員との時間を、できるだけ作るように。先達の知恵に学ぶ方法を、ぜひ身につけてほしい。それも複数いた方が好ましい。皇居に行って頭を下げる、と宣言すれば、週刊誌は待ち構えて仕掛ける。きみの支援者は誰もそんな…
11-10 13:23

RT @kinoryuichi: 報道ステーション、古賀茂明氏が東電支援に対して疑問符。古賀氏が言い続けていることだけども、事故処理費用の負担責任の順番は、東電→株主→金融機関などの債権者→電力使用者→国民一般の順番のはず。でも救済案は上から3つをとばして電気料金で負担という形…
11-10 08:46

RT @kinoryuichi: 中立をうたう規制委員会の長が、自ら帰還圧力を強めているのはどういうわけか。しかも検討会の意向を無視して、自分と直接の関係があった伊達市や、早期帰還に意欲的な飯舘村の首長だけに意見を聞くよう指示するとはどういうことか。田中委員長は表に出てきて説明…
11-10 08:42

第三者機関による検証ができない。秘密を解除する規定もない、公文書を管理する仕組みもいい加減。メディアだけでなく、国民全体が情報にアクセスできなくなり、国が何をしているのかがわからなくなる。ホントに危険な法律。#サンデーモーニング #特定秘密保護法案
11-10 08:19

『その他の…』で限りなく秘密の範囲を拡げようとしている感じ。これでは恣意的に秘密を決められてしまって情報が引き出せない。#サンデーモーニング
11-10 08:15

『知る権利』『情報公開』を軽視しようとする町村氏の発言、納得いかない。#サンデーモーニング
11-10 08:11

実はきちんと検証されていないイラク戦争。何が起きていたのかに向き合う必要がありますね→ファルージャ イラク戦争 日本人人質事件 …そして http://t.co/AVnQ51cmyR @fallujah_movieさんから
11-10 07:51

RT @karin_amamiya: 99年と03年2月にイラクに行き、湾岸戦争後の劣化ウラン弾被害は見ていました。先天性異常の赤ちゃんたちや白血病、ガンの子どもたち。ですが、映画でイラク戦争後の壮絶な被害状況を見て、ひたすら言葉を失っています。。本当に、ひどい。。
11-10 07:49


11/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/09のツイートまとめ

stella1128

RT @YOUNGSTAFFF: 70年代、80年代の洋楽ファンへ!「ヒット曲」を通じて、楽しいコミュニティーを!FB→https://t.co/O7yvTOkypM
11-09 23:15

stella1128さんの脳内は「希」80%「勇」15%「恋」5% ポイント:175pt ランキング:91955位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
11-09 18:32

@Larimar575 @kskt21 自分が出来ないことを他人に強いてはダメですよね~ 規制する側が基準を緩めるのでは筋が通らない!
11-09 13:43

最近メディアも秘密保護法案について取り上げているけど、知る権利や取材・報道の自由が担保されれば…みたいな方向に行きがちなのが気になる。情報は誰のものか、秘密を国が恣意的に決めていいのか、第三者の検証は必要ないのか、根本的な問題にツッコミ入れてほしい!#特定秘密保護法案
11-09 08:30

RT @kikko_no_blog: 自民党政権が山本太郎議員に対して「皇室行事参加禁止」って、その店でさんざん万引きを繰り返してる高校生の不良グループが、初めてガムを1つ万引きしようとした中学生を取り囲んで「ここは俺たちのシマだ!ガキは出てけ!」って怒鳴りつけて袋叩きにしたみ…
11-09 06:48

RT @kikko_no_blog: 原子力規制委員会の田中俊一委員長は福島の高線量地域の住民を帰還させるために「年間1ミリシーベルト」という現在の基準値を「年間20ミリシーベルト」へと一気に20倍も引き上げる。原発作業員でさえも「年間5ミリシーベルト」なのに福島の子どもたちに…
11-09 06:47

RT @kikko_no_blog: 「避難している住民を1日も早く帰還させないと東電の負担も増えるし事故対応も進んでないように見えてしまう」→「しかし何度除染しても規定値まで線量は下がらない」→「じゃあ規定値のほうを大幅に緩和しちまえ」、安倍政権って一事が万事このやり方だよね…
11-09 06:47

RT @kikko_no_blog: 過去には8年間で累積50ミリシーベルトの被曝をした原発作業員が白血病で亡くなり労災認定されてるケースもあるのに「年間20ミリシーベルト」だと8年間で160ミリシーベルトだよ。これを幼い子どもたちにまで強いるなんて狂ってる。原子力規制委員会の…
11-09 06:47

RT @kikko_no_blog: 原子力規制委員会の「年間20ミリシーベルトまでの被曝なら健康上に大きな問題はない」という表現、枝野の「直ちには健康に影響はない」と同じだね。「絶対に安全」なのではなく、あくまでも「大きな問題はない」と言ってるだけ。何年後かに問題が起こった時…
11-09 06:47

RT @okometakeru: 【拡散希望・教えて下さい!!】以前YOUTUBEで見た動画を探してます。内容は『何故、私達の身の周りの商品がこんなに安いか』みたいなもので、海外の番組でした。白い背景の前で外人の女の人がしゃべってて、説明を補足するアニメが出てくるものでした。ご…
11-09 06:38


11/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/08のツイートまとめ

stella1128

RT @mojimoji_x: 安倍の答弁聞いてると、首絞めたくなる。目の前にいたら飛び掛かってるか、少なくとも怒鳴りつけるくらいはしそうだ。クラクラうする。いままさに社会を完膚なきまでに破壊せんとする宰相。物凄い国だよね、あらためて。とんでもない時代に当たっちゃったなぁ。ほん…
11-08 21:52

いま福島第一原発での体験を描いた『いちえふ』と、ハッピー@Happy11311さんのことがNHKで取り上げられていた。どんな形であれ、作業員さんたちの実態がメディアで伝えられるのは意味があると思う #jwave
11-08 21:47

原発事故で傷ついたフクシマではない、新しい福島の再生が必要なのはよく分かります。でも、事故の収束を抜きにして語れないのでは?まず国が全面に出てテコ入れをし、みんなが安心して福島を訪ねられるよう、ホントの意味でのコントロールをしてほしい #jwave
11-08 21:34

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/ByFOK4e95V #radiko #jwave福島が話題になるのは『汚染水』『核燃料取り出し』みたいなやっかいな話題が多いですね 個人的には会津木綿のグッズを買ったり、チャリティで寄付したりしてます。
11-08 21:18

【J-WAVE:GOLD RUSH】http://t.co/pIA5WFT0ll #radiko #jwave マキタスポーツさんの作詞作曲モノマネがスゴい!蘇る1995年の空気感♪
11-08 18:53

参院議長、山本太郎氏を厳重注意 「参院の品位落とす」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/P5PS4xpLF8) http://t.co/qirV0NO3wl 辞めさせられなくてよかった。でも皇室行事への出禁はあんまりじゃない?
11-08 14:32

@pelukiss @ia__ai @zamamiyagarei2 『請願って何?』ぜひやってほしいです!!
11-08 14:29

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎に対して、自民党には、皇室行事への出席自粛を求める処分案では「軽すぎる」との異論がある。「山本氏には議員辞職を促したい」と再び強調し始めた。ここに政治は不在だ。政治家に偽装した警察国家の公安・警察が、山本を辞めさせたがっているの…
11-08 12:04

RT @hyodo_masatoshi: 山崎参議院議長が、山本太郎が秋の園遊会で天皇に手紙を手渡したことで、山本に厳重注意するとともに、今後、参議院議員として皇室行事に参加することを禁止する方向で調整。まるでストーカー並みの扱いだ。天皇と国民との垣根を高くし、山本個人のみなら…
11-08 12:03

山本太郎議員の処分は皇室関連行事への出入り禁止?→ http://t.co/HPLDBgqKp8 もうここまでやられると、滑稽でしかない 自民の政治利用をタナに挙げて、な~にが出禁じゃ?!
11-08 09:30


11/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/07のツイートまとめ

stella1128

RT @kikko_no_blog: もしも山本太郎が自民党から出馬して当選した議員だったら「口頭注意」で終わり。
11-07 21:37

RT @kikko_no_blog: 法を犯したわけでなく「非常識な行為」をしたから議員を辞職しろって、それなら自民党も民主党も維新の会もほとんどの議員が辞職しなきゃおかしいじゃん(笑)
11-07 21:37

RT @kikko_no_blog: 一国の首相がオリンピック招致のために皇族を利用した上に全世界に向けて大嘘をついたのは「非常識な行為」じゃないの?一国の首相が自国の原発事故の収束のメドも立たないうちに会期中の国会を放り出して他国に原発セールスに行ったのは「非常識な行為」じゃ…
11-07 21:36

ふと、気づいたらもう立冬。急に冬めいてきたので、着るものに困ってしまう
11-07 21:18

RT @tokunagamichio: 山本太郎が園遊会で陛下に手紙を直接渡した事を知っている人は多いが、自民党が主権回復式典に陛下を出席させ万歳三唱やったことを知ってる人は意外に少ない。ましてや、万歳三唱はしないという約束があったにもかかわらず、万歳三唱をやり、陛下が不快な顔…
11-07 21:16

RT @cmk2wl: 野呂美加 あるベラルーシ政府の高官は 「20mSvに子供?そら犯罪だ」とトムとジェリーのトムがバカ笑いしたときのように笑った。 私が冗談を言ったと思ったらしい。 それが冗談じゃないとわかったとき、彼らには瞬時に日本の子供たちの運命が見えるため、だいたい…
11-07 19:53

RT @rengepapa: 欧州の友人から山本太郎氏の件は現地でもニュースになっているとメール。日本と異なるのは、山本議員が天皇陛下に手紙を渡したことを問題視する内容なのではなく、それを猛烈に批判し山本氏に議員辞職を迫る既成政党の政治家達の異様さを取り上げたものという点。世界…
11-07 19:50

@mindtaclejp @kou_1970 もちろん私は、山本議員の行動は行き過ぎだと思ってますが、それを差し引いても、今のバッシングはオカシイです。国の無策を突き付けたからではないですか?他の議員には、ガキのような情熱と真摯さが欠けています!
11-07 19:33

天皇陛下の園遊会問題、国歌・国旗の推進をアピールした米長氏は不問にされ、原発と被曝問題を伝えようとした山本議員には激しいバッシング。どう考えても公正さを欠いている。議員として常識を外れたとしてもだ。#山本太郎 #脱原発 #飛べサル
11-07 16:58

御用メディアの山本太郎議員へのネガキャンの酷さ。天皇陛下の政治利用についてのダブルスタンダード(2004年の米長氏は全く問題にされず)。重要課題からの目眩まし。ジャーナリズムの劣化が明らかになっただけ。#飛べサル #tim1134
11-07 14:17


11/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/06のツイートまとめ

stella1128

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/Bn9OBse6fy #radiko #jwaveBreak Throughのコーナーで取り上げた摂食障害の問題。確かに民間の医療機関では十分な対応が出来ていない。人手も手間もかかる患者さんを敬遠しがち。
11-06 21:25

RT @chidaisan: 天皇陛下が一度は受け取った手紙を、「奪ったまま読ませない」というのは、なぜ失礼ではないのだろうか。天皇陛下が「読まない!断固読まない!」と言ったならともかく、「場にふさわしくないから」という理由で手紙を取り上げる権利があるのだろうか。宮内庁の方がよ…
11-06 19:22

信じる、信じないの問題じゃなくて、実際に諜報活動をやってたってことでしょ?日本から情報取り放題なのに、そんなアメリカ様の言うなり!NSCとか集団的自衛権容認とか…どうかしてますね~! http://t.co/0gjfczHQdf
11-06 19:18

食品表示偽装の件、騒げば騒ぐほど、他の偽装から目を逸らすためのスピンコントロールじゃないか?って思う
11-06 19:13

拡大する食品表示の偽装騒ぎをみていてふと思うのは、車エビに化けたブラックタイガーに実害はないけど、本当はベクレている食材をコッソリ使っていたとしたら、深刻な問題だというコトです…(^_^;)#飛べサル #joqr #tim1134
11-06 08:46

RT @japanwings: …そして真実を知るものは口を閉ざし、真実を語るものは辱められる。何事もなかったかのように隠したがる…萩尾望都「福島夢十夜」日本ペンクラブ編「いまこそ私は原発に反対します。」より http://t.co/e7HpeuxDg1
11-06 08:37

RT @kojiskojis: 【大緊急】本日6日午後の衆議院特別委員会を傍聴しましょう!希望者は6日朝9時までに大至急ご連絡ください! http://t.co/4zU2BAapie 6日(水)15時~17時、日本版NSC法案が衆院特別委員会で安倍首相出席(NHKテレビ放映)の…
11-06 07:48

どうも安倍自民党は、国民皆保健制度をなし崩しにする方向に向かっているようですね~ 誰もが安心して医療を受けられるシステムがなければ、いっそう不安やストレスが増えると思います。。。#JOQR @tera1134
11-06 06:40

先月末、上高地に行ってきました。霜が降りて凍えるような寒い朝でしたが、陽を浴びた奥穂高は美しかったです♪#JOQR @tera1134 http://t.co/0kNZx1WYZP
11-06 05:58

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/3Hh9VyGTUY #radiko #joqr おはようさんです~ 番組が始まった時は真っ暗でしたが、ようやく東の空がピンク色に染まってきました。ホントに季節の移り変わりは早いものです。
11-06 05:52


11/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/05のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「妄」35%「無」30%「好」30%「明」5% ポイント:175pt ランキング:91815位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
11-05 22:27

誰かアンチさんにマナーを教えてあげてください ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/78s2ZE3uKw)
11-05 19:34

若狭湾で演習って。。。ホントに戦争ごっこが好きなんだね(呆) ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/78s2ZE3uKw)
11-05 19:32

インタビュー&配信ありがとうございました!! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/78s2ZE3uKw)
11-05 19:32

太郎さん、くれぐれも既得権側に突っ込まれないように、もうちょっと理論武装してねお願い! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/78s2ZE3uKw)
11-05 19:30

ひとりの小さな突破口から崩れることもあるんだ。頑張れ! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/VMwdfwR2ek)
11-05 19:28

太郎さん、萎縮しないで続けてくれ~!!You Will Never Walk Alone!! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/VMwdfwR2ek)
11-05 19:26

TPPの公約を破った先生方、何を考えてるのやら。。。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/78s2ZE3uKw)
11-05 19:24

ネトウヨのみなさん、太郎さんを叩いているだけじゃ、今の困難はのりきれないよ? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/VMwdfwR2ek)
11-05 19:23

太郎さんが辞めたらこの極右化、グローバル主義化の堤防が決壊してしまう ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/VMwdfwR2ek)
11-05 19:22


11/05のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/04のツイートまとめ

stella1128

今日の東京駅の込みぐあいは格別だったな~ 連休終わりの大移動だね
11-04 18:01

自販機に生姜チャイが登場すると、あ~冬も近いなって思う
11-04 17:54

RT @mamijazz3535: 賛否はさておき福島の子どもたちと原発作業員さんたちを守りたいと命かけて行動する人を、普段踏ん反り返って何もしない議員がここぞとばかり個人を総攻撃。嗚呼、みっともないからおよしなさい。あんたたち、何の為にいるの?
11-04 17:10

RT @hyodo_masatoshi: 自民党が恐れたのは、天皇の言葉と、自民党の福島棄民との乖離が、顕在化することだった。天皇の温かい気持ちは、これまでの福島の訪問などで明確である。それは自民党の冷酷な棄民政策と真逆なものになるだろう。手紙の内容と、それに対する天皇の言葉を…
11-04 11:36

東京新聞:「秘密」は秘密って ばかな話 作家・沢地久枝さん:社会(TOKYO Web) http://t.co/B9CGntCbk7 これこそ民主主義の破壊であり国民への裏切り!絶対に通してはならない!
11-04 08:10

RT @xxcalmo: 図らずも下村文科大臣が、原発事故という史上最大の「公害」の非を訴えた山本氏と、明治期最大の公害である足尾銅山鉱毒事件の非を訴えた田中正造を同仁視して指弾した構造、まさに両事件が合わせ鏡のようにその問題の本質を等しくしていることを浮き彫りにしてしまった。
11-04 07:56

RT @japanwings: 東京電力幹部の皆さん、ほとぼりは最低でも10世代は冷めない、とお考えくださいね。RT @olivenews: 「低レベル」でも300年。全国から出る低レベル放射性廃棄物ドラム缶年3万本。 http://t.co/Qq1X2h7c2N
11-04 07:54

「天皇直訴」渦中の山本太郎が街頭で吠えた大事なこと (マイケル・ペン) | DAILY NOBORDER http://t.co/q58mxCQWWK 
11-04 07:27

重く、思い、山本太郎議員の天皇陛下への手紙について - いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! http://t.co/8kwnbof3ks 思いのほか深い問題を提起したお手紙事件。これにめげず国会の場に私たちの想いを届けてほしい。
11-04 07:23


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/03のツイートまとめ

stella1128

@Larimar575 @shiraiGP 知らずに口にしてると思うとゾッとしますね。自分で作るに限るかも。。。
11-03 18:18

山本太郎、天皇直訴。手紙の中味と福島の反応 おしどりマコ→http://t.co/vmnM440Z6B 今回の一連の騒動で一番抜け落ちているのが、現地・当事者の視点では?福島の声を集約してくれたマコさんに感謝!
11-03 17:12

RT @260yamaguchi: 山本太郎議員に自発的辞職求める 世耕官房副長官 http://t.co/fBSkhEpCxYこれは政府としての見解なのか。天皇を政治的に利用したと非難する側も、今回の一件を政治的に利用することになる。議員は国民に選ばれた存在である。簡単に…
11-03 16:49

IWJブログから山本太郎議員を直撃取材『陛下に現状をお伝えしたい一心だった』『政治利用する目的は毛頭ない』 http://t.co/Pk8HBPMz8e
11-03 12:43

@chidaisan 『辞職しろ』とか騒いでいるのは与野党議員で、国民全員ではないと思いますが、メディアの報道がそういう印象を作ってしまうのが怖いです…(^_^;)
11-03 12:38

『あえて山本太郎を擁護する』http://t.co/V0fHbhzokgに続き納得のいく意見を提示されてます。澤藤氏による『あえて山本太郎に苦言を呈する』→http://t.co/Yrns9pUqP8 法律の専門家で人生の先輩からの厳しく温かい言葉 @yamamototaro0
11-03 10:26

RT @hyodo_masatoshi: 天皇に手紙を渡した程度の、何の違法性もない問題で、ひとりの国会議員を辞職に追いやるのは、山本に投票した有権者への侮辱である。まして背後で、山本と同じ選挙区での、落選者の話題が浮上している。これこそ究極の、天皇の政治利用ではないか。
11-03 10:21

RT @shiraiGP: これがモンサントの除草剤「ラウンドアップ」の効果。一般大豆なら根まで枯れる。この猛毒な除草剤にも枯れないのが、毎日、食べてる遺伝子組み換え大豆。大豆に除草剤が残留しても、検疫では問題にならず。すでに残留基準を上げたから。 http://t.co/vX
11-03 10:15

RT @zidane_77: 天皇に手紙を送った新米議員。レベル7の原発事故を起こして事故収束の見通しすら立たない国の総理が原発セールスに躍起になっている。シンプルに考えてどちらが問題かわかるのにマスコミ各社は前者を叩く。そのシンプルな考えをせずマスコミに踊らされる大多数の国民…
11-03 03:53

RT @thoton: なぜ、福島の被曝労働者を助けてほしい、と訴えた人物が罰を受けなきゃならないんだよ。
11-03 03:52


11/03のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/02のツイートまとめ

stella1128

おぉ~!楽天先制してる♪
11-02 19:20

RT @asama888: さすがに特報部は頼りになる。山本太郎議員バッシングにはっきりと物申した。「自民党政権は政治利用の常習犯ではないのか」→特に安倍政権や与野党幹部、原子力ムラサポート勢力は必読。全国紙なども。→→「陛下に手紙」山本議員に集中砲火 http://t.co/
11-02 18:55

RT @Chooemon92: 意見も言えない人に代わって彼は直訴をしたのだ。汚染地帯で被ばくを強いられている子供達,原発の孫請け作業員,仮設住宅で絶望に打ち拉がれた人々の代弁をしただけだ。国民の苦しみには存在価値がないとでもいうのか。原爆を経験した我々は又同じ間違いをおかそう…
11-02 18:53

RT @lllpuplll: 山本太郎が陛下に直接信書を手渡したことを非難する者が多い。しかし、そもそも信書を渡さねばならない理由を作った「東京電力・暴力団」には一切お咎めがない。自民党を中心とする狂気じみた原発推進さえなければ、山本太郎は俳優を続け、議員になることも、陛下の面…
11-02 18:51

RT @keiki22: 彼が伝えたかった事は、「天皇陛下に手紙を渡して良いのか?」でも無ければ、「天皇陛下が政治に関与出来るのか?」でも無いです。とにかく、「被曝の現状」です。彼の考える被曝の現状は、今のやり方では「救われない」と言う事です。そして、秘密保全法がそれを補強する…
11-02 18:50

RT @yjochi: 山本太郎は反省すべきだが、自民党が、議員の資格がない、などと、どの口で言ってるんだ、という感じだな。天皇陛下を、講和記念式典という、政治上、賛否両論ある場に引っ張り出して、万歳まで三唱していたのはどこの誰かな。
11-02 18:44

RT @kissmeyummy: 変な国だな。日本の子供らを守るべき象徴の文科相が、二十の女子大生買春した自民党佐田国会議員にはなんらオトガメ無しで、日本の未来を担う子供らを被ばくから救おうと決死の山本さんを議員辞職だ?そんな権利が文科相にあるんか?!(怒)
11-02 18:42

RT @DONDELI: やり方が正しかったのか俺にははわからないけど、太郎君は子供や原発作業員の被曝の問題がここまで後回しされ続けてることをどうにか国の象徴である天皇陛下をとうして国民に訴えたかったんじゃないかと思う。だいたい政治利用とかいうけど、今の政治で利権以外の何かを利…
11-02 18:41

ごみ売りを楽天がフルボッコにしてくれることを期待っ♪
11-02 18:35

RT @mt3678mt: マスコミは、天皇陛下に手紙を渡した山本太郎議員の行為を問題にするのではなく、自らの「天皇の政治利用」を棚に上げて山本氏を叩く自民党の身勝手なダブルスタンダードをこそ問題にすべきであろう。自民党、民主党という“多数派”に与する報道姿勢は極めて愚劣だ。
11-02 18:32


11/02のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/01のツイートまとめ

stella1128

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/N1jxVjMPn7 #radiko #jwave 手紙を渡すことで、天皇陛下に何らかの態度表明を求めたわけじゃないでしょう?なぜここまでバッシングする必要があるのかな~ 利用してる政治家は他にもいるのに
11-01 20:36

RT @nihon_koutei: 常軌を逸しているのはどちらだ。戦前ならともかく、今の天皇は国家元首でもなく、一切の権力を持たない象徴に過ぎない。その天皇に手紙を渡す事を問題視する方が憲法無視だろうが。★「議員辞職を」「常軌逸する」閣僚・与野党幹部が山本氏批判(時事) htt…
11-01 19:51

RT @thoton: 共産党まで山本批判。四面楚歌とはこのことか。でも、私は山本太郎を支持するし、戦前の天皇神格化につながる議員への「懲罰」、いかなる処分にも絶対反対する。
11-01 19:50

RT @kikko_no_blog: 2006年の安倍政権では宮内庁を動かしてイラクに派遣した自衛隊員約180人を皇居に招かせて慰労させた。これは当時、世界から批難されていたアメリカのイラク侵攻を正当化し、憲法上の疑義を呈されていた自衛隊員のイラク派遣を正当化するための完全なる…
11-01 19:49

RT @TPP_Japan: 天皇皇后両陛下の前で安倍が「天皇陛下万歳」と奇声を発して万歳三唱をしたシーン。テレビ局では二度と放送されない。このシーンを観た人の話では、天皇陛下は苦渋し、皇后陛下は睨むような視線であったとのこと。昭和天皇がこの言葉を止められずにどれだけ呵責を負っ…
11-01 19:04

RT @KazuhiroSoda: 手紙を渡しただけで辞職を求める?手紙を渡しただけで政治利用?あの原発事故が起きて誰か辞職したっけ?「主権回復の日」とやらに呼んで万歳三唱したのは誰だっけ?→てがみを園遊会手紙問題:山本議員「ルール違反の意識なかった」 http://t.co/
11-01 18:56

@hako_box1 彼が伝えたかった深刻な窮状が、検閲を受けずに陛下に届くでしょうか?私は太郎さんの行動は行き過ぎではあるけど、民主主義の否定とも裏切りとも思いません。私に絡むより、直接太郎さん自身に意見すべきではないですか?
11-01 18:44

RT @tSu__tSu: 手紙ひとつで辞職? だったら、原発事故収束やら、完全にコントロール、人体に影響ないと国民だけでなく世界人類に嘘をついている方々は先に終身刑くらいじゃないとバランス取れないぞ
11-01 18:37

RT @KinKingofmichel: 「山本太郎」一人叩くヒマがあるんなら、「税金」出させて遊んでる「東京電力」を叩け!木っ端議員のクソ馬鹿野郎!
11-01 18:28

RT @nama_gusa: ひらかれた皇室、国民のための皇室、全部嘘だったと知らされた昨夜からのニュース。政権は皇室を利用しても何の叱責を受けないが、非政権側が天皇に近づくと散々なバッシング。既得権益をどうしても守りたいのね、すべては自身の財布のために。
11-01 18:24


11/01のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/31のツイートまとめ

stella1128

久しぶりに下北沢にきたら、小田急線が地下に潜ってるのに面食らった!
10-31 23:23

山本太郎さんが天皇陛下に直訴したことで叩かれてるけど、陛下を利用したのは自民党も同罪だからね~!直訴せざるを得ないくらい事態は深刻だってことじゃないか(-"-;)
10-31 23:18

RT @sakuraphon: 子供の被曝を訴えた山本太郎が叩かれ、子供を被曝させた原発は推進される。この国は、その程度ってことだ。おたんこなすども。
10-31 23:14

@takeuchi_gr おはようございます!2年前に会津(市街地)に行った時きは、東京より一枚ブラスした方がいい感じでした。ソバが美味しかったです。気をつけて行ってらっしゃい~(^_^)/~
10-31 09:28

RT @onodekita: どこにあるかわかっているチェルノブイリの溶融燃料さえ30年近くたっても取り出せていないのに、どこがどうなっているか全くわからないフクシマの溶融燃料が5年後に取り出せる。らしい。技術大国ニッポンでは
10-31 08:31

RT @umefue: @onodekita @makitravel やなせたかしさんは「がれきの処理や放射能汚染をきれいにすることは非常に難しい」と言っています。受け入れろなんて言ってもいない。故人の尊厳までおとしめられたのではないでしょうか?http://t.co/f40l
10-31 08:31

RT @onodekita: 今日のクローズアップ現代はアンパンマン。最後の最後で自称「やなせたかし」の専門家が、がれきが片付かなければ、復興庫が進まないのに、がれき受け入れをする都市がほとんどなかった。この時こそ、アンパンマンの歌を思い出して欲しかったと話して、すべてをぶちこ…
10-31 08:27

あべちゃんは今日もやりたい放題。国民は毎日が厄日だ… http://t.co/ak3a6d916A 問題山積みなのに何一つ解決出来ていない トルコに原発売りに行ってる場合か?!
10-31 08:11

.@twinavi でアイコンに「ジャック・オ・ランタン」をつけてみたよ! #Halloween http://t.co/s8Obpamjaw
10-31 08:02

ところで来月からの使用済み核燃料の取り出し、いまの東電の技術力や人的資源でホントに無事にやれるんでしょうか?汚染水さえコントロール出来ていないのに。。。メディアももっと突っ込んでほしい!#JOQR @tera1134
10-31 06:42


10/31のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |