さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

02/27のツイートまとめ

stella1128

RT @tokudasu: #石垣市長選挙 おおはま候補 街宣応援演説 放送中。石垣の人も、石垣以外の人も基地に反対しましょう! ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/Yb0k8DgGNo | 閲覧182人 / 計1017人, 50:52経過 )
02-27 19:49

RT @tammy0626: 座間さんがこの選挙に心血を注いでいることが、このスピーチを聞いてるとジンジン伝わってくる。 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/TQHQMK8Yj6 | 閲覧190人 / 計1032人, 51:30経過 )
02-27 19:45

RT @kinoryuichi: .@karitoshi2011 さんの「堀内良彦@horiuchiyo: 氏死去について。白石草氏のつぶやき」をお気に入りにしました。 http://t.co/tZw3Z5leaH
02-27 19:41

RT @shibayama_t: NHK会長の発言集をまとめて読んでみると、公共放送の会長の発言としては著しく常軌を逸していて、例えば「公共放送会長世界会議」というような放送サミットでもあれば、とても出せる人物ではないが、日本の平均的なオッサンが酒場で話すことはだいたいあの程度…
02-27 19:38

RT @kinoryuichi: 三井物産や日本ユニシスでは、上司が部下の辞表を日付空欄で預かってるのが普通なのですか?→辞表預かり「社会でよくある」 「萎縮ない」籾井氏認識:社会(TOKYO Web) http://t.co/dbGha7CKEm
02-27 19:37

RT @kinoryuichi: プロメテウスの罠の新刊イベントですが、ぼくも出ます。可能なら僕の新刊も物販します。→「この3年間を通して見えてきた“福島原発事故の真実”とは?」 LOFT PROJECT SCHEDULE http://t.co/59gD3ljMSN
02-27 19:35

twitterが、『誰かを叩くためのツール』になっていると批判する人もいる 確かにそういう一面もあるけど、知らない人同士を繋いだり、情報を発信・拡散出来るプラスの面もあると思う 使うひと次第なんだよね~
02-27 19:17

頭のなかがお花畑になっているのは、あべっちだけじゃないのかも知れない
02-27 19:12

春の目覚めは、誰にでもあり得るよね…?
02-27 19:11

RT @jg1evh: ◉拡散願◉石垣市長選挙 おおはま候補 街宣応援演説 放送中です。争点は基地にNO!土曜日には名護市長 #稲嶺ススム さんが応援に入ります。 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/VZsj8gFi4v )
02-27 19:07


02/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/26のツイートまとめ

stella1128

今日は、久しぶりにシカオちゃんのライブなのだ♪なかなかチケットを取れなかったので、と~~っても楽しみ♪
02-26 18:50

RT @kinoryuichi: 明日発売です!1章・脆弱な設備(仮設だらけでトラブル多発。ネズミ一匹で重要設備が停止したことなど)2章・参院選まで公開されなかったデータ(海に出ているデータを隠した件)... http://t.co/bexLePeFhp
02-26 18:39

RT @kinoryuichi: お待たせしました。いよいよ明日発売です!→検証 福島原発事故・記者会見3――欺瞞の連鎖: 木野 龍逸: http://t.co/f8joI3v3FD
02-26 18:39

RT @zamamiyagarei2: 【石垣市長選 スクープ】中山さんが当選すると、「自衛隊の誘致」が行われる流れという、防衛庁幹部の証言。 http://t.co/jqi0xvrdFw http://t.co/3xj7WN5BBW
02-26 18:37

RT @mknmknmknmkn: 山本太郎さん石垣に来てくれた!目力ハンパなかった…!!自衛隊いらない!戦争いらない!座間宮さんにも会えた!ずっとずっと応援してました!と言いたかったけど言いきれなかったー(*≧д≦) http://t.co/Y7hJ9Wr4t1
02-26 18:36

RT @chidaisan: 最近、全国を飛び回る生活をしているのですが、せっかくなので、各地で食の放射能汚染について考える「お母さん会」を開催できないかと思っています。3月9日(日)に石川県金沢市周辺に行こうと思いますが、講演を希望される方はいますでしょうか? 交通費と宿泊費…
02-26 18:34

stella1128さんの脳内は「宣」55%「教」15%「報」10%「暗」15%「星」5% ポイント:175pt ランキング:96777位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
02-26 08:14


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/25のツイートまとめ

stella1128

@takeuchi_gr とにかく好きなところから慣れてもらうのが先決ですよね〜 英語の勉強というより、社会復帰のためのリハビリ目的なのでw
02-25 22:07

ゆるねばという選択もあったか~!でも曲は知らないだろうな~
02-25 20:34

@takeuchi_gr その人が知っている数少ない洋楽がWham!のLast Christmasなんですよ~ でもこれってお別れの歌だから微妙かな~と(^_^;) とりあえずBeatlesとCarpentersで探してみます
02-25 20:32

@yumikotamaru ステキですね~!香港にはサポクラが4つもあるなんて、アツいなぁ~♪
02-25 20:25

RT @yumikotamaru: サポクラTシャツ着ていったら、香港のサポーターズクラブの皆さんが声をかけてきてくれて、すぐに仲良くなりました♪ 試合後、香港のサポーターズクラブの皆さんと記念撮影♪ http://t.co/u8LLOD0rCJ
02-25 20:23

すぐ浮かんだのがYesterdayとImagineなんだけど、ポピュラーな歌イコール初心者にも分かりやすい歌とは限らないわけで… でも、Imagineは、何とか理解してもらえたみたいだった
02-25 20:09

英語を勉強したいので、何かお勧めの英語の歌ありますか?って聞かれて、困ってしまった。初心者向け、もしくは苦手な人でも聴きやすい英語の歌ってあるかなぁ~?
02-25 20:05

福島第一4号機プール冷却停止 掘削工事でケーブルに傷 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/P5PS4xHUTg) http://t.co/jjoCl1vNbD 現場も大変なんでしょうけど、早い復旧をお願いしたい
02-25 14:32

Reading:燃料プール冷却できない状態 作業ミスか NHKニュース http://t.co/SHUADqr4Kx またしてもミスによる重大なトラブル発生。この組織に任せていてコントロール出来るの?
02-25 14:28

あべっちFCのマネーゲームごっこが加速!国民年金の運用先に商品先物取引を含めるそうです…大事な年金を、リスキーなギャンブルに使われていいんですか国民年金加入の皆さん?!
02-25 08:47


02/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/24のツイートまとめ

stella1128

↓3.11直後、県民には配られなかった安定ヨウ素剤を、福島県立医大の医師・職員らがコッソリ服用していた!なぜメディアが大々的に報じないのか?大問題では?!
02-24 21:11

RT @suzue9: 安定ヨウ素剤を飲んでいた県立医大医師たちの偽りの『安全宣言』 http://t.co/JVTaA5GmcL
02-24 21:07

RT @1969TAKO: 山本太郎氏。国に頼っていたら、国に殺されてしまう。地方から政治を変えようじゃありませんか。 ( #ishgaki キャス http://t.co/wncxfwnhas | 閲覧169人 / 計436人, 30:04経過 )
02-24 19:14

RT @tammy0626: 《戦後70年近く軍隊がいなかった》沖縄南西諸島の軍事要塞化を許すな!<琉球新報> ( #ishgaki キャス http://t.co/CzA1gN5B7F | 閲覧150人 / 計303人, 15:59経過 )
02-24 19:04

RT @honda_hiroshi: 重い言葉、拡散熱望!「歴史を伝える人が死んでしまうと、その後に生まれてきた人たちには、都合のいい『つくられた歴史』だけが教えられ、また同じ悲劇が起きるのです。」 http://t.co/15yaadmI4Q
02-24 18:58

相変わらずフクイチでは、汚染水は漏れ漏れだし、子どもたちの甲状腺ガンの詳細な情報は隠される。アウトオブコントロール。今は多少でも情報が出てくるからいいけど、東京オリンピックに向けてさらに隠蔽が進まないか心配…(^_^;)
02-24 18:30

RT @kinoryuichi: 今日の規制委汚染水対策WGでも、疑問はそのまま残ってます。→汚染水がタンクから100トン以上漏洩 人為ミスの事故が続く可能性あり: キノリュウが行く http://t.co/j2mQ06zX5I
02-24 18:19

RT @kinoryuichi: 汚染水WG=移送先の水位が上がってなかったのに確認してないのはなぜか、監視する体制になってなかったのかが疑問と、更田委員。ブログにも書きましたが、当然の疑問。→ http://t.co/ZQpau0qvB1
02-24 18:17

RT @kinoryuichi: 続)というか、50mもの水たまりが、なぜ2日間も見つからなかったのか。木曜深夜に大量漏洩があって、その後に現場確認もしている。周辺の配管や弁の確認もしたといっていた。にもかかわらず、巨大な水たまりを今ごろ発見って、そんなバカな話がどこにある。
02-24 18:16

RT @kinoryuichi: 東電臨時連絡。一昨日の発表とは別のところに55m☓30cm幅☓深さ30cmの水たまり発見と発表。これだけで約5トン。漏洩総量の再評価が必要ではないか。→H6エリアタンク上部からの水の漏えいについて(続報5)|東京電力 http://t.co/I
02-24 18:16


02/24のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/23のツイートまとめ

stella1128

RT @kinoryuichi: 会見の答えも国会の答弁も全部アウトだけど、さらにレッドカード退場。高圧的なのが安倍政権の性質をよく表してる。→NHK籾井会長、理事辞表預かる 人事権強調 http://t.co/en9LicZhVf
02-23 17:54

と~~っても中味の濃い研修会を終えての帰り道。当事者のニーズに沿った支援を行なう難しさを痛感した。週刊金曜日を購入。テーマは『精神疾患と薬漬け』。考えさせられることだらけ…(^_^;)
02-23 17:44

いま発達障害への関心は高まっているし、検査結果が一人歩きする場合もある。アセスメントに関わる責任を痛感…(^_^;)
02-23 14:13

認知機能に関する研修会なう。スゴ~い充実した内容に、眠くなるヒマもない!
02-23 14:08

戦争が出来る国がいいか、平和な国がいいかって?あえて戦争をしない国がいいと思うけどね?紛争解決の手段は戦争だけじゃないでしょう?#サンデーモーニング #tbs
02-23 12:36

RT @manoasu: 2/23 まのび放送局で座間宮ガレイさんのお話を聞いてきます。お話会@名古屋 大須コミュニティセンターで14時から。いける方は会場へ。行けない方はまのび放送局 http://t.co/kYBaUx9reJ またはIWJ愛知の中継で #manobi
02-23 09:34

おはようさんです♪今朝は曇り模様。冷たい空気のなか、研修に行ってまいります
02-23 09:33


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/22のツイートまとめ

stella1128

現状では、医療経済と病院経営が優先されてしまって、患者さんにとってのプラスは二の次になっているケースが多い気がする
02-22 22:28

でも、薬が全く必要ないと短絡的に決めつけるのも良くない 薬と心理療法、それぞれのメリット・デメリットを踏まえて、上手く組み合わせて施行出来るのが一番いいんだけどね~
02-22 22:25

RT @Plainwoods: 都留文科大学の学生・職員・教員・地域の方々が、「共助」で大豪雪に対処した記録が、社会学科環境・コミュニティ創造専攻の公式ブログで読めます。みんな頑張りました! 筆者は環境教育の高田研教授。http://t.co/jyeVNRbffg
02-22 22:19

マック赤坂さんのスマイルセラピーが一部で注目されている。凄く大雑把な感じはするけど、心の病には薬だけでなく、セラピーも必要という出張は正しい。問題はそれが診療報酬に反映されないことと、誰が行うのか、その質をどう担保するか
02-22 22:06

勉強会終わった~!やっと晩ご飯にありつけます(^O^)v!
02-22 21:57

『そんなことどこにでもある話よ』と、軽くいなしてしまう先輩に猛烈に腹が立った。患者さんにとってはたった一回の、かけかえのない命であり、よくあることだと、一緒くたにされたくはないと思う…
02-22 19:07

今日もまた考えさせられる1日だった。関われば関わるほど、一筋縄ではいかない。手がかりのない道を歩む難しさ。そして脳機能を損なう病気の怖さを思い知った。過剰に恐れることはないけど、危険を知っておくことは必要…
02-22 19:02

森某さんは、口を開けば必ず滑るお方やね~
02-22 18:48

今日は全然ツイートするヒマがなかった…職場にPC持ち込んだのに~
02-22 18:46

おはようさんです♪今週は土日も研修会。かなりキツイけど頑張ります!
02-22 08:00


02/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/21のツイートまとめ

stella1128

RT @Lulu__19: 日本のヒトラーを目指しています。安倍晋三  http://t.co/wtP7dOuQ9T
02-21 23:10

雪まみれうつけんさんのバナー大好きです。 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/xYJ6eUmbWH | 閲覧314人 / 計1861人, 1:35:37経過 )
02-21 23:07

RT @kennkou1: 埼玉県内は4地区46世帯が依然孤立 http://t.co/myJ8IjOnAH ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/vPrymj34xQ )
02-21 22:59

RT @zamamiyagarei2: #real_masuzoe RT @fukuTw_: バイト先の塾の生徒(中2)に「はい、今回の都知事選で当選したのは誰だっけ?」と話を振ったら、「あー、えーっと、知ってるんですけど……『まきぞえ要注意』みたいな人ですよね……?」って半端…
02-21 22:58

RT @onosatori: ただ、北杜市でも須玉町増富地区はまだ孤立に近い状態です。近くの人もなかなか近づけないし、報道にも出てこないので心配されてます。 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/JW7BZAVdah )
02-21 22:57

RT @karitoshi2011: 『食べる?』のおかげで安心して食べられるものが増えましたよ。 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/f6SFZmfiL1 | 閲覧339人 / 計905人, 32:38経過 )
02-21 22:06

RT @notravelnolife: 東京都奥多摩が除雪ボランティアの募集をしています。 #大雪 #災害 #ボランティア #奥多摩 http://t.co/F0SpLR0ab8
02-21 22:06

stella1128さんの脳内は「H」65%「夜」35% ポイント:175pt ランキング:96379位 http://t.co/HbY4tqC5vC #twimaker
02-21 21:28

RT @tokudasu: 秩父雪かきボラ参加可能な方へhttp://t.co/rgsZnltLq7 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/s5NHRZHRvG | 閲覧159人 / 計1158人, 1:46:39経過 )
02-21 18:59

RT @aka6446: 週刊金曜日より。#天ぷら辞任 http://t.co/8xlySpK8Cu
02-21 18:39


02/21のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/20のツイートまとめ

stella1128

RT @akiharahaduki: 日本で野放しになっている民族差別が高じれば、ユダヤ人を虐殺したナチス賛美に容易に繋がるに決まっている。アンネの日記を破く国では在日コリアンに対するヘイトや慰安婦に対するセカンドレイプが公然とまかり通るのもさもありなんとの認識が更に海外に広ま…
02-20 22:44

@kalkamp のびのびと滑っていた頃のイメージを取り戻せるといいですね~ 別に日本のためとかじゃなくていい、自分のために滑ればいいと思います!
02-20 22:41

フクイチもミス連発でギリギリみたいですね~ 現場の人材不足もあるのでしょうか…? #genpatsu #報道ステーション
02-20 22:36

天ぷらには『偽物』って意味もあるらしい。なんちゃって最高責任者にはお似合いです #天ぷら総理
02-20 22:31

@kalkamp 私もフィギュアの話題は封印してます。日本中が勝手に期待や幻想を押し付けているのを見るに忍びないです。真央チャンには精一杯、悔いのない演技をしてほしいと願うのみです。
02-20 22:19

だからさ〜、どっか遠いよその国に戦争ゴッコしに出ていくことより、足下のインフラ復旧、災害への備えのほうが緊急課題じゃないの?優先順位も付けられないわけ?#天ぷら総理 #第二次天ぷら内閣
02-20 22:15

RT @iwakamiyasumi: 東京都の奥多摩、身動きとれず。陣頭指揮とるべき都知事は、えっと、どこに行ったんだっけ? RT @gennzou1201: #東京の青梅線は明日21日も不通!青梅線除雪全く無く開通見込み無しRT@t_m_tweet 明日開通見込みですね!…
02-20 22:12

RT @Takaoyohey: 明日、また秩父へ車で向かい二泊三日で対応するのですが、19時30分池袋駅集合で来れる方がおりましたら残席1名は便乗出来ます。今は4名確定中で、アマトトさんの除雪機を含めて現地に向かいます。後発部隊は22日土曜日朝9時半頃に秩父駅で集合出来る人は合…
02-20 22:00

実在の、しかも感情移入が難しいキャラクターで、ここまで魅力的な物語を創りあげてしまう三谷さんは凄い。物語の天才だと思った 酷薄で女好き、小心者のゲッペルスを演じた小日向さんもさすがだった
02-20 21:19

三谷さんは登場人物それぞれの個性を際立たせながら、可笑しくも楽しく、シリアスな群像劇に仕上げている。みんなに共通しているのは、表現することへの尽きない情熱と芸術への愛
02-20 20:59


02/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

stella1128

泉田知事の迅速な判断とリーダーシップ!リーダーとはこうあるべきだよね?#市民災害対策本部
02-19 22:38

RT @komatsunotsuma: @keiki22 今日、山梨県甲府市朝気に、遠い新潟県上越市から応援隊の除雪車がきて下さいました。感動とありがたさで泣けました。新潟県の知事さん、知事さんを選んで下さった新潟県の皆さん、本当にありがとうございました。 ht…
02-19 22:37

RT @uvanaranja: 【大雪災害】軽井沢で子どものいる孤立世帯が公道まで数百m自力で除雪中です。軽井沢町、近隣情報およせください。 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/wWUnoYwTVD )
02-19 22:36

承前)『変身―Metamorphosis』は甘く切ない歌声と、夏空を彩る花火のシーンで幕を閉じる。あの夏の熱気が、花火のように儚く消えてしまわないように、決して忘れてはならない記憶として、伝え続けなくては…と思う
02-19 18:15

承前)2012年夏、官邸や国会前に多くの人々が集結した。右も左もなく、組織とも関係ない、普通の市井の人が、真剣に、安全な生活と子どもの未来を思って反対の声をあげていた。あの熱は、あの声はどこへ行ってしまったのだろうか?
02-19 18:11

承前)メルトダウンを起こしたスリーマイル原発。事故後から放射能を測定し、警鐘を鳴らす活動をしている現地NPOを取材。風向きとガンの発症率に関係があるらしいことが明かされる。でもこの教訓は福島に生かされなかった。NPO代表の『事故は終わっていない』という言葉が胸に残る
02-19 18:07

承前)フクイチの事故直後、放射能プルームがどの方向に拡散するのか、SPEEDIによる予測は出来ていた この情報が公開されていたら、多少の混乱はあっても、適切な方向に避難出来たはず。少なくとも無用な被曝は避けられたはずだった #脱原発
02-19 17:52

承前)映画には、東電のテレビ会議での緊迫したやり取りも使われている…官邸からの強い要望で、オープンにされるべき情報が公表されなかったことも伝えている #脱原発
02-19 17:48

承前)シミバレーでは住民のガン罹患率が極めて高かった。放射能漏洩事故による土壌汚染が検証されたにも関わらず、放射能漏洩とガン発症の因果関係を認めない政府の役人。まったく日本と同じ… #脱原発
02-19 17:43

堀潤さん監督のドキュメンタリー『変身―Metamorphosis』を観てきた。米国シミバレーでの放射能漏洩事故。スリーマイル原発のメルトダウン、そして福島第一原発。3つの事故に共通しているのは、必要な情報が隠蔽され、住民の安全や健康が二の次にされていることだ… #脱原発
02-19 17:39


02/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/18のツイートまとめ

stella1128

RT @reinbouw5: RT@kennkou1山梨県のバス・鉄道の運行状況のお問い合わせ先。地元民は外出時にご確認を https://t.co/SIGKuP1Pf9 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/NcXqTALfjl )
02-18 21:01

RT @kero_jiji: 群馬県南牧村、藤岡市、下仁田町、上野村など10の市町村で、合わせて470世帯が孤立。長野県佐久市、天龍村の少なくとも2つの市と村で、あわせて18世帯31人が孤立している。 #nhk ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.…
02-18 20:59

RT @kero_jiji: Reading:JR中央線 山梨県内全線再開 NHKニュース http://t.co/ugtEzxdNgi ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/hqYt4DDm8d )
02-18 20:57

RT @tossact: 山梨交通臨時バス情報 http://t.co/b66j7fgYCU ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/IOQ3gFOZyF | 閲覧282人 / 計2860人, 1:39:00経過 )
02-18 20:57

RT @Mikillio10419: 現在の雪害情報はこちらへ→http://t.co/nuRQwJQrHm ( @takaoyohey キャス http://t.co/RGTN9dsgKn )
02-18 20:56

RT @yeauchq: 何度も救助の要請をしているのだがいっこうに救助が来ない。 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/hNkkmK301E | 閲覧283人 / 計3025人, 1:47:05経過 )
02-18 20:56

RT @yeauchq: 埼玉県秩父市小鹿野町藤倉の集落が孤立状態になっていて、 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/hNkkmK301E | 閲覧279人 / 計3019人, 1:46:53経過 )
02-18 20:56

RT @humansystem: “@CAO_BOUSAI: 【大雪に関する災害情報】ボランティアの情報については、全社協 被災地支援・災害ボランティア情報についてはこちらhttp://t.co/lgakoAHrxV” ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t…
02-18 20:55

RT @uvanaranja: @VEGA_T:甲府周辺今夜雪かき参加者(男性)募集!城東 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/z0n2O9lnFo | 閲覧283人 / 計3172人, 1:54:40経過 )
02-18 20:54

RT @taishibrian: こ、これが世界最強の新潟県除雪機甲師団か! http://t.co/Woy28hQSa6
02-18 20:33


02/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/17のツイートまとめ

stella1128

お疲れさまです!北日本もヤバそうですね #市民災害対策本部 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/R2Nr5pSYJt | 閲覧370人 / 計2527人, 56:57経過 )
02-17 22:24

今回の大雪で、全国で19人もの人が亡くなっている。救えた命もあったかも知れない。なぜ政府は、土日の間無為に過ごしていたのだろう?#市民災害対策本部 #山梨非常事態 #群馬非常事態 #長野非常事態 #埼玉非常事態
02-17 22:22

RT @ajidonjin: http://t.co/6rnz3IqU63 ひなんじょマップです ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/izEwiWX6PN | 閲覧333人 / 計1751人, 38:04経過 )
02-17 21:24

RT @hibikorearata: 山梨豪雪 炊き出し情報です→http://t.co/e6P8XVXa9C「温かいほうとう」と「ごはん」無料で提供しています!みさか路TEL0555-76-7527住所山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1
02-17 21:23

RT @TOHRU_HIRANO: NHKが怖い。 台風や地震などの自然災害の場合、今までは、通常番組を止めて「緊急特番体制」だったのが、今回の大雪で「陸の孤島」で「人命に関わる事態」なのに、ソチオリンピックを垂れ流してる。画面枠外の速報もなしだ。 NHK問題発言の3名の経営委…
02-17 20:31

RT @kero_jiji: 2月17日 国道20号で停車している方へ(お風呂のご案内) | 茅野市 http://t.co/aAFvZRMesP ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/Bpw2aJYY90 )
02-17 20:27

RT @nuho: なぜ安倍晋三が天ぷらで叩かれるのか?×庶民は食べられない高級天ぷらを食べていたから×被災者が飲まず食わずなのに美味しいものを食べていたから◯大災害にあたってリーダーシップの発揮が必要な時に、土日とも官邸に詰めず、情報発信もせず、ただ支援者と食事をしてい…
02-17 20:25

RT @GeorgeBowWow: それどころじゃなく、戦争が始まって市民が死んでも報道されないという事態になるのではと…あの東京新聞でさえ書かなかった。 @youyour724: 今回の雪害でこんなに政府が動かない、情報は拡散しないじゃ、今度、ふくいちになんかあっても、絶対に…
02-17 20:14

RT @cafe_ohana: すごいまとめ。<要保存。拡散。>関東圏で災害に遭遇した時に必要な情報まとめ。よければ拡散の方、宜しくお願い致します。(高尾 洋平さんより)詳細; http://t.co/KxwOWXieiL #市民災害対策本部 http://t.co/
02-17 19:42

RT @Infinivalue: 東京消防庁 救急相談センター #7119 携帯電話PHSプッシュ回線24時間年中無休 (ダイヤル回線) 東京23区:03-3212-2323 多摩地区:042-521-2323 山梨県災害対策本部 山梨県総務部防災危機管理課 055(223…
02-17 19:35


02/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

stella1128

RT @kero_jiji: 大雪被害の情報収集、拡散#市民災害対策本部 リアルタイムでどんどん情報が入ります↓市民災害対策本部 http://t.co/lFrLV85IV7山梨県、閉じ込められた車を助け続けてる市民CAS↓@vega_t キャス http://t…
02-16 23:09

RT @Takaoyohey: 雪で立ち往生し、車の中に閉じ込められた際の対処方法 http://t.co/HQ7aLR3io6 http://t.co/bFT8EZSKyp #市民災害対策本部
02-16 23:08

RT @wonderfullife_g: マルチ http://t.co/HbhEo4cqUK ( #市民災害対策本部 キャス http://t.co/7uRQeJUAfx | 閲覧1242人 / 計17815人, 1:27:37経過 )
02-16 23:06

RT @chidaisan: 山梨県や群馬県などで、雪で立ち往生、孤立している方がいらっしゃいましたら、僕も情報拡散に参加しますので、#市民災害対策本部 というハッシュタグをつけて、ツイートしてください。ネットの力で救助が少し早くできるかもしれません。状況をお知らせください。
02-16 23:05

RT @usagix: 落雪になってきたか、様々な原因で亡くなっている ( #市民災害対策本部 キャス http://t.co/LDsuE86bnS | 閲覧1280人 / 計17062人, 1:25:09経過 )
02-16 23:04

こういう時こそまとまっていきましょう♪ ( #市民災害対策本部 キャス http://t.co/4pxj9TQneS | 閲覧1304人 / 計16617人, 1:23:49経過 )
02-16 23:02

音楽よかったですよ♪昼間流していたヤツも。 ( #市民災害対策本部 キャス http://t.co/4pxj9TQneS | 閲覧1287人 / 計14926人, 1:19:26経過 )
02-16 22:58

RT @sanponeko: 安倍晋三は、原子力村とのしがらみがある原発事故だけでなく、通常の災害にも対応能力がないことがはっきりしました。これから、台風や地震や大雪や集中豪雨の起こるたびに被害地域の住人は棄民されるでしょう。
02-16 21:52

RT @hiromi19610226: 雪の被害から 国民を最低限、守れないような軟弱な国が 戦争なんでできるわけないやん!
02-16 21:51

RT @maaka_3: 国道18号線等で具合いが悪くなったり,困った事がある方は私にダイレクトメッセージ等でお知らせできる方はお知らせ下さい。 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/3tGGbxiDIB )
02-16 21:40


02/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/15のツイートまとめ

stella1128

非常事態なのに、ノンビリ、オリンピック中継してる場合かよ?やっぱり安倍様の犬HKだったね。#yamanashi #山梨県
02-15 23:58

@kekokeko5529 オリンピックを目くらましに使っているかも知れませんね。。。とにかく、最高責任者らしい仕事をしてもらわないとね。
02-15 23:56

RT @soulflowerunion: NHK甲府放送局・山梨県のニュース http://t.co/JzZhEqYJ6NNHK長野放送局・信州のニュース http://t.co/jVDdAqLY7aNHKさいたま放送局・埼玉県のニュース http://t.co/ZVbM1
02-15 23:51

RT @komatsunotsuma: 山梨県はどうして大変な状況なのに、簡単な報道だけで、ちゃんと報道してくれないの?救急車も雪でこれない状況ですよ?3.11の福一原発事故の頃を思い出します。あの時もちゃんと報道してくれませんでしたし、国も国民を守ってくれませんでした…
02-15 23:50

RT @kannamitsuta: こちらのアカウントで山梨県の緊急避難所情報が見れます。2月15日(土)17時00分現在のもの⇒ @mlit_kofu
02-15 23:50

RT @f3zn: 山梨県各市町村アカウント県庁@yamanashipref 甲府市@kofucityoffice 笛吹市@fuefuki_city 山梨市@yamanashicity 昭和町@ShowaTown 甲州市@KoshuCity 自治体情報 @jich
02-15 23:49

RT @kamagaya_base: 上野原市の知人から送られてきた画像です。車庫つぶれたそうです。ニュースにはなりませんが、山梨県の山間部ではこんな事故は普通におきてます。道路の除雪は未だ出来ておらず孤立してるようです。 http://t.co/H1ywSSJVYy
02-15 23:45

RT @kofucityoffice: 甲府市 新着情報 災害・気象情報/防災無線情報 http://t.co/e3YPucewmi
02-15 23:42

@Kantei_Saigai 政府は首都圏のこの危機状況に何で手をこまねいているのですか?山梨で雪で閉じ込められている人がいるようです。こういう時こそ国民の安全のために早急に動いてください!
02-15 22:18

@tbs_newsi 山梨県各地で雪に閉じ込められ、孤立した人が大変なことになっているようです。危機的な状況を報道してください!はだか祭りを流している場合じゃないでしょう?#山梨県
02-15 22:15


02/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

stella1128

そしてスカパーが映らない!Foot! が見れないよ(;_;)
02-14 21:52

うちのベランダでは15cmくらい積もっています…(^_^;)皆さんの地域ではいかがでしょうか?
02-14 21:51

家入さんが立候補したことで、新しい選挙や政治との関わり方の可能性を拓いたと思う。ぜひこれからも続けていってほしいです。#jwave #jamtheworld
02-14 21:24

RT @11nyannyan11: 政策を実現する過程で必ず利益対立は起きると思う。その際に決断をすることも政治には必要。そういうときに「僕ら=全ての有権者」の意見を聞いているだけでは政策は実現できるのか?動けなくなっちゃうのでは?#jwave
02-14 21:22

家入さんに続く人がドンドン出てきて、身近な所から暮らしを変えていけるような、政治が実現出来るといいですね。私はちゃんと聞き入ってましたよ! #jwave #jamtheworld
02-14 21:21

【J-WAVE:JAM THE WORLD】http://t.co/mfjEm0z53p #radiko #jwave自分たちの声が政策に反映される、投票すれば少しでも変わる、そんな政治を実現できないものかな
02-14 21:16

RT @minatokaoru: 阿倍総理が憲法を変える権利は現憲法第99条の元ではありません。それより憲法を総理の思うように変えた場合、日本人の生活と海外からの日本への見方がどう変わるのか、説明するべきだと思います。もうすでに国際宣伝競争の場では負けつつあります。 #jamt
02-14 21:04

裁判所の判断も結構政権よりな気がしますが。。。あべっちの暴走を止めるディフェンダーが欲しい!#jwave #jamtheworld
02-14 20:35

衆院・参院選で多数を占めたからといって、低投票率・得票数を考えたら、安倍自民党が必ずしも民意を代表しているわけじゃないですよね?お任せ選挙の弊害だと思います。#jwave #jamtheworld
02-14 20:17

安倍総理の最近の姿勢にはとても危険を感じます。法律論的なことは分かりませんが、憲法解釈を変えるという重大な決定に国民の意思を問わないのはおかしくないですか?#jamtheworld #jwave
02-14 20:13


02/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/13のツイートまとめ

stella1128

RT @zamamiyagarei2: 平和を願う市民の心が痛いほど伝わってくる桜の寄せ書き!石垣市長選 大濵長照 講演会事務所: http://t.co/GIxOsNPwr2 @youtubeさんから
02-13 22:00

歯医者さんの診療台に上がるたびに、スゴい緊張してしまう。幾つになっても削られるのってイヤだよね~ 信頼している先生なんだけど…(^_^;)
02-13 19:56

stella1128さんの脳内は「H」65%「日」35% ポイント:175pt ランキング:95638位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
02-13 12:24

RT @pelukiss: 個人が弱くなるやり方はしない。だから宇都宮さんのところで家入くんのところも覗きながらみんなを愛しく応援した。中で私が見たのはしあわせを求める願いがあっただけで、分裂も批判もなかった。身体がたくさんあったらぜんぶこの目で見たかった。どこにでも愛しい心が…
02-13 08:45


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/12のツイートまとめ

stella1128

「NO SIDE 脱原発」 三宅洋平 東京都知事選 数寄屋橋: http://t.co/Xj8cBAtyb1 @youtubeさんから 『あなたの頭で考えて、未来を決めてくれ』心に刻みたい言葉。洋平さんありがとう!
02-12 18:21

RT @rkayama: 舛添さんの中継映像の前で、細川さん支持の加藤登紀子さん、宇都宮さん支持の三宅洋平さんが今後の協力を誓い合ってます! http://t.co/YP9HXYrp9l
02-12 13:24

RT @YURI_allday: ちょっと踊るUKがかわいすぎてスクショ撮ってしまった... http://t.co/8tsdO5oJcr
02-12 13:21

RT @miyake_yukiko35: 三宅洋平さんは早くから、宇都宮さん支持を打ち出していた。それを承知の上で、細川陣営から、投票率と脱原発を盛り上げるため(ここは定かではない)お願いし、街頭に立ってもらったと聞いている。二股でもなんでもない。この件で洋平氏が絡まれるのは、…
02-12 13:18

RT @raryras: 即出かもですが出版の業界紙「新文化」2/6号に、ちだいさんの『食べる?』が紹介されています。こうして今まで話題にならなかったフィールドに切り込んでいけるが、この本の力。@chidaisan @shin_hyoron @keiki22 http://t.…
02-12 13:18

RT @chidaisan: 細川さんの家族は本気だった。寂聴も本気だった。支援している一部の庶民は本気だった。ただし、サポートしている元議員はニセモノだった。小泉さんとの関係もニセモノだった。著名人は偉そうだった。変なプライドを持った人がたくさんいて、勝つための選挙に徹してい…
02-12 08:44

RT @chidaisan: 僕が自分の目で確かめ、同じように自分の目で確かめた人の話を聞き、皆さんに真実を伝えたつもりだ。それが細川さんにとっては不利になるものだったかもしれないけれど、僕はまったく後悔はしていない。細川さんを支持している人から嫌われても構わない。僕は自分が感…
02-12 08:44

RT @chidaisan: 僕は、細川さんが掲げている「脱原発」が単なる看板であることを見抜いていた。細川さん本人は、脱原発の意志がある人ではあるけれど、情熱を感じ取ることはできなかった。小泉さんと細川さんも、それほど良い関係ではない。僕は今回、細川さんがニセモノに包まれてい…
02-12 08:44

RT @uchidashoko: いまNHKの時論公論で、「候補者の政策の違いがわかりにくく有権者が選びにくかった」とか言っているけど、期間中、NHKはテレビ討論を一度も企画していない。(キャンセルになるとかいう以前に、企画すらしていない)。有権者が政策の違いを知るにはテレビ討…
02-12 08:00

おはようございます♪今朝もバス待ち時間がツラいです…(^_^;)
02-12 07:44


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

stella1128

@kalkamp カワイイ看板やね〜 中国では結構進出してるのかな?ぺぺちゃんが見た範囲では、それほど一触即発な感じではなかったのですね 一部メディアが煽っている部分もあるかもしれないね。お隣とケンカなんかやってる場合じゃないですね
02-11 11:35

RT @s_hiroki24: 半蔵門通り商店会幹部「いくら雪が降ったからって、都知事選で投票率が50%いかないってあんまりじゃない」 #stanby954 #都知事選
02-11 08:03

RT @kiuchi_midori: 惨敗・宇都宮氏 生放送中にNHKを直接批判 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://t.co/FPiwj8Ld9v
02-11 07:23


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/10のツイートまとめ

stella1128

レポートから解放されたので、三宅洋平さん×岡本俊浩さんの『選挙フェス―17万人を動かした新しい選挙のかたち』を買ってみた。洋平さんが語る生い立ち、波乱の芸歴、選挙に関わるようになる経緯が面白くて、一気に読み進んだよ お勧め!
02-10 21:58

RT @chidaisan: マック赤坂さんが、もし大阪市長選に立候補する方針が固まりましたら、マック赤坂さんをフルサポートさせていただく準備が整ってございます。橋下徹さんとの一騎打ち。大阪の選挙を楽しく盛り上げ、皆さんに政治とは何かを考えていただきましょう。僕が今、やりたいの…
02-10 20:25

RT @zamamiyagarei2: 湯川さん(@yukawareiko)への発言をもろもろ見てますが、彼女を槍玉に挙げるのはやっぱり変ですよ。変なことをすると、世界が自然ではなくなる。自然ではなくなるとどこかが歪になる。
02-10 20:19

RT @yukawareiko: 1966年のビートルズ来日記者会見は、この壁があった部屋で行われました。懐かしい壁の前で、あの日のジョンやジョージを思い返していました。 http://t.co/as8MHFOplU
02-10 20:12

RT @susumutosusumo: 【名護市長再選直後に移設作業を強行した政府の対応についての全国知事アンケート結果】◉山梨県 支持する◉高知県 やむを得ないこういう地元の声を無視する人が、首長やってるのが恐ろしい。決して他人事ではないのでは? http://…
02-10 20:07

RT @meow164: デモにも行かず選挙にも行かず、残業にも不眠にも負けぬ丈夫な体を持ち... 政府の増税にも決して怒らず…1日にバラエティ番組3時間と少しのCMをみて。政治運動する人あれば右翼だと罵り、反原発の声を上げる人あれば左翼だとレッテルを貼る。そういう無関心な、経…
02-10 18:52

その間、ちょこちょこ選挙の経過をチラ見して、予想通りな結果にムカついたり凹んだり。でも、意識の高い若い子たちの動きに、パワーと勇気をもらえました。東京からデモクラシーを始める試み、ぜひ続けてほしい #都知事選
02-10 18:49

土日は家に居られず、参考書とマックブックを抱えて、図書館と電源の取れるコーヒー屋さんをウロウロ。この3日間で10歳分くらい老けた感じです… 終わってスッキリした~!
02-10 18:44

やっとレポート完成!エアコンが壊れて家で作業出来なかったけど、どうにか間に合った!崖っぷちからの生還です\(^O^)/
02-10 18:40

舛添氏が新しい都知事になるわけだけど、これで終わりじゃないよ。ちゃんと公約を果たしてくれるか、しっかりウォッチしますぞえ~!#real_masuzoe
02-10 08:57


02/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/09のツイートまとめ

stella1128

座間宮さん@zamamiyagareiのキャスをチラ見したら、うつけんさん選対&ボランティアの皆さん、みんな明るい雰囲気でホッとした。東京デモクラシーのイベントも決してムダじゃないと思う。新たなトビラを開いていく感じがしました #都知事選挙
02-09 22:26

たま地区は投票率が低そうね~ 普段は選挙に行っている高齢者が今回は行けなかったのかなぁ
02-09 21:57

@kalkamp えらいっ!投票率アップに貢献してるやん!中国はPM2.5など環境問題が心配なので微妙ですね~ やっぱり、UKに高跳びするくらいのスキルを身につけておけばよかったです…(泣)
02-09 21:42

犬HKもう見ないし ( @teamutsuken 宇都宮けんじ事務所 http://t.co/tD3T01vFrP | 閲覧1162人 / 計4313人, 17:22経過 )
02-09 20:31

しかし投票率低過ぎませんか?こんなんで有効なの? ( @teamutsuken 宇都宮けんじ事務所 http://t.co/tD3T01vFrP | 閲覧1174人 / 計4198人, 16:47経過 )
02-09 20:31

うつけんさんチームはよく頑張ったと思うよ〜 ( @teamutsuken 宇都宮けんじ事務所 http://t.co/tD3T01vFrP | 閲覧1206人 / 計4125人, 16:21経過 )
02-09 20:30

舛添に投票する女性が50%もいるなんて驚きだ!何にせよ東京にこだわる理由がなくなりました。そうそうに移住考えます。
02-09 20:27

RT @bilderberg54: 舛添の性道徳に反対する女性は少数派だったみたいだ。さすが #hentai の国、ニッポン。 http://t.co/JrMN2KE45c
02-09 20:26

あと2分!! http://t.co/LZia6d2K5h
02-09 19:58

RT @akubikinako: ひっくり返しちゃお♡ #投票に行こう #都知事選挙 #touhyou “@kingo999: 選挙に行ってね。未来のために・・・ http://t.co/HqDAJFM6xc
02-09 19:32


02/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/08のツイートまとめ

stella1128

RT @MIYAKE_YOHEI: 宇都宮さん支持を表明する僕にあえて、多くの人への投票を含め、枠組みを超えた声がけを依頼して下さった湯川れいこさん。#都知事選挙 http://t.co/hzn0jZv0TD
02-08 19:04

RT @EmsjpinHI: 【2月9日は宇都宮けんじに投票しよう】知れば知るほど彼がいい #UKバナー #宇都宮けんじ #都知事選 http://t.co/OJmSUXzmDh
02-08 18:59

RT @zamamiyagarei2: ますぞえ要一候補が、選挙違反で刑事告発 #real_masuzoe http://t.co/SUd5VF50Z5
02-08 18:27

RT @sinagaki: 投票したよ。明日のために。#touhyou http://t.co/1BnR36aXrY
02-08 18:25

RT @seiji82nonukes: @hikkuri_kaesu ひっくり返しましょうぞ! 明日、投票に行こう!#UKバナー #都知事選 #宇都宮けんじ #希望政策 #希望政策  #細川  #細川もりひろ #あさこはうす http://t.co/6yHkPVuwLm
02-08 18:24

西巣鴨付近もいっぱい積もってます…明日の投票率が心配(^_^;)
02-08 18:22

大雪に弱い東京の交通機関何とかしないとね~モノレール運休で、迂回を余儀なくされる…┐(´~`;)┌
02-08 18:11

RT @shibutetu: 歌舞伎町のBarはな @bar_hana は、きょうから一週間、東京都知事選挙の投票を済ませたことを証明する「投票済証」を提示したら、一杯サービスです(2杯目に無料)。期日前でも当日でも不在者投票でも「投票済証をください」と言って下さい。「投票済証…
02-08 18:04

いよいよ明日が投票日!特定候補者の応援は今日の24時まで。東京都民の未来を、生活者目線で考えてくれる人を選びたいもの。雪で大変だけど、自分たちの未来を選ぶために、頑張って投票に行こうね! #都知事選 #touhyo
02-08 18:03

RT @product1954: 大雪の奇跡が起こるかもしれない。東京で生きづらさを感じている人たちの、祈るような気持ちで投じられた1票が、宇都宮けんじさんに決定的な勝利をもたらす予感。 http://t.co/gqv5kMrLgD
02-08 17:58


02/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/07のツイートまとめ

stella1128

RT @changejpn: 【オペレーション 永遠の0 (支払拒否)】作戦開始!!!!"@hamemen: #NHK の会長&経営委員問題。#受信料 の自動引き落としをやめて、拒否をする作戦にしました。皆さんもぜひ!電話:0120-151515(9時~22時) 050-…
02-07 22:52

RT @yuruchoro: どうしても宇都宮けんじさんに当選してほしいので、駆け込みで応援バナーつくってみた♡ Vote U.K.! #宇都宮けんじ #都知事選 #UKバナー #期日前にVoteUK http://t.co/aJG0jfz9oc
02-07 22:52

RT @tetsu_molotov: 【大拡散希望】今まで皆様にお馴染みの呼び掛け名「火炎瓶テツと仲間たち」は「世界猫々会議(せかいねこねこかいぎ)」に改称致します。皆様、宜しく御願い致します。(※本気です) 火炎瓶テツ
02-07 22:49

RT @lovin_nana: 座間宮グループは、名護選挙を盛り上げてくれましたよ!沖縄の私は見てました!#座間宮ガレイ #横川ケイキ #いちすけ #ちだい #山本太郎 ( #hikkurikaesu キャス http://t.co/5rEUkKJ1Nu )
02-07 22:25

みんな悩んでいる。自分が変わるんです。相手を変えるんじゃなくて 気迫のこもったメッセージ ( #hikkurikaesu キャス http://t.co/m1Mh1DPjZ2 | 閲覧292人 / 計2507人, 1:42:17経過 )
02-07 21:51

木内さん、ウツから自力で這い上がってきた! ( #hikkurikaesu キャス http://t.co/m1Mh1DPjZ2 | 閲覧297人 / 計2491人, 1:41:31経過 )
02-07 21:51

1人が発信した確実なメッセージによって、多くの人が繋がり、奇跡を起こしたんだね。 ( #hikkurikaesu キャス http://t.co/m1Mh1DPjZ2 | 閲覧287人 / 計2445人, 1:39:56経過 )
02-07 21:49

りっぱな都民であってください!間違えないでください!木内さんに激しく同意!! ( #hikkurikaesu キャス http://t.co/m1Mh1DPjZ2 | 閲覧282人 / 計2364人, 1:35:56経過 )
02-07 21:45

木内さん、熱い!! ( #hikkurikaesu キャス http://t.co/m1Mh1DPjZ2 | 閲覧278人 / 計2341人, 1:34:34経過 )
02-07 21:44

RT @MrSARU: 細川&小泉街頭演説、安定の集客力@新橋SL広場。組織票の力は小泉さん自身よく知ってるんだろうけど、なぜこれで、世論調査で1位にならないのか、とボヤきたくなる気持ちもわかる。。。 http://t.co/4aMTp51vjr
02-07 21:42


02/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/06のツイートまとめ

stella1128

でた〜座間さんの厳しいツッコミ! ( #Antamedia キャス http://t.co/KJ29nqV2oc | 閲覧397人 / 計2570人, 1:43:51経過 )
02-06 23:20

あらら、Hさんはお断りされたのね〜 並べて見たかったな ( #Antamedia キャス http://t.co/KJ29nqV2oc | 閲覧385人 / 計2447人, 1:41:11経過 )
02-06 23:18

あべさまの犬HKですから ( #Antamedia キャス http://t.co/KJ29nqV2oc | 閲覧369人 / 計2387人, 1:39:50経過 )
02-06 23:16

今時グループ討論が苦手では、お仕事に就けませんね〜 ( #Antamedia キャス http://t.co/KJ29nqV2oc | 閲覧361人 / 計2367人, 1:39:13経過 )
02-06 23:16

意外に負けずぎらいなうつけんさん。たもさまと原発問題でバトルに♪ ( #Antamedia キャス http://t.co/KJ29nqV2oc | 閲覧354人 / 計2332人, 1:38:01経過 )
02-06 23:14

マイノリティの味方、うつけんさん♪ ( #Antamedia キャス http://t.co/KJ29nqV2oc | 閲覧338人 / 計2256人, 1:35:26経過 )
02-06 23:12

おおおお〜こんな時間にうつけんさん飛び入り! ( #Antamedia キャス http://t.co/KJ29nqV2oc | 閲覧325人 / 計2063人, 1:29:46経過 )
02-06 23:06

↓きょうのにゃんこ画像、提供が粕谷さんと知って意外~癒されました♪
02-06 22:03

RT @muclass92: お寒うございます。「きょうのにゃんこ」でほっこりしてください。 http://t.co/9YRjgHTodW
02-06 22:01

RT @ojiichang: 安倍晋三さんはバカだ。しかもただのバカではなく病気である。…しかし、彼が首相の座にいるのは、私たち自身が病気だからである。(小出裕章 20140202) http://t.co/rhkbY6qp3m
02-06 21:47


02/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

stella1128

犬HKはもう劣化が著しいけど、市民メディアは元気だ! ( #Antamedia キャス http://t.co/kWtx0DJmS1 | 閲覧156人 / 計706人, 48:28経過 )
02-05 23:19

ホント、ざまさんのネット選挙レク、ドンドン進化してますね♪中継お疲れさまでした〜 ( #Antamedia キャス http://t.co/kWtx0DJmS1 | 閲覧171人 / 計687人, 47:35経過 )
02-05 23:18

ざまさんも面白くしてくれてありがとう! ( #Antamedia キャス http://t.co/kWtx0DJmS1 | 閲覧213人 / 計656人, 46:10経過 )
02-05 23:17

大事なのは舛添の票を減らすこと!ドンドン削れ〜! ( #Antamedia キャス http://t.co/kWtx0DJmS1 | 閲覧215人 / 計617人, 45:02経過 )
02-05 23:16

身体が縮こまってるから、クビと肩が凝りまくり
02-05 22:14

バス待ちが、またツラいんだよね~
02-05 22:13

RT @zamamiyagarei: ネット選挙レクスタートです! http://t.co/Tp8tWxQllf
02-05 22:01

RT @nabeteru1Q78: 『NHK発の毒電波が視聴者の皆様の受信料によって支えられている現実』ナベテル業務日誌|http://t.co/c904ofW8ZQ
02-05 22:00

まぁ~あべっちとつるんで、会食しているようなマスメディアが垂れ流す情報を、鵜呑みにはしないよね~
02-05 20:30

RT @hyodo_masatoshi: 細川護熙がマスメディアを批判。この国の不幸の元凶は、マスメディアだ。この国では、メディアの問題は政治の問題であり、国家の問題である。細川がマスメディア批判に行き着くのは、必然なのだ。マスメディアは「脱原発」を隠蔽し、細川を敗北に導こうと…
02-05 20:28


02/05のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/04のツイートまとめ

stella1128

どれがウソかよくわからないんですが。。。 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧341人 / 計1727人, 1:07:46経過 )
02-04 22:53

え?うつけん人形みたいな~ ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧304人 / 計1553人, 1:01:10経過 )
02-04 22:47

いいショットですね♪ ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧305人 / 計1523人, 1:00:40経過 )
02-04 22:46

柚木サンのもってるお人形がかわゆい! ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧292人 / 計1479人, 1:00:09経過 )
02-04 22:46

88888888888 うつけんさん、DELIさん、火炎瓶テツさん、柚木さん、お疲れさま~!! ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧296人 / 計1450人, 59:28経過 )
02-04 22:45

うつけんさん:知事を選んだときから新たな闘いが始まる ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧325人 / 計1435人, 58:31経過 )
02-04 22:44

政治家にお任せじゃダメってこと。有権者も関わり続けることが民主主義 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧330人 / 計1418人, 57:06経過 )
02-04 22:43

そうそう、当選したら終わり、じゃないんだ。しっかり応援し続けないとね! ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧330人 / 計1408人, 56:21経過 )
02-04 22:42

開かれた都政、開かれた都議会にしてほしいですね!路上の民主主義。 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧326人 / 計1353人, 52:33経過 )
02-04 22:38

犬HKは中継しない日もあったよね ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/3gBWyh9wUN | 閲覧324人 / 計1336人, 51:15経過 )
02-04 22:37


02/04のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/03のツイートまとめ

stella1128

RT @kinoryuichi: この報道が増えないなあ。どうしてだろうか。→日刊ゲンダイ|舛添元厚労相に2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上 http://t.co/EYygL9S7nb
02-03 20:35

恵方巻を買うの忘れてた~(^_^;)!
02-03 20:31

RT @kyougenki: おや、宇都宮さんたち、恵方巻きを食べる録画。座間宮さん、圭希さんExile化する。こういうノリ、希望だな。 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/Lzhet9raPT )
02-03 20:30

東京でも近い将来、超高齢化に伴って医療、介護をどうするかが大問題になる。しっかりした展望を持って取り組んでくれる候補者を選ばないとね~ #都知事選
02-03 19:26

社会保障のレポートをやっていて、言葉の裏の意味にムカッときた。ノーマライゼーションといいながら家族に介護を押し付け、ソーシャル・インクルージョンで地域に丸投げじゃないの?
02-03 19:23

RT @zamamiyagarei2: いいバナー。 RT @kaeru59uuunn: masakisugar: 宇都宮けんじ×K DUB SHINE「クラブ規制にNO!」TeamUtsuken http://t.co/ctD6GYAIJ8
02-03 17:28

RT @hir_o_mi: #UKバナー http://t.co/YNSYQrmQSI
02-03 15:13

@onoyasumaro 昨日の@zamamiyagareiさんのツイートによると、ご本人たちは一本化の意思はないそうです。お二人に確認したとのこと
02-03 15:07

@zamamiyagarei2 今外出先で確認できていないのですが、IWJのch6で、都知事選候補統一を呼びかける記者会見を配信中と流れてきました。まだ性懲りもなく一本化を図る動きがあるのでしょうか…(汗) #東京都知事選
02-03 14:14

RT @inabatsuyoshi: 昨夜の渋谷ハチ公前。松本春野さん(絵本作家)の宇都宮さん応援スピーチ動画。 https://t.co/1Y4Ew3sVBr「何を言っているかではなく、何をしてきたかで、私は都知事を選びたい」
02-03 14:05


02/03のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/02のツイートまとめ

stella1128

細川・宇都宮と直接会って話した俺のメッセージ!都知事選一本化の茶番や怪情報をのりこえ、僕ら無名の有権者の手に政治を取り戻せ!: http://t.co/1pLN64cSdw @youtubeさんから 座間宮さん入魂のメッセージ!ぜひ見てほしい!
02-02 22:35

いま一番旬なスマイル党♪ ( @cancocasnavis マック赤坂&ちだい対談 http://t.co/KlWuwiJ6f1 )
02-02 22:04

私もスマイルセラピーはひじょ~に!気になっております♪ ( @cancocasnavis マック赤坂&ちだい対談 http://t.co/KlWuwiJ6f1 )
02-02 22:02

おいおい!入信って!! ( @cancocasnavis マック赤坂&ちだい対談 http://t.co/KlWuwiJ6f1 )
02-02 22:01

ええええ??ちだいさんがスマイル党に乳糖?いや、入党? ( @cancocasnavis マック赤坂&ちだい対談 http://t.co/KlWuwiJ6f1 )
02-02 21:58

RT @utsunomiyakenji: 街宣から事務所に帰ると、今日もたくさんのボランティアの方とスタッフが作業をしていました。小さい赤ちゃんもお子さんも。後半1週間に向けてがんばろう、とみんなで集合写真を撮りました。#都知事選 http://t.co/4WrMwYARMd
02-02 19:44

RT @gakureki_sister: 【STAP細胞は何がヤバイのか】①女性研究者が発見したせいで、男尊女卑派の立場がヤバイ②お偉い方たちが作ってきた生物学の常識が崩れ去ったせいで、その人たちの立場がヤバイ③AO入学の人が成功してしまったせいで、学力至上主義者の…
02-02 12:59

@ThinkSmart2011 こんにちは!いつもツイート参考にさせていただいてます!以前は朝日でしたが、東京新聞に切り替えました。原発だけでなく、秘密保護法や改憲、TPP等についての報道にも注目しています!
02-02 12:57

RT @konkurai: 舛添要一さんはダントツ1位というからには、きっと街頭演説ではすごい聴衆だと思うから、一人でも多く「もうれつな聴衆数」画像を撮ってアップしよう!
02-02 12:52

RT @basilsauce: 舛添氏、過去には女性蔑視発言も「91年1月に放送された『ビートたけしのTVタックル』でも、“婦女子亡国論”として『教養のない貧民に(投票権は)いらない』とか『おばさんに選挙権をあげるな』…趣旨の発言」livedoorNEWS http://t.c
02-02 12:48


02/02のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

stella1128

RT @sei201: 幸せそうだ。“@konkurai: ちょー豪華な、ツーショット! @kiuchi_midori @zamamiyagarei2 http://t.co/Yfc0iUvl52
02-01 23:00

元スペイン代表監督のルイス・アラゴネス氏が亡くなられたそうです。享年75。今の強いスペインは、彼の功績によるところが大きいのではないでしょうか… ご冥福をお祈りします。
02-01 21:29

RT @zamamiyagarei2: 細川護煕さんと!「がんばれよ オマエモナ」バナーをおみせして、熱く語ってきたよ!細川さん嬉しそうに見てた!詳しくは明日のロフトプラスワンで!▼イベント詳細https://t.co/o56S0Xjnpx http://t.co
02-01 20:41

RT @HyoYoshikawa: あとでみよ。RT @KazuhiroSoda: 三宅洋平氏 x 細川護煕氏の対談。最初「なんじゃこりゃー!?」と思うくらいまったりしすぎてるように思ったんだけど、最終的にはとっても有意義な話し合いのように思いました。必見。http://t.c
02-01 20:34

#朝まで生テレビ 見てなかったんだけど、そんなに偏向してたの?特に田母神閣下への質問がひどかったと、ネトウヨさんたちから非難ゴウゴウ…(^_^;)
02-01 08:48

RT @zamamiyagarei2: 今回の選挙レク2.0の会場は宇都宮健児選対本部!「やりたい」とネットに書き込んだら迅速に依頼してくれました。ちなみに僕はまだ誰を支持するか明確ではありません。ネット選挙を盛り上げたい人に貢献できればと思っています。他の陣営の方からの依頼も…
02-01 08:14

RT @take3_blue_wind: 下を写しちゃ困りますぞえ(; ̄ェ ̄)舛添陣営の公式画像です。#real_masuzoe http://t.co/4SqH6ilUwr
02-01 08:12

ついに2日、あべっちがますぞえ氏の応援に出てくるらしい。ますぞえ優勢という情報もあるけど、街宣に慎重なあべっちを動かしたのは、ホントはコレが効いたからじゃないかな?#都知事選 #ますぞえ可視化プロジェクト http://t.co/PWIYo6JxbC
02-01 06:45

RT @TeamUtsuken: 座間宮ガレイさんのネット選挙レクを、いま事務所で開催中。ツイキャス配信中です。さっそくバナー作ってみました。朝の時間の電話をとって下さるボランティアを募集しています。 http://t.co/Q7vosXM4Mk
02-01 05:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/31のツイートまとめ

stella1128

宇都宮って、そもそも何でギョーザの街になったの?街起こし?
01-31 23:52

RT @MIYAKE_YOHEI: 本日最後のメッセージ。都知事選挙終わるまで毎日、これだけは書き続けさせていただきます!目指せ!投票率100%!誘え!投票率100%!!
01-31 23:08

おお~!座間宮さん、選挙レク再び! ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/YXMd8YzL4u | 閲覧278人 / 計608人, 17:34経過 )
01-31 22:05

せめて頑張りが報われて、どちらか1人でも脱原発の民意を託せる都知事が誕生できたらな~ #都知事選
01-31 21:36

この寒風のなか、連日街宣に回っている候補者のみなさん、支持者やボランティアのみなさんは、ホントにご苦労さんやと思うわ…(^_^;)
01-31 21:33

バス待つ時間めっちゃ寒いわ 早く来て~!
01-31 21:30

事務仕事は、思考に疲れた頭を休めるのに丁度良かったりするけど、段取りが苦手なのがネックになってるんだろうな~多分
01-31 20:20

臨床の仕事と、全然関係ない事務仕事。以前は、もうちょい上手く切り替えが出来たのに、歳とともに要領が悪くなってる気がする…(^_^;)
01-31 20:15

やっと職場を離脱。疲れが溜まっている あと1日頑張らなきゃ~
01-31 20:12

RT @zamamiyagarei2: 選挙運動をしよう。選挙運動をしてきた人間とそうでない人間の発言の違いは一目瞭然になってきた。選挙運動面白いよ。やってみると「あー、そういうことなのか」とよくわかるようになる。「あのひと選挙運動してないからあんな感じなんだな」…
01-31 16:31


01/31のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |