さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

04/29のツイートまとめ

stella1128

老獪なモウ様のワナにずっぽりハマったわけね… #Foot!
04-29 22:19

ベンさんの大阪弁混じりの解説が相変わらず面白い #Foot!
04-29 22:15

サッカー界に拡がるバナナの輪…選手たちがアウヴェスの行動に賛同 http://t.co/GdNLW7dqL0 @SoccerKingJPさんから
04-29 17:22

【お勧め!】マイケル・ジャクソン スーダラ節: http://t.co/tgIzvu4pZ4 @YouTubeさんから メチャめちゃ笑えます!!!
04-29 11:15


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/28のツイートまとめ

stella1128

慰安婦問題『胸痛む』と発言したあべっち。一体どこの誰の仕業なのかな?まるで他人事みたい http://t.co/gJr5gnVqQp
04-28 18:45

昨日、クリスタルパレスvsシティ戦までグズグズ観ていたツケが… 午後は睡魔との闘いだ~(^_^;)
04-28 13:14

寝不足のアタマで考えても、良いアイデアは浮かばないなぁ~
04-28 08:05

RT @joshikimyo: 自分に嫌なことがあると強がって平気なフリをしたり 自分に嬉しいことがあっても照れて平静を装ったり 自分の感情には嘘つきだけど 大事な人に嫌なことがあると我慢できないし 大事な人に嬉しいことがあれば喜びを隠せないし 大事な人には嘘をつけないね 大事…
04-28 08:01

おはようございます!昨日の黒星でカッカして、眠れない夜を過ごしました。泣いても笑ってもあと2試合、悔いのないエンディングを迎えたいですね!#Liverpool #YNWA
04-28 08:00

Chelsea相手にAnfieldでまさかの黒星。これも優勝のための試練だと思う。残り2試合必勝でいく!!Photo gallery: Reds endure Chelsea loss - Liverpool FC http://t.co/ZCq7nVzDYB @lfcさんから
04-28 00:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/27のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 Anfieldのも凄い声援も後押ししそうですね!その時が待ちきれないです!
04-27 19:06

@anfieldroadL4 今日のChelsea選はテンションスゴく上がりそうですね~2005年のCL準決勝を思い出します 何としても勝ちたいですね(^_-)☆
04-27 18:07

RT @kiuchi_midori: この写真を見ると自民党への怒りが湧いてくる。鹿児島2区衆議院補欠選挙。27日投票日。自民党にはしっかり、敗北してもらいたい。ありかわ美子を勝たせましょう! http://t.co/cDDMtfrJo7
04-27 17:26

やっぱりGerrardには青いユニは似合わないと思うな~ Liverpoolでリーグ優勝することにこそ意味がある!
04-27 17:25

RT @Mrpotetoheadsan: 「彼がチェルシーからのオファーを断るのは自由だ。我々と合意寸前までいったが最終的に彼はリバプール残留を選んだ。しかし、それは同時に永遠にプレミアリーグで優勝することはできなくなったことを表すんだよ。」(2008年、ジェラード獲得を失…
04-27 17:22

想田和弘監督の『選挙』の上映、今日だったのか~残念ながら見れない!
04-27 12:27

RT @KazuhiroSoda: 明日4/27(日)は14時からニコニコ超会議3に『選挙』の山さんと出演します。『選挙』の一部を山さんと一緒に観て、言いたい放題?する予定。http://t.co/jo2KGxPwBH
04-27 12:26

RT @iwakamiyasumi: 政治活動の自由はあっても、人が静かな住宅地で休日を過ごすのを妨げる権利も資格も無いはずだ。
04-27 12:21

RT @iwakamiyasumi: 風薫り、光溢れる新緑の季節。初夏はあけぼの、と言い換えたい。でも、この朗らかな週末が、毎週、台無しになる。右翼の街宣車の大音響の怒号と軍歌。ベランダを出て西の方向、西麻布方面には中国大使館が。正面、南の方向、南麻布のほうには韓国大使館が、東…
04-27 12:21

今日は、徳州会事件に絡んで欠員が出た衆院鹿児島2区の補選の投票日です!鹿児島2区のみなさん、ぜひ一票の権利を行使してくださいね!川内原発再稼働の問題もありますからね~#touhyou #衆院
04-27 12:20


04/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/26のツイートまとめ

stella1128

やっと4月の課題が全部終わった!あとはプレミアリーグに集中します\(^O^)/!
04-26 22:27

RT @ishikawakz: 総理大臣はもう少し賢いほうがいいなと思いました。国際会議でアイドル踊らすとか、雪が降ってもぼんやりしているとか、立憲主義がよくわからないとか、原発や放射能についてよくわかってないとか、他国の批判の時だけは元気とかまずいと思います。
04-26 18:13

RT @naka8952: 自動車の「貿易障壁」が攻撃されているが、それは日本の安全基準が厳しすぎるということだった。相手国の安全基準に合わせて自動車を輸出するのは当たり前のことであり、相手側の基準を放棄させるなど、とんでもない越権行為だ。だいたいアメ車が日本で売れないのは別の…
04-26 18:12

@anfieldroadL4 頼んでいた代理店はダメだったのですが、違うルートで入手出来そうです。かなりの高額ですが…(;_;)
04-26 13:42

マージー河からの眺めはどんなだろう?今からドキドキ…!
04-26 08:53

冬の時期、毎朝橋から見えていた富士山は、今は靄の中。ちょっと残念…
04-26 08:52

RT @TOHRU_HIRANO: 珍しく読売だけが、こっそり報道してる。ひどい話また我々の税金から「23日に1918億円が東電へ:2011年から27回目で総額3兆8千億超が東電へ」 ←返済できるの?どうせ、また電気代値上げするつもりだ。なぜ東電を破綻処理しないのか? htt…
04-26 08:47

RT @KazuhiroSoda: オバマ氏が「集団的自衛権の行使に関する現在の制限を見直すことなどで、自衛隊の強化と米軍との連携を深める努力を行っている安倍首相を称賛する」と書面インタビューで述べたことよりも、「銀座のどの寿司屋に行ったか」の方が人々の関心を集めているように見…
04-26 08:27

RT @cmk2wl: 自分の望みに忠実に生きよ。 さもないと、嫌いなものを、押しつけられるはめになる。 ジョージ・バーナード・ショー
04-26 08:21

RT @kinoryuichi: 何も学んでないんだからしょうがない。→原子力規制委「何を学んだのか」と厳しく批判 | NHK「かぶん」ブログ:NHK http://t.co/pVWNfb63ho
04-26 08:18


04/26のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/25のツイートまとめ

stella1128

@5mori2 私は12日にロンドンに移動して、14日まで滞在、15日の飛行機で帰国する予定です。まだ何も決めてませんが(苦笑)
04-25 22:17

@yumikotamaru @5mori2 私には行けるだけでもラッキーなので多くは望みませんが、ホントにその瞬間に立ち合えたら…と思うと今からドキドキですね~!
04-25 21:07

@5mori2 チケット確保出来て良かったですね~!私は10日にリバプール入りしてメルウッドに行きます。土曜日にお会いできますね♪
04-25 21:03

RT @levinassien: おはようございます。今日の朝日米共同声明発表なんですね。昨日のラジオで話したのはオバマさんの「尖閣安保適用の言質」の「代価」はやっぱりTPPの大幅譲歩以外にないでしょうということ。牛豚の関税率に報道を焦点化しておいて、こっそり非関税障壁で全面譲…
04-25 20:47

大手メディアのTPP報道みていると、全然ツッコミが足らない気がする。日本のカタチを変えかねないリスクもあるのに、農産物とか自動車とか表面的な話に矮小化してる…ISD条項は?医療保険制度はどうなるの?疑問がいっぱい…(^_^;)#jwave
04-25 20:47

RT @damedame_otona: #TPP における。 #安倍首相 の掲げる『聖域5品目』などは最初から存在しません。現に米国議会で語られた事すらなく、単なる国内向けのパフォーマンスにすぎません。 #自民党 はTPP交渉前から、マスコミと結託して国民を欺いています。 #拡散
04-25 20:42

RT @Saisyoh: 朝日夕刊と読売夕刊に見る、TPP合意に関する正反対な大見出し。http://t.co/dsPI3ZAVVG
04-25 20:41

@5mori2 モリモリさんこんばんは!以前お会いしたLSCJのstellaです(^_^)/たまちゃんから、Anfieldに行かれると聞きました。私も何とか行けそうです。良かったら現地で合流しませんか?
04-25 20:26

先週~今週にかけては、過密スケジュールで睡魔との闘いでした(+_+) 明日のゼミ発表を乗り切れば、やっとリバプール行きに集中できる!ガンバレ自分!
04-25 19:40

RT @tart_k: 戦争が起きてしまいました。事後ですが承認願います。冗談では済まされない。事後承認など許される筈がない。集団的自衛権、事後承認での行使を検討 安倍内閣 http://t.co/d2tV64U49Z
04-25 08:27


04/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/24のツイートまとめ

stella1128

RT @ayako_nkd: さきほどオバマ大統領は皇居を出発。別れ際、見送りに出た両陛下に「素晴らしい一晩をありがとうございました。特に抹茶アイスありがとうございました」。抹茶アイスは子ども時代、鎌倉で食べた思い出の味だそうです。通訳が入る間もなく、皇后さまの笑い声が聞こえて…
04-24 22:33

↓高齢の奥さんに認知症の夫を監督する義務があったという非情な2審判決。これでは家庭や地域で認知症の人を見ることは難しくなってしまう。敢えて在宅の流れに逆行する判断を?
04-24 20:45

RT @prspctv: 棚村政行・早稲田大教授「高齢の妻が自分1人では介護できない状態にもかかわらず、夫婦としての監督責任を重くみて妻に賠償金の支払いを命じた点には疑問…家での介護を断念する風潮を呼びかねない」|4/24NHK:認知症で電車事故 妻に賠償命令 http://t…
04-24 20:41

↓一体何かしたいんだか良く分からない国。ダブスタでガンジガラメでは、子どもが増えるはずもなし…
04-24 18:26

RT @Phonyactors: 日本『子供が少ない…このままでは経済危機の襲来は不可避…』女性『産みました。産休取ります』日本『は?この忙しい時に仕事休むとか暢気だな』女性『夫の給料だけじゃ不安だから働きます』日本『母親が働くなんて子供が可哀想』男性『じゃあ』日本…
04-24 18:23

これだけ暖かくなると、バス待ち時間も苦にならない
04-24 18:22

@kalkamp おお~!大手メディアじゃないですか~!どんなメールだったのでしょうね?
04-24 18:20

明るいうちに帰れる幸せ♪
04-24 17:52

RT @shiikazuo: 日米首脳会談。尖閣問題についてオバマ大統領が、「安保条約の適用範囲」とのべつつ、同時に、「対話を通じた平和的解決」「エスカレートさせず信頼醸成措置を」と繰り返し強調したことに注目しました。領土に関する紛争問題は、国際法と歴史的事実に基づき、冷静な…
04-24 17:29

RT @kinoryuichi: よくあることじゃなかったのか。なに考えてるんだか、さっぱりわからない。RT @mainichijpnews: NHK:籾井会長が理事の辞表返却 10人全員、説明なし http://t.co/HqnoeGGNAn
04-24 08:40


04/24のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/23のツイートまとめ

stella1128

RT @starmixxx: 【イギリスじかん5開催中】@gillespie_road さんからSILVER JUBILEEの美しいお皿 #イギリス #uk #ヴィンテージ #雑貨 #千駄木 http://t.co/LU31o5pLcD
04-23 18:31

そういう対象がなくて、毎日をただ漫然と過ごすだけだったら、寂しい人生だろうな~
04-23 18:31

一つでも好きになれるもの、熱中出来る対象を持てるって、幸せなことだと思う…
04-23 18:29

今週は疲れる用事が多かったけど、昨日の金子勝彦さんの話にたくさん元気をいただいた!応援出来るチームがあって、24年振りの優勝に立ち合えるかも知れない。これは幸せなことだよね~♪
04-23 18:27

RT @yamamototaro0: 国会終わりで鹿児島へ、日帰りだよ。明日も日帰り!新聞の予兆は良くないのに、何でそんなに往復するかって?マスコミの予兆じゃ山本太郎は泡沫扱いだった。で、結果は?鹿児島2区、現場の感触は上々。最後の4日で、ひっくり返せる!…
04-23 18:19

RT @tammy0626: 見逃せない!⇒ 今夜23日(水)23時から、Ch1では「岩上安身による山本太郎議員インタビュー」を中継します。衆議院鹿児島県第2区選出議員補欠選挙についてお話を伺う。 ( @yamamototaro0 ありかわ美子 選挙戦 http://t.co/
04-23 08:54

男は奴隷のようにこき使われ、兵隊に取られ、女は産めよ殖やせよ働けよと尻を叩かれる 近隣の国と角突き合わせ、アメリカ様の言いなり。キケンな原発を他所で売り歩く。そんな国を誰が望んでますか? #政治
04-23 08:53

@crazedsetholic あべっちとアホー太郎、石破の罪はデカイと思いますが、こんな酷い連中を支持するヒ輩が多いのは困ったもんです。世間知らずのネトウヨはともかく、一般人も50%は支持してるなんて、ドMとしか思えない…(^_^;)
04-23 08:05

リバプールサポーターズクラブ代表によるコラム。LFC本部を訪問した時の様子をレポしてます。【サポーターズブログ】紅白のマフラーと日の丸ハチマキ|リバプール | サッカーダイジェストWeb http://t.co/DCoIOou96r
04-23 06:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/22のツイートまとめ

stella1128

RT @thckero: もうこういう社会、嫌でしょ?もう、止めましょ⁉#終わりの始まり http://t.co/eeIddCcWMj
04-22 19:02

@crazedsetholic いや~堂々と顔出してアピールするのは、勇気のいることだと思いますよ~!最近の反韓、反中の流れにはホントにヘドが出そう。日本も追い詰められてるから、外に敵を作ってウサ晴らしているのかな…(^_^;)
04-22 18:29

フクイチの事故収束も原因の検証もマトモに出来ていないのに、地震の多いトルコに売りつけるとは!日本のモラルは地に堕ちましたね!#脱原発 #脱被曝
04-22 18:23

RT @MIYAKE_YOHEI: 原発輸出に、誰か賛成し誰が反対したか。要チェック!本会議投票結果:参議院ホームページ -... http://t.co/WM5pECqbkA
04-22 18:19

RT @uikohasegawa: 参議院で承認された原発輸出協定に関し、緊急の抗議声明を発表しました。→【声明】 トルコ・UAEとの原発輸出協定の承認に抗議します 2014年4月19日 http://t.co/Wuw1t1cXXe #脱原発 #緑の党
04-22 18:17


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/21のツイートまとめ

stella1128

@crazedsetholic 見ましたよ~!訴えがストレートに伝わってくるいい写真じゃないですか~!ツイートさせてもらいました♪
04-21 07:55

反ヘイトスピーチ:「仲良くしよう」日韓友好東京パレード - 毎日新聞 http://t.co/rFVwhCJCGp 首脳同士が話し合えない時だからこそ、草の根の交流が大事ですね!
04-21 07:05


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/20のツイートまとめ

stella1128

@crazedsetholic それはえらい目に遭いましたね…(^_^;)何とも切ないです~
04-20 23:32

stella1128さんの脳内は「恋」55%「金」15%「言」10%「夢」15%「厨」5% ポイント:185pt ランキング:92487位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
04-20 19:09

日曜日に人身事故とかもうツラ過ぎる…(;_;)もっと有効な手を打てないのかな~
04-20 19:08

RT @chidaisan: 鹿児島2区の補欠選挙を追っていますが、今のところ、めちゃくちゃいい取材ができています。けっこう面白いと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。
04-20 19:06

昼間、思考と感情と感覚をフル回転する作業をしてたので、かなり消耗してしまった 異常な眠気に襲われてるけど、持つかな~(^_^;)?
04-20 19:03

しかし4月とは思えない寒さ!イギリス並み?
04-20 17:36

お仕事キツかったけと、違う職域の人と話すのはいい刺激になります♪
04-20 17:34

お仕事オワタ!次は観戦会だ~\(^O^)/!
04-20 17:31

Chelseaがホームで、最下位チーム相手にまさかの黒星!思わずニンマリしちゃったけど、降格圏のチームは皆必死で勝ちにくる!気を引き締めていこう~! http://t.co/reaXVdA3Re
04-20 08:30

おはようございます!今日はこれからお仕事、終わったらNorwich戦の観戦会です!中身の濃~い1日になりそう!
04-20 08:15


04/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/19のツイートまとめ

stella1128

RT @HSarabande: 城南信金吉原理事長「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」そうなんだよね、実は。
04-19 18:11

リバプールもこれくらい寒いのかな…
04-19 18:11

夕方になって急に寒くなってきた!
04-19 18:10


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/17のツイートまとめ

stella1128

自立って、経済的にとか、社会的にとか、大層なことのように思われているけど、実はシンプルに『1人でいられる力』を付けることなんじゃないかな?
04-17 20:22

RT @kingo999: 落ち込んだら、見よう!!この日は再び来る。 http://t.co/sXJtamQIBb
04-17 19:52

↓積極的『平和主義』が戦争に繋がるなんて、どう考えてもオカシイよな~ 詭弁でしょう? 堂々と積極的武力行使主義って言わんかい!
04-17 19:48

RT @tokunagamichio: 「いつも(安倍首相に)助言している」と言ったNHK経営委員長谷川三千子の「積極的平和主義は常に戦争に近いところを行く。時々戦争そのものになるだろう。…戦地と非戦闘地域との境目はない。積極的平和主義とは戦地に行くことだ」という発言をどうして…
04-17 19:45

RT @kinoryuichi: 毎日新聞が調査結果の隠蔽を報じ、朝日に開示請求をかけられ、問題が大きくなりかけたら原子力被災者生活支援チーム(経産省)は隠していた調査結果をHPで公表。姑息すぎ。→個人被曝線量、半年公表せず 政府が福島3市村で調査:朝日新聞デジタル http:…
04-17 19:15

世界の記者がドン引き!あべっちFCの仲間長谷川氏が、流暢な英語で極右のメンタリティを堂々とアピール!ナイスアシスト? http://t.co/l01wydkOpG
04-17 19:05

RT @basilsauce: 世界の記者ドン引き 安倍首相の“友達”長谷川氏の英語講演「(スイス人記者)「英語は流暢でしたが、国際感覚ではなく、国内右派のメンタリティーに固まっている」…安倍のお友達の感覚は国際社会では通じない。」日刊ゲンダイ http://t.co/tPIm
04-17 19:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/16のツイートまとめ

stella1128

いわゆる世間並みに近い生活を送れているユーザーと、難しい状況にあるユーザーとの間には、埋めがたい距離がある。同じ病気であっても、天と地ほどの違いが出てくる。まさに不条理としか言いようがない …
04-16 19:08

今日は本業が立て込んで、忙しい1日だったけど、そういう日の方が手応えを感じる。空き時間がある日のほうがやりづらいな~
04-16 18:52

RT @kikko_no_blog: 国内で大問題が起こっても、首相がゴルフ中だった場合には、すぐに官邸に戻って対策を指示するのではなく、そのまま何事もなかったかのように最後までゴルフを続けることが「国民に不安を与えないための危機管理」だとは、開いた口からエクトプラズムが出てき…
04-16 08:25

RT @kikko_no_blog: ネルソン・マンデラ氏の追悼式典を欠席してニコニコ動画のイベントに出席していた安倍晋三、大雪で1都6県の数千世帯が孤立状態になった時に赤坂の高級料亭で1万5000円の天ぷらを堪能していた安倍晋三、熊本で鶏インフルエンザが発生してもフジテレビの…
04-16 08:22

RT @kikko_no_blog: 68年前には米兵に竹ヤリを突きつけて「鬼畜米英!」と叫びながら撃退しないと日本政府から「非国民!」と怒鳴られたのに、今は米軍のために日本人が先祖代々受け継いできた大切な土地を明け渡さないと日本政府から「非国民!」と怒鳴られるようになった。な…
04-16 08:19

RT @kikko_no_blog: プロ野球の統一球の反発係数がちょっと違っただけで、ミズノの責任者たちはズラリと並んで深々と謝罪したのに、漏洩した300トンの汚染水の放射性物質が1リットル当たり2億ベクレルも過小評価してたことが発覚しても、東電の責任者たちはサラッと上方修正…
04-16 08:17

stella1128さんの脳内は「妄」35%「広」30%「言」5% ポイント:185pt ランキング:92073位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
04-16 03:50


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/15のツイートまとめ

stella1128

夜景の見えるモノレールに乗ってあんなこと こんなことつらつら思い浮かべてみるさっきまでのつまらない悩みが星屑みたく小さくなって後ろへ 後ろへと遠ざかっていく
04-15 19:25

今週は、ウキウキ気分でスタートしたリバプールファンがいっぱいいたでしょうね!私も、キャプテンの涙と気迫のこもったエールにシビレました!残り4試合、どんな結果になろうとも燃え尽きるまで応援します\(^O^)/!
04-15 07:58


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/14のツイートまとめ

stella1128

やっと宿題地獄から解放されますた~\(^O^)/!早くシティ戦のリプレイ観たい!
04-14 20:42

昨日は昼間新宿に出かけたのですが、駅も通りもデパートも、やたら混んでいましたね〜 ランチの後お茶しようとお店を探したのですが、どこも満杯。こんな混雑ぶりは久々です。景気いいのかな?#JOQR @tera1134
04-14 05:36

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/5mkav4M5Zy #radiko #joqrおはようございます!三鷹市近辺、明るくなってきたけど、グレーな雲に覆われています。
04-14 05:30

@maruyokomaruwo 今日はお疲れ様でした〜 ホントは宿題やらなきゃいかないのに、途中から観てしまいました(汗)。スチービーの涙に思わずもらい泣き。ものすごいプレッシャーのなか、よく闘ってくれたと思います。
04-14 00:55

@red_catstail @anfieldroadL4 ていうかIkunoさんも行っちゃいなよ、リバプール!
04-14 00:53

@anfieldroadL4 @red_catstail きっと持てないくらい熱々ですよ!
04-14 00:52

@red_catstail @anfieldroadL4 私もぜひその瞬間に立ち会いたいです!当日になったら、KOPの盛り上がりで空気が薄くなってるかも〜!
04-14 00:51

@anfieldroadL4 ありがとうございます!ホント、試合と同じで、安易に諦めちゃダメですね〜
04-14 00:47


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/13のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 なるほど〜そういう手もありますね。チケット屋さんよりはかなりお高くなるのでしょうね〜?今日勝っちゃったから、ますます競争率が高くなりそうですね〜
04-13 23:55

RT @Tsubasa283: いい眺め! RT @Gerrard8FanPage: As it stands http://t.co/RKhkek8Gha
04-13 23:49

どうしよう〜〜いまからドキドキしてきたよ!チケット取れなくても、パレード観るために行くしかないか??#liverpoolvcity
04-13 23:33

素晴らしい!!大一番を制した!タイトルに向けて大きな一歩!そして何より天国の96名に捧げる勝利!YNWA! #LIverpool
04-13 23:32

RT @maruyokomaruwo: コーちゃん、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!(;´Д`)ノ;kljg;さklfjg;ぁfskgj;ぁ△j;sldかjf;kぁsd
04-13 23:13

RT @LFCphoto: It means so much. So much. #Skrtel #Gerrard #LFC #MCFC http://t.co/EKrw7JhrNI
04-13 22:14

サポートするチームが試合に勝ってて、洋平さんの歌が聴けて。今日は最高♪ ( #三宅洋平 ゆかり祭@松本 http://t.co/7QLR67QjuK | 閲覧120人 / 計291人, 28:41経過 )
04-13 22:13

洋平さんのうたを聴きながら、レポート頑張ります♪ ( #三宅洋平 ゆかり祭@松本 http://t.co/7QLR67QjuK | 閲覧116人 / 計271人, 26:32経過 )
04-13 22:11

やばい…試合が気になって身が入らない(汗)。ツイキャスでは三宅洋平さんのライブも始まったし…(滝汗)
04-13 22:10

RT @annabellee0: LOOK AT THAT FACE!!! http://t.co/keV0Ls0Itr
04-13 22:08


04/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/12のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 Liverpool市内のホテルは満杯だったので、Chesterの駅前のホテルにしました。古い街中を散策するのもいいかな…って。問題はチケットですね〜 かなり厳しい争奪戦になってるみたいです…(汗)
04-12 22:23

福島県三春町の滝桜、ライトアップが始まったそうです!いつかは行ってみたいな~ http://t.co/SYIDRfB6dh
04-12 20:13

給料の上がらぬ春の風寒し! #消費税 #政治
04-12 20:08

今日一番ハラが立ったのは、あべっちが詠んだバカな歌だ。もしfbにダサいね!のポチがあったら、何万、いや何10万くらい付いたかも。仮に月2~3千円給料アップしても、それ以上に消費税や値上げでふんだくられている
04-12 20:04

あべっちFCが暴走して原発推進に舵を切ったり、戦争する国への準備を進めているのもストレスの原因だよね~ 上げた消費税は社会保障に使いますなんてホラ吹いてるし~!
04-12 19:55

それでも酷いクビと肩の凝り、お腹の不調には効かないのよね~
04-12 19:49

高速道路の上を通るモノレールはかなり高い位置なので、朝も夜もなかなかいい眺めが楽しめます♪細やかな痛勤の楽しみ♪
04-12 19:46

一番手っ取り早い解決は、ストレスの原因から離れることだよね。ギブアップして、荒川からの夜景を見ながら帰ります~♪
04-12 19:41

職場の人間関係のストレス、レポート地獄に加えて、現地観戦旅行破綻の危機…緊張の連続で、体調がスゴ~く悪化してる…アタマも働かない(;_;)
04-12 19:39

RT @goubuku_fudou: 国家財政が赤字だから増税するという安易なことを誰も非難しない。しかも公務員給与は4月から8%もアップだという気狂い国家。逆に8%下げるのが筋だろ。無駄な公共事業もなくすのではなく増やし、天下りも増やして税金は使い放題。何なんだ安倍自民党のや…
04-12 07:54


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/11のツイートまとめ

stella1128

最近のあべっちFCの暴走は目にあまる!国民の多くが賛成する原発ゼロを勝手に反古にしやがって…(-"-;)ここまでヤリ放題が許されていいのかっ?!
04-11 21:07

RT @TOKYO_Shimbot: 社速: 「原発ゼロ」と決別、再稼働明記 エネルギー計画閣議決定: http://t.co/P9iYMEQ6zo #Bot
04-11 21:01

遅い時間に帰るときは、モノレールの最後尾に座るのがいい♪ 橋から見る夜景に癒されるわ~♪
04-11 20:43

stella1128さんの脳内は「希」15%「楽」55%「夢」10%「好」15%「愛」5% ポイント:185pt ランキング:91706位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
04-11 14:43

RT @masaru_kaneko: 牛肉の輸入関税を数%にしたら、畜産農家はどうなるのか。影響試算もなければ、関税保護に代わる財政による所得補償の代替案もない。豚肉も同様の事態になれば、飼料米に転換すれば米作も守れるという路線も完全に破綻する。おかげで食料も米国依存になりそう…
04-11 08:43

原発ゼロで経済成長 城南信用金庫理事長インタビュー→東京新聞http://t.co/2i2T6jAVu2 吉原さんのお話は前向きで面白い。原子力ムラの神話や利権にしがみつくより、新しいエネルギー開発にシフトするべき
04-11 08:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/10のツイートまとめ

stella1128

日進月歩の医療の世界。旧来の教科書の記述と、新しい知見と、どっちでまとめるべきかで迷ってしまう~
04-10 22:17

夜になって急に冷え込んできた~ イギリス並みの寒さ?!
04-10 22:14

図書館で資料探し終わり。やっと帰れます。ホッ
04-10 21:17

ぼやいてないで、早く勉強にもどらないとね
04-10 19:27

疲れているときに、医療保険制度やチーム医療について説明しろと言われても、ニューロンがこんがらがってしまいます…(^_^;)
04-10 19:26

City戦の観戦会はガマンするとして、レポートは何としてでも仕上げなきゃ~!
04-10 19:23

昨日から、お腹が下ったりダルかったりと調子が出なかったのは、風邪が原因だったみたい。マズイな~レポートの締め切り間際なのに…そしてCity戦も…(^_^;)
04-10 19:21

RT @kinoryuichi: 「はっきりしているのは、時々の政府の意向を酌むことは公共放送の役割ではないということ。公共放送にとって重要なのは政治家を監視することだ」→元BBC社長のグレッグ・ダイク氏インタビュー 公共放送の役割 毎日新聞 http://t.co/8vR6y
04-10 19:16

昼夜の気温が違いすぎる~ こういう時に風邪ひきやすいよね~
04-10 18:58

RT @discusao: バイパス用井戸で汚染濃度上昇 - NHK福島県のニュース http://t.co/34Kv2prWOE放出基準がリッター1500Bqなのに、汲み上げ始めていきなり1300Bq出てしまったよ、と。。。
04-10 18:55


04/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/09のツイートまとめ

stella1128

RT @yamamototaro0: ☆拡散願い☆危機!鹿児島2区☆4月14日までに納めなければならない「供託金」が集まっていません。原発再稼働を止める為には、衆院補選 鹿児島2区で勝利する事。あなたの出来る範囲でのカンパ、厳しければ情報拡散お願いたします☞ ht…
04-09 17:43

↓これだと『今年の運勢は理由もないのに大成功』になっちゃうけど、ホントにそうなったらいいな!さしあたってLiverpool優勝か?
04-09 16:06

RT @oshietai_shinri: 誕生日で2014年の運勢がわかる!? http://t.co/kgJ73mg4s6
04-09 16:04


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/08のツイートまとめ

stella1128

でも、そんな企業や官僚や政治家がのさばるのを許してしまったのは、私たち大人の責任でもある… 政治なんて信じられないとそっぽを向いて、浮かれていた自分にも責任があるのだ…(^_^;)
04-08 21:58

目先の利益や欲望を追いかけるあまり、生き物として大切なことや、次の世代に残すべき環境をないがしろにし過ぎていると思う。小手先の安全審査でゴマカシて再稼働したら、きっとフクイチの事故の二の舞、手痛いしっぺ返しを喰うと思うよ
04-08 21:55

いくら東京が刺激的で便利な街であっても、こんなに人身事故が多いのは、何かを犠牲にしてバランスを欠いているとしか思えない
04-08 21:50

帰りにまた中央線で人身事故(;_;)…最近多すぎない?
04-08 21:39

スゴい勢いで情報を詰め込んでいるので、アタマの切り替えが出来るかも心配。英語のメモリーが脱けちゃったりして…(^_^;)
04-08 21:20

試合のチケットにホテルや電車の手配…気がかりはいっぱいあるけど、今はとりあえず目の前のレポートに集中しなければ…!
04-08 21:15

RT @Todaidon: @kinoryuichi ジムロジャーズ氏のコメントも驚愕です→ロイターニュース2月25日ジムロジャース:『(日本人は)今後20年を振り返った時に彼(安倍首相)が日本を崩壊させた人物だと皆が気が付くことになるでしょう。』http://t.co/8XZ
04-08 20:55

RT @kinoryuichi: 憂慮する科学者同盟の物理学者、ライマン氏が、被曝受忍論へ疑問。家を失い賠償もなくなることと、放射線量の高い所に戻ることの二択を住民に強いてはならない、と。→環境 - 福島の避難指示解除、どこまで安全か ナショナルジオグラフィック http://…
04-08 20:50

今日はあまり呟くヒマがなかった…休暇届けが通って、ちょっと嬉しい
04-08 20:45


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/07のツイートまとめ

stella1128

究極のニートもんじゅくん。20年も給料もらって3か月しか働かず、あとはトラブル続きで休職したら、普通はリストラだよね~ 一般常識からかけ離れた原子力村の言い分には付いていけない…(^_^;)↓
04-07 19:30

RT @kinoryuichi: 自民党はもんじゅ延命、核燃サイクルに執着。科学的議論は、ここには見えません。→臨界から20年で運転3カ月 もんじゅ延命 政権固執(TOKYO Web) http://t.co/QrED9jji4O
04-07 19:25

RT @hotate368: テツさんのシュプレヒコールやってるよ応援応援!! ( #月曜定例会 東電本店前抗議 http://t.co/oIehitWuPw )
04-07 18:38

RT @SMChingDongSATO: このままでは為政者の思うつぼにはまっていく… @nao45646171 京都府知事選、19時30分の投票率25.50%とか…。現職の当選が決まったようだけど、それより投票率の低さの方がショックだ…政治への不信や無関心がこれほどとは。この…
04-07 00:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/06のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 前にanfieldroadさんが手配していた(と思うのですが)チケット屋さんに頼んでいるところです。注文が殺到しそうですよね〜 
04-06 23:05

皇居内特別公開の桜。ソメイヨシノは終わりかけでしたが、しだれ桜が綺麗でした!
04-06 22:49

stella1128さんの脳内は「告」35% ポイント:185pt ランキング:91342位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
04-06 22:36

警察官や公安関係?とおぼしき人も多く、オリンピックに向けた準備かな?とも思ってしまいました。でもDlポリスさんなど、気のきいた冗談で笑いを取っているお巡りさんもいて、ホッと和む瞬間でした
04-06 18:03

今日は皇居の期間限定一般公開を行ってみました。いやはや、物凄い人出で、ここは朝の中央線か埼京線か?っていうくらい混んでて、見えたのは頭ばかりでした…桜は見ごろを過ぎてましたね~(^_^;)!
04-06 17:49

RT @ynckc: 神保町の東京堂で、@chidaisan の「食べる?」が、週間ベストセラーで4位に。私も含め、出版社って、隠れて放射能気にしている人多いんだよね。 http://t.co/n5N8XUvQGd
04-06 17:43

RT @kinoryuichi: なんど見ても、大問題だと思う。序文は文書の全体像を示す重要な部分。後ろに書いてあるからいいっていうもんではない。安倍政権としては、反省したくないんだろう。→福島原発事故「深い反省」削除 エネルギー基本計画の序文(よんななニュース) http:/…
04-06 17:42

昨日ブッキングサイトでLiverpoolのホテルを探していたら、アクセスが出来なくなってしまった。ひょっとして世界中からりばさぽが殺到してるのかな…(^_^;)?
04-06 11:58

今時の40歳前はまだ青年期なのかな~?人生の見通しが拡散しているとなると、青年期の危機ということか~(^_^;)
04-06 11:33

@kalkamp 悩ましいところだけど、このタイミングを逃したらマズイ!という時は、思い切って使った方がよくないですか?今思い切らないと次のチャンスが来ないようなことは、やった方がいいと思います(^-^)b
04-06 11:28


04/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/05のツイートまとめ

stella1128

http://t.co/4xZELcfbqi
04-05 21:53


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/04のツイートまとめ

stella1128

最近、価値観の全く違うヒトと話す機会があって、そのズレ具合に驚愕することが多い。新鮮といえば新鮮なんだけど、相手の見方に合わせようとすると、結構疲れる…周りの人たちは大変だろうな~(^_^;)
04-04 22:11

明日の、地元メンバーとの花見が無事に行きますように~
04-04 21:34

今の時期、昼夜の気温差をなめてると、風邪ひくね~確実に
04-04 21:32

あまり人の来ないエリアの桜のトンネルは、なかなかステキだったけど いかんせん寒すぎる
04-04 21:29

風の冷たさに震え上がって、夜桜見物は諦めますた…(^_^;)
04-04 21:28

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】タンクせきで水あふれる=排出基準超の放射能汚染-福島第1 http://t.co/eae715sSAs 4月4日、東電は、本当に短いサイクルでトラブルを起こします。組織管理能力が欠如した会社に原発の運転はできません。なお、未だメ…
04-04 21:14

RT @harima21: 安倍首相は「原発輸出で外貨獲得」と言っているが、ちゃんと調べてみると、国民全員が反対をせざるを得ないほど酷い内容となっている。①輸出先の核廃棄物を日本が引き受ける②原発事故が起きたら日本の税金で補償③原発稼動の費用も税金から融資 http://t.c
04-04 20:32

やっぱり夜は冷えるね~ 夜桜見るにはコートが要るな
04-04 20:27

RT @kannamitsuta: 民主党にはつくづくがっかりだ。トルコ・UAEとの原子力協定で賛成にまわるとは…。野党として徹底的に戦い、存在意義を示すべき重要な局面なのに、カッコ悪いにもほどがある。与党時代の矛盾をひきずっているのか。多くの反骨の議員が節目節目で党を離れ…
04-04 20:07

所詮天ぷら総理ですから、ギリギリ頑張っている庶民の苦しさは分からないのです…(^_^;)
04-04 20:06


04/04のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/03のツイートまとめ

stella1128

PARCO THにて宮藤官九郎さんの万獣こわいを観てきた!ブラックな笑いの世界にグイグイ引き込まれて、救いようのないエンディングへ!いや~人間ってホントに怖いですねっ(汗)!
04-03 22:23

RT @kinoryuichi: 「万が一の事故の場合には、住民避難の対応に総力を挙げる」と安倍首相が答弁。東電も同じだけど、根拠なく「頑張る」とかいうのは無責任すぎ。問題なのは結果。→時事ドットコム:安倍首相、川内原発再稼働に言及=「地元理解が重要」 http://t.co/
04-03 18:12

雨足はドンドン強まるばかり。花には無情の雨ですね…(;_;)
04-03 18:06

またしてもノロノロ走行…このところ人身事故多すぎ! 物理的に線路に入れなくするような対策は出来ないのかなぁ…
04-03 08:39

RT @onodekita: UNSCEARのフクシマ報告書は、「被曝線量が低ければ、健康被害は起きない」と言っているに過ぎない。しかも、その被曝線量は、国家の威信をかけて、測定をさせなかった。「不安を煽るとのことで」
04-03 08:33

通常5分で行けるところを、もう10分以上ノロノロ走行中
04-03 08:27

今日は池袋駅で人身事故だそうです(;_;)ただいま電車が詰まっているためノロノロ運転中… #埼京線
04-03 08:19

東京行き中央線車内で、スゴい勢いで他の乗客に絡んでいるオヤジがいる。刃傷沙汰にならなきゃいいけど…(^_^;) #中央線
04-03 08:03

RT @kobukishinichi: 子供の頃、標語考えてこの門に採用されたご本人なんですって。胸に迫るな。http://t.co/DSRtuXMeUe
04-03 06:45

RT @MMCOOK2: 安部は今そう思っている。国民生活が火の車でも国民などに・・@syouwaoyaji ヒットラーはベルリンが戦場となった時、市民を避難させようと言う進言に対して、国民などに興味はない、死のうが生きようが自業自得だと言い放ったと・・安倍も同じ立場に立った…
04-03 01:29


04/03のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/02のツイートまとめ

stella1128

RT @kawazoemakoto: これだけの大増税なのだから、消費税増税の賛成・反対の双方の立場の識者を呼んでテレビ討論番組が何回も開かれていいはずなのだが、絶対にやらない。まともに議論もできないような増税の中身だからだ。正々堂々と公然と論をたたかわせるべきだ。
04-02 18:37

RT @akiharahaduki: "@kawazoemakoto おそろしい金額の大増税がなされるのに、その意味を本格的に追いかける番組がほとんどない。駆け込み需要の話や、生活防衛のための節約術の話ばかりだ”お上がする理不尽な暴挙に決して異を唱えずそれに対しいかに上手に世…
04-02 18:36

RT @kinoryuichi: 籾井会長の訓示がおもしろすぎる。ここは、笑うところでしょ。→NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示:朝日新聞デジタル http://t.co/7Mh3zn1XWt
04-02 18:03

@crazedsetholic 16で自衛隊学校ですか~(汗) 国防や安全保障について学ぶのは大切なことだと思うけど、国トップの見識が限りなくいい加減ですからね~ やたら戦争させたがる政治家や部下の安全を考えない司令官は信用できないですね~
04-02 17:46

stella1128さんの脳内は「H」15%「金」10%「嘘」20%「恋」10%「無」10%「昼」15%「食」15%「飯」5% ポイント:185pt ランキング:90974位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
04-02 12:34

RT @akikuri: #クロス MXは他局がやらない番組があり面白かった。今は他局と同じ趣向になりつつありMXの魅力がなくなってきている。もっとタンカー事故のような他局がやらない報道に力を入れると面白いと思う。堀さんの著書にあるNHKの沖縄偏向報道の逆を行くとか。台湾国会も…
04-02 08:48

おはようございます!モノレールのいい点は高い位置から満開の桜が見れることですね~♪
04-02 08:47

RT @RyuichiSato: NHK籾井会長入局式で訓示「職員全員が信頼や期待を積み重ねていったとしても、たった1人の行為がNHKに対する信頼のすべてを崩壊させることもあります。自らの行為の日本の社会に与える影響や責任の重さは、昨日までとは全く違うことを、しっかりと自覚して…
04-02 08:45

RT @bilderberg54: 山口真由女史が「財務省は頑張っている」と財務省を擁護しているのですが、官僚が頑張ると国民が不幸になるわけです。#クロス
04-02 08:24

@crazedsetholic いい学校、いい会社に入れてもその先の希望が見えないのでしょうね~ ボロボロになるまで働かされた挙句、血税が武器や戦争のために使われるとしたら、ヤケを起こすかキレるか、引きこもるしかないです…(^_^;)
04-02 07:58


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/01のツイートまとめ

stella1128

あべっちの成長戦略は戦争経済だったのか~(-"-;)#報道ステーション
04-01 22:41

まだまだ夜は冷えますね~ 夜桜見るにはコートが必要!
04-01 21:01

RT @kemu1957: みなさん、いい加減。気付こうよ。安倍が総理になって、何をやってきたか。明らかに戦争の為の政策が中心でしょ。靖国や慰安婦などの言動で中韓を挑発し、安全保障上の脅威だとし、国家安全保障会議、秘密保護法、武器輸出解禁、そして集団的自衛権行使へ。何が何でも…
04-01 20:51

RT @SophiaUniv_JP: 上智大学では今日から新学期。タイミングよく四谷キャンパス横の土手の桜が満開になっています!天気も良く、まさにお花見日和ですね^^ http://t.co/pn7DNOxzZQ
04-01 20:39

↓またキタ東電の値上げ攻撃、どんだけ上から目線なんだ~?
04-01 20:35

RT @mt3678mt: きたきた。値上げの脅しで再稼働か。【東電次期会長、原発再稼働なければ年末までに再値上げ判断】 http://t.co/5lXRwAkQEo
04-01 20:33

渋滞にハマっちゃったなう@滝野川付近 (>_<)
04-01 19:55

桜だけでなく、色んな木々が芽吹いてきましたね~ この新しいものの芽生えや変化が、うつの人にはキツイんだよね…
04-01 19:49

飛鳥山の桜もなかなか見頃のようです 寒いので、バスの窓からチラ見だけ…(^_^;)
04-01 19:46

@crazedsetholic こんばんは!乗るたびに、今日も無事でありますようにと願ってます。巷が華やかになるこの時期、躓いている人たちのツラさは半端ないのでしょう…皆んな大差ないのにね~(^_^;)
04-01 19:44


04/01のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

03/31のツイートまとめ

stella1128

駆け込み消費で、で日本経済にちょびっとだけ貢献出来たかな?一番は地元商店街にお金を落とせたかも♪
03-31 21:59

RT @buhi_2: オイルショックと同じとは…w RT @TertuliaJapon: 消費税が明日からアップになるというので、テレビでは駆け込み消費で、トイレット・ペーパーと高級品がバカ売れ、品切れなどと吹聴していた。国民はどう思うのか、という国民の声は皆無。恐ろしいまで…
03-31 20:39

庶民から絞り取った税金が、ホントに医療・福祉・教育のために活かされるのか、お任せにしないで厳しくチェックしないとダメだよね~
03-31 20:39

RT @inabatsuyoshi: 時事ドットコム:再増税、慎重な見極めを 前例なき貧困とデフレの社会 http://t.co/WfBAnz2KmX 「2000年代以降は中間層が崩れ、貧困が拡大した。消費税率引き上げという大衆課税の強化が、増大した「弱者」層の生活を圧迫し…
03-31 20:36

RT @CHIBAREI_DURGA: 現場の収束に命がけで努めてくれてる現場作業員の方々に対しても、相変わらず失礼な東電会見。お金あるんだから、現場の向上の為に使え!と言いたい。 ” @kinoryuichi 【東電会見9】再度ですが、事故から3年。どうも変化が見られないのが…
03-31 17:53

RT @kinoryuichi: それにしても、心静止を、静かに止まっていると説明する東電広報は不誠実極まりない。除細動ではないのでAEDは使えず、つまり非常に危険な状態。それを、いかにも大丈夫という印象を与える言葉で取り繕う。まったく東電らしいが、不信感が増長する。
03-31 17:52

RT @kinoryuichi: 福島第一で死亡者がでた件。救急車要請は事故発生から50分後という報道。遅すぎる。 http://t.co/WGoIjm5WQ3
03-31 17:50

年度末~新年度は巷が浮かれ気味なので、こっちは慎重にならないとな~
03-31 08:59

今朝は富士山の姿もくっきり♪
03-31 08:57

朝から人身事故が同時多発。年度末は無事に終わるのでしょうか…(^_^;)?
03-31 08:55


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |