さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

05/30のツイートまとめ

stella1128

RT @LivEchonews: Plans to make #Hillsborough stadium safer were changed four years before the disaster http://t.co/DCDBh8yHco http://t.co/b
05-30 22:10

あべっちと仲間たちは、やるべき仕事の優先順位も付けられないようだ。
05-30 20:15

金曜日の朝に死にたくなる人がいて、その結果、何10万人もの人がスシ詰め電車に耐えるような状況。よその国のケンカにノコノコついて行ってる場合じゃないだろ?!
05-30 20:12

やっと完成にこぎつけた広報紙。最終確認してたら、名前のミス発見😅!最後までぬかりなく、とはこのことだわな〜!
05-30 18:08


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/29のツイートまとめ

stella1128

ソーシャルワークの教科書を読めば読むほど、今の社会保障制度が当初目指していたものから、ドンドン隔たっていくのが分かる。その矛盾は取り繕いようがない
05-29 20:14

滅多にやらないんだけど、英作文が出来なくて四苦八苦!こんなことなら、もっと真面目に勉強しとけばよかった…😅
05-29 19:48

今日のランチはタイ風チキンのカレー炒め。マイルドな辛さがちょうどイイ🎵 http://t.co/EihE6idhAF
05-29 15:21


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/28のツイートまとめ

stella1128

この映画でのカンバーバッチの役どころがまた見ものです!ぜひシャーロックと見比べてみて😘 http://t.co/zJmrgBHQHP
05-28 22:17

すっかり予定が狂ってしまったので、そのまま日比谷に出て、8月の家族たちを観てきました。愛憎が凄まじく交錯する展開に、観てるほうもぐったり…エネルギー補給して帰ります! http://t.co/eIuVWhoJvi
05-28 22:14

結局、4時間待たされて診察は10分ほどで終わり。Heathrowで金属探知機に引っかかった話をしたら、また海外に行く時のためにと、インプラントの証明手帳をくれました…次回がすぐあるといいなぁ http://t.co/PerRwkA8d0
05-28 22:08

受付からゆうに3時間を過ぎましたが、一向に呼ばれる気配がありません…何で整形外科がこんなに混むのか…?思わず庭の紫陽花をパチリ🎵 http://t.co/CMAVO9Rdud
05-28 16:43

お茶の水のとある病院の壁に、日本代表の長友と内田が!!W杯が迫ってますね! http://t.co/5FepxBuMB7
05-28 16:40


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/27のツイートまとめ

stella1128

折り返しまでは上位グループにピッタリくっつきながらも注目されず、終盤の土壇場で一気に首位に踊り出て、そのまま優勝!…みたいな展開を期待🎵(戯言です)
05-27 21:58

とはいえ、国試対策のセミナーも受けなきゃならないみたいで、今年同様、前半戦はあんまり試合見れない可能性が高いな…😓
05-27 21:52

Foot!のない火曜日は、何だか物たりない。2014-15シーズン開幕が待ちどおしい!
05-27 21:47

何と、ついこの間見たシャーロックで英会話のワークショップ、早くも満席ですって!追加募集まで!凄い人気なんですね〜
05-27 21:01

RT @jun_makino: グラフによると 9 割超どころか 95% が反対である。 パブコメ 95% 反対でも無視、というのはパブコメをする意義がやはり疑われるのではないだろうか?
05-27 07:47

RT @hehateolive: あーねちゃん、マジ美少女 http://t.co/MIhAVIsrXR
05-27 07:43

眠れない夜に、シャーロックのDVDをオトナ買いしちゃおうかな?と悩むなり…😋
05-27 02:53


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/26のツイートまとめ

stella1128

RT @momocute2006: 離島上陸。相手は空から島を援護。自衛隊機と遭遇。死活をかけた闘い。それは局地戦にとどまらず。集団的自衛権容認は尖閣でアメリカに助けて貰いたいための差し出し条件でないか。グレーゾーンは尖閣戦争開始の法的準備だ。記者のみなさん。もっと取材を。もっ…
05-26 07:40

RT @momocute2006: 離島上陸訓練。その先には人がいる。上陸するのも人間だ。殺し殺されるリアリティを。何ごとも将軍ではなく、下級兵士の目でみよ。カークダグラス主演。スタンリーキューブリック監督の「突撃」。TSUTAYAで借りられます。見て下さい。
05-26 06:45

RT @tokudasu: 戦争好きですけど、参加しませんよー RT @greenEcho64 安倍&石破だったりしてー"@tokudasu: 「進んで参加する」と回答した人が2名いることがショックです。QT "@maiko_52: 公害フェスタでシール投票 http://t.…
05-26 06:43


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/24のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「逃」15%「希」10%「恋」20%「友」10%「話」10%「愛」15%「星」15%「怠」5% ポイント:185pt ランキング:92996位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
05-24 18:02


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/23のツイートまとめ

stella1128

外にどんな魅力的な街があるかを知ることなく、一度も東京から出ることもなく、それどころか、4人部屋のベッドから離れることもせず、一生を終えるとしたら、それは不幸な人生だったのだろうか? http://t.co/485TGBV02t
05-23 19:55

ポール順調に回復のニュースにほっ。そういえば、ウイングスのアルバムにTower Bridgeをあしらったのがあったっけなぁ〜 どうか無事に帰国してくださいね〜 http://t.co/kOMf0Fc38t
05-23 19:47


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/22のツイートまとめ

stella1128

何と、東京にもMay Stormが〜〜!?
05-22 18:58

難題がヤマ積み!早くも里帰りしたい気持ちが疼いてきた😭 http://t.co/pwTiRDxiLT
05-22 17:36

東京に帰って来てから、どうも喉のいがらっぽさが治らないんだけと…ストレスかなぁ?それとも、こっちのほうが空気が悪いのか…?
05-22 13:56

RT @MIEKOSAKAI: 何の苦労も知らずに大人になった能無しボンボンが、戦争とか....ε- (´ー`*)フッ 笑わせんなよ!
05-22 08:19

RT @web_37: なんつうか、自分より弱い人間の悪口言って何が楽しいんだ?弱い人間の悪口言う事で自分の強さ確認して悦に入ってるだけじゃないの?それって、結局、弱い人間に依存して自分の存在を確認してるだけじゃないの?つまり、弱い人間の悪口言ってる奴って、弱い人間に生かされて…
05-22 08:19

RT @s_hiroki24: 郡山市の小学校教師に聴いた。「鼻血の表現自体は疑問が残るが、『美味しんぼ』はよくぞ福島の問題を発信してくれたと思う。後は読者が判断すれば良い。風評被害を理由に封じ込めるのはおかしい。依然として被曝の危険性は存在しているのだから」@uesugi
05-22 08:18

RT @ompfarm: @mojimoji_x おはようございます。:-) 山本太郎議員が5月20日に求めた井戸川双葉町前町長の参考人出席を理事会は却下ですものね。井戸川さんは快諾していたのに。
05-22 08:18

おはようさんです!気持ちのいい朝!こんな日は仕事もはかどりそう🎵
05-22 08:17


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/21のツイートまとめ

stella1128

制作中の広報誌で、半 ページの空きが出来てしまった😅編集長権限で、W杯の展望か、BBCのシャーロックの魅力紹介のどっちで穴埋めしようか、思案中😋
05-21 20:48

相変わらず、政府与党も野党もメディアもどうしようもないけど、やすやすと彼らの口車に乗せられない人々が、決して少なくないことは唯一の救いだと思う
05-21 20:01

先週の今頃は、ゆったり流れるテムズ川を眺めながら、爽やかな風を楽しんでいた。あれから何て慌ただしく日々は過ぎてしまったのだろう。もう一度リフレッシュしたくなってしまった😢 http://t.co/MyZ7ZE892X
05-21 19:56

RT @ken_kataoka: 【注意報】仮に片山氏が真犯人だとしても、捜査は正しかったことにはなりません。仮に片山氏が真犯人で、行方不明になった原因が捜査当局のリークに基づく今朝の報道にあるならば、これは紛れもなく捜査当局の大失態です。片山氏の白黒ばかりに気を取られ、そこを…
05-21 02:01

RT @bayeuxdaphne: "自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ないと思う」" http://t.co/uDXeztMrNa
05-21 02:01

RT @bayeuxdaphne: もはやこの国には三大新聞は要らない。この国の新聞は、外国のそれを邦訳したものだけにしてしまうのがよい。そのほうがよっぽど中立不偏公正だぞ!新聞社社員は一度みな失業したらエエ。 http://t.co/CQDLOomcEA
05-21 02:00

ブルーな気分を飲み干しちゃえ!ということで、晩酌はコレでした⭐️ http://t.co/71aOXIm9Ao
05-21 01:59


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/20のツイートまとめ

stella1128

まさかの全公演中止で、全国のポールファンの皆さん、さぞかしガッカリされているでしょうね…特に地方から来られた方は…
05-20 21:02

帰国してから喉の調子がイマイチ。気温の極端な差にやられたかな〜?
05-20 20:59

今週はお休み中のツケが回って、連日サービス残業になりそう…😅
05-20 20:31

おはようございます!少しもわっとした朝。お天気は下り坂とか。5月らしい晴れの日が続いて欲しいのにな〜☔️ http://t.co/wD27yrPZFy
05-20 08:51

RT @lituum: 福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明 3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退。その後、放射線量は急上昇http://t.co/dtYEuzJ93B  /現場の人は事…
05-20 08:45

RT @TOHRU_HIRANO: 多くの人が記憶から消えてる事がある今でも福島原発からは「1時間あたり、1000万ベクレル漏れてる」のですよね。これは東電が認めてる。つまり「上空から、新たな放射性物質が降り注いでる。それがどこまで拡散してるのかは公表していない」だけです。そ…
05-20 07:46

RT @kazukazu721: 「美味しんぼ」から 海原雄山 「福島に住んでいる人たちの心を傷つけるから、住むことの危険性については、言葉を控えるのが、良識とされている。だが、それは偽善だろう。医者は低線量の放射線の影響に対する知見はないと言うが、知見がない、…
05-20 07:46

イギリス時間から日本時間になかなか戻れず、今日も不眠症…😓 http://t.co/um8eOmgtND
05-20 02:02


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/19のツイートまとめ

stella1128

RT @NakagawaFumito: ポール・マッカートニーが「鼻血が止まらなくて歌えません。東京に来てからずっと鼻血が止まりません」と言ったら、東京オリンピックは中止だ。
05-19 14:02

RT @tkatsumi06j: #美味しんぼ スピリッツ最新号、朝GETしたが、帰りにじっくり読むことにする。一部報道で編集長コメントの内容を知ったが、やはり相当の覚悟と決意で掲載を決断したことが伝わってきた。最新号を読んだら、単行本も購入するつもりだ。閉塞した議論に一石を投…
05-19 14:01

RT @reishiva: 二言目には、「科学的」云々というヒトビトが、どう考えても科学的におかしい安倍首相の発言にはダンマリというのは、どういうことなんだろうねぇ?権力に媚びる「科学」なんて、本当に有害以外何ものでもないよ(呆)。それは、「科学」じゃなくて、むしろ「禍学」。
05-19 14:01

RT @reishiva: 福島県も、自称「福島に寄り添う」人々も、「美味しんぼ」の鼻血表現より、安倍首相の「アンダーコントロール」発言に怒るべきじゃないかね。先日も海側井戸でトリチウム計測値が過去最悪、多核種除去装置ALPSがまたも停止。以前、相馬市の漁師さんを取材したけど汚…
05-19 14:00

@5mori2 今回は準備不足もあって、不本意な結果に終わった部分もあるので、なるべく早めにリベンジツアーをしたいです!CLとリーグ戦両方見れたらいいですね〜!
05-19 12:35

RT @masaru_kaneko: 集団的自衛権の解釈改憲について自公両党の与党協議が始まる。創価学会が集団的自衛権の解釈改憲を認めないことを明らかにした。英語でも報道された。公明党が裏切れば、それは創価学会に対してではなく、国民に対してであることを忘れないでほしい。htt…
05-19 08:45

RT @iDulles: 日本ほど攻撃するに楽なくにはないんですね。原発を攻撃すればそれですべて目的は達せられる。ましてや国土の縦深がない。狭隘な国土しか持っていません。ひとたまりもない。 そんな誘惑を与えるより、口実を与えないのが、日本国憲法であります。史上最強の防禦武器です…
05-19 08:43

RT @MasikoMm1nn1: 集団的自衛権の行使について。毎日新聞は反対が54%、賛成39%、共同通信では反対が48.1%、賛成は39.1%。解釈改憲は、毎日、反対が56%、賛成は37%、共同で、反対51.3%、賛成34.5%%。安部首相のお涙頂戴演説が大々的に報じられて…
05-19 08:42

RT @kenichiromogi: 覚醒剤のような薬物は、脳の回路を変えてしまうから絶対に手を出してはいけない。製造、売人は別として、使用者は刑罰よりもむしろ依存症治療すべきだろう。一方で、かつて政策として覚醒剤を製造し、戦争中の動員に使ってたこと、ヒロポンの歴史に口をつぐむ…
05-19 08:42

RT @hatatomoko: 「美味しんぼ」。昨日の参内閣委で山本太郎議員は、風評被害ではなく政治による実害だと主張。政府が当然行うべき「土壌汚染調査」や「健康調査」が信用できないので人々の不安や心配が消えないのだ。政府の不作為と隠蔽による実害。「美味しんぼ」の重要な問題提起…
05-19 08:39


05/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/18のツイートまとめ

stella1128

@kanabaa 何度か最終戦はみてますが、今までにない盛り上がりようでした!AGMには来られますか?懇親会でお会い出来るといいですね!
05-18 19:05

@red_catstail ゆっくり時間をかけて、本と向き合える感じです!訪れる価値ある本屋さんでした😊
05-18 19:01

Rose Bakeryにて。キノコとインゲンのトマトソースのパスタ、4種のデリ、飲み物のセット。外食は日本のほうが、味も量も値段もリーズナブル! http://t.co/x4yiC2Nh4S
05-18 18:48

20年ぶりの再会を楽しみにしてたのに…😢 これからやけ食いです! http://t.co/y9nyHugllT
05-18 18:25

RT @boruchiyan: i公明党のおかげです(反対していれば成立不可能)社員をいつでも首にできる法律を作った社員を生涯派遣にする法律を作った残業代を払わなくても良い法律を作った間もなく戦争の出来る国にします
05-18 18:22

RT @masanorinaito: 邦人救出をしてこなかったことを棚に上げ、アメリカとの同盟関係のために集団的自衛権を認めろとは笑止千万である。
05-18 18:21

なんと!ポール・マッカートニー、まさかの3公演中止!1日も早い回復を願います!
05-18 17:44

RT @irukatodouro: 美味しんぼより 福島大学 荒木田先生「除染作業をしてみて初めてわかったんです。除染作業がこんなに危ないということ(略)」海原雄山「放射性物質を全身にさらすのだから除染作業は危険だ」 
05-18 16:06

完全に、心身ともに、時差ボケです。一週間前の、あの興奮がまだ忘れられません… http://t.co/saaOEOjPjA
05-18 16:04

ポールのライブのために千駄ヶ谷に向かっています😄今日は大丈夫かな〜?
05-18 15:52


05/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/17のツイートまとめ

stella1128

お休みが終わって職場に来てみれば、溜まった仕事に追われる日々が待っているのでした。あの熱狂の日々がなつかしい! http://t.co/rHwrva8YBE
05-17 20:21

おはようさんです!東京も快晴!風薫る5月ですね!
05-17 08:41

RT @LenyIza: 武器が使われると云うことを本当に理解して、武器技術や部品の輸出に賛成しているひとがどれほどいるんだろう?。/https://t.co/1mx9a65MU6
05-17 08:38

RT @MrSARU: 「集団的自衛権の限定的行使」はフェイクだってことをあの口の軽さで秘密保護法の時に大活躍した石破さんがワシントンで「限定した事例からスタートし、さらに広げることができる」とポロリしてくれているのでちょっと前の記事だけど改めて→ http://t.co/2T
05-17 08:37

RT @Japanese_Joke: 「友達が喧嘩しているのに、自分だけ知らんふりしている、そんな友人関係がありますか?」「自分を助けてくれたと思ったら金を請求するようなトモダチが、難癖つけて他人の家に押し入って喧嘩を売りまくるのに、加勢しろと言うのですか?」
05-17 08:32

RT @miwatetsuya_bot: テッちゃん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! #中の人
05-17 01:14


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/16のツイートまとめ

stella1128

@stella1128 今日までは休暇なので、ラクをしようと、いつものパスタ屋さんへ。かさごと春キャベツのアンチョビ風味🎵 http://t.co/EVJreioMFk
05-16 21:19

@5mori2 ただいま〜!私はANAしか乗ってないので、他のキャリアーのも食べ比べてみたいです〜 ロココのお店はと〜つてもオシャレで、何だか気後れしちゃいました😛
05-16 21:14

@starjump19 ぜひ行きましよう!
05-16 18:53

@kalkamp ザンネンだったけど、最後戦をみて、まだまだ若い(未熟な)ところがあるチームなので、妥当な結果かなと思いました😅また観に行きたくなるような闘いをして欲しいです!ほろ酔い気分は旅の期待を盛り上げてくれますね!
05-16 18:52

@takeuchi_gr むむ〜うちもキャプテンの歳をかんがえるとわグズグズしてられないもんで…まぁ、来年も優勝争いには絡みたいです😊
05-16 18:47

@kalkamp ただいま〜!私はワインは酔いやすいので、ビールにしました!路線によって中華や和食にしているみたい。行きは海鮮炊き込みご飯だったけど、ホタテがしよぼかったな〜
05-16 17:53

@anfieldroadL4 ロンドン初日は晴れと雨が入れ替わる酷い天気でしたが、後半はずっと好天に恵まれました!以前よりも暑くなったような…😅
05-16 17:49

雲の海を飛び越えて、またいつかイングランドに戻って来ます!その時こそLiverpoolの戴冠を見届けたい! http://t.co/M2Dirm6yUf
05-16 17:41

窓からさまざまに色と形を変える雲を眺めるのが、最後の楽しみ🎵 http://t.co/YcU5R5OiCH
05-16 17:37

サーモンのソテーにペンネ添え。味も量もまあまあでした http://t.co/uzhQ9CCcm9
05-16 17:35


05/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/15のツイートまとめ

stella1128

ロンドンのシティをバスで移動中。古い建築と超モダンな高層ビルが混在してます。Cannon Streetに、さらに大規模なビルが建つみたい…
05-15 20:30

お昼どきのCannon Street、大渋滞中!
05-15 20:25

今日のロンドンは夏みたいです!かなり日焼けしそう。。。😅
05-15 20:17

http://t.co/yNH8YYbQ6P
05-15 19:39

展望台から🎵 http://t.co/TirDyPKHzi
05-15 19:39

http://t.co/7XkfITkBEs
05-15 19:38

テムズ川の反対サイドから http://t.co/l9GqnyQJJW
05-15 19:38

http://t.co/lzqOamQCu2
05-15 19:37

Tower Bridgeに来てます! http://t.co/e6Vxhjk4li
05-15 19:36

@red_catstail わ〜!ありましたね!縁起ものとして知られているのかも😄
05-15 18:36


05/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/14のツイートまとめ

stella1128

牛さんたちがのんびり草を食んでいます。ちょっと落とし物に注意が必要! http://t.co/80eCt0igQ6
05-14 22:02

http://t.co/Rk2Z1a1ucS
05-14 22:01

やっと見つけました! http://t.co/RWjzwaswpN
05-14 22:00

こんな秘密の小道を抜けて… http://t.co/XlOWtpNBGm
05-14 22:00

ここに来るには、こんな牧草地を通り… http://t.co/qDVU7gdA2i
05-14 21:59

藤棚のしたがカフェテリアになっています http://t.co/mSRdHSanEl
05-14 21:57

多分、帰ってからのことを思い起こすからかな〜 飛行機の離発着が気になるのは… http://t.co/IQ7FyMccc8
05-14 21:19

@yumikotamaru 風景はホントにステキなんたけど、飛行機がひっきりなしに飛んでますね…たまちゃんは気にならなかった?
05-14 21:15

藤棚の下でランチタイム🎵 http://t.co/O7Tt5S0NV2
05-14 21:10

@yumikotamaru いまPetersham Nursery のティーハウスに来てます!
05-14 21:04


05/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/13のツイートまとめ

stella1128

これからBritish Museumでお茶してみたいと思っている方へ。できればクリームティーだけにしておいたほうが無難です!スコーンは美味しいのですが、ケーキの甘さが半端じゃない!やっぱり甘さの感覚が違うみたい…😅
05-13 23:36

British MuseumにてAfternoon Teaなう🎵 http://t.co/Qcq7fI5wwA
05-13 23:12

http://t.co/z5Os5mDV1k
05-13 20:00

なごみ過ぎて帰りたくない〜 http://t.co/NIYSemwOSn
05-13 19:56

妙に人馴れしている水鳥くん。シャッター切っても全然驚かなかった😄 http://t.co/XSDdo0UPjN
05-13 19:35

人影もまばらで、貸し切り状態🎵 http://t.co/Vz7RV2R4LW
05-13 19:31

遠くに市内の高層ビル街も http://t.co/nWTTrhiG3f
05-13 19:30

ここはワンコたちの天国!のびのび自由に走りまわれて、うらやましい限り! http://t.co/bWR4z6KRsW
05-13 19:29

ハムステッドヒースでまったりした時を過ごしてます🎵 http://t.co/T2b2f79V5r
05-13 19:26

@starjump19 チャンピオンになるには、あと一歩足りなかったのでしようね。来シーズンこそ王者の闘いが出来るチームになって欲しい!
05-13 16:38


05/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/12のツイートまとめ

stella1128

ミニョレが現れて、慌ただしく去っていきました…
05-12 21:39

今日が見納めのメルウッド🎵 http://t.co/zpT8owd1Xz
05-12 20:52

山の手にある、オシャレなHope street Hotel http://t.co/Rlf7X80XSH
05-12 20:25

リバプールのオシャレなホテルで朝ご飯なう。リバプールブレイクファストだそうです! http://t.co/PH8syxqkkB
05-12 17:28

RT @hitomi_rome: 情報をたった2〜3日遮断している間、国民投票18歳からが衆院で通り、年金75歳選択案が出ていたり(ああそう言えば死亡税とかいう案も出ているね)安倍ドリルが最速に回っているとイギリスで会見時に言っていたけど、確かに、弱い者虐めのドリルは容赦なく回…
05-12 10:01

RT @2012wat: いまさら鼻血が被曝かどうかとか、何をしてんだか。東電が放出してる放射性物質が鼻血を出すほど危険か危険じゃないのかの話になってる。私たちはみんな被害者なのに最も被害が大きい人たちの一部が加害者の加害内容を軽くしようとしてる。放射能を擁護してどうするんだか…
05-12 09:59

RT @abcsaato: 用地買収で住民対立させた長年のノウハウの賜物ですね(;_;)@hamemen 美味しんぼには、国や東電に対し、怒りをぶつける場面もある。国や東電ではなく、鼻血を出す被害者に怒りをぶつける自治体って何なんだろう?と、考え込んでしまう。 http://…
05-12 09:58

RT @HayakawaYukio: 福島を扱った美味しんぼを私はずっと読んできているが、意見が分かれる問題はいつも両論併記している。そういう配慮がある。鼻血問題も例にもれない。放射線被ばくとは関係ないとあの号で医師に語らせている。自分と異なる意見だけを取り上げて、偏った意見を…
05-12 09:57

RT @kikko_no_blog: 自民党の議員たちが原発事故後に「多くの子どもが鼻血を出している」「私も毎日鼻血が出ている」と国会で証言しています。「美味しんぼ」を批判するなら自民党のことも批判しないとおかしいですね→ http://t.co/cGeGerkkkk
05-12 09:57

RT @KKnagomi: 「失業した瞬間にポッと新しい仕事につく」のがTPP推進派の考え方。まともに考えたら「んなわけねーだろヴォケ」としかいいようのない話。農業やめたらコンビニバイト?非正規雇用労働者?土地捨てて都会に行くの?家族や地域の関係は?…失業を基本的になめてるのが…
05-12 09:53


05/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/11のツイートまとめ

stella1128

コップ後押しはすごいのに、チームが固くなってる?
05-11 23:38

スタジアムのまえの通りもリバプールサポーターで大混雑!あちこちでチャントの合唱が!
05-11 21:29

チャント大合唱なう! http://t.co/sK68EPlGjG
05-11 20:57

入り待ちなう! http://t.co/dTmPtihrUX
05-11 20:55

ついに来ました!いまAnfieldに向かうバスのなかです😝
05-11 20:27

今日はサポータークラブのTシャツを着てきました!トニーさんデザインの新しいバージョンです。宣伝になるかな😄
05-11 17:59

今日は、小雨と晴れ間が移り変わる、いかにもイングランドらしいお天気。試合の頃はどうなりますやら…
05-11 17:41

もうちょっと時間があれば、教会も見れたのですが、チェックアウト前の時間、慌ただしく駆け足で回りました http://t.co/CnVsRk3O3X
05-11 17:38

Matchdayです!興奮して早く目覚めてしまったので、チェスターの街をお散歩してきました🎵由緒ありそうな古い建物が並ぶ旧市街 http://t.co/ISh40YXzXc
05-11 17:34

@crazedsetholic ありがとです!結構トラブルもありますが…明日はめいっぱい楽しみます!
05-11 07:45


05/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/10のツイートまとめ

stella1128

メルウッ正門にて出待ち中。今日はみんな止まってくれない…スアレスもコウチーもさってしまった
05-10 21:06

壁の割れ目から…誰が誰だかわかないね… http://t.co/hqHPj470vM
05-10 20:06

ゴミを運搬するトラックの荷台から、ひと目練習を見ようと必死。 http://t.co/REo45ZYKVe
05-10 20:01

メルウッドで、練習をひと目見ようとするリバさぽのみなさん http://t.co/6rKHLKutTh
05-10 19:56

@anfieldroadL4 確保はできてますか、まだ受け取ってません
05-10 19:35

ローカル線を北上してもうすぐマージー川に。小雨がパラついたり、ときどき晴れ間がのぞいたり。お天気がコロコロ変わります
05-10 18:00

@anfieldroadL4 ここまで来たら優勝が見たいですよ〜!ローカル線で45分ほどかかります😅
05-10 17:37

ローカル線に乗って、いよいよリバプールへ向かいます😄
05-10 17:35

イングランドでの最初の朝ごはん。ついついたくさん取ってしまいました😅 http://t.co/Y5sW8IGZPl
05-10 16:55

チェスターのホテルにチェックインしてひと息。テディベアくんが迎えてくれました。部屋のそこかしこにアンティークなトランクがあり、アメニティが納められています🎵 http://t.co/9A1gj7N3tM
05-10 16:52


05/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/09のツイートまとめ

stella1128

東京は絶好のフライト日和〜✈️😆
05-09 09:50

@mt_capricorn 記憶に残るシーズンの最後を見届けてきます🎵
05-09 05:00

旅の準備をしていたら、こんな時間になってしまいました😛。いろいろあつたけど、夢を見せてくれたチームへの感謝をこめて、応援してきます😊! http://t.co/A3Whl6AY5H
05-09 02:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/08のツイートまとめ

stella1128

@takeuchi_gr ありがとです!試してみます!
05-08 20:46

@stella1128 まだ開いてれば、ビックカメラで調達するかな〜😥
05-08 20:44

明日出発だというのに、こんな時間になってしまった…😅頼んでいた携帯の充電器は届かないし。まさかの展開だ〜😫
05-08 20:42

渡英前最後のランチは、タイ風ヤキソバのパッタイ😃🎵メンがギュウギュウに詰まってて、腹もちがイイ😃 http://t.co/Z4VEBZM2iB
05-08 13:46

RT @mas__yamazaki: 「今の憲法は占領軍の押しつけだから」変えていい、という皮相的な理屈に騙される人は、終戦直後に天皇と政府上層部がどれほど重く苦しい選択を迫られていたかという現実を恐らく理解していない。「国が滅びる」という「恐怖と絶望」を前にした彼らの「将来へ…
05-08 13:32

RT @isorasora: 青森終わって、ちいもの残すはあと4公演。残りは全部、新地名期待できるぞ。どこまでひねってヒネクレてくるかマサムネ。私はどれにも行けません(T_T)。ご参加の皆様の情報お待ちしていますm(_ _)m http://t.co/RZmWrIry6G
05-08 13:31

『公共の場所で、特定の人種に向けて死ね!とか言ってしまうことは、民主社会では許されない』…極めて真っ当な考え方だと思います。それを許してしまってる今の日本はどっか歪んでると思う#JOQR @tera1134
05-08 06:39

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/BKtu4VnM1J #radiko #joqrおはようございます!三鷹付近も朝陽がまぶしい!気持ちのいい朝です!
05-08 06:36

RT @ORIGEN_KIRAKU: @jackies151e @CHIBAREI_DURGA @stella1128 @kinokuniyanet ちょっとした事故があればいいと言うのもマズいかな?。政府専用機に乗った、ヤツらの首だけが着地の衝撃でポキッとね。ポキッと。
05-08 00:47


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/07のツイートまとめ

stella1128

急にスープカレーが食べたくなって、今日の晩ご飯はスープカレー@池袋パルコ。以前の専門店にくらべると、チョッとショボくなったような…お付き合い下さったtakeuchiさん、スミマセンでした http://t.co/wJN27w1KI1
05-07 22:44


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/06のツイートまとめ

stella1128

Eagles. The Long Run. これもPVをちゃんと観たのは初めて!Randy の脱退がショックで、マジメにフォローしなくなってたのでした…やっぱりカッコいいDon Henley とツインリードの2人🎵 http://t.co/7LVJ3yAzkH
05-06 17:12

Paul McCartney & The Wings. With A Little Luck…あともうちょっとの運があればなぁ…😔 http://t.co/ZCx10xQKA2
05-06 16:41

@stella1128 Peter Frampton I'm In You 人気絶頂の頃の大ヒット。私もお気に入りの曲でした。 http://t.co/PABpkgQuoA
05-06 16:05

Eric Carmen All By My Self これも懐かしい一曲🎵 http://t.co/r700s9xoIm
05-06 15:45

思わず撮ってしまった…実は大好きだった元King CrimsonのIan McDonald http://t.co/hPR0oK4Bni
05-06 15:30

今朝の結果にやさぐれ気分になって、70年代の洋楽に現実逃避中。昔はまだPVもそんなに見られなかったから、今頃初めて知ることも。初めて見たElton John のYour Songとか、全盛期のJames Brownの存在感とか、新鮮な発見がいっぱい😃
05-06 15:24

確かに重圧は凄かったと思う。そこをCrystal Palaceにうま〜くつけ込まれたんだろうな〜
05-06 06:16

後ろが心配だな〜という懸念が的中しちゃった…でもまだ終わってないよ!
05-06 06:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/05のツイートまとめ

stella1128

デザートは爽やかな初夏の味! http://t.co/gmxSWmmhWk
05-05 18:10

太刀魚のトマトソース煮込み。優しい味でした🎵 http://t.co/XudU794qXI
05-05 18:09

隠れ家的なフレンチレストラン、アンプティトゥールにて。ささやかな母の日のお祝い🎵🎁 http://t.co/u7cSyy41vv
05-05 18:07

@stella1128 いろんな種類のツツジが楽しめました http://t.co/ymLLAQknGz
05-05 18:02

@stella1128 あまり見かけない黄色いツツジも… http://t.co/DLpdKhIxoQ
05-05 18:01

母と妹、甥っ子で根津神社に行ってきました。賑わっていたけど、ツツジのピークは過ぎたかな… http://t.co/ohhlWQcMlg
05-05 17:58

連休中、Top40会の友、Yちゃんが録画してくれた70's洋楽特集にすっかりハマってます!Marvin Gaye, Elton John, Freeなどのお宝映像に朝からうっとり…手書きのリストにも感動!Yちゃんありがとう😀‼︎ http://t.co/siIQUKFVgi
05-05 09:57

@5mori2 今回は初めてのiPhone持参なので、tamaちゃんにアドバイスもらいながら準備しています♪ 気をつけて楽しい旅を!!Melwoodでお会いしましょう〜!
05-05 08:16

旅行の準備なう。着替えだけでなく、こんなツールも大事! http://t.co/6Ccv7hQDZU
05-05 06:40

かなりデカイ?!
05-05 05:20


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/04のツイートまとめ

stella1128

RT @mt3678mt: 「美味しんぼ」の鼻血描写に関するツイートが相当数飛び交っている。それにしても、ある勢力が福島の鼻血について言及されることをこれほども恐れていることが分かっただけでも、雁屋哲氏の功績は大きい。
05-04 22:57

丸の内のso tiredにて甘い時間なう http://t.co/lO7JBndOVb
05-04 22:09

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 東京新聞:「権利守るため努力必要」学生ら400人デモ: http://t.co/UBTqzz5f8A[一時間半近くのデモを終え、柏木公園に戻ると、この場で知り合った学生同士が連絡先を交換する姿も。]イイですね。五月蝿いおっさんおばさん…
05-04 14:10

@takeuchi_gr @yumikotamaru @anfieldroadL4 ありがとうございます!
05-04 12:50

@anfieldroadL4 @yumikotamaru もしそうなったら失神しちゃうかも知れませんね〜 イヤイヤ、今回は重大な任務を負っているので、そうも言っていられないのですが(笑)戴冠するキャプテンの姿をしっかり眼とカメラに焼き付けてきます!
05-04 12:47

@takeuchi_gr @yumikotamaru @anfieldroadL4 9日金曜日の11時半、羽田発の便で出発します。ありがたいけど、受け取る時間があるでしようか〜
05-04 12:42

RT @iwakamiyasumi: さっきのガス代を踏み倒しの話の続き。NATOって納豆みたいな名前の町内会があって、回覧板が回って来て「戦争やるから金を出せ」。集団的自衛権なんだって。RT @1691S: 《米国防長官:NATO諸国に国防費増額要求》https://t.co
05-04 12:11

@yumikotamaru @anfieldroadL4 iPhoneに慣れている人には断然お得だと思いますね〜 私は全くの初心者なので、今回はauのお世話になることにしました。多分2年のうちに、もっとSIMフリーが浸透して安くなるんじゃないかな〜?
05-04 11:58

@yumikotamaru 色々ありがとです!現地の地図などの機能は、使いやすくてありがたいです!
05-04 09:03

@yumikotamaru 海外で使える設定もあるみたいだけと、global wifiに繋いだほうがいいかな?
05-04 08:32


05/04のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/03のツイートまとめ

stella1128

70'sの洋楽グラフィティをつらつら眺めていて、この頃は長く歌い継がれる名曲の宝庫だったんだな~と実感。S.ワンダー、D.ボウイ、E.ジョン、R.ストーンズ、クイーン、ABBA…その時代の顔といえるアーティストの曲がずらり。2000年代で後に残る曲は何だろう…?
05-03 15:15

@kinokuniyanet @CHIBAREI_DURGA そんなに戦争がスキなら、お前が最前線に行け!…って言ってやりたい
05-03 14:51

RT @takeuchi_gr: 年寄りもくっついてはきてるけど、若者がリードしてます。今のコーラーは女子高生!#saspl
05-03 14:48

友だちが録画してくれたBSの70's特集。貴重なお宝映像満載でした!個人的に思い入れが深いのはコレ!→Foreigner - Feels like the first Time 1978: http://t.co/92ng5YZwwU @YouTubeさんから
05-03 14:30


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/02のツイートまとめ

stella1128

GW前のためか、病院は結構混んでました。中には受付に絡む人も…具合悪くて来てるのに、待ちくたびれて、いっそう具合悪くなっちゃうよね~
05-02 13:33

今日は痛~~い検査に行ってきました 結果は問題なし!これで心おきなくLiverpoolに行けます\(^O^)/!
05-02 13:30

陽射しはもう夏!
05-02 13:25

RT @RADIO_NOW_ONAIR: 9条がノーベル賞獲ったとしても安倍達は変えようとするのかな? #JOQR #tera1134 #radiko
05-02 06:53

憲法について正面から話し合うのはいいことですね〜 なかなか学校では教えてくれないから。#JOQR @tera1134
05-02 06:53

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】http://t.co/3in73FfsIh #radiko #joqr日本が舐められているのは政府高官がおバカな発言を繰り返したり、交渉力が足りないからじゃないですかね〜?
05-02 06:51


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

05/01のツイートまとめ

stella1128

忌野清志郎さん、26年前録音「幻のテープ」見つかる http://t.co/j9QSx5E1B9 @HuffPostJapanさんから 明日の特番『ラストデイズ×忌野清志郎』で聴けるそうです!!
05-01 21:54

RT @J_M0516: ファビアン・ボリーニ(イタリア代表/サンダーランド)好きだったらRT♪ http://t.co/loAEwKZZjn
05-01 20:18

RT @tanakaryusaku: 日本のマスコミは写真を載せていないが、台湾・第4原発の稼働に反対する人々が、台北駅を埋め尽くした。民意を受け江宜樺首相は、「計画凍結」を明らかにした。日本政府だったら力で押し切って原発を稼働させるだろう。とりあえずの措置だが、ここまで追い込…
05-01 20:17

産経終了のお知らせ。『反日チンパンジー』とか公共のメディアに載せちゃってるし…これが問題にならなかったら、日本は差別大国って言われるかも?! http://t.co/JlexDZbzQZ
05-01 08:04

昨日の報道ステーションでスポーツ界の人種差別問題を取り上げていたけど、肝心な日本のなかでの差別問題はどうなのよ?って、ツッコミたくなりました。嫌韓デモやヘイトスピーチのこと、マトモに取り上げていたかなぁ? #報道ステーション
05-01 07:59


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

04/30のツイートまとめ

stella1128

@takeuchi_gr @yumikotamaru それはありますね!色んな面で違いを体験する面白い旅になりそうです〜
04-30 16:04

@yumikotamaru @takeuchi_gr 女性同士のカップルも結構おられるようです~♪
04-30 13:46

@yumikotamaru 私もベジタリアン、土足禁止は問題ないのですが、文化の違いが面白いな〜と思って。あと、オーナーにゲイのカップルが多かったのも新鮮でした!
04-30 12:10

@takeuchi_gr @yumikotamaru お二人がお勧めのところは空いてなかったのですが、ちょっと面白そうな物件を見つけましたよ♪
04-30 09:54

@yumikotamaru 最初にイイな~♪と思ったところに断られ、焦りましたが、代わりを見つけました。Eustonに近いエリアです。家主がベジタリアンで土足厳禁…ってちょっと変わってますね?
04-30 09:50

向こうに比べて東京の我が家があまりに貧弱なのが、ちょっと切ないけどね…
04-30 08:24

やっと課題が一段落して、旅行の準備にかかれるようになった。Airbnbの初ステイ先がどんなお宅かも楽しみ!
04-30 08:22

RT @Satoko_Tokutake: 母娘3人が、妹は中学にも通わず、姉は高校も中退し、ネットカフェで暮らし続けるようなことが、なぜ何年も続いているのか。生活保護を利用できるよ。利用しようよ。利用できるって言おうよ。「明日の食事の心配をしない暮らしをしたい」が子どもの願いっ…
04-30 08:16


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |