さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

08/30のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 @maruyokomaruwo 実は私もマージーレイルの車内にカメラを入れたバッグを忘れたのですが、すぐその日の内に戻って来ました!リバプールが益々好きになりました🎵
08-30 10:48

RT @hamemen: 宣伝🎵 岩波の「科学9月号」に「漫画「美味しんぼ」問題を考えるー政府はなぜ「鼻血」を認めないのか」という記事を書いてます。めちゃ読んで欲しい。 http://t.co/iEHXhFckOp http://t.co/LkagQgSlCi
08-30 08:39

RT @hamemen: 「過剰診断だ!」「いや違う!」とやり合っているうちに、岡山大学の津田先生が国際環境疫学会で甲状腺がんの多発を発表。海外の研究者は「多発だ。どう対策するか」で大激論になったそうです。ちなみ日本の状況を話したら、飛び上がるほどびっくりしているという話。
08-30 08:36

RT @hamemen: 福島の甲状腺がん:45人は腫瘍の大きさが10ミリ超かリンパ節や他の臓器への転移などあり。2人が肺に転移。残る7人は「腫瘍が気管に近接しているなど」。2人は経過観察でもよいと判断されたが、本人や家族の意向で手術した。手術した54人の約9割が甲状腺の半分の…
08-30 08:29

RT @hamemen: .@uchida_kawasaki さんの「ニュースを読む「甲状腺がん、過剰治療ない 福島の検査で学会報告 鈴木真一教授」」をお気に入りにしました。 http://t.co/mLoXRKZjam
08-30 08:28

RT @Unshiu3kan: 子どもの甲状腺がん、肺転移が2人。OurPlanetTV 白石さんが注目したとおりだった。6月10日の福島県民健康調査検討委員会で公表を求められたのに、8月28日の学会発表まで引っ張った。住民の健康不安に答えるよりも業績優先ですか。http://…
08-30 08:28

RT @hamemen: まとめ見ながら、腹がたってきた!確かに2次検査以降は通常診療とはいえ、鈴木さんは、プライバシーたてに、癌の臨床例を回答してなかったわけで。KKで質問したのはつい先週。県民をバカにしてるよ!
08-30 08:28

RT @study2007: 勿論・学会で発表できる準備(同意)を取っておきながら検討会で伏せていた鈴木さんは問題。・また内訳も調べず、予算なのか復興の邪魔になるからなのか「過剰診療キャンペーン」を張り検査縮小を目指す星座長も不適格。・そして、これだけの結果をスルーし続け…
08-30 08:27

RT @masaru_kaneko: 福島県立医大の鈴木真一教授が日本癌治療学会で過剰診療はないと報告。BRAF遺伝子変異とRAS変異では治療法も違うのにゲノム解析も行わず、「標準治療」でいいとする。正確なデータもナシに「原発事故の影響ない」を繰り返す非科学性です。http:…
08-30 08:26

RT @hamemen: 福島県知事選に立候補表明した熊坂さんの政策発表会を取材中。第一番目に「子ども被災者支援法」の理念に即した、放射線を避けて暮らす権利の保障を挙げた。
08-30 08:26


08/30のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/27のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「遊」15%「妄」10%「勇」20%「楽」10%「疲」10%「帰」15%「暗」15%「星」5% ポイント:235pt ランキング:62804位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
08-27 14:11


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/26のツイートまとめ

stella1128

@maruyokomaruwo コウチーは、ほとんどの選手が止まらずスルーだったなかで、ニコニコ手を振ってくれたのが好印象でした!競争厳しいけど、頑張ってほしいな〜⭐️
08-26 08:35

@maruyokomaruwo 観戦お疲れ様でした!私はまだみてないけど、面白かったみたいですね!またお話聴かせてください!
08-26 08:32


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/22のツイートまとめ

stella1128

怪優Mark Gatissさんの来日が気になって、色々検索してみたら、こんな画像を発見!こんな扮装してたら気付かれないかも…益々今後の展開が気になるな〜 http://t.co/QD18AjPxVz
08-22 13:36

stella1128さんの脳内は「広」35%「暗」30%「怠」5% ポイント:235pt ランキング:62719位 http://t.co/HbY4tqC5vC #twimaker
08-22 12:29

RT @Sherlock_hmk: 【おしらせ】2014年8月22日 2時台 マーク・ゲイティスさんツイート「日本は私の期待通り、それ以上の国だった。美しさ、親切さ、もてなしの心に出逢った。まさに貴重な経験だったよ。サヨナラ!」 http://t.co/KfzKrXz3nY
08-22 11:22

Sherlockの生みの親で、兄マイクロフト役でも知られる@Markgatissさんが密かに来日してた!オフなのか、はたまた何かのリサーチなのか興味津々!猛暑の日本の休日を楽しんでいただけたかしら? http://t.co/npY2A6zR2l
08-22 08:47


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/20のツイートまとめ

stella1128

とんでもなく仕事や課題が溜まってしまって、クビが回らなくなってきた…次に息抜きできるのは、いつだろう。? http://t.co/465CqBKJEk
08-20 21:25

RT @ryomichico: 広島の土砂災害、死者30名を超え、いまだ不明者も多数。国民全体が喪に服したくなるほどの大災害だが、安倍首相は、30分ほど前、山梨の別荘へ向かったそうだ。「国」とか「政府」とはそういうものだと、国民は肝に銘じるべき @ryomichico
08-20 20:17

RT @fuckjimin821: 【広島豪雨災害対応】天皇陛下→軽井沢散策取り止め=広島豪雨災害に配慮http://t.co/Y6e3BbIo1P安倍総理→朝一ゴルフからの夜は別荘で夏休み再開https://t.co/MLLZKzZ613ナンダコノ差ハ…
08-20 20:14

RT @akauntoz: 新聞やテレビの世論調査がいかにウソかが至る所で露呈している!http://t.co/PLVJ9rXXCw シール投票ってすごい! 産経や読売も、世論調査は衆人環視の場所でシール使ってやったら?
08-20 17:22

おはようございます!Liverpool FCが、日本にサッカースクールをオープンすることになり、今日はレジェンドを迎えてキックオフ•イベントが開かれます!日本とLiverpoolの新しい関係がスタートする記念すべき日ですね! http://t.co/I9MMYQy8TQ
08-20 09:26


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/19のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 それは災難でしたね!どこかで無理矢理こじ開けられたりしたのでしょうか?保険でカバーできるといいですね。本当にお疲れ様でした!
08-19 17:22

@anfieldroadL4 お疲れ様でした!幸先良いスタートを観られて、良かったですね✌️!またの機会にお写真見せてください!帰宅までお気をつけて〜✋
08-19 16:03

@anfieldroadL4 色々とトラブルがあったのですね。Heathrowの出国審査はかなり厳しくなってて、私も人工関節が引っかかり、入念なボディチェックをされました💦どうか無事に帰国出来ますように!
08-19 06:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/18のツイートまとめ

stella1128

@anfieldroadL4 かなり良い位置だったんですね!今再放送でチェックしてます😄maruwoさんと隣同士だったとか?私も次回はホスピタリティで行こうかと思います🎵充実した旅でしたね!
08-18 17:56

RT @maruyokomaruwo: そして、アンフィールド。 窓に映る空が美しすぎる! http://t.co/vatoxN9K2w
08-18 09:56

@anfieldroadL4 ヒヤヒヤものでしたが、勝利で飾れて良かったですね!セインツの強さと頑張りにビックリでした。間近で見たらかなりの迫力だつたでしょうね!
08-18 09:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/16のツイートまとめ

stella1128

RT @ihayoichi: 知事の「ノーコメント」には呆れた。「せめてわれわれが香港に何しに行くかぐらいの取材をしてほしい。辺野古はノーコメントだ」とは一体何様のつもりだろう。この4年近く「県外移設」と言ってきた自覚も責任も微塵も感じられない。知事の資格はない。 http:/…
08-16 21:58

RT @passykis: NHK「いま日本の平和を考える」を見て。最近すっかりテレビから干されたような鳥越俊太郎氏、世界の多くの紛争地を自分の目と足で見てきた彼のみが明確に集団的自衛権を理論的に反対して孤立していた。他の数人は架空敵国を想定して閣議決定の補足解説のようだった。…
08-16 21:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/14のツイートまとめ

stella1128

おはようございます!色々ヤなこともありますが、シーズンが始まればどんなコトも忘れて応援あるのみ!日曜日がホントに楽しみです! http://t.co/JbL4dMFV2T
08-14 08:52


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/12のツイートまとめ

stella1128

RT @herobridge: 市長ごときが国政を語るなと言える国会議員って、明らかに自分らを特権階級と勘違いしてるよな。君らは国民の代弁者でしかないのだから。国民は誰もが国政に口を出す権利があるし、それは市長であろうと関係ない。このような民主主義を理解しない人間が国会議員をや…
08-12 19:50

RT @tanakaryusaku: 新記事 『【ガザ発】 ハマス政治部門・高官インタビュー ~上~ 』…http://t.co/FSYp9933ZD
08-12 19:32

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投278】 昨日、一緒にハマス政治部門の高官をインタビューしたイタリア有力紙の元名物記者は、第3次中東戦争の頃からパレスチナを取材している。実績のある人物ほど低姿勢で物腰が柔らかい。私も見習わなくては。
08-12 19:32

BBC News - In pictures: Career of Robin Williams http://t.co/ZNCmszGrHD 変化自在に多彩な役柄をこなす、大好きな役者さんでした。『いまを生きる』の先生役が忘れられない。ご冥福をお祈りします。。。。R.I.P.
08-12 13:10


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/11のツイートまとめ

stella1128

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投275】 つい今しがたガザ北部にイスラエル軍のミサイルが着弾した。
08-11 04:04

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投274】パンを焼く夫婦がいた。パンは向こうが見えるくらい薄い。夫が「食べていけ」と言ってくれたが断った。『子供もいる。あなたたちも食べて生き抜いてほしい』―言葉には出さなかったが。=10日、フザー村 筆者撮影= http…
08-11 04:04


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/10のツイートまとめ

stella1128

イスラエル侵攻で廃墟となったガザ。こんな残虐な行為が許されていいのか?!Gaza in ruins | http://t.co/TRJe20ezBI http://t.co/kgxzSfQfQS
08-10 07:46

RT @kikko_no_blog: 文化放送報道部・鈴木敏夫デスク「原爆の日というのは日本人にとって特別な日であるはずなのに、安倍晋三首相は広島の式典でも長崎の式典でも去年とほぼ同一の原稿を読み上げたことで批判されています。安倍首相にとって原爆の日はどこかの植樹祭のような感覚…
08-10 07:33

RT @kikko_no_blog: イスラエルがガザの人たちを虐殺し続けてるからって、サッカーの試合でイスラエルの選手たちに暴行したり、ユダヤ人小学校の子どもたちに嫌がらせをするのって、在特会と同じ知能レベルじゃん。
08-10 07:32

RT @asunokaori: 長崎の被爆者代表城臺美彌子さんのスピーチが頭から離れない。「被爆者は残された時間を命がけで語り継ごうとしています。小学1年生も保育園生も私たちの言葉をじっと聞いてくれます。」なのに安倍総理はこの私たちの声を聞こうともしませんよね?という風に聞こえ…
08-10 07:21

RT @HALTAZ: 安倍のコピペ問題、よく調べたら完全なコピペじゃなくて『平和憲法を順守』という文言は削除していたとのこと。つまり削除した部分は安倍が言いたくなかった事。平和憲法は順守したくないって事だろう。
08-10 07:19

RT @flipperpinball: ソウル・フラワー・ユニオン@ひたちなかWOWOW中継で、思いっきり、安倍はやめろコールが流れて痛快。憲法こわすなコールで踊る観客も最高。 http://t.co/3EMJPIr41E
08-10 07:15


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/09のツイートまとめ

stella1128

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投249】 コソボのアルバニア系住民を虐殺したセルビアのミロシェビッチ大統領は、囚われの身となりハーグに送られた。ガザのパレスチナ人を虐殺し続けているイスラエルのネタニエフ首相は、なぜかハーグ送りにならない。
08-09 04:55

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投251】以前投宿していたホテルのカフェは、各国フリー記者の 溜まり場 だった。ケリー米国務長官似のフランス人記者もいれば、木野龍逸@kinoryuichi 激似の国籍不明記者もいた。木野さん、東電の記者会見さぼってガザ…
08-09 04:55

RT @tanakaryusaku: @tetsu_molotov さま。ガザの地元ジャーナリストに「多くの日本人はガザの味方だ」と言ったら、大喜びしていました。 国連は頼りにならず、ガザの人々は「世界から見捨てられているのではないか」と悲観しているようにも見受けられます。 9…
08-09 04:51


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/08のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「無」45%「金」15%「食」20%「夢」10%「壊」10% ポイント:215pt ランキング:73299位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
08-08 22:20


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/07のツイートまとめ

stella1128

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投245】停戦3日目に入った。ガザ市上空に限って言えば、無人攻撃機の飛行音がしない。夏なのだが、秋空のように澄んでいる。
08-07 18:08


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/06のツイートまとめ

stella1128

RT @mojimoji_x: この国のメディアは、権力者やマジョリティの「心の闇」にはなんの関心も抱かないくせに、安心してバッシングできる力のない一市民の「心の闇」は徹底的に消費し尽くすまで消費する。
08-06 08:40

RT @tanakaryusaku: 新記事 『 【ガザ発】封鎖の海 漁師 “ 停戦の度に浜辺に来ていた ” 』…http://t.co/FSYp9933ZD
08-06 05:08

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投233】 本格停戦で街に車があふれた。交通渋滞が起きている。警察官が出て、交通整理にあたる。こんな光景は先月8日の空爆開始以来始めてだ。
08-06 05:08

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投232】 72時間停戦が始まった。漁師たちは久々に海に出た。子どもたちは海水浴を楽しんだ。上空には相も変わらず無人攻撃機の音がする。
08-06 05:08


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/05のツイートまとめ

stella1128

RT @reishiva: 今日もガザでは朝から空爆、ロケット弾発射。また72時間の停戦やるということだが、昨日も停戦中に空爆があって、ガザ市内の3階建ての住宅が倒壊、30人以上が負傷、8歳の子ども含む18人が死亡した。停戦だからといって全く油断できない。 #ガザ
08-05 16:21

RT @reishiva: 疲れたからまた明日以降詳しく書くが、1年ぶりにガザで会った友人の境遇の変化がいろいろ辛い。街というのは単なる構造物ではなく、人々の生活があり、思い出や生きてきた証でもあると、今更ながら思った。 #ガザ
08-05 16:21

RT @tanakaryusaku: UNRWA(国連パレスチナ救済機関)には、日本からも支援が届いている。支援先が爆撃されたのだから、日本政府としては当然イスラエルに抗議しているのでしょうね? 支援物資購入の原資は国民の税金。=写真:UNRWA倉庫・ガザ市 田中撮影=  ht…
08-05 16:20

RT @freegaza_demo: 《ガザの人々を殺すな!8.3新宿デモ》ガザ攻撃における現在までの全犠牲者の名前の刻まれた紙を掲げる参加者。 http://t.co/OOg9vP1BAI
08-05 10:03

RT @nomucci: イスラエル政府は境界まで地上軍を撤退させたとする一方、南部ラファでは砲弾が雨あられと降り注いでいる…【ガザ侵攻現地ルポ】「イスラエル軍撤退」報道の裏で地獄と化すガザ南部ー17人中12人死亡の家族も(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/s
08-05 01:56

RT @reishiva: こういう現実にやるせない思いを持っている人はとりあえずイスラエル大使館と米国大使館に抗議しよう。イスラエル最大の支援国は米国 【ガザ侵攻現地ルポ】「イスラエル軍撤退」報道の裏で地獄と化すガザ南部ー17人中12人死亡の家族も http://t.co/R
08-05 01:55

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投227】つかのまの停戦。海岸では子ども達が波と戯れる。
08-05 01:40

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投226】停戦中に可能な限り多くの激戦地を見ておかねばならない。ガザ東部のシジャーイヤも徹底的に破壊されていた。こちらは硝煙の匂いがまだ新しい。1キロ前方にイスラエルとの国境線が見える。
08-05 01:40

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投225】 『7時間停戦』を利用して虐殺のあったフザー村に再び入った。ペシャンコになったモスクからは約40人の遺体が収容されたが、今なお数十人の遺体がガレキの下に埋もれているものと見られる。
08-05 01:39


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/04のツイートまとめ

stella1128

RT @reishiva: 攻撃が激しすぎて近寄れないのが悔しいが、ガザ南部ラファでまたも国連管理の学校に避難していた人々がイスラエル軍に攻撃されたらしい。ここまで非道なことを繰り返すイスラエルのネタニヤフ首相と安倍首相が、今年5月、経済・防衛分野で協力すると握手を交わしたこと…
08-04 07:29

RT @reishiva: ガザ南部ハンユニスの病院には、ガザ最南部で現在最も激しい攻撃を受けているラファからの負傷者が続々と搬送されてくる。写真の子どもたちは親兄弟全員殺されたか行方不明という状況とのこと。 #ガザ http://t.co/Mzw8KUt0be
08-04 07:28

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投224】 (承前)「砂漠・土漠の狭い土地」と「わずかな水」をめぐって争ってきたのがパレスチナ紛争だ。学者らしい観念論で「民族浄化だ」などと言うと、問題を誤った方向に導く。
08-04 07:27

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投223】(承前)1948年のイスラエル建国時にイスラエルはパレスチナ人にイスラエル国籍を与えている。今や人口の約25%(190万人)にものぼる。民族浄化であれば、こんなことをしない。(つづく)・・・ 
08-04 07:27

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投222】 イスラエルのガザ侵攻は、この先、民族浄化の様相を帯びるかもしれない。だがパレススチナ問題のつまる所は「土地と和平」。どこかの学者が言うようにパレスチナ分割決議(1947年)の直後から民族浄化があった訳ではない。(つづく)…
08-04 07:27

RT @RIO_AKIYAMA: 『ファシズム潰せ!安倍政権打倒 怒りのブルドーザーデモ - 2014年8月2日』(9分54秒)https://t.co/sBhSle4Xlc
08-04 03:00

RT @wroji: ツイッターで言語を変えてGazaで検索すると、あまりにも悲惨な子供の死体写真などが山ほど出て来る。でも中でも際立って気になったのはこの写真だった。 http://t.co/6Dt0eqV9x2
08-04 02:57

RT @ginryuuou: 改憲がライフワークの安倍晋三総理:「(憲法学者の芦部信喜を)私は存じ上げておりません」石破茂幹事長:「国防軍にしよう。出動を拒む兵員は死刑にしよう」 石破茂幹事長:「反対デモはテロ行為と同じ」 細田博之幹事長:「憲法はただの法令だ」 麻生太…
08-04 02:54

RT @tanakaryusaku: 新記事 『 【ガザ発】 46万人が避難 安全な場所なく 』…http://t.co/FSYp9933ZD
08-04 02:45


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/03のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「柔」50%「恋」15%「廃」10%「夢」10%「怠」15% ポイント:205pt ランキング:79326位 http://t.co/MNXQCWMitY #twimaker
08-03 23:19

今日もあづい😓💦ちょっと動いただけで滝汗!カルピスソーダで一息いれて、またお掃除の続きです💦 http://t.co/XD6LT4uDCx
08-03 17:26

B・イーノ、ガザ攻撃を繰り返すイスラエルをアメリカはなぜ支持するのかと問いかける (2014/08/01) | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト http://t.co/G1QeCuWR2y
08-03 13:08

RT @afpbbcom: ガザ攻撃犠牲者から誕生の赤ちゃん死亡、「停電も一因」 http://t.co/C9PluNEeEj http://t.co/7OkNDoDjJA
08-03 08:33

RT @afpbbcom: 爆撃された自宅で静かに食事をとる少女、ガザ http://t.co/kSDnJ3j2ps 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/Rqz4GdBvBJ :写真 http://t.co/lucFpu21bW
08-03 08:31

RT @reishiva: ハマスの停戦拒否に関して疑問に思う人々も少なく無いだろう。私もそういう思いはないわけではない。だが一方で、たとえ停戦してもガザ封鎖が続く限り、人々がじわじわと殺される状況は続く。ガザ封鎖に無知・無関心で何もしなかった国際社会が、果たしてハマスだけを批…
08-03 04:57

RT @tanakaryusaku: @hiromiinagaki さま。ガザの猫たちは好物の魚もなく、皆、痩せこけています。 戦争のため漁師が海に出られないのです。 猫にやさしい社会は、人間にもやさしい社会。 いっそう強く思うようになりました。
08-03 04:56

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投215】おととい夜、空爆を受けたビスケット工場は今なお煙を上げ続けている。ビスケットはガザの子ども達の貴重な栄養源の一つだ。イスラエル軍はどこまでガザの子ども達を痛めつければ気が済むのか。
08-03 04:56

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投212】 イスラエル軍は、ハマス(あるいはイスラム聖戦)がロケット弾を発射した場所を、アイアンウォール(防空網)と無人攻撃機(偵察機)によって正確に割り出している。 「近くからロケットが発射されたため撃ち返した」とする弁明は笑止だ…
08-03 04:55

RT @tanakaryusaku: @ikemenzaemon>> 現地では電気はどうやって調達しているのでしょうか?<< 99%自家発電です。発電機を買えない家は、ロウソクです。
08-03 04:55


08/03のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/02のツイートまとめ

stella1128

今日も暑い!こんな木陰に身を寄せたくなります!これから炎天下で一周忌の法事です💦お天気が崩れませんように😅 http://t.co/EfP1Kkbo72
08-02 12:06

RT @maya0520: 緊急〜買って応援まで。ガザ(パレスチナ)支援先まとめ-NAVER まとめ http://t.co/mpAlSzqXXe UNRWAへの寄付の仕方の説明も載せています、救急関連の新月社さんの寄付の仕方も載せています #ISupportGaza #Pra
08-02 12:00

RT @8bit_HORIJUN: 緊急〜買って応援まで。ガザ(パレスチナ)支援先まとめ - NAVER まとめ http://t.co/5P2vA0o4gQ
08-02 11:58

RT @junsantomato: 自衛隊で平和憲法を学んだ元自衛官の怒り ~集団的自衛権に反対する元自衛官・泥憲和氏に岩上安身が聞く http://t.co/NhbE4PB7lT 「絵空事の危機感を煽り立て、人の命を無駄におもちゃにし、道具扱いするな。これが、私の怒りの根源で…
08-02 11:56

RT @reishiva: Children in the Jabalia refugee camp UN school. They smiling but suffer from sound of bombing. #GazaUnderAttack http://t.co/j
08-02 11:55

RT @reishiva: ハマスの停戦違反もあるがイスラエルはもっと酷い。砲撃で40人死亡、200人負傷 RT @Belalmd12 40 were killed and +200 injuries in the ongoing Israeli shelling on Raf…
08-02 11:31

RT @reishiva: 殺す側は常にウソをつく。だが、殺される側、特に子ども達の目はウソをつかない。これは、今まで紛争地で何度も見てきた目、地獄を見てきた子どもの目だ。 ベイトハヌーンからの避難者の少年 #ガザ http://t.co/WayF37T6Id
08-02 11:31

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投210】 イスラエルと国境を接するガザ西部は田園が広がる。 だが農民は戦争で収穫ができない。 ガザの人々の食は細ってゆく。
08-02 06:14


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

08/01のツイートまとめ

stella1128

RT @reishiva: やっぱり停戦終了。続々と外国人記者たちが取材地から拠点に引き上げてくる。ハマスがイスラエル兵2名を誘拐したことが大きな要因らしい。それにしても、今回はハマスのテンションともに無駄に高いね^^; せめて一日くらい待ってくれないものか。 #ガザ
08-01 20:06

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投209】フザー村に一時帰宅していた村人2人が、つい先程イスラエルのスナイパーに撃たれた。瞬く間に人々は村を逃げ始めた。数千人規模の大脱出になっている。停戦も何もあったもんじゃない。
08-01 19:15

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投208】「72時間停戦」を利用して大規模虐殺があったとされるフザー村に入った。廃墟の村から次々と遺体が運び出されていく。ある農家ではバスルームに一家4人が押し込められ、イスラエル兵に射殺されていた。腐乱死体の異臭が鼻をつく。
08-01 19:15

RT @reishiva: 今日から3日間、イスラエルとハマスは人道的停戦。だが、境界沿いではまだイスラエルの軍事作戦が続いているとのこと。ホントに停戦が3日続くかはわからない。昨晩は、停戦間際だったせいか、空爆がやたら激しかったような。 #ガザ
08-01 17:22

RT @tokudasu: @yukawareiko 【拡散希望!#ガザ での悲劇を止めるために一人でも多く集まろう!】《ガザの人々を殺すな! 8.3 新宿デモ》http://t.co/bbEOjgAvte14時新宿アルタ前広場集合15時デモ出発 http://t.co
08-01 17:21

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投203】 水曜日、シジャーイヤの市場が空爆され、17人が死亡、70人が負傷した。現場を取材に行った地元ジャーナリストも爆撃され命を落とした。
08-01 17:21

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投202】 金曜日から72時間停戦。 ライフラインは爆撃でズタズタにされ、人々は水や電気に不自由する。 それでも爆撃に逃げ惑わずにすむ。 3日間だけは。
08-01 17:21

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投207】 午前8時(日本時間午後2時)から停戦に入った。 今のところ双方自制しているのか。 ガザは静かだ。 ハマスのコントロールがきかない「イスラム聖戦」が暴発しなければよいが。
08-01 17:19

RT @ANA_travel_info: 【機内食総選挙・和食編】⑤柔らかぶりの煮付けを丼にしてこのツイートをリツイートで投票♪ http://t.co/TG31oNmfT2
08-01 07:40

RT @BBCBreaking: Israel and Hamas agree to unconditional 72-hour humanitarian ceasefire to begin on Friday morning, US and UN say http://t.…
08-01 06:39


08/01のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

07/31のツイートまとめ

stella1128

RT @reishiva: マナール・アルシンバリさん(14)はイスラエル軍の攻撃で両足と脾臓を失った。彼女の母親、8歳と12歳の妹など親族5人も死亡 RT【ガザ侵攻現場ルポ】イスラエル軍、国連の学校の避難民を攻撃ー散乱する肉片、立ちこめる血の匂い http://t.co/u
07-31 22:08

RT @U_WIND_: 【ガザ侵攻現場ルポ】イスラエル軍、国連の学校の避難民を攻撃ー散乱する肉片、立ちこめる血の匂い(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/YGEPBKjHyh安倍さんがもっともらしく言う「積極的平和主義」の成れの果て。
07-31 22:08

RT @furukawa_pbgv: イスラエルにとってはこれが「自衛」らしい。常識では「一方的な虐殺」というが。→【ガザ侵攻現場ルポ】イスラエル軍、国連の学校の避難民を攻撃ー散乱する肉片、立ちこめる血の匂い(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/q4JpfdHL
07-31 22:07

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投196】パンを求めて並ぶ人々の列は、さらに長くなった。
07-31 22:06

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投195】 ガザの通信インフラは、イスラエルが100%押さえている。戦闘が激化すると、イスラエルがインターネットや携帯電話の回線を切ることがある。 その際、田中のツイートが途絶えますが、ご心配には及びません。
07-31 22:06

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投194】 筆者が投宿するホテルは、いま、100%自家発電だ。 いずこも同じだろう。自家発電とてオイルがなくなれば動かなくなる。 電気がなくなればポンプが動かなくなり、断水する。トイレの水が心配だ。
07-31 22:06

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投197】F16がたった今ガザ市内の空き地にミサイルを投下した。何の施設もないところだが、イスラエル軍は地下にハマスの軍事トンネルがあるとみているのだろう。
07-31 22:05

RT @MayShigenobu: 【ガザ】水曜日はパレスチナの医師バシール・アルハッジャールさんがイスラエルの空爆で殺されてしまいました。。。ハマスではまったくありませんでした!! #GazaUnderAttack #FreePalestine http://t.co/qEK
07-31 10:14

パレスチナ側で犠牲になっているのはほとんどが民間人、その多くが罪もない子どもたちだ。せめて子どもや女性だけでも、戦闘区域でない所に避難させられないのか?!#GAZA
07-31 09:24

昨夜の#報道ステーション地下トンネルからイスラエル側に攻撃を仕掛けるハマスの様子を報道。勿論、残虐な行為は非難に値する。でも発電所や国連の施設を破壊するイスラエル軍の破壊力に比べたら、圧倒的な力差があると思う…#GAZA
07-31 09:21


07/31のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |