さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

10/27のツイートまとめ

stella1128

対策セミナー終了。覚えることが膨大で手強いけど、せめてイギリスの地域福祉の所は頭に叩き込んでおこう〜っと。サッチャー政権後、いかに福祉国家が変貌したかも面白かった!
10-27 22:22

今日は試験対策の講義。覚えにくい歴史、制度もイギリスから学んだと思えば、勉強のモチベーションもあがるかな😅?
10-27 20:11

冷静になって考えれば、自分の弱いところ、補強ポイントがクリアになって良かったと思う。現場で関わってきたことはまずまず血肉になっているけど、法制度とか理論とか歴史が弱いってこと。課題山積だなぁ…😅でも頑張る! http://t.co/eBlNi3qLfD
10-27 08:53

RT @koshikigurobu: 讀賣は9ポイント下がってた。何れにせよこの数字が本当ならやはり日本は終わり。@tcdctrn: 内閣支持率49%、閣僚辞任後に微増 朝日新聞世論調査:http://t.co/1a3qnC8YWC国民の半分がよほどのバカか、朝日が上手いこ…
10-27 08:22

模擬試験のあまりの出来にショックを受けて寝込んでしまいました…気遣いたらこんな時間😅。暫くはFootballも映画も封印して、勉強1から頑張ります…ホビットは来年までお預けかな。ごめんねMartin。 http://t.co/WgPkCkpiWe
10-27 02:13


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/26のツイートまとめ

stella1128

@crazedsetholic お〜!デモ行って来ましたか〜私も行きたかったな〜 まる1日頭使ったので、もうヘロヘロです…😝
10-26 15:57

@takeuchi_gr 出店お疲れ様です!お天気が持つといいですね〜
10-26 13:11

今日は模擬試験に来ています。本格的なまる一日の試験は10数年ぶり!?2時間も集中して、分からない問題に取り組むのはかなりの苦行でした💦午後も頑張るためにエナジーチャージします! http://t.co/6tfplOPmj8
10-26 13:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/25のツイートまとめ

stella1128

チームで協働するつて、ホントに難しいな〜と思う今日この頃。掛け声ばかりで現実はお寒いばかり。この写真をデスクトップに貼って、自分をハゲましてマス😅 http://t.co/cGP8N7o2l2
10-25 18:58

stella1128さんの脳内は「情」70%「教」15%「繋」15% ポイント:265pt ランキング:50773位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-25 09:04


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/23のツイートまとめ

stella1128

今朝の試合は観れてないのですが、お寒い結果だったようですね〜 おまけに12月並みの寒さなのに、職場の暖房がまだ入らない。北向きで陽も入らないのに…😭 こんな絵を見て、気持ちを温めるしかないか〜 http://t.co/rYdKiiAooQ
10-23 11:54


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/21のツイートまとめ

stella1128

RT @yukawareiko: 拡散希望!!皇后様は「今、平和の恩恵にあずかっている私たちが絶えず平和を志向し、国内外を問わず、争いや苦しみの芽となるものを摘み続ける努力を積み重ねていくことが大切ではないかと考えます」と語って下さいました。本当に大切なお言葉です。政治家はもち…
10-21 00:05


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/20のツイートまとめ

stella1128

“@Markgatiss: Ooh. Halloween comes early! My 'Horror Europa' is repeated on BBC4 at 10.20pm.”👈Mark Gatisさんのホラー映画ガイド。日本でも放送して欲しい!
10-20 20:10


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/19のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「勇」35%「楽」30%「星」5% ポイント:265pt ランキング:50643位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-19 03:38


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/17のツイートまとめ

stella1128

RT @kou_1970: これはすごいレポートです。写真もスゴイ! →震災から3年半――「帰還困難区域」を訪れて」│木内みどりの「発熱中!」第3回 | マガジン9 #maga9 http://t.co/exWtGlhlIh
10-17 17:19

RT @kou_1970: また書き始めました。よかったら、読んでみてください。あまり気持ちのいいテーマではないですが…。→おぞましい事件、言葉…|風塵だより | マガジン9 #maga9 http://t.co/AMe2i2v9zH
10-17 17:19

Sherlockのクールなお兄さん役しか見てないんだけど、画像見るとなかなか芸達者なようで。とりあえずNTのコリオレイナスは頑張って観に行きます!#MarkGatis http://t.co/MrnAOBATaj
10-17 16:26

Happy Birthday To Mr.Mark Gatis!夏にはコッソリ来日してたようだけど、どんな日本のイメージをインプットしたのかな?今後の活躍に期待大です🎵 http://t.co/oyCVBQ2xXR
10-17 12:17

RT @Markgatiss: Do see the lovely Sherlock Holmes exhibition @MuseumofLondon Rarities, ms, beautiful pictures with the Pagets a stand out. …
10-17 11:18


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/13のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「H」15%「金」10%「無」20%「疲」10%「帰」10%「月」15%「友」15%「愛」5% ポイント:255pt ランキング:54470位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-13 17:40


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/12のツイートまとめ

stella1128

RT @garirou: TPPでアメリカ医療を輸入するのは、自分の命を、保険会社や製薬会社、医療機器メーカーの売り上げ貢献のために差し出すようなものです。OECD諸国の医療費と平均寿命(2006年)http://t.co/2hxmA7CncM
10-12 18:49

RT @MIYAKE_YOHEI: #1万人の立候補プロジェクト東京新聞:脱原発訴え 地方から 草の根勢力 統一選準備:政治(TOKYO Web) http://t.co/O7kPjgpAj2
10-12 18:46

RT @yokoblueplanet1: @MIYAKE_YOHEI #1万人の立候補プロジェクト「既成政党と一線を画す市民派候補を全国規模で擁立する考え。「環境を最優先した経済運営」「戦争のない世界」を掲げる来月初めに都内で統一選に向けた選挙スクールを開催。立候補を考え…
10-12 18:46

RT @kumiko_sekioka: 今朝の東京新聞朝刊に『草の根勢力 統一選準備』の記事と、三宅洋平さんのインタビュー♪ #1万人の立候補プロジェクト @MIYAKE_YOHEI http://t.co/nQtAWXfhHU
10-12 18:46

RT @kanabaa: JCの時にも東日本大震災や昨年だと大島の被災者への支援カンパを選手がしてくれてた。「イタリア人のsolidarieta'(連帯)の精神にはいつも感動するけど、日本人にはそれが無いのが残念」と丁度お会いしたマルコ・ファバッロさんに伝えると「日本人は忙しす…
10-12 18:42

RT @kanabaa: solidarieta'はイタリア人にとっては大切なキーワード。困難に陥っている人に手を差し伸べ、仲間を大切にし、互いに敬いあうのが当たり前。この言葉を体現するスポーツがciclismoだと思います。
10-12 18:42

RT @kinkuma0327: テロリズムや暴力、権力の横暴などに抗おうという意志を持ちうるための前提条件である「相互的信頼関係」こそが、この国で今、失われつつあるものなのではないか。目をつけられた時に、真っ先に「梯子を外される」のではないかという恐怖に支配され、沈黙の螺旋が…
10-12 18:37

RT @kinkuma0327: 「日本の名誉」を脅かしたなどと指をさされ、一方的に反日売国国賊などと認定された人たちやその周囲の人たちを、暴力を示唆しつつ威圧する悪意が取り囲んでいる。「日本の名誉」にまつわる言説がそのような事態を惹起している現実こそが、民主主義国家としての戦…
10-12 18:37

RT @kinkuma0327: 彼らが「親日」と呼ぶ国も、戦前の日本を反省し、(少なくとも建前は)民主主義や自由や平和を根幹に置く現在の日本に親愛を感じているわけで、耳の痛いことをいう人たちのことを「反日」などと決めつけて排除するようなことをしていれば、いずれ「親日」なんて人…
10-12 18:34

RT @kinkuma0327: 戦前日本に回帰する論や対外強硬論、歴史修正主義が幅を利かせ、在日外国人に対するヘイトスピーチが横行する。そんな国に親愛の念を抱く国なんか世界中さがしても存在しないんですよね。つまり、反日だなんだと騒いでいる人たちこそが、現在進行形で世界中に「反…
10-12 18:34


10/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/08のツイートまとめ

stella1128

それこそ、新技術の開発や投資、ベンチャー企業の育成が成長戦略になるんじやないの?武器を売るよりよっぽどマシだと思うけど、安部さん、どうなのよ?
10-08 23:10

RT @KazuhiroSoda: 自治体は市民の政治参加や議論を活性化させるため「9条の会」だろうが「改憲の会」だろうが、排除するのではなく後援すべきなんですよ。やるべきことが完全にアベコベ。→東京新聞:「九条の会」と共鳴ダメ 調布市が後援拒否 http://t.co/aIu
10-08 08:31

RT @ImitationGameUK: At 2pm tomorrow Benedict Cumberbatch will answer questions in a live Twitter Q&A. Send your Qs with #AskBenedict... ht…
10-08 08:30

RT @ImitationGameUK: Are you paying attention? Watch the #LFF red carpet live from 5:30pm tomorrow: https://t.co/VWrpbPeKbe #ImitationGame
10-08 08:30

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】 http://t.co/86wPuBzg4J #radiko
10-08 06:39

stella1128さんの脳内は「人」45%「遊」15%「伝」10%「言」20%「明」10% ポイント:255pt ランキング:54362位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-08 02:14


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/06のツイートまとめ

stella1128

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】 http://t.co/HxbSQewg0y #radiko 沖縄植民地化運動って??口が軽過ぎませんか?
10-06 06:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/03のツイートまとめ

stella1128

“@Markgatiss: Just found a painting I did of my old pal David Tennant. http://t.co/2jyTASp6M1” シャーロックのお兄さんはなかなかの芸達者🎵
10-03 08:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/02のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「星」35% ポイント:255pt ランキング:54310位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-02 18:10


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |