さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

11/29のツイートまとめ

stella1128

#新•情報7days ニュースキャスターで大阪市の中学校の給食問題を取り上げてた。大人の事情で冷たくてまずい給食を食わされる生徒が気の毒だ。ふりかけ以前の問題じゃないの?!
11-29 22:44

George Harrison - While My Guitar Gently Weeps今日はGeorge Harrisonの命日。私にとって最初の青春のアイドル!彼との出会いがなければ、今の私はなかった!輝いていた頃の勇姿🎵 http://t.co/V2WLVNJFzw
11-29 21:18

“@Markgatiss: Not for the first time, I'm led to the inescapable conclusion that what this country needs is a good war.”ん〜?Gatiss先生の真意が分からん😶
11-29 08:47

RT @kofusun: @Markgatiss The war is never good. But sometimes it is inescapable. Unfortunately.
11-29 05:51

RT @Ilcattivo: @Markgatiss Good job with social discontent, widening poverty gap and a glorification of the military we are back to 1914 th…
11-29 05:50


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/28のツイートまとめ

stella1128

原発は安いという迷信を取り払うべき。日本が再生エネルギーに舵を切る最後のチャンスと古賀さん。#報道ステーション
11-28 22:45

物価が上がっても給料が全然あがらないんだから、お金を使える訳がないじゃん!#報道ステーション
11-28 22:13

RT @kikko_no_blog: 金子勝氏「自民党は2年前の衆院選で『5歳児の保育料の無料化』を公約に掲げて大勝したのに、今になって『財源がないから』と公約を反故にした。こんな選挙に600億円以上も使うのに、保育のための年間240億円の予算は払えないって、おかしいだろ?」(…
11-28 17:26

RT @kikko_no_blog: 「公平な報道をしろ」という要望書を送りつけるのなら、安倍政権のチョーチン記事ばかり書いてる一部の新聞社にこそ送り付けて、もっと野党のことも平等に取り上げるように指示しろよ。
11-28 17:26

“@Markgatiss: Calling the North! Do come see me witter on. Friday Dec 5 in Darlington. Ask what you like! http://t.co/9BDQnQkZat”Gatiss氏の帰郷🎵
11-28 08:45

stella1128さんの脳内は「楽」5% ポイント:285pt ランキング:44831位 http://t.co/MNXQCXkWE2 #twimaker
11-28 02:41


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/27のツイートまとめ

stella1128

RT @akm001: こういうのを出すって事は、政府が独自調査でヤバめの数値が出て、相当焦っているんだろう。選挙前に批判報道を受け入れられない政府は危険 @47news @roarmihoko 自民が選挙報道の公平求める文書 テレビ各局に渡す http://t.co/VEsD
11-27 22:06

RT @kou_1970: 自民党総裁特別補佐なる肩書きの萩生田光一氏というのは、ネット右翼もしり込みするような凄まじい考えの持ち主のようだ。今回のTV局への圧力文書には、萩生田議員の日ごろの言動がそのまま出ている。このまま安倍内閣が続いたら、日本のTV局はどうなってしまうのだ…
11-27 22:06

RT @BroadcastAwards: An Adventure in Space and Time nominated for Best Single Drama at #BroadcastAwards @BBCWales @BBCAMERICA @BBCTwo (spon…
11-27 22:05

内田樹氏の鋭い指摘に、アベシは反論出来るかな?それともまたキレるのか?資本主義末期の国民国家のかたち (内田樹の研究室) http://t.co/fZJ9633FFt
11-27 09:26

RT @hyodo_masatoshi: 古館は、安倍晋三にインタビューするときに、直接に批判しなくてもいいのだ。街頭のインタビューを利用して批判したらよい。たちまち、安倍は、こんな意見を選んだのだろ、とキレる。それで、さらに批判の街頭インタビューを流す。すると安倍は席を立って…
11-27 08:32

RT @hyodo_masatoshi: 18日にTBSの「NEWS23」に出演した安倍晋三が、通行人へのインタビューを観て、逆ギレした。それで、自民党幹部が、「安倍の精神状態がおかしい。もうテレビに出すな」といったとか。アホノミクス自体が物語なのだから、真実をつかれるとキレる…
11-27 08:32

RT @litera_web: 『NEWS23』の安倍逆ギレが原因? 自民党がテレビ局に批判封じ込めの通達 http://t.co/JYizPOUQVx
11-27 08:30


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/26のツイートまとめ

stella1128

@5mori2 もりもりさん、一旦削除して再インストールしたら開きました!急に開かなくなったので焦りましたよ〜😅
11-26 14:09

iPhoneからFacebookが開けなくなってしまった💦一体どーしちゃったの?!
11-26 12:37

【J-WAVE:BEAT PLANET】http://t.co/4IRoM3O8UZ #radiko #jwave ん?U2のボノが影響力のないミュージシャン?そんなこたないでしょ?
11-26 11:47

@Markgatiss 😍😍😍Why Victrian Style?
11-26 09:25

RT @VanityFair: BBC teases the return of Benedict Cumberbatch in the best way. http://t.co/sXEZfTtNHe http://t.co/BeUHO0Yxsk
11-26 09:20

RT @IanHallard: Snapshot of a wonderful afternoon for @gayswitchboard. More images to come. http://t.co/yWK8iWjtrh
11-26 09:03

RT @Markgatiss: Based on the lost story 'The Adventure of the Missing Shoulder'... http://t.co/SxaGnYsev1
11-26 08:59

RT @kaokou11: ニュース23に生出演した安倍首相、早口で言いたいことだけ捲し立てて、岸井さんの質問には半ば切れかかったように捨て台詞のような話し方。こんな精神的に弱い人が首相とは…。これじゃ外交なんてまともに出来ないですよね。だからお金ばら撒くしかないのか…。何が何…
11-26 08:46

RT @koshikigurobu: いつも選挙に行かない人たち!自民党が、勝つと18ヶ月後にどんなに景気が悪かろうが消費税が10%になるんですよ!安倍晋三は力強く約束しました。これを止めるためには自民公明以外に投票することです!入れる党がない?投票はよりマシな方に!あと絶対棄…
11-26 08:45

RT @Hiroki_Komazaki: 安倍総理のスタッフの方、「保守速報」は「韓国へ在日を送り返す方法」等、民族差別的な内容が多数記載されたサイトです。それを一国の総理がシェアし、多くの人に拡散するのは、正に日本の国益を害する行為だと思います。早急に修正されることを要望しま…
11-26 07:14


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/25のツイートまとめ

stella1128

【文化放送:おはよう寺ちゃん 活動中】 http://t.co/QvfHH0MGVO #radiko 中島岳志さんのコメントを聞くと、保守派でもマトモな考えの方がいる…と、ホッとします😅
11-25 06:38


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/24のツイートまとめ

stella1128

富裕層からもっと税金取るべきだと思う #報道ステーション
11-24 22:37

アベノミクスで儲かった層を紹介してたこど、そんなの全体のごく一部でしょう?非正規雇用で賃金アップが見込めない人たちの底上げをどうするんじゃ?!#報道ステーション
11-24 22:35

RT @torch2012: 報道ステーション、どうせ無くなるならもっともっと暴れて欲しい。安倍晋三をもっとキレさせる報道をして。例のシャンパンをリアルにやってる。
11-24 22:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/22のツイートまとめ

stella1128

RT @ThinkSmart2011: 安倍〜、テレビ番組にドンドン出演しろ〜! 国民騙すにはいちばんの手だぞお〜! で、馬鹿を曝け出せー!
11-22 20:24

stella1128さんの脳内は「軟」35% ポイント:285pt ランキング:44683位 http://t.co/MNXQCXkWE2 #twimaker
11-22 17:17


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/21のツイートまとめ

stella1128

三鷹のボランティアグループ【ほのぼのふらっとカフェ】で長年代表を務められていたNさんが亡くなられた。突然のf訃報に茫然。いつも笑顔で気さくに迎えてくれたNさん。もうお会い出来ないなんて信じられない。ご冥福をお祈りします。 http://t.co/H74L45rRMV
11-21 10:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/20のツイートまとめ

stella1128

The League of Gentlemen Live - Part 1シャーロックのお兄ちゃんへの興味が嵩じて、ついにこんなものまで…😅コメディアンとしてのMark Gatissさんの雰囲気をチョットでも楽しみたい! http://t.co/5hZTTG0Y8S
11-20 09:05


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/18のツイートまとめ

stella1128

RT @hopi_domingo: 原発事故の影響?”@neko_aii2014年10月07日順天堂大学の血液内科が患者が激増しているデータを発表。10万人に2-3人しか発病しない白血病の患者がすでに100人以上…緊急事態http://t.co/NAGnStdX0G”htt…
11-18 19:36

気づいたら、ふっといなくなっていた。そんな最後を望んでいると。何やら暗示的な言葉。健さんの魂は、美しいサンゴの海を漂っているのかも…健さん「墓を鎌倉に」/インタビュー3 http://t.co/UNVOJ5O2dw
11-18 12:38

RT @kiuchi_midori: 「出る杭は打たれる」は上句で下句があった、「出ない杭は腐る」
11-18 12:03

また1人、偉大な役者さんが亡くなられました。#高倉健さん、どうか安らかに。
11-18 12:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/17のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「星」35% ポイント:285pt ランキング:44569位 http://t.co/MNXQCXkWE2 #twimaker
11-17 09:38


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/16のツイートまとめ

stella1128

RT @kiiko_chan: 沖縄の地上の基地だけの問題じゃない、上空は東京だってアメリカに占領されている事実を知ろう!→「日本は戦後処理がまだきちんと終わっていない」10/08 矢部宏治・孫崎享対談(文字起こし) http://t.co/ofmt22akrx本土も沖縄に…
11-16 22:20

“@sayori27: やっぱり投票率大事!みんなには力がある! http://t.co/2kjc3HSPRY”無党派層の支持もガッチリ掴んでいるんですね〜 #沖縄県知事選
11-16 22:02

RT @kikko_no_blog: 稲嶺進・名護市長「革新だ保守だというイデオロギーではなく「基地はいらない」という沖縄のアイデンティティーの勝利だ」 / @iwj_okinawa1 翁長氏当確! http://t.co/EomqEiuhGG | 1:50:21経過
11-16 21:56

RT @esperanto2600: あした発売の週刊ポスト安倍「今ならまだ勝てる解散」で隠そうとした4大失政を暴く記事が見応えがある。4大失政として①アベノミクス完全崩壊②惨敗した外交③スキャンダルまみれ内閣④消費税の公共事業流用で年金破綻を記事はあげ…
11-16 21:54

RT @minorucchu: 【報道が少ないため再度の拡散希望】社民党と共産党は無所属の山本太郎氏らとともに、14日、特定秘密保護法を廃止するための法案を参議院に提出。これは衆議院選挙の最大の争点の一つ。法律廃止に向け闘っている政党や政治家を覚えてほしい。このままでは来月10…
11-16 21:53

@kalkamp そうでしたか…まあ実際に生活してみると色んなギャップがあるのでしょうね〜 試験が終わったら、また会いましょう!
11-16 21:47

奨学金完済&通信修了記念…というのは言い訳ですが、NTLiveの#コリオレイナスを観てきました!思い入れの難しい役をTomが熱演。Mark Gatissさんも良かったけど、お母さん役は圧巻!←名前が分からない💦。後でチェックだ http://t.co/2Awes5kcfM
11-16 21:43

@kalkamp ええええ〜〜??り、離婚ってマジで??どうしたんですか?やっぱり日中関係も良くなかった?
11-16 21:33

この沖縄県知事選の結果が、アベ自民のやりたい放題に楔を打ち込んでくれれば…と思います!
11-16 21:30

神田で降りるハズが、上野まで来ちゃっただよ💦でも翁長さんが勝てて良かった!!
11-16 21:25


11/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/15のツイートまとめ

stella1128

バスを待つ時間があんまり寒いので、こんな画像を集めて遊んでます🎵 http://t.co/JXPpihL3Ty
11-15 21:23


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/11のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「嘘」80%「夜」15%「星」5% ポイント:265pt ランキング:51178位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
11-11 21:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/08のツイートまとめ

stella1128

RT @yukawareiko: 早稲田大学全米TOP40研究会、全員集合写真です💓また来年まで、元気でね!! http://t.co/3AZOvoAPMx
11-08 22:48

RT @Manon1113: 【NTLive「Frankenstein」】クリーチャーは他人が彼にしたとおりのことしかできない。子供と同じ。模倣することしかできない。攻撃されれば攻撃することしかできない。本編ではその触りしか感じることはできなかったけど彼が得たものは決してそれだ…
11-08 18:31

今週も色々考えさせられる事があったけど、その集大成が昨日のお芝居に表現されていたように思う。私たちはどこから来たのか?何が出来るのか?何処へ行こうとしているのか?ハリウッド映画に飽き足らない方にはお勧め! http://t.co/DOPz4lVxSA
11-08 10:52

結局両方観てしまったNTLiveのフランケンシュタイン。どちらも見応え十分だったけど、ベネさん博士、ジョニー•ミラーがクリーチャーのバージョンがそれぞれの個性に合っていた気がします。いや〜お芝居って、ホントに面白いですね〜! http://t.co/HcNiGEGuf3
11-08 10:45


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/06のツイートまとめ

stella1128

試験対策講座なう。覚えることが沢山でメゲそう…頑張れ自分!! http://t.co/HsQsWUloU3
11-06 20:11

JRの自販機に冷え症知らずの生姜チャイが登場すると、あ〜冬も近いな〜って実感します😅
11-06 18:34

stella1128さんの脳内は「帰」45%「遊」15%「布」10%「言」20%「宣」10% ポイント:265pt ランキング:51035位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
11-06 14:04


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/05のツイートまとめ

stella1128

RT @ISH1500KA: SMの事で頭いっぱいな宮沢経産大臣「川内(センダイ)原発を「カワウチ原発」と読む。安倍晋三の原稿と違ってフリガナが打ってなかったようだ。原発の安全性なんかどうでもいい。国民の命より組織の団結。再稼働。そんなに組織に縛られたいかこの変態オヤジ!
11-05 04:49


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/02のツイートまとめ

stella1128

おはようございます!今日は一日研修!張り切って出かけたら、中央線で急病人と…最近やたら多くないか😅?
11-02 09:10


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/01のツイートまとめ

stella1128

RT @study2007: 政治家やめ⇨:(社説)首相の発言「捏造」は看過できない - 朝日新聞デジタル http://t.co/hM3ojhOFBy「メディアを選別、自身に批判的な新聞に粗雑なレッテルを貼る。好悪の感情むき出しの安倍氏の言動は、すべての国民を代表すべき政治…
11-01 08:39

イギリス演劇の底力を実感!傑作です!Frankenstein Encore Trailer with Benedict Cumberbatch and Jonny Lee Miller - National Theatre Live: http://t.co/gFdGbxG4CT
11-01 00:31


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/31のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「妄」5% ポイント:265pt ランキング:50898位 http://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
10-31 14:47


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |