さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

01/30のツイートまとめ

stella1128

RT @kikko_no_blog: 自分が現金を受け取ったかどうかも「記憶が曖昧」だとして覚えていないと言い張ったくせに、どうして「封筒を上着の内ポケットに入れるようなことは絶対にしていない」などと断言できるのか?「都合の悪いことだけ記憶が曖昧になる」のがお前の「美学」なのか…
01-30 23:43


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/29のツイートまとめ

stella1128

このところ家電が立て続けに壊れている…CDプレイヤーのトレイが開かず、ずーっとColdplayしか聴けない💦そして今日はアイロンが突然死🙀 次は何が来るんだろうかと戦々恐々…😰
01-29 20:38

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/YKPn4LUtqF #radiko 甘利さんが辞めて一件落着にならないように、疑問なところはシッカリ追及して欲しいな
01-29 20:28

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/K1l4QO0ICC #radiko 甘利大臣の件、やっぱり脇の甘さが目に付くけど、どうせ野党もだらしないし、逃げ切れると思ってナメてるのかなぁ…😓
01-29 20:27

RT @show_you_all: 今回の甘利明のケースは「政治とカネ」というタグでまとめられるエピソードの中で、近来では最もたちの悪い事件だ。単なる政治資金疑惑ではない。帳簿上の記載ミスだとか、税務当局との解釈の違いだとか、パーティー券の計算間違いだとか、そういう話ではない。…
01-29 19:24

RT @masaru_kaneko: 甘利大臣の辞任の後は、「金目」の石原大臣です。どこまでもオトモダチ内閣で、金目で決まる。甘利辞任によってTPPを秘密交渉に一任する危険性がより明白に。もちろん甘利議員の国会証人喚問も大事だが、TPPの交渉内容を開示することが大事です。htt…
01-29 19:22

RT @kama38: ならば議員も辞職したらどうか?甘利経済再生担当相「生き様に反する」閣僚辞任を表明https://t.co/o9j39AfsJd
01-29 19:22

壮絶な経験に言葉もない。卑劣な加害者の罪を問えないのか… https://t.co/rEEe1N39Cj
01-29 10:42

やっぱり!とりま辞任で逃げ切るつもりですね! https://t.co/3UeqRIDgUX
01-29 09:14

RT @arapanman: #tera1134 適菜収さん「第二次安倍内閣になって閣僚が辞めたのは4人目。安倍は、その度に説明責任、任命責任というが、責任とったことない。責任とると言うのであれば辞めればいい」
01-29 07:47

RT @arapanman: #tera1134 適菜収さん「ただ今回の件、安倍政権に影響ないのではないか。第一になぜならメディアが腐ってるから。安倍の売国政策をきちんと批判できるところが少ないし、批判したところの番組やキャスターに圧力かけてる。またそれを真っ当に批判するところ…
01-29 07:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/28のツイートまとめ

stella1128

他にも黒いうわさが色々あるけど、とりま辞任で幕引きを図ったわけね https://t.co/wIMKzegWIU
01-28 19:34

これってまさにギャンブル依存症がハマる泥沼じゃん? https://t.co/Ll6n5ZmUzO
01-28 19:27


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/27のツイートまとめ

stella1128

RT @tarimz715: 仕事帰りからの210分ハムレット!!大スクリーン前列で観る舞台最高~。舞台美術、演出素晴らしかったです。あの限られた中で世界観が場面ごとでよく表現されてたなと思う。Tシャツが気になってしかたなかった中盤(笑) https://t.co/obr8
01-27 23:59

National Theatre Live: Hamlet soliloquy 今更だけど、ローリー•キニアさんバージョンのハムレットも観て観たかったな〜 理知的で端正な感じがする…😊😸 https://t.co/aHhGCKVpFe
01-27 19:00

これでも続投させるのでしょうか?日本のモラルは底抜けですね…😅 https://t.co/9nhv7Lob59
01-27 15:01

RT @teensSOWL: 🌟大募集🌟0221全国一斉高校生デモにて同日開催してくださる全国の団体を募集しています世代を問わず全世代で「とりまUNITE」しましょう!詳細をお話したいので、可能な団体は、DMへのご連絡お願いします!よろしくお願いします! https:/…
01-27 08:44

RT @uchidashoko: ★「TPP協定の全体像と問題点ー市民団体による分析報告(Ver.1)」★ようやくリリースしました。https://t.co/ERi48pipsb 本レポートはどなたでも無料でDL&コピーいただいて結構です。今後も随時UPDATEしていく予定で…
01-27 07:55


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/26のツイートまとめ

stella1128

世の理不尽に疲れたから、今日は美味しいお酒とおつまみ、素敵な音楽で自分を取り戻そう… https://t.co/b8EzZ3rq33
01-26 21:09

RT @goff510: きゅでぃんとん https://t.co/ZVTJSSRmGA
01-26 08:09

RT @goff510: きゅでぃんぼん https://t.co/YAFsdIoVsq
01-26 08:08

我が国の関節も外れております。誰が直せるのでしょう… https://t.co/kAyQHO6Rq3
01-26 07:42


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/25のツイートまとめ

stella1128

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/BTpmLrCJOn #radiko 残念だけどモラルの底が抜けちゃってる気がします。国会議員もメディアも、一流と言われた企業も…
01-25 21:30

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/A6gd3AUbK1 #radiko もし今の状況で改憲を問うような事態になったら、緊急事態条項をタテにやりたい放題を通そうとすると思う。現政権の暴走には歯止めが効かないと思うな
01-25 21:25

Radioheadが来るなら行かねば!
01-25 21:12

RT @punkt_ochibo: NTLive でベネディクトさん主演のハムレットを観ました。ハムレットをやるには歳を取りすぎているのではという話がありましたが、なんとも若く繊細でスウィートな王子様でした。それにしてもベネディクトさんのエネルギーのすごいこと。あれを3ヶ月間、…
01-25 18:29

RT @kinaiyu_z: 今回見て、ベネレットはハムレットの苦悩が他の人にも伝染していって、ほかの登場人物も生きるか死ぬかの選択を迫られるようになり、オフィーリアとガートルードは自ら死を選び、クローディアスは生きることを選んだけど結局は殺されるという印象を新たに受けた
01-25 18:29

RT @jwavejam: スイスのジュネーブで今日から行われる予定だった「シリア和平協議」が延期される可能性が出てきました。背景にはどんな事情や思惑があるのか?今夜のCUTTINGEDGEで、放送大学教授の高橋和夫さんに電話をつないでお話を伺います。 #jwave #jamt
01-25 18:18

stella1128さんの脳内は「勇」15%「無」10%「夜」20%「帰」10%「繋」10%「人」15%「会」15%「明」5% ポイント:355pt ランキング:35411位 https://t.co/MNXQCWLKEq #twimaker
01-25 13:46


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/24のツイートまとめ

stella1128

サンデースポーツにデーモン閣下が〜😅!
01-24 22:04

Benさんかわゆす…😅 https://t.co/jgXkfK6vXM
01-24 08:58

RT @route268: ファンの声:「このノリッジ対リバプールは狂ってる!中立の立場で見ても思いっきりローラーコースターだ!」、「何が起きてるんだ!?アダム・ララーナ!!」、「WHAT is going on?!?!?!?」、「2015年丸一年よりもこの1試合で興奮したわ」…
01-24 08:56

RT @route268: クロップはメガネ壊れたみたいね・・・(リバプールgif) https://t.co/53mWqgaV60
01-24 08:56

国民からチュウチュウ吸い上げたお金で、豪遊ざんまいですか…😅 https://t.co/PyclRR68yo
01-24 08:34

おはようございます!今日は早起きして、NTLive Hamletを観に行ってきます!CumberbatchさんのHamlet、どう変わったか楽しみ! https://t.co/DY8EBjxGSQ
01-24 08:32

良い意味でも悪い意味でも、ジェットコースターのようなゲームでした💦これぞReds😅?! https://t.co/RihVs6NeGc
01-24 08:28


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/23のツイートまとめ

stella1128

なんか凄いゲームでした!とにかく勝った😆😸✌️✨
01-23 23:39

またイヤな予感的中か…😓 https://t.co/I82bLKHrKc
01-23 22:39


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/22のツイートまとめ

stella1128

The Eagles concierto completo/live washington D.C.1977(full video inversely) この映像、ナゼ左右が逆なの?写真の裏焼きは見たことあるけど動画でもあるの…😅 https://t.co/DtiRf8Qqzj
01-22 22:53

RT @masaru_kaneko: 【あまりに金まみれ】小渕優子経済産業相の劇場接待などのデタラメ政治資金のとき、ハードディスクを壊して記録を消したら免罪。前内閣では宮沢経産相、望月環境相、下村文科相。現内閣では高木復興相に森山農水相。赤信号みんなで渡れば怖くない?https…
01-22 14:01

カレーの日に因んで、グリーンカリーにしてみた! https://t.co/H4skbE6snh
01-22 14:00

気になるお店がまたオープン! https://t.co/LkGTFnAOqd
01-22 12:38

今日はカレーの日なんですね〜🎵ランチは決まりかな😅 https://t.co/6QZE0hevDC
01-22 08:46

RT @cotrip_twi: おはようございます。1月22日は「カレーの日」。東京のカレー名店5選をご紹介します。美味しくて栄養もたっぷりとれる、カレーを食べに行きませんか?くわしくは⇒https://t.co/7W1CvjyzDY #ことりっぷ https://t.co
01-22 08:45

やっぱりコイツらは寄生虫だったのか…! https://t.co/6ralSRrcC7
01-22 06:56

RT @gennzou1201: #世界一バカ高い報酬の国会議員は国民生活に興味ないみたい!RT@value_investors @PeriKazuko まだ寝てます・・・国会議員にとって子どもの貧困とか国民の貧困はどうでもいい問題なのでしょうか・・・(ー ー;) https:…
01-22 00:43

RT @yujinfuse: 「現代思想」臨時増刊号『辺野古から問う 現場のリアル』が届いた。辺野古の問題を現場から歴史から思想から政治・経済からと多角的に考えられる特集になっていて読み応えありそう。オススメの一冊です。僕も安全保障の視点から書いています。 https://t.…
01-22 00:42


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/21のツイートまとめ

stella1128

初キッシュ🎵 https://t.co/fd2hLM9Nzg
01-21 21:57

何と今日はお料理教室の体験クラスに来ています😅ぶきっちょな私が、果たしてどんなものを作れるのか…😅順番待ちの間にレモンタルトをご馳走になりました! https://t.co/18SbdcoUsI
01-21 21:55

甘利さん、居眠りしてるバアイですか😅? https://t.co/iBBnagNuRB
01-21 18:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/20のツイートまとめ

stella1128

RT @quitamarco: CGですごいと思ったのは「パディントン」の画質?がもうほとんど実写と変わらなくて、「すごい」とさえ思わないくらいに自然だったことかな。
01-20 21:16

RT @eigapaddington: なんと、ローラズ・カップケーキさんでは、映画『パディントン』とのスペシャルコラボカップケーキを発売中!! https://t.co/OXsVzQ40dv
01-20 21:15

EAGLES ~ "LYIN' EYES" 1977 初めて聴いたEaglesはこの曲だったかも。美しいコーラスワークと、シニカルな歌詞、大人の世界を垣間見た思いだった… https://t.co/6chX57wkHL
01-20 19:24

EAGLES - Take It To The Limit (Washington 1977) REVISED AUDIO VIDEO 私のAll Time Bestに入るEaglesといえばこの曲!もう一度観たかった😿 https://t.co/8Ec9XfVm8C
01-20 19:11

全部観たい🎵楽しみです🎵 https://t.co/dyze9Qfpl0
01-20 06:03


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/19のツイートまとめ

stella1128

この一件で、芸能人には職場を選ぶ自由も辞める自由もないことか、よーくわかりましたね…https://t.co/hKAiKzAAqJ
01-19 19:42

RT @Zhang_He_us: 『私たちジャーナリストが何人殺されようと、残った誰かが記録して、必ず世界に伝える。全てのジャーナリストの口をふさぐことはできない。どんな強大な力を持った存在であっても、きっと誰かが立ち向かっていくだろう』— 山本美香 https://t.c
01-19 19:37

RT @tako_ashi: 芸能界のガバナンスは、「けじめをつける」「しめしがつかない」「スジを通す」「義理を立てる」「ミソギをする」「顔を立てる」「分際をわきまえる」という感じの、英訳不能な要素だらけなわけですが、あえて3文字で要約するなら「やくざ」ということになるのかもし…
01-19 19:02

2016年もまだ19日めなのに、何なんですかこの展開は…何もかも虚しくなってきた😿
01-19 17:54

RT @tsuda: SMAPは上の3人が同世代だけに、いろいろとくるものがあるな。関係ないっちゃ関係ない話なのに、辛い気持ちになる。フジテレビもそりゃ視聴率は取れるだろうけど、これに荷担したことが中長期的にどう出てくるかね……。
01-19 17:45

RT @aturaru: 【忘れてはいけないこと】・スポニチ・ニッカンの解散スクープが今回の騒動の発端であり、常に報道を主導・事務所がFAXでSMAP分裂を強調。その後の火消しもせず騒動を煽る・SMAP自身の発言は一切ないのに、出所不明の内部情報が出続ける・責任は常にS…
01-19 17:44

RT @ash0966: いずれにしろ、「ジャニーズ事務所を怒らせるとこうなる」という、全体主義国家みたいな放送内容で、下手なホラーより怖い生放送でした。ある意味、テレビ史に残りそうな事件性を感じることができてうれしかったです。ただでさえ寒い日なのに背筋と肝が冷えた。
01-19 17:44

RT @tsuda: 振り返ってみれば2016年最大のホラー劇場だったということになりそうであるな。
01-19 17:43

RT @synfunk: 芸者置屋から逃げ出そうとした芸妓の見せしめが21世紀の日本で公開で行われたようだ。
01-19 17:41

RT @tsuda: SMAP×SMAPの生放送部分見て思い出されたのはこの光景だったな……。 https://t.co/r1n1K9c1BJ
01-19 17:40


01/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/18のツイートまとめ

stella1128

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/fdJEGN19lw #radiko 児童虐待の問題に日本全体の問題が集約されてしまってるワケだ…早急に法整備して欲しい。高知県では実践出来てるんだから…
01-18 21:27

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/6wwQBDqmRi #radiko 1人140件もケース抱え児相が機能出来るハズがない。虐待を減らし、子どもを守るためのトータルな仕組みを作らないと、追いつかないよな…#jamtheworld
01-18 21:22

RT @nauciccafe: これじゃ自民党が国民の「人権・権利制限」に手を染める前にすでに(これも日本人の「奴隷心性-奴隷根性」だと思うが)国民自身が自分の「権利を自粛」してる。会社に行くこと以上に「選挙に行くこと」は極めて重要なことだ。だから、今度の参院選には「雨が降ろ…
01-18 17:26

RT @nauciccafe: 会社には、(それこそ)「雨が降ろうが槍が降ろうが」他者に迷惑がかかろうが是が非でも行く。選挙は「気分次第」。いかに「奴隷」に適した心性を日本人が持っているのかとつくづく思う。自分の権利は放棄し、労働力はどんなに「困難」でも進んで提供しようとする。
01-18 17:26

RT @nauciccafe: 異様である。この「会社へ行こう」とする(集団ヒステリーに近い)日本人の「心性」。ところが、それ以上に重要/大事な「選挙」には、天候が悪いと「近く」の投票所までも行かない。なんだ、これ。
01-18 17:26

RT @nauciccafe: また、この前は、駅の手前で止まってしまった電車から勝手に降りて線路を伝って最寄り駅に行き、「会社の大事な会議」に遅れまいとする「身勝手な」社員のことが話題になった(そいつが線路に降りたため、さらに安全確認のために電車が遅れることとなった)。
01-18 17:26

RT @nauciccafe: 雪のため「交通混乱」の記事。あふれかえる人のため、入場規制を行う駅とか凄まじい満員詰め込み電車にのって会社に「なんとしてでも」行こうとする人々の記事。
01-18 17:26

志茂田景樹さんのコメントが温かくて、思わずホロリ😊✨#パディントン https://t.co/dBs7qhvOfy
01-18 17:23

RT @Kojima_Hideo: 「パディントン」観た。パディントンの「小さなドジが連鎖となり、取り返しのつかない大きな事件に発展してしまうという笑い」は、まさにブレイク・エドワーズ風で、ピーター・セラーズを思い出させるw https://t.co/CN9agchqB8
01-18 13:09

やっと職場最寄り駅に着きます。うちを出て約2時間でした💦
01-18 10:08


01/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/17のツイートまとめ

stella1128

またロンドンに行きたくなってしまった。ヒースローエキスプレスを降りたら、心細げにしているパディントンに会えそうな気がする😊 #パディントン https://t.co/yFQ3yFDRuE
01-17 23:09

ユニークな隣人カレー氏を演じたドクター•フーの役者さんもいい味出していたなぁ〜
01-17 18:31

やっとパディントンを観てきました!意外に人気で、前の席しか取れなくてビックリ!モフモフで愛くるしいんだけど、恐ろしくドジで、ブラウンさん一家を騒動に巻き込んでしまうパディントン。彼の安住の家は果たして見つかるのか…お勧めです🎵 https://t.co/ZeJZiSs0IN
01-17 18:20

そして、全然予備知識なしに観たので、Martin Freemanの登場に飛び上がったのは言うまでもありません😆💕😸
01-17 11:45

あと、やっぱり気になるのは、長年の片思いが叶ったその時に、水を差されてしまったサラの今後のこと。心の病を持つ人をケアする家族も、また大変な負担を負っていることが、さりげなく伝わってきました…
01-17 11:44

夫の心変わりに気づいた妻がJoni MitchellのBoth Sides Nowを聴きながら涙にくれるシーン、切なかったですね…
01-17 11:37

Allan Rickmanさんの追悼記念に、Love ActuallyのDVDを観ました。様々な愛の形が、クリスマスの夜に向けて収束していく展開が面白かったし、いい人なんだけど、誘惑に揺れる中年男を演じるRickmanさんをはじめ、多彩な出演者の競演も楽しめました🎵
01-17 11:33

おはようさんです!快晴の日曜日!今日はこれからモフモフの紳士に会いに行きます🎵#パディントン https://t.co/3f0E1dxtsc
01-17 11:16

いいなぁ〜近くだったら参加したかった! https://t.co/91Hj4omTWL
01-17 11:13

RT @mosolondon: 【Podcast更新】ファミリー向けと侮るなかれ。イギリスらしいシニカルな笑い、そして紳士たるスピリットも堪能! ロンドン成分120%の映画『パディントン』鑑賞レビュー (※ネタバレ注意※)| 妄想ロンドン会議 https://t.co/nvzw
01-17 11:12


01/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/16のツイートまとめ

stella1128

RT @WhishawFan_bot: 【パディントン】ベンは過去に声優経験があり、今回の仕事を当初は嫌がっていたそうですが、映画を観たらチャーミングなパディントンにピッタリな演技をしていて、楽しく、そして幸せな気持ちにさせてくれました。根っこにあるテーマも深い映画です! ht…
01-16 22:17

いよいよ明日パディントンに会いに行きます🎵 https://t.co/gvQFVkckVb
01-16 22:15

RT @youpouch: くまの『パディントン』が実写映画に! ベン・ウィショーが演じる紳士的でけなげなクマさんに萌え萌えです【最新シネマ批評】 https://t.co/Z9oRjfZRqZ
01-16 18:48

RT @question_no6: 海外ドラマBOARDさまにコラムを書かせていただきました!👉ダウントン・アビーやドクター・フーでおなじみのアノ人も!海外ドラマ好き的・映画「パディントン」の見どころ https://t.co/fkFSlpqOb7 https://t.co/
01-16 18:41

RT @Thoton: OECDが発表した加盟国の貧困率。1位はメキシコだが、日本もなんと6位に入った。欧州諸国は全て日本より貧困率が低く、韓国も日本より低い。山本太郎さんのこのブログも併せて読んでほしい→https://t.co/pxYnDa6wus https://t.c
01-16 09:01

ダイ•ハードの悪役が鮮烈でしたが、こんな一コマもあったのですね〜 https://t.co/4Cnci5x7lC
01-16 08:57

RT @naohikoKITAHARA: アラン・リックマンは1976年にW・ジレット脚本の劇『シャーロック・ホームズ』でホームズを演じた。同劇のモリアーティ教授役はデヴィッド・スーシェ。スネイプ先生対ポワロ!(The Conan Doyle Encyclopediaより) h…
01-16 08:52

RT @mosolondon: 『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』、3月18日公開ー!!って、『リリーのすべて』と同じ日じゃん!…嬉しい悲鳴のハシゴ決定かな。 #SinMr.ホームズ 名探偵最後の事件 https://t.co/BmZIc1tNSE https://t.c
01-16 08:35


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/15のツイートまとめ

stella1128

Covent Garden行けば良かったな…😅 #Paddington https://t.co/bbuAMuPXIp
01-15 22:26

RT @mosolondon: 《追憶のパディントン》劇場街のど真ん中、レスタースクエアには映画にもご出演のニコール・キッドマン様のクマ!すっげぇゴールド!流石です。バックの映画館には何気に公開初日の『イミゲ』バナー(笑)。 #Sin #パディントン https://t.co/
01-15 22:05

RT @mosolondon: 《追憶のパディントン》そして、本家本元パディントン駅にいらっしゃるのは、原作者のマイケル・ボンドさん作品!これぞ!因みに常設のパディントンさんは銅製。みんなに撫でられて鼻、ぺかぺか。 #Sin #パディントン https://t.co/lB2lN
01-15 22:05

危ういけど、出来るうちは自分でやってもらった方がいいのかな〜💦
01-15 22:00

母の在宅生活も何とか軌道に乗ってきて、ヘルパーさんの手を借りながらある程度の家事をこなせるようになってきた。今日は自分で作った焼きうどんを食べさせてくれたが、オイスターソースで真っ黒くろスケ!やっぱりちょっと危なっかしいなぁー😅💦
01-15 21:58

RT @mosolondon: 《追憶のパディントン》オックスフォードサーカスの程近く、百貨店リバティーの裏手には元OASISのリアム・ギャラガーさんクマ!鞄までちょっぴりハードでかっこいい! #Sin #パディントン https://t.co/sg5czzU9b5
01-15 19:22

RT @mosolondon: こちらは『裏切りのサーカス』でもお馴染み、ジョン・ハート先生デザインのパディントン。大好物のマーマレード柄のコートを着て、大英博物館にいらっしゃいました! #Sin #パディントン https://t.co/4YNVF882N5
01-15 19:22

待ちきれないです🎵 https://t.co/LXJsG1zYe2
01-15 19:22

RT @mizukawaseiwa: 今日から「パディントン」が日本公開? お子さんが楽しめるのはもちろん、大人も色々考えながら楽しめる作品なのでぜひ。昨今の世界情勢を念頭におくと特に。家族や故郷への想いとか、自分らしく生きることの潔さとか。ロンドン好きにはそれだけで楽しめるし…
01-15 19:21

RT @eigapaddington: \ #パディントン 感想投稿キャンペーン🐻✨/当アカウントをフォローし #ハッピーパディントン を付けて映画の感想をツイートしてくれた方に、抽選で「パディントンのぬいぐるみ」「オリジナルTシャツ(非売品)」をプレゼント!1/31まで ht…
01-15 19:20


01/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/14のツイートまとめ

stella1128

【J-WAVE:J-WAVE TOKYO MORNING RADIO】 https://t.co/ZCsyN5lWJP #radiko そうそう、実家のカレーも、母が生姜とニンニクを入れるようになってから、美味しさ倍増したのでした…松尾さん方式と同じだったとは光栄っ😆
01-14 08:48

【J-WAVE:J-WAVE TOKYO MORNING RADIO】 https://t.co/i7aih1taen #radiko 東京駅近くならダバインディアと…
01-14 08:45

【J-WAVE:J-WAVE TOKYO MORNING RADIO】 https://t.co/W2mLM7QUcm #radiko 下北ならナスオヤジさんがお勧めなのか〜 経堂にはインド風ガラムマサラ…
01-14 08:44

【J-WAVE:J-WAVE TOKYO MORNING RADIO】 https://t.co/Q3TWKqlsCm #radiko 朝からカレーの大特集!いい薫りが伝わってきそう…松尾さんのお店行ってみたいな〜😆✨
01-14 08:41

AllenもGJ!! https://t.co/HgZAHywYIN
01-14 08:28

お隣さん、GJ😆👍 https://t.co/pWW9knCAJR
01-14 08:24

RT @hirochiyan: 戦争を美しく語るものを信用するな。 彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。https://t.co/PxDgOwD82X https://t.co/qGWNA4w3gW
01-14 08:21


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/13のツイートまとめ

stella1128

RT @be2no4katade: ※ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。すべて嘘だったよな。 http://t.co/NPkPIkH3rW
01-13 22:36

RT @tokaiamada: 女性誌「LEE」の参院選特集が話題になっているらしい『反中、嫌韓』で凝り固まっている男性週刊誌や「右翼論評誌」などより女性誌の方が公正でさえある今日、女性の方は「美容室」で目を通し、世の男性より広い視野を持っている。https://t.co/
01-13 22:34

RT @kikko_no_blog: わずか400億円を削減するために低所得世帯への子ども給付金を廃止し、わずか780億円を削減するために全国の教職員を4万2000人も減らす一方で、欠陥機オスプレイ17機を定価の2倍以上の3700億円でお買上げした安倍晋三。このまま安倍独裁が続…
01-13 22:31

RT @masanorinaito: ドイツは、それでも懸命に戦後ドイツを新たなドイツたらしめてきた排外主義を何とか封じ込めようとしています。市民たちのたゆまぬ努力に敬意を払います。かたや日本では、安倍政権が、戦後を戦後たらしめてきた憲法を軽視どこから改変しようとしています。こ…
01-13 07:46

もし憲法が改正されたら、人権も生き物の権利も、風前の灯火になってしまうかも知れません…😿 https://t.co/wtgACujR7M
01-13 07:45


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/12のツイートまとめ

stella1128

RT @mas__yamazaki: 貫井れい子さんのFB記事に出ていた写真。https://t.co/8XcpHONtZs 本来「権力者の監視役」であるメディア企業の記者が、権力者に誕生日プレゼント? 嬉しそうな顔で並んでいるが、自分の仕事を何だと思っているのだろう。 htt…
01-12 16:33

Bowieさん、京都に住んでおられたとは…! https://t.co/4a3xah82dm
01-12 12:42

RT @yokoono: As John & I had very few friends, we felt David was as close as family. Sweet memories will stay with us forever. https://t.co
01-12 12:36


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/11のツイートまとめ

stella1128

RT @Markgatiss: Genuinely so very saddened. This is one of my favourites. Elegiac, simple, beautiful. https://t.co/GLuDn5UagA
01-11 23:26

RT @dark_shark: Words cannot express: RIP David Bowie https://t.co/g40zLWl3qq https://t.co/R94E6LMw9C
01-11 23:17

RT @JimBoardman: David Bowie was an inspiration to generation after generation and leaves us many great things to remember him by. https://…
01-11 23:12

David Bowie - Fame 私にとって初めての出会いはこの曲!それまでフォークや歌謡曲しか聴いてなかった耳にはまさに衝撃だった!50代のライブだけど超カッコイイ! https://t.co/jGexALyhqC
01-11 17:44

星に帰ってしまったのね。R.I.P. https://t.co/c9FpkhUBtk
01-11 17:19

おそようございます!今日はこれからお勉強のため都内に向かいます。ダブル成人式を超えましたが、幾つになっても学ぶ姿勢は大事ですね〜覚えるのタイヘンだけど…😅
01-11 11:49

最後までリスナーに想いを伝えようとする姿に涙…😿R.I.P. https://t.co/QYOG1b3wnj
01-11 08:00

竹田圭吾さんがナビを務めていたJam The World、いつも楽しみに聴いていました。ご冥福をお祈りします…😿 https://t.co/4XT7H009Ox
01-11 07:54

RT @kikko_no_blog: そう言えば、フジテレビにコネ入社した安倍晋三の甥っ子が、入社早々、報道局の「首相担当」のサブになるらしい。NHKの会長や経営委員はウヨクだし、原子力規制委員会の委員は原子力ムラの住民だし、民放の報道局の首相担当は首相の甥っ子だし、何から何ま…
01-11 01:37

RT @cabin8design: 今日本で一番正直な見出し ☞「妄想の中に生きる安倍首相」「恐ろしい国の行方、首相が正常でない」(もちろん日刊ゲンダイ♡)http://t.co/KDCesZ55uw
01-11 01:37


01/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/10のツイートまとめ

stella1128

Suchmos "YMM" (Official Music Video) これもお気に入りの一曲。洋楽に詳しい方ならすぐ◯◯のオマージュだってすぐ分かるでしょうね〜 https://t.co/gCmQyz7e3u
01-10 23:45

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video) またまた気になる若手が出てきた!線の太いファンキーなビートが夜のウォーキングにピッタシ🎵 https://t.co/UL77wUH5S9
01-10 23:40

stella1128さんの脳内は「逃」15%「広」10%「友」10%「繋」60%「会」5% ポイント:355pt ランキング:35167位 https://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
01-10 19:14

朝の痛勤ラッシュで転倒して破損、バラけてしまったブレスレット。半ば諦めかけていたけど、阿佐ヶ谷のアクセサリーショップで頼んでみたら、見事復活!私の闘病中にに妹が贈ってくれたブレスも直ってきました!ささやかだけどほっこりした出来事🎵 https://t.co/9XMoIYvBr7
01-10 14:54

去年話題を呼んだBBCの歴史ドラマ。観られる方はぜひ…! https://t.co/El9lP0SlNk
01-10 10:52

マーク•ライランスさんも出ているWolf Hall、うちの契約では観れないのが残念…😿 https://t.co/u1P11RDdzZ
01-10 10:50


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/09のツイートまとめ

stella1128

RT @MOguro: @hiranok @itsgroovymasa どうやったらパートで月25万稼げるか教えてほしいものです。12時間労働か、休みなしか。それだってやりたくても仕事がない。大学の非常勤講師くらいなものです。それだって、雇止めの嵐ですが。
01-09 22:54

いっちょ前にポーズ決めてるわ…😅 https://t.co/QyhcBAZrbV
01-09 22:53

RT @ichiroozawa: 自分がここ数年國學院久我山を取材し続けてきたのは彼らの文武両道のレベルの高さを「凄い」と発信することではなく、「勉強かサッカーか」の二者択一の発想を少なくとも高校サッカーから消し去りたいから。
01-09 21:46

RT @22B_STI: 介護業界の給与は他の業種にくらべ低いしかし其れだけではなく3年ごとの介護報酬の見直しによる引き下げなど将来的な事業の不安定さ、将来見通しの不安によるものも大きいと思う目先の処遇改善ではなく長期的に安定した収入が得られるという安心感を示す…
01-09 21:45

RT @chounamoul: 実は許しちゃいけないのは圧倒的にこっち。でも安倍さんの答弁っていつもこうなんだよ。あの男の一番度し難い所は結局ここで、応答という形式を壊して、国会審議を相手の言に関係ないノイズを垂れ流すだけの場にしちゃったんだよね。 https://t.co/f
01-09 21:42

@5mori2 チーズにこだわっているのと、焼きたてを出しているのがポイントなんですね〜 余裕のある時に買ってみます!
01-09 21:40

BAKEっていうお店に凄い行列が…何の変哲もないチーズタルトのようだけど、そんなに美味しいの?
01-09 19:23

ある程度歳をとってから習慣を変えるのって、至難のワザですね…変えたほうがプラスになる、変えないとマズイと分かっていても、そう簡単には変えられない。むしろ今までのやり方に拘る。しがみつく。ヤレヤレ…😓
01-09 18:54

RT @syouwaoyaji: 「クローズアップ現代」には「国谷裕子キャスター降板の裏事情とNHK番組改編」と題して、一本番組を作って欲しい、と思う。<「内容を一新」とNHK上層部>「クローズアップ現代」国谷祐子キャスターが3月で降板https://t.co/8g0Bn
01-09 15:57

中村文則さん『政府への批判は弱いが他国との対立だけは嬉々として煽る危険なメディア、格差を生む経済、この巨大な流れの中で僕たちは個々として本来の自分を保つことが出来るだろうか』https://t.co/76QMEgQhT7
01-09 15:53


01/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/08のツイートまとめ

stella1128

@5mori2 ジェラード退団以来モチベーションダウンしてましたけど、ヘンドやコウチーが戻って来ればまた真剣に観ますよ😉ドラマに関しても、mori2さんの方がマニアックでは?私は好きな俳優さん中心に見るタイプなので、対象を絞って観てますね😅
01-08 22:31

くまのパディントン / Paddington 予告編 いよいよ公開まで一週間!早くパディントンに会いたい🎵 https://t.co/igBWW62bcf
01-08 22:23

RT @Thoton: 「山本太郎を日本の首相に!」キャンペーンを始めました。ご賛同いただける方は、リツイートお願いします。10000RTを目指しています。YES, YAMAMOTO! http://t.co/KzxRnFlNpd
01-08 19:38

@5mori2 以前はサッカーはドラマ以上に面白いと思ってましたが、今はドラマに心奪われるコトが多いかな…😅
01-08 19:36

@5mori2 面白そう!ホームズのキャラクターもかなり違うんでしょうね〜 Sherlockの劇場版公開にあわせて、ぜひ再放送して欲しいですね!
01-08 19:34

@5mori2 とりあえず劇場版のSherlockは、前売りを買ってスタンバイしてます😅
01-08 15:39

@5mori2 シャーロック•ホームズも色々なバージョンがありますね〜 ロシア語版にハマっている方もいるようです。渋いレストレードがカッコイイとか…
01-08 15:37

@5mori2 それは未見なんですが、ワトソンが女性の設定のドラマですか?
01-08 15:36

施設を出て帰宅した母の在宅生活が、何とか軌道に乗ってきた。外出には付添が必要だけど、家の中のコトは出来るようになってきた。ひとえにヘルパーさんのサポートのお蔭です。ビバ介護保険!そして介護報酬をもうちょい何とかしてあげたい…
01-08 14:56

@5mori2 自分の口の中はあまり見たくないですもんね…😅その歯医者さんは自宅側の入り口に221Bと表示しているんです。外観も明らかにイギリス風!思わずノックしたくなります🎵
01-08 14:50


01/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/07のツイートまとめ

stella1128

ひゃー!!中東が火薬庫に…😱😖 https://t.co/fKOSPAMFmN
01-07 21:22

Hollow Crownの雑感続き。裏切りが裏切りを呼び、最後はこの人まで?な展開にビックリ。権力と地位を護るためならここまで残酷になれるものか…王とヘンリーの微妙な関係も面白かった。ヘンリー役ローリー•キニアにも注目したい✨ https://t.co/t2XASsIbla
01-07 20:30

ひょんなコトから、お料理教室の体験レッスンに行くコトに…この仕事に就いてから、マトモに料理をしてこなかっただけに、ドキドキものです😅
01-07 20:26

ウチにも欲しいデス🎵 https://t.co/P5c3FJMOzz
01-07 20:23

RT @NECOKAGOYA: チップスター 乗らないかな…。 https://t.co/EDfuE9yffm
01-07 10:54

RT @KazuhiroSoda: 北朝鮮による核実験が暴挙であり愚行であることは当然です。非常によろしくない。でも、核を持ってる国が「ウチは持つけどお前はダメだ」と言っても説得力がない。あと、北朝鮮が核兵器を持たずとも、日本は原発を攻撃されたら終わるので、脅威だ脅威だと連呼さ…
01-07 08:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/06のツイートまとめ

stella1128

ART SHOP KAGOYAさんからロックなTシャツ&カレンダーが届きました😆😸✌️✨ https://t.co/hBDsf0QAOo
01-06 21:07

今日1月6日はシャーロック•ホームズさんのお誕生日!ホームズが生まれていなかったら、数多のドラマも映画も生まれていなかったわけで、さぞつまらない世界になっていたでしょう!感謝をこめてHappy Birthday✨✨✨ https://t.co/5cOodCERfL
01-06 21:05

やはり只者ではなかったウィショー君。リチャード二世で引きつけられたのも頷ける。ますます今後が楽しみ…😆✨ https://t.co/mdMuIlXvhj
01-06 18:44

RT @notfspurejam: モファットはヒューゴ賞で一度日本に来ただけだったはずだけど、ベネさんくらいの長さは滞在してたのかな。嬉しくてニヤけてしまった。ゲ兄がいたら同じく日本と言ってくれていたはず(と思わせてくれ)。みんな日本に来ちゃいなYO!「シャーロックは二度死ぬ…
01-06 18:19

RT @HistoryImg: 1月6日はシャーロック・ホームズの誕生日「人生というのは人間が頭でつくりだすどんなものよりも、はるかに不思議なものだよ」― Sherlock Holmes https://t.co/FkpNeic1Y0
01-06 18:10

RT @acmochi_mochi: ホームズ誕! https://t.co/hfGBoKu5jx
01-06 18:08

RT @notfspurejam: ベネ&ルパ&スティーヴンが、日本でシャーロックを撮りたいって言ってくれてるよ!嬉しいね!Which Country Would You Like To Film Sherlock In? https://t.co/j9iRUT3njR
01-06 18:07

これ、とても重要な指摘だと思う。何かコトが起きたら、いま以上に同調圧力が働いて、一気に戦争肯定に走りそう… https://t.co/C9IwFdWRFl
01-06 17:55

RT @KazuhiroSoda: 僕も急遽、登壇させていただきました。「テロ」が起きても非暴力を貫けるかどうか。その時の覚悟について話しました。 https://t.co/p18vetNGwd
01-06 17:44

RT @levinassien: 街宣でのスピーチ終わって西谷修さんと並んで後ろで見てたら、応援に来ていた想田監督がいきなり登壇を求められて、実に説得力のあるスピーチをしてくれました。締めの佐藤学先生の総括と展望もずしんと腹にこたえるお言葉でした。お集まり下さった5000人の市…
01-06 17:43


01/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/05のツイートまとめ

stella1128

RT @shiminrengo: 本日、5000人もの方にお越しいただきました!大変ありがとうございました!😄🌸どう言えば伝わるのか、どう行動すれば本当に参戦で勝てるのか、自省しながら頑張ってまいりたいと思います。共に頑張りましょう!🙌🏻 #0105市民連合街宣 https:…
01-05 20:48

RT @mas__yamazaki: 日本バプテスト連盟が、2015年12月26日に発表した、首相による伊勢神宮の「政治利用」に反対する声明。同連盟は、戦時中にプロテスタント諸派が政治圧力に屈して戦争肯定の思想運動に加担した「負の歴史」ときちんと向き合い、反省している。 htt…
01-05 18:34

RT @mas__yamazaki: 東京都神社庁が「憲法改正運動を推進する宣言」で書く「現憲法の制定時に失われた日本国としての普遍的な意志」という決めつけは、戦後の日本の歩みと繁栄を全否定するものだが、自国を滅亡寸前に追い込んだ国家神道時代への反省は微塵も見られない。 htt…
01-05 18:34

Rafaがいつの間にかEnglandに…😅 https://t.co/bAoEWGerFd
01-05 08:16


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/04のツイートまとめ

stella1128

同じ毎日の繰り返しにすぐ飽きちゃうんだよね…人様には、日常の積み重ねが大事なんだから…とか言ってるクセに、つい新奇なものに惹かれてしまう。親にもそういう所があるので、血筋かな
01-04 19:46

妄想ついでにAir&Hotelをチェックしてみたけど、ホテル代の高さに愕然!あっさり夢はしぼみました😿円安のせいもあるだろな〜💦
01-04 18:47

急に未知の国に行ってみたくなってしまった…一旦スイッチが入るとどーしても実現したくなってしまう。そんな余裕もないのに。どうしよう…😅
01-04 18:19

おはようございます!初出勤!今朝は殺人的な混雑ではない模様。いつもこうならイイのに…
01-04 07:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/03のツイートまとめ

stella1128

んんん…これは微妙かな…よっぽど良い脚本と監督じゃないと、Benのキャリアにダメージとなるのでは…?QueenもBenも好きなだけに心配っ!! https://t.co/b8cb7GsC35
01-03 23:56

王冠を戴く器ではないのに、成り行きで王座に就き、神にも等しい存在と思い上がってしまった男の悲劇。傲慢さと脆さが求められる難しい役だけど、Ben Whishawの細やかな演技が光っていた。今後の楽しみがまた増えた✨ https://t.co/Fj366dASPr
01-03 18:47

冬休みの楽しみ、嘆きの王冠〜リチャード二世を観た!身勝手で気まぐれなリチャードに、コイツには共感できんな…と思ったものの、王座を追われアイデンティティの危機に瀕して人間らしさを取り戻していく姿に引き込まれてしまった… https://t.co/fgWLEJ6vCN
01-03 18:26

stella1128さんの脳内は「暗」35% ポイント:355pt ランキング:35037位 https://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
01-03 13:45

RT @tokyoseijibu: 安保法運用 参院選後に 安倍政権、争点化避け 先送り国民の評判があまりよくない政策は参院選(もしくは同日選)後に先送りし、前半戦は評判のいい政策だけやる…。そういうシナリオだとしたら、何のための選挙か、ということになりかねません http…
01-03 09:05

RT @NewStream_2012: 【他人事じゃない…】オリンピックの影に隠れて進む健康保険の改悪 https://t.co/QABXgAv6kY オリンピックや消費税増税に隠れて健康保険制度も変わろうとしています。1回の医療費が5000円以下は健康保険を適用しないなどとい…
01-03 09:04

RT @mizuhofukushima: 内田樹さんと一緒に「「意地悪化」する日本」と言う対談本を作りました。岩波書店刊、1600円です。ぜひ、読んでください。 https://t.co/TuRkt7P5gs
01-03 09:01

これはMycroft兄さんからの警告かもしれません…美味しいものもホドホドに😅 https://t.co/NuuWf9Wy1C
01-03 08:55

45年前の今日、George Harrisonの最高傑作、All Things Must PassがBillboard誌で連続No1を達成! https://t.co/ou3iIouFSt
01-03 08:52

RT @poetictouch: Ben Whishaw reads Annabel Lee by Edgar Allan Poehttps://t.co/AkDXAIyZqr
01-03 07:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/02のツイートまとめ

stella1128

Live観戦した試合は、あまり負けてなかったのにな〜😿
01-02 23:51

Paddigton公開まであと2週間🎵 https://t.co/FMiCTFQW5d
01-02 23:36

年賀状書きに煮詰まった時効く1曲!笑えます!「GALAXY」MUSIC VIDEO - キュウソネコカミ https://t.co/f2MQ04FIYd @YouTubeさんから
01-02 21:24

ちょっとほんわかする…😸😊✨ https://t.co/VcP8yWNErq
01-02 19:51

1年間ネタバレしないで我慢するのも、ツライでしょうね〜😅 https://t.co/AYYEVU9DKF
01-02 19:49

どっかで風邪をもらったのか、今日は不調で1日ゴロゴロしてしまった…休みも残り1日、あっという間でしたね…😅
01-02 19:46

RT @Boldover: @Markgatiss lovely to see you guys #bunsen #zennor https://t.co/hHmWGuIL7C
01-02 17:51

What a wonderful team✨✨✨ https://t.co/4Xw0eOHRf1
01-02 17:49

RT @guardian: TV review: Sherlock’s back and it's fast, fun, flashy, fantastic https://t.co/0YptnpxxN7
01-02 09:29

RT @BBCOne: What. An. Episode. #Sherlock https://t.co/BIk2BYBCd8
01-02 08:10


01/02のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/01のツイートまとめ

stella1128

改めて、新年あけましておめでとうございます!実家に戻って、お節と母の手づくりのお雑煮をいただきました。ゆっくりできる時間がありがたいです😊😸 https://t.co/pOZ4gTolmg
01-01 18:29

新年あけましておめでとうございます!年が変わりましたが、中央線も駅も普通に混んでますね〜 山手線はWorld of Warshipの宣伝が…😅 とにかく穏やかな年であって欲しい!!
01-01 11:48

@Markgatiss Wish you a happy new year and bigger success✨✨✨
01-01 10:53


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク | NEXT