さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

02/28のツイートまとめ

stella1128

おはようございます!今日もいいお天気🎵世間は休日ですか、臨時のお仕事で都心に向かいます!ガンバ✊🏻! https://t.co/bgE8BKvoLs
02-28 18:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/27のツイートまとめ

stella1128

RT @lobster_fine: 来週公開『ロブスター』オンラインでも前売券が購入できます!海外ビジュアルのクリアファイル付き! 購入はコチラhttps://t.co/cOtwWnA05Y #ロブスター #レアセドゥ #ベンウィショー #映画 https://t.co/y
02-27 21:21

RT @NECOKAGOYA: 不器用にしか生きていけない すべての人へ このLINEスタンプを → https://t.co/PrcuERFreu https://t.co/qHTzdGQAOz
02-27 21:00

息子のSeanさんも脳卒中を否定。大事に至らないことを願います! https://t.co/C9FumIV64J
02-27 18:46

RT @KazuhiroSoda: あと、これも半ば予想した通りでしたが、議論が憲法解釈のテクニカルな話に終始してしまったのは、残念でした。ああいう表層的な議論はやりつくした感があります。もっと議論の前提条件について問うような、そして平和主義とは何かを問うような、本質的な話をし…
02-27 18:41

RT @bluebirdland: @KazuhiroSoda そのことについては中島岳志さんも指摘されていました。あと、イエスかノーかという答えを強いられるのも苦手なので、ご出演されないそうです。それだけではない話をしたいのだとおっしゃっていました。
02-27 18:41

RT @KazuhiroSoda: 以前から「朝生に出る人はなんでみんな人の言うことを聞かず喧嘩腰なんだろ?」と不思議に思っていたのですが、結局僕も見事にそうなりました(汗)。それはそれで情けない話ですが、あれ、たぶん人間性の問題ではなくて、上記に述べたようなフォーマットが原因…
02-27 18:41

RT @mimokoro: @KazuhiroSoda 大昔裏方のバイトをしていましたが当時からそうでした。本番後の打ち上げのなごやかなこと。対立構造は番組として成立させるためのパフォーマンスなんだなあと思った次第です。
02-27 18:41

RT @KazuhiroSoda: 朝生に出たことで、そういうことに気づけたのは収穫でした。コミュニケーションの内容は、どういうルールでどういう場所で何人で行われるかという「デザイン」によって、ほとんど決まってしまう。写真は、コマーシャル中に撮った唯一の自撮り。 https:/…
02-27 18:41

RT @KazuhiroSoda: あとは、人数の問題もありますね。あれだけの大人数だと、どうしても相当に他者と張り合わないと発言の機会がなくなるし、どうしても議論があちこちに飛ぶので、生産的な話にはなりにくい。お互いの主張に耳を傾け、理解しようとしつつ、自分の考えを述べるため…
02-27 18:41

RT @KazuhiroSoda: そこから翻って考えるに、朝生が(基本的に)他人の意見を遮らないと発言できにくいシステムになっているのは、むしろ喧嘩のようなバトルをしてほしいからなのではないかと感じました。だとすれば、なかなか考えられた仕掛けです。でも、生産的な話にはなりにく…
02-27 18:40


02/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/26のツイートまとめ

stella1128

検査はn.p.だったけど、喉のイガイガ感がどうしても無くならない💦
02-26 18:48

WOSアワード助演男優賞受賞後のGatiss先生のコメント🎵私も舞台を楽しみました!ホントにおめでとうございます!https://t.co/koPE0qcnEv youtubeより
02-26 18:41

RT @mosolondon: 劇中でしか聴けないエド・シーランくんの新曲!!6月4日公開予定(IMDb調べ)『grimsby』、マーク・ストロング師匠とサシャ・バロン・コーエンさんの共演も楽しみっ #Sin https://t.co/7GthMlNRXx
02-26 18:27

今の先生にお世話になるようになってから、もう10年。今回も無事にクリアしたので、軽くお祝いです🎵 https://t.co/JnNz0f7j5p
02-26 15:02

診察は早めに終わったが、会計が異常に混んでいる。こんなに待たされるのは珍しい…
02-26 10:57

【J-WAVE】GLIM SPANKY・リアル鬼ごっこ https://t.co/nO2jqPIxjk #radiko いいなぁこのグルーヴ!骨太な感じのボーカルも私好み!注目してます🎵
02-26 10:00

おはようございます!風はかなり冷たいけれど、陽射しは日ごとに明るくなっている。今日は3か月ごとの定期検査。無事に済みますように…🙏 https://t.co/ck9UyGZDpf
02-26 09:27

RT @dark_shark: David Bowie, New York, 1989 by Masayoshi Sukita https://t.co/uF0NCWoNis
02-26 01:56


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/25のツイートまとめ

stella1128

RT @soudearunara: 原発の耐用年数は16年だった。逆に言えば16年間は壊れないで稼働するように設計されていた。それが60年となった。普通に想像して60年前のクルマが原子炉圧力容器というエンジンを交換しないまま公道を走っている感じ。それを政府は新基準で安全と認定し…
02-25 22:39

GLIM SPANKY:「ワイルド・サイドを行け」新世代ブルーズを聴かせる! 【MUSICにゅっと。】言葉は鋭くノリはカッコいい!こんなJロックを聴きたかった🎵 https://t.co/Tz6GSAcf3n
02-25 20:02

RT @SEALDs_jpn: ついに情報解禁👑「SEALDs」に密着したドキュメンタリー映画『わたしの自由について~SEALDs 2015~』2016年5月14日(土)、渋谷アップリンクほか全国順次公開です! https://t.co/slUPZ1eMTahttps://
02-25 13:23

RT @jandritaGP: @Markgatiss 😂😂 https://t.co/4dmV0kUo3j
02-25 08:31

Sherlockのシリーズ4を観られるのは2017年。撮影開始は4月から。また首を長〜くして待つのか〜😅…https://t.co/CBE0VxnW3r
02-25 08:28

大人っぽくダッフルコートを着こなすGatiss先生発見✨朝から眼福🎵 https://t.co/R1nUYnULjK
02-25 07:50


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/24のツイートまとめ

stella1128

RT @bilderberg54: ドナルド・トランプが連勝するのはそれを支持する有権者がいるからだし、足立康史が議員をしてしまっているのも維新を支持してしまった有権者がいるからなんだよなあ。大阪維新を支持している人の気がわからないが、たしか前回衆院は維新の党だったんだっけ。…
02-24 21:43

夜中に犬…今日までだったのに見逃してもうた…😿 https://t.co/i8N2HwVg9w
02-24 21:39

stella1128さんの脳内は「無」5% ポイント:355pt ランキング:35887位 https://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
02-24 10:58


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/23のツイートまとめ

stella1128

何度も見てニヤニヤしちゃいます〜😆😸✨ https://t.co/1MJm1Vgsbp
02-23 22:46

これは聞き逃せない! https://t.co/nlT2X6hBOK
02-23 20:22

数年前友達と行った某ホテルのアフタヌーンティとサンデーブランチ、めっちゃ高騰して驚愕の値段に!新宿はもう庶民の街じゃないのね…😅
02-23 19:39

@takeuchi_gr 丸ごと蒸し煮にでもしようかと。ホントに1人って不経済ですね〜😅
02-23 18:54

その他に冷蔵庫には白菜1/4が残ってるのに…全部鍋にするか😅
02-23 18:48

「ヘルパーさんに買い物を頼んだら、こんなデカイキャベツを買って来た💦頼むから半分貰って!」と母に泣きつかれ、1/4個を持ち帰ったけど、それでもかなりデカイ💦1人暮らしだと野菜の消費に悩むんだよね〜
02-23 18:44

今日はお昼を食べそびれてしまった…でもナゼかお腹が空かない。夢中で仕事してる訳でもないのに…😅?
02-23 16:29

@stella1128 そうそう!パルヴァーさんの方はノーマークで失礼しました💦賛否あるかも知れませんが、個人的には嬉しかったです✨
02-23 10:55

ストレスを減らすはずの仕組みが新たなストレスを生み出す。何とも皮肉な話です…
02-23 08:49

土曜日からずっと続いている懸案のために、楽しかったことの余韻が薄れてしまっている。この数年ずっとこんな感じ…😿
02-23 08:48


02/23のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/22のツイートまとめ

stella1128

次のお楽しみはコレだ!#BenWhishaw https://t.co/goNRCyDT6T
02-22 23:57

RT @NECOKAGOYA: 見た目は猫 頭脳も猫 その名は 名探偵ネコナン! #ねこの日 https://t.co/GDUm0Ryp5H
02-22 23:34

RT @gymagidicusi: ネコの部位を紹介 https://t.co/YCVauiGmJk
02-22 23:31

RT @passykis: 全国一斉高校生デモin渋谷。「安倍晋三から日本を守れ!憲法読めない総理はいらない!」高校生でも日本の総理の本質を見抜いている。彼らが10年15年後に国会議員となれるような日本であってほしいと思うおじさん、おばさんも渋谷を共に歩いた。 https://…
02-22 08:40

やるなぁ!東京でもやってくれないかなぁ〜 https://t.co/cydO2iurKZ
02-22 08:02


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/21のツイートまとめ

stella1128

T-nsSOWLと共に渋谷の街をデモ!ラップ調のリズム&サウンドに乗りながら選挙に行こう!戦争反対!民主主義ってコレだ!とコールしてきました!楽しかった🎵#とりまUNITE https://t.co/WdDUWETqa6
02-21 17:10

@takeuchi_gr 意外と幅広い世代の人が集まってますが、まだまだ少ないです💦
02-21 16:03

とりあえずけやき広場に着きました!報道陣も来てます、 https://t.co/LxgoKun8xv
02-21 16:01

何てこった!中央線が運転見合わせで予定変更💦とりあえず渋谷へGO!
02-21 15:22

RT @SEALDs_Tohoku: 200名の参加でした。無事に終わることができました!ありがとうございます。これからも声をあげ続けましょう。#全国一斉高校生デモ#とりまUNITE https://t.co/ASQXb7TgwE
02-21 15:02

RT @teensSOWL: ☀️0221全国一斉高校生デモ☀️東京の方では準備が着々と進んでいます💗✌️16時半スタートです!ぜひ来てください📢#とりまUNITE https://t.co/K0ERzFeZR6
02-21 15:00

ずっとウソだったby 斉藤和義 元歌もカッコいいけど、このバージョンは最高👍🏻✨✨✨https://t.co/Yl2wWNUqcS @youtubeさんから
02-21 11:51

んんん〜本編でどんな展開があるのか…きになる!! https://t.co/xxzssfyXfn
02-21 10:01

Sherlock Special: Official extended trailer - BBC One やっと今日、スクリーンのSherlock&Johnに会える🎵 https://t.co/4nYGK3y2P0
02-21 09:24

RT @teensSOWL: 《 #拡散希望》🌈0221全国一斉高校生デモ コース発表📢✨0802高校生渋谷デモのT-nsSOWL初デモと同じコースを歩きます🏃🎉START👉センター街👉渋谷駅👉原宿パルコ前👉原宿駅👉GOAL https://t.co/QxKAtPFFMs
02-21 09:13


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/20のツイートまとめ

stella1128

RT @chictank: SHERLOCK「忌まわしき花嫁」を観てきたので、私が2年前のこの時期に作っていたものを載せておきます。 https://t.co/nXYAZ04w8L
02-20 22:06

こんな雨なのにくしゃみが止まらない…風邪もらっちゃったか…💦
02-20 21:17

@notfspurejam やっと明日スクリーンの傘兄に会いに行けます!私としてはスマートなマイクロフトでいて欲しいのですが…💦
02-20 21:16

RT @MGatiss_InfoJP: 19日発売の「CUT」はベネディクトとマーティンのインタビューが見開き各2P、マーク&スティーヴンのインタビュー(文/川合亮平)が見開き2P、計8P掲載。この中でマーク&スティーヴンは「シャーロック」が劇場で見るのに適した作品であると、…
02-20 21:12

@5mori2 次のシーズンに向けて見逃せない作品みたいですよ😸
02-20 19:50

RT @yamanan519: 最近の国会、フリップやパネルを出すのはテレビ中継を意識しているんだろう。ならば、そろそろモニターを持ち込んでVTRを出してもいいんじゃないか。「総理は以前、このように仰ってましたよね。こちらのVTRをご覧ください」。
02-20 19:34

RT @levinassien: おお、丸山議員もアメリカの州になると下院議員が何人になるか計算してますね。でも、誰が考えても、現実的な難点は「属国を州に格上げしてもアメリカには何のメリットもない」であり、法理上の最大の難点は「天皇制を維持したままではアメリカ議会が合併を許可し…
02-20 19:30

極右と属国に分裂してるのかな?これこそ統合失調じゃん😅 https://t.co/VQvVpOnKkW
02-20 19:29

RT @KazuhiroSoda: 本日2/20(土)、東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムで『牡蠣工場』の劇場公開が始まります。10:45/13:40/16:35/19:30。今日は10:45、13:40回上映後/16:35回上映前に想田の初日舞台挨拶も! https:/…
02-20 19:16

公共を語るのに最も相応しくないのが自民党じゃないの?→ https://t.co/gI9cWDDPZZ
02-20 19:15


02/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

stella1128

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/qpfWlypwj9 #radiko 荻上チキさんがSherlockについて熱く語ってるよ😆😸👍
02-19 22:07

RT @MGatiss_InfoJP: 「シャーロック 忌まわしき花嫁」公開まであと1日!!! https://t.co/847IX13XHJ
02-19 21:53

RT @committeeof1000: 【戦争法廃止!安倍内閣退陣!2.19総がかり行動】始まりました!すでに議員会館前はいっぱい、これからご参加の方は国会図書館前のほうへどうぞ(スピーカーは繋がっています)。 https://t.co/IUMj0GoBym
02-19 18:38

RT @SEALDs_jpn: 野党共闘が実現する。さぁ、今度は私たちの番です。参院選まであと142日です!!野党5党:安保法廃止法案を提出…参院選選挙協力で一致 夏の参院選に向け、関連法に反対する市民団体と連携しながら安倍政権への対決姿勢を強める- 毎日新聞 https:…
02-19 18:34

今日はこれから薬物療法の勉強会。Sherlockは日曜日までお預けです…😿 https://t.co/YMtcq3orKG
02-19 18:31

Fatima's 先生!クビを長〜くしてお待ちしてましたよ〜 https://t.co/DnGoSsyYCg
02-19 08:51

楽しみ過ぎる…😆😸✨ https://t.co/WcmV6pysT6
02-19 08:50

いよいよ今日公開😆✨ https://t.co/vnXIWxttVB
02-19 08:48

【J-WAVE】ED SHEERAN・THINKING OUT LOUD https://t.co/rzpmem9Zbj #radiko この曲に纏わるテイラー・スウィフトとのエピソードを聞いて益々好きになってしまった。久々に聴かせてくれる一曲に出会った🎵
02-19 08:45

RT @magosaki_ukeru: 今日の政治漫画:トランプ、クルーズ、ルビオ、ブッシュ共和党討論会で互いが相手をうそつきと非難、聴衆「彼らもやっと本当のこと、いうようになったわ」18日Tom Toleshttps://t.co/6B3EurVa9o
02-19 08:00


02/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/18のツイートまとめ

stella1128

Ed Sheeran - Photograph (Official Music Video) 急にEd Sheeran がマイブームに😅 とっても可愛いPVを見つけて本日ヘビーローテーション中😸👍🏻 https://t.co/FxMCWYnT6f
02-18 19:04

Coldplay - Adventure Of A Lifetime (Official video) バスを待つ間、あんまり寒いので、思わず曲に合わせてステップ踏んでしまったよ😅 https://t.co/anxUHEjTgX
02-18 18:54


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/17のツイートまとめ

stella1128

RT @reishiva: 事件は今から12年近く前だから、SEALDsやT-nsSOWLなどの若者達は覚えていないか、知らないかだろうけど、是非、この特集は読んでもらいたいなー【日刊SPA!】人質事件被害者の高遠菜穂子さん、イラク支援を13年継続 https://t.co/
02-17 21:42

RT @chikara69: 時事ドットコム:「黒人奴隷が米大統領に」=自民・丸山氏が発言、陳謝 https://t.co/41JXDrkfO9差別発言もだが、こっちの発言にも注目!→丸山氏は質疑の中で「例えば日本が米国の51番目の州になるということについて、憲法上どのような…
02-17 21:41

RT @taku0713: また、「誤解を招いた」と弁解したようだが、誤解しているのは誰なのか?。人としての最低限の常識、教養がないやってはならぬことの区別もつかない人間に国会議員をやる資格はない。 https://t.co/Glw7g4hego
02-17 21:40

【J-WAVE】DONNA SUMMER・HOT STUFF https://t.co/I6FWenS0p7 #radiko American Top 40ファンには懐かしい一曲!この人も星になってしまったよね〜💫
02-17 21:40

RT @damascus114: 「イラク戦争から13年 泥沼の紛争はどうしたら解決できるのか。高遠菜穂子イラク報告会」2016年3月2日(水)18:30~21:00 明治大学駿河台キャンパスhttps://t.co/lbLKxVIQAM Peatixさんから https:/…
02-17 21:40

RT @yamaguchiyujiro: 【拡散希望】金銭スキャンダルで甘利明が議員を辞め、不倫スキャンダルで宮崎謙介が議員を辞め、 暴力団スキャンダルで暴力団排除を訴えている安倍晋三が総理大臣を辞めないと筋が通らない。『週刊金曜日』2月 5日(1074)号より https:/…
02-17 21:34

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/GBegoof9tl #radiko 私も日本脱出したくなってきた…😹
02-17 21:29

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/r7aG9Dd2ib #radiko うわぁ〜!森達也さん、言っちゃったよ!自公圧勝ですか?!その先にどんな未来が待ってるのだろう…😿
02-17 21:28

2/19発売のCUT、私の注目はもちろんSherlock主演2人のインタビューと、Gatissさん×Moffatさんの対談なのだ😊😸💕 https://t.co/CAF20hMCPL
02-17 21:00

RT @yeuxqui: しかしスペインがポデモス、イギリスがコービン、アメリカでもバーニーがあんな受けているというタイミングで、緊縮、民営化、総人件費抑制みたいなことを言ってるという段階で、どう考えても政権交代がありそうに見えないというのは、良かったのか、悪かったのか。
02-17 20:28


02/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

stella1128

Watch The Lady Gaga + Intel Performance | 58th GRAMMYs ガガ様によるDavid Bowie Tribute パフォーマンス!カッコいいけど、最後にはウルウル…😿 https://t.co/OBjvm7i5rM
02-16 23:30

stella1128さんの脳内は「楽」35%「恋」30%「夜」30%「月」5% ポイント:355pt ランキング:35780位 https://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
02-16 19:48

RT @x__ok: 中国が脅威だと言うのならば、日本の安全のためには中国の親日派をできるだけ増やすべきだ。その為には、文化交流にこそ力を入れるべきで、集団的自衛権などという相手に対する威嚇手段を取る事はやめるべきだ。 集団的自衛権は、日本にとって圧倒的にマイナスにしかならない。
02-16 18:44

ガガ様の衣装に絶句…😅 https://t.co/CaNeCiL3ay
02-16 15:09

RT @ATandAN238: 録画してたグラミー賞の受賞式見てるけど、ジョニーデップ、松本孝弘、ジョーペリー😳😳😳こんな3ショット夢のようだ‼️ #グラミー賞#JohnnyDepp #Takmatsumoto #JoePerry https://t.co/89HpX
02-16 15:07

築地の病院で順番待ちなう。バルサユニで来ている患者さんがいる。サッカーが闘病の支えなんでしょうね〜
02-16 11:43

おはようございます!気持ちのいい快晴ですが、今日は家族の付き添いで築地に来ています。長い待ち時間になりそう…😅💦 https://t.co/8eiwyF87sw
02-16 11:18

権力側が都合よく規制するとしたら、一体何のために表現の自由があるの?って言いたい。そもそも公共の電波は一体誰のためのものなの? https://t.co/va7KOGkDho
02-16 09:18

あ〜!残念!聞き逃してしまった💦 https://t.co/n8huVnWO3B
02-16 09:08

RT @Shinjukudaisy: 〜テレビ朝日のアナウンサー出身の丸川珠代環境相が講演で除染発言の前に古巣のテレビ局をボロクソにこき下ろしていたことは一切報じられていない。こんな内容だ。【週刊ポスト】 https://t.co/Qbq2hJaW89
02-16 05:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/15のツイートまとめ

stella1128

RT @show_you_all: デフレは総需要を総供給が上回っているために生じている。新興国が持つ貪欲な物質的豊かさへの渇望と比べて、今の物質的豊かさを実現した日本での消費意欲は格段に小さい。アベノミクスが唱える「グローバル化のもとでの成長戦略」などはまやかしであり、無理に…
02-15 19:31

これは見逃せない! https://t.co/g9HSYwfPhq
02-15 19:30

RT @karin_amamiya: 山本太郎さんの本の出版記念イベント☆岩上さん、小林節さん。 https://t.co/whwRwlbkb4
02-15 19:29

みんなもっと怒らなきゃ!メディアも野党も追及しろよ! https://t.co/Qu7M6C48Tr
02-15 19:26

人様の年金をスッといて、この言い草はないんじゃないの?無責任きの極みじゃ😡👺💢https://t.co/DRYH7X7e1Q
02-15 19:23

今も昔も隠蔽体質は変わりません…そして歴史から学ぶこともない😿 https://t.co/EYenA3iKRc
02-15 19:19

権力者の憲法違反は放置国家…💦 https://t.co/XnRJpJl57H
02-15 19:16


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

stella1128

今日こそ勝ち点3ゲットしないとな〜💦
02-14 23:45

David Bowie - Live by Request (Full Show) - HD Bowieさんがファンからのリクエストに応えて、その場で演奏してくれるライブ!こんな楽しい企画もやっていたのね〜🎵 https://t.co/Iil3sKVShL
02-14 17:01

David Bowie - Fame (2002 Live) Bowieさんとの出会いの曲。それまで馴染んでいたポップスともフォークとも違う、全然異質なサウンドに驚いたもの… https://t.co/zIDZrsbRTI
02-14 13:31

David Bowie - Live at BBC Radio Theatre - HD 昨日American top 40のイベントの帰り道、ずっとこれを聴いてて凄い後悔の念に襲われた。武道館のライブ行っておけばよかった…😿 https://t.co/YfZYp9AD0r
02-14 13:24


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/13のツイートまとめ

stella1128

今夜は新橋のソウルバー、King BeeにてAll American Top 40のリスニング・パーティー🎵懐かしい曲満載の1975年と1985年の楽曲を堪能しました!新しいお仲間ともお話出来て充実したひと時でした🎵 https://t.co/b7mijSrHRC
02-13 22:37

今日は久しぶりに音楽にどっぷり浸れるかも〜🎵
02-13 18:53

でも今、リアルタイムで聴いているアーティストは誰?って聞かれて、うーん…となってしまった💦音楽にかける時間が少なすぎるかも…
02-13 18:51

いつも職場では仕事絡みの疲れる話しか出来なかったけど、今日は久しぶりに洋楽のディープな話が出来て、適度なストレス解消になった。意外な人がプログレのファンだったことを知って、なんだか嬉しくなった🎵
02-13 18:48


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

stella1128

大学というブラックビジネス 人生のスタートから借金漬けになる学生たち(千田有紀) - Y!ニュース 奨学金がほとんどブラックビジネスと化している件!誰もが教育を受ける権利は保証されるべきでは?https://t.co/QoWGzE4Zia
02-11 16:40

RT @kosukeokahara: 友人のジャーナリスト @takeshisakuragi が買いた「シリア・戦場からの声」https://t.co/sbkRwg974P を購入。こういう硬派な取材をちゃんと本にしてて偉いしすごい。皆さん是非読んでください。 https://…
02-11 15:04

RT @mt_capricorn: ブログ更新しました。『FSGからリヴァプール・サポーターへのメッセージ』⇒ https://t.co/I7PoOhWSME
02-11 15:04

完全に放送法の趣旨を取り違えているわけですね https://t.co/y8IM9nsI8l
02-11 15:02

今日のお2人とも、何らかの社会的な活動をされていることもポイントかな〜?いろんな人と関わり、刺激を受けて、自分からもアクションをすること。これが高齢になると、病気やケガで家にこもりがちになり、なかなか難しいのでは…?#tvasahi
02-11 09:39

玉川総研、今日の結論、長寿の資質は誰もが持っている。健康長寿は夢じゃない!#tvasahi
02-11 09:36

適度な動物性タンパク質を摂ること、日常生活のなかで適度な運動をすることか〜 #tvasahi
02-11 09:22

むのさんに続いて治安維持法の時代を生き抜いた松本五郎さんが登場、95歳。語りもしっかりしているし、お元気そうだわ〜 #tvasahi
02-11 09:19

久しぶりに玉川総研見てます!健康長寿がテーマですが、さりげなくむのたけじさん登場🎵#tvasahi
02-11 09:17

【J-WAVE:J-WAVE TOKYO MORNING RADIO】 https://t.co/wQSku4Oglh #radiko 福島県のモニタリングポスト、縮小ですか…せめて子どもたちが生活する場所では残すべきでは?
02-11 08:05


02/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/10のツイートまとめ

stella1128

お休み前に一仕事片付けられて良かった。でも、今後のことを思うと、スッキリしない。今話題になっている依存症絡みだから。ちゃんと治療出来る医療機関がホントに少ない…
02-10 21:51

バスを待つほんの10分の間でも、冷たい風がしみますね〜💦
02-10 21:46

RT @tanakaryusaku: 老後の命綱である年金まで注ぎ込んで相場を操作しているのに、株価が大幅に下落する。 海外メディアがアベノミクスの失敗を指摘し始めて随分経つが、日本の新聞テレビは ひた隠し にする。
02-10 21:43

RT @ozawa_jimusho: 先日、安倍総理は、一部の報道だけを取り上げて、「安倍政権でメディアは萎縮などしていない!」と、これまた極めて感情的に答弁していたが、誰がどうみても「萎縮」している。メディアが何か失敗すると党本部に呼び出して、議員たちがどなりつけて、予算を通…
02-10 21:42

RT @ozawa_jimusho: 「歯舞」を読めない北方担当大臣とか、育休を宣言しておいて真逆のことをやっていた自民党議員の問題など、信じられないことばかり続くが、いま一番注目しなければならないのは年金運用損失リスクの問題。既に株価は15500円近くまで下落。安倍総理は、G…
02-10 20:32

RT @SoccerKingJP: ⚽談話🏈次は“レスターウェイ”?…元ラグビー日本代表HCが岡崎所属クラブを絶賛 https://t.co/VvJLWxFwK8 元ラグビー日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏がレスターについて語りました。 https://t.co/
02-10 20:31

RT @komatsunotsuma: アベ政権の言う事を聞かないと国立大学運営費交付金を削減⁈学費値上げも最低!軍事費や自分らの給料はあげたり海外バラマキやめろ!お前らがやってる事は国民へのDVじゃないか! #国会を見ようhttps://t.co/8xaLwKWoR4 htt…
02-10 19:36

RT @ykabasawa: サンダース候補がツイッターで「大金持ちとそれ以外の人たちの格差を是正する責任がある」と発信しています。アメリカで深刻化する貧困と格差。日本も右へ習えで強いものが政策をカネで買い格差を広げる政策が押し付けられてきました。サンダース候補のメッセージは日…
02-10 19:33

もうギャグとしか思えない…😅 で、ますます政治離れが進んで、投票率がさがり、自公が有利になるのを狙う。実は高度な戦略なのかな? https://t.co/0M3OsXMkEC
02-10 19:33

脅しのさなえも…😅 https://t.co/7ut2UvPMBZ
02-10 19:22


02/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/09のツイートまとめ

stella1128

NHKスペシャル | 新・映像の世紀第5集 NOの嵐が吹き荒れる (仮) NHKスペシャルの番組公式サイトです。 https://t.co/RnjpgA4MWMこれは見逃せない!
02-09 14:03

stella1128さんの脳内は「繋」35% ポイント:355pt ランキング:35654位 https://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
02-09 10:59


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/08のツイートまとめ

stella1128

RT @syouwaoyaji: これは、政府に批判的なキャスター降板に圧力を掛けていた事を暗に認めると共に、言論弾圧宣言に他ならない!!こんな事が民主主義国家で認められる筈もなく、自ら独裁国家と認めるのと同じだ!!安倍政権を倒せ!!とんでもない事になる!!https…
02-08 20:28

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/bTEpQwuMn8 #radiko 段々恐ろしい社会になってきたなぁ…政権批判する局は放送権取り上げですか💦21世紀とは思えない😰
02-08 20:24


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/07のツイートまとめ

stella1128

RT @mosolondon: PCの壁紙がベネディクト&マーティンの写真だったり、大きな鼻がコンプレックスだったことや「もう少し髪の毛があったら…」なんて思いを抱いたり。そんなマーク・ゲイティスさんの人間臭い面が伺える、ほっこり暖かな一問一答集。#Mizhttps://t.…
02-07 19:51

美味しいもので元気チャージです🎵 https://t.co/sLIFKytdCK
02-07 19:27

千駄木の古民家レストラン🎵美味しいお料理にしたづつみ🎵 https://t.co/EmHokGQ6TS
02-07 19:26

昨日は女子数名で、千駄木の隠れ家レストラン。ここでも話題は親の介護と高齢化問題💦。今日は朝から研修でその話の続きを…。午後は母に頼まれたものを届けに実家へ。何でもない敷居に躓いて転倒しそうになったらしいけど、本人は無事でホッとした😅。常にリスクと隣り合わせなんだなぁと実感…
02-07 19:24

RT @kadohara: 尻を叩いて「働けよ!」かぁ? 働く場所と暮らせる賃金を保証すべき役所が持つべきセンスではないですね。……東京新聞:就職支援?「上から目線」 厚労省ポスターに現場から批判続出:政治(TOKYO Web) https://t.co/YCwo4FbvxS
02-07 01:21


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

stella1128

また揺れてる?!
02-05 16:04

Little River Band - Reminiscing REMASTERED 追憶繋がりで、つい聴きたくなってしまった。追憶の甘い日々。 https://t.co/rsai4Sxn5H
02-05 15:59

無事に付き添いを終えて母を実家に送り、帰宅したら追憶と踊りながらのDVDが届いていた!週末のお楽しみにゆっくり見よう。今年は様々な追憶に浸る年になるのかな… https://t.co/g792aSUyCV
02-05 15:57

今日は母親の受診の付き添いで病院へ。1時間20分余り待たされて、やっと整形外科の診察、レントゲンの撮影を終えてからまた診察待ち、その後に内科の診察…。院外薬局で薬を待って。長い1日になりそう…😅
02-05 12:10

RT @anmintei: 志位委員長「あきれた」首相の9条改憲発言を批判 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/tkvbjJvRvy
02-05 12:04

こうなったらレスター優勝に一票! https://t.co/t9InkZmkdj
02-05 12:04

今年はベテランアーティストの訃報が続きますね…💧 https://t.co/O9h5WbEvFB
02-05 12:02

RT @shikaosuga: モーリス・ホワイトさん死去 「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」のバンドリーダー パーキンソン病患う(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/j8YdvB4Kad #Yahooニュース
02-05 09:46

RT @funzwara: 先日川越で見た猫が、猫を超えた別の生き物にしか見えない。 http://t.co/5nkPnmlbiq
02-05 09:44

RT @miyake_yukiko35: @matsuikei 障害者の家族として私が不快に感じるのは、社会保障の社会的弱者への冷酷な仕打ちを、社会的にハンデを背負って頑張っている人を擁立してごまかそうとしているように感じることです。当事者に私たちは強く言えないでしょう。
02-05 09:39


02/05のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/04のツイートまとめ

stella1128

【J-WAVE:JAM THE WORLD】 https://t.co/hjYv6t0F4E #radiko 自殺対策には何が必要なんだろう?失敗や挫折してもやり直しが出来るような仕組み、援助の手が差し伸べられるような社会を作っていくことが大事ではないだろうか?
02-04 20:56


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/03のツイートまとめ

stella1128

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/76nXDkLbG2 #radiko 依存症治療が出来る医療機関、治療出来る専門家をトレーニングする場も絶対的に不足している。医療者にも薬物依存症に忌避感がある。薬物は犯罪と捉えられがち。
02-03 23:40

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/xPZQ5WSpxM #radiko 本人だけでなく家族へのサポートも必要…😓
02-03 23:34

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/sfjRNDcrCg #radiko 清原選手、うまくピアサポートに繋がればいいけど、彼のような有名人は難しいだろうな〜
02-03 23:16

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/ocry9yL9Ue #radiko 薬物の報道の問題。有名人の栄光と挫折のストーリーが喧伝されて、見せしめ効果になってしまう
02-03 23:14

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/yG93X2wMrC #radiko とにかく薬物依存の専門家に繋がって欲しいと。先生が実践しているプログラム、スマープは継続率が高い
02-03 23:12

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/TRBS3iendc #radiko 松本先生は、どんな状況で薬を使いたくなるのか、どう対処すればいいのかをみんなで話し合うCBTのグループ療法を実践していると。
02-03 23:09

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/k1pDminakR #radiko 刑務所の効果は出れば終わってしまう。刑務所以外で治療プログラムを受けられる機会、資源が乏しい
02-03 23:06

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/nVYnnwZZAY #radiko 治療が必要な病気と思われていないんだよね…反省だけでは治らないとも言われている
02-03 23:04

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/kHqogb57jH #radiko 人間やめますか?…のキャンペーンによって、ある種のレッテル貼りになってしまう。依存の人は周りから孤立してしまう
02-03 23:03

【TBSラジオ:荻上チキ・Session-22】 https://t.co/o6fj8hnsgf #radiko 少しでも病気としての理解が深まればいいけどね…
02-03 23:00


02/03のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/02のツイートまとめ

stella1128

RT @DavidBowieBot: 年を重ねるというのは、自らの経験の無意味さを受け入れることであり、その内の二つ三つ程度しか、本当に重要なものなんてないという事実を受け入れることでもある。でも若い頃はなかなかピンとこないものなんだよね。キャリアや『こうあるべきだ』ということ…
02-02 20:47

ついに風邪菌をいただいてしまった💦今週は日曜日も仕事なのに…頭が痛い😿💧
02-02 19:10

公開時には観れなくて、ずっと気になっていた「追憶と踊りながら」、待望のDVDリリース。大切な人を喪った2人がどう心を寄せ合っていくのか…楽しみにお待ちしてます! https://t.co/IPA7kCQJFj
02-02 12:04


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「暗」35% ポイント:355pt ランキング:35528位 https://t.co/MNXQCX3lvY #twimaker
02-01 21:23

RT @sangituyama: 支持率50%と、生活が良くならない75%がなぜ両立するのか。 https://t.co/eATCxyDRKZ
02-01 19:03

RT @Kun_Shimamura: 曽野綾子どうしちゃったの。適当な時期に引退する義務忘れちゃったの? https://t.co/5vqYjsFSDD
02-01 19:02

3月に007 Skyfall放映決定。今度はカットなしですよね〜特にオープニング!https://t.co/QCt74RTkbu
02-01 18:18

神奈川新聞GJ!【カナロコ・オピニオン】(6)カウンターを呼び掛ける https://t.co/SYxtv6S9Sr @カナロコ・神奈川新聞さんから
02-01 08:02


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/31のツイートまとめ

stella1128

EAGLES ~ "LYIN' EYES" 1977 図らずも追悼月間になってしまった今月。One Of These Nightsのアルバムを噛みしめるように聴いている。柔らかく芯の通ったGlennのボーカルが懐かしい😿 https://t.co/sIYSy7xbOf
01-31 21:48

こんな時間に駅まで行かなきゃならないとは。どこまでもツイてなかった1月😿
01-31 21:39

家電のトラブルが続くなぁ…と思っていたら、Macのアダプターの根元が破損して、火花が出るというアクシデントが🙀!すぐ気付いたからいいようなものの、一つ間違えたら火事になってたかも💦出費は痛いけど仕方ないね😅
01-31 19:47

RT @47news: 漫画家、水木しげるさんしのぶ お別れ会に松下奈緒さんら https://t.co/xGiwXSameK
01-31 16:16

いい人っぽいマイクロフト兄さん✨ https://t.co/xKlsthwW4L
01-31 13:37

いくら突き詰めても計り知れないナゾなのかも…
01-31 12:53

誰しも苦手なコトってあると思う。私だって魚を捌けないとか編み物が苦手とかあるけど、人によってはえーっ?何でや!って仰け反るようなコトがダメだったりする。未だになぜダメなのか理解出来ずにいる…
01-31 12:52

https://t.co/CmcR4VVXLI London Spyについてのインタビュー、とてもゆっくり語ってくれているので勉強になります!
01-31 09:03


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |