さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

12/30のツイートまとめ

stella1128

未来を見据えるような瞳が印象的でした。安らかに眠ってください…😿 https://t.co/ps8cRWEft5
12-30 21:38

RT @TokyoQsuiCrew: 2016年も大変お世話になりました。水配りは2回くらいしかしてませんが、各種勉強会、リーフレット、カウンターと、我々なりに忙しい一年でした。2017年も1月から色々動きます。様々な意味でハブになれるように、頑張っていきます。どうぞ宜しく…
12-30 08:30

RT @komatsunotsuma: 大人たちはその都度少女の私につぶやいた。『どんな命にもお前にもやるべき事、使命がある。嫌でもその時はいずれ訪れるから自暴自棄になるな、生き急ぐな。お前ができる事をすればいい。生きてくれ』大きな事はできなくても、誰かの泣…
12-30 08:28

RT @syouwaoyaji: 「真珠湾で安倍首相がアジア侵略に言及しなかったことにがくぜんとした。日本の侵略により、アジア各地で多くの犠牲者を出したことを無視することは許されない。安倍首相の慰霊の旅はアジア各地の戦争被害地へ続くよう、強く要求したい」 https://t.…
12-30 08:27

RT @raymiyatake: かつて稲田大臣は「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」→稲田朋美防衛大臣、真珠湾から帰ったらすぐに靖国神社に参拝する妄執。 https://t.co/cfKb4
12-30 08:27

RT @komatsunotsuma: あんまり悩み過ぎると、ボクみたいに困り眉になっちゃうかもしれないから、とりあえず休息して寝よう。オルゴールの音楽とか心地いい音楽かけたりしてさ。アロマの香りとかもさ。好きな事はなあに?好きな事もしよう。マイペースで…
12-30 08:26

RT @komatsunotsuma: 今年も大変お世話になりました🐥✨ありがとうごさいました🐥✨ボクのママを信じてくれて優しくしてくれてありがとう🐤🐥✨文太 https://t.co/wWeyclZTqO
12-30 08:25


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/27のツイートまとめ

stella1128

[radiko.jp]荻上チキ・Session-22 | TBSラジオ | 2016/12/27/火 | 22:00-23:55 https://t.co/SYNEIDaB4q George Michaelの追悼特集です! https://t.co/xekbfyl7Ih
12-27 22:53


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/26のツイートまとめ

stella1128

今年は別離と喪失の年なのでしょうか。トム・ヨークの長年のパートナーだったレイチェルさんが亡くなっていたそうです。どうか安らかに。。。 R.I.P. https://t.co/J2DH1TD6hp
12-26 13:24

RT @ro69_yogaku: キング・クリムゾン、半世紀に渡る3万字もの巨大年表がオフィシャル公開 - 洋楽ニュース https://t.co/IiZqRzgtnV
12-26 13:20

こうなったら生きてるうちに観まくるしかない😿 https://t.co/QdYKFKvFfc
12-26 13:18

今年の訃報のラストであってほしいです。。。 https://t.co/KXo3queEkw
12-26 13:16

Band AidやLive Aidでの活躍が印象的でした。どうか安らかに… https://t.co/2taGoh37he
12-26 13:15


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/25のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「暗」45%「逃」15%「恋」10%「疲」20%「導」10% ポイント:365pt ランキング:36963位 https://t.co/MNXQCWLKEq #twimaker
12-25 12:15


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/23のツイートまとめ

stella1128

Martin FreemanとAmandaさん、3月に既に別れていたのですね。どんな想いでS4の撮影に臨んでいたのやら…😿 https://t.co/kpYOl9MgHh
12-23 15:42


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/22のツイートまとめ

stella1128

もうこの件については溜息しか出てこないです。取り繕うのも限界でしょう😓 https://t.co/WrvZQJPDut
12-22 13:50

Sherlockの新シリーズはJohnについての驚愕の事実が明らかになる…らしい😅 早く見たいね!! https://t.co/OPECzTKIVz
12-22 13:48


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/21のツイートまとめ

stella1128

お元気になりつつあるJohn WettonさんとRobert Frippさん近影💕 Happy Christmas 🙏✨✨✨✨🎉 https://t.co/nMQjR8IAB4
12-21 07:15

@arkangel2605 All my best wishes for Happy Christmas🙏✨✨✨ From Asian fan😊💕
12-21 07:13

@yanayanayanu 洋楽トークはいつでもOKですよ〜🎵
12-21 07:06

容疑者は嫌疑不十分で釈放されたとか。現地の方は不安でしょうね… https://t.co/C7IaTq3ahU
12-21 07:03

私も白猫のふくまるとおばあちゃんの心温まる交流に癒された1人です。どうか安らかに…😿 https://t.co/rP2KKwsCBR
12-21 06:49

どうしてこんな当たり前の交渉が日本は出来ないのでしょうね…😓 https://t.co/sYNdbt4DDD
12-21 06:41

事故の検証も不十分なままの再開、到底納得出来ませんね…💦 https://t.co/cXaAixmP1R
12-21 06:35


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/20のツイートまとめ

stella1128

世界中が大変なことになってる!! https://t.co/Pswx6tAShD
12-20 11:44

RT @arkangel2605: My thoughts, and surely Europe's thoughts are with #Berlin tonight. https://t.co/VXvt6T0YTT
12-20 11:40

RT @LorisKarius: Very important derby win for us tonight...⚽ But my thoughts are with the victims in my homeland Germany 😔 #Berlin #YNWA 🙏…
12-20 11:39

RT @LFCphoto: Oh Mane, Mane, oh Mane, Mane....FT: Blues 0-1 Reds. Get in! #LFC #EVELIV #MerseysideDerby https://t.co/RmifLMh2Qk
12-20 07:09

おお〜!ルイガルも観ててくれたのね😸💕 https://t.co/sx9em5mEa7
12-20 07:08

RT @LFCphoto: Dogs of war defeated!!! Everton 0-1 Liverpool. #LFC #EVELIV #Mane #MerseysideDerby https://t.co/gF0RJThRX5
12-20 07:08

RT @shinsato0130: 東京新聞12/20戦火のせっけん平和祈るシリア内戦 激戦地のアレッポ製内戦が可能な限り早く終わることを。 https://t.co/hFkBDlNuz9
12-20 07:07

想い出の一コマになってしまいましたね。。。#LFC #LSCJ #footballista https://t.co/Yvdy7Y27QO
12-20 05:59

やっとゲットしました!リバプール・サポーターズクラブ代表によるコラム「ありがとうジェラード」が掲載されています。カレンダーにはイスタンブールでの歓喜の瞬間も🎵 https://t.co/72iSNkaNlM
12-20 05:55


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/19のツイートまとめ

stella1128

RT @pliselonpli: 新電力利用者から怒りの声 「原発の電力強制、納得いかない」:経済(TOKYO Web) https://t.co/sp2K4hik1v
12-19 22:48

[radiko.jp]荻上チキ・Session-22 | TBSラジオ | 2016/12/19/月 | 22:00-23:55 https://t.co/L7xrMw33eX 神奈川県知的障がい者殺傷事件の検証報告書についての特… https://t.co/E0s1nRtxkK
12-19 22:47

@yanayanayanu Faithfulのカバーはよくここまで…と感心させられましたが、よーく聴いてみるとトッド風味なんですよね〜 何事も究めようとする姿勢には脱帽です!
12-19 16:56


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/18のツイートまとめ

stella1128

RT @Sherlockfan_JPN: 2016/12/21発売の映画雑誌「ムービー・スター 2017年02月号」に、 #SHERLOCK #シャーロック のポスターが付録としてつく予定。表紙&特集は、ベネディクト・カンバーバッチ主演映画『#ドクターストレンジ 』。http…
12-18 18:42

RT @yuiyuiyui11: 2015年10月までの3年間で30兆円海外にばら撒いています。国内では福祉カット、教育負担増、増税などなど最低賃金も下がり続け、出生率も下がり続け、若者は将来への希望を描けません。 https://t.co/uNTM3DtiHz
12-18 18:41

南スーダン、こんな現状なのに… しかもほとんど日本でニュースになってないし https://t.co/ik0nL1zuHB
12-18 18:41

RT @syouwaoyaji: 鋭い眼光で議場を見渡しながら、腕を振り、次から次へと指を指して、議員ひとりひとりに対し政治家としての資質を問うたのだ。「誰のためにやるんですか! セガサミーか? ダイナムか? 外資か? 国民のための政治をやれよ!!」 https://t.…
12-18 18:38

RT @shiikazuo: (日ロ首脳会談・NHKで)大変だらしのない外交だった。領土問題では全く進展がなかった。プーチン大統領は占領を正当化し「領土問題は存在しない」と公言した。それに対して首相は「新しいアプローチ」の名で領土問題をワキに置き「まずは経済協力」という対応をし…
12-18 18:38

RT @syouwaoyaji: 本当に寿命の縮む想いだったでしょうね。少し、ゆっくり休養させてあげて下さい。任務を終えて帰国した陸上自衛隊10次隊の隊長、中力修1等陸佐は、報道陣に対し「部下を無事に連れて帰れて、ほっとしている」と心境を語った。 https://t.c
12-18 18:38

RT @BenMabley: 弟のサッカー予想力ってまた凄過ぎるわ!プレミアから4部まで、5試合の結果をall or nothingで予想して、つまりどれか一つでも当たらない場合は何のお金も戻ってこない。そして全5試合はそれぞれ1点差でギリギリ、弟の予想したチームが勝った!£5…
12-18 18:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/17のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「日」65% ポイント:365pt ランキング:36874位 https://t.co/MNXQCWLKEq #twimaker
12-17 00:08


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/16のツイートまとめ

stella1128

RT @gaitifujiyama: 日本の外務省なり官房長官なり、いや安倍本人出てきて全力で否定しろよ。それとも本当に意見に相違ないって言ったのか?いつから日本はアサド政権支持する立場になったんだよ、ふざけてんのか? https://t.co/9SsmiPrPxv
12-16 20:53

この人たちは来年もまだまだ元気に活動してくれそうですね😸https://t.co/rB7kiACfSXTodd先生も今度はソロで来日してくれないかな〜😅#ToddRundgren
12-16 20:51

自分へのご褒美に頼んでおいたTodd の2nd WindレコーディングセッションのDVDが届きました!Toddの音楽制に向かう姿勢やプロセスを知るの貴重な映像、楽しみです😸🎵#ToddRundgren https://t.co/jU8FeQrg4H
12-16 10:26

RT @kimuratomo: オスプレイ墜落事故を受けた「普天間で事故起きたら大変。やっぱ辺野古にしなきゃね」との意見を目にした。「原発は事故起こしたら大変。やっぱ住宅密集地の東京でなく福島でなきゃね」というのと全く同じだ。「人の少ない所ならいいじゃないか」って、まさに「福島…
12-16 07:33

RT @kikko_no_blog: 沖縄の米軍オスプレイ、県民の住宅の上も学校の上も病院の上も自由に飛行できるのに、たった1カ所だけ絶対に飛行しては行けない場所がある。それは「在日米兵の住宅の上」だ。これほどおかしな話があるだろうか?「安全」だというのなら、まずは率先して自分…
12-16 07:32


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/12のツイートまとめ

stella1128

RT @komatsunotsuma: 成宮寛貴の引退宣言で強まる「フライデー」批判 でも引退に追い込んだのはTV報道のほうhttps://t.co/sqpZd1JqpH 菅義偉官房長官への巨額の迂回献金疑惑など週刊誌が安倍政権スキャンダルを報じてもTVは完全に見て見ぬふり。…
12-12 22:26


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/11のツイートまとめ

stella1128

RT @wanpakutennshi: #サンモニ荻上チキ氏ギャンブル依存症はすでに約536万人。複数相手に競うので、他の賭博以上に射幸心が高い。また、これまでギャンブルに行かなかった女性層やファミリー層という新たに対象が広がるのではないかと懸念されている。※安倍首相…
12-11 18:15

今日は久々に展覧会を観て来ました。閉幕も近いゴッホとゴーギャン展、入場は30分待ちで、会場内も中央線なみの混雑でした。でも2人の個性が際立ってたし、オランダで観た懐かしい作品にも再会!行けて良かったデス😊✨ https://t.co/iSpPJkTlC8
12-11 18:14

RT @kijitora0510: 参議院本会議TPPと関連法が可決された後の日本共産党の議員による報告会。紙智子議員の涙が止まらない。生活に苦しむ庶民の側に立ってたたかい続ける議員の真摯さが伝わってくる。アベ首相の「コタツに入りながら食べるのはやっぱりミカン」という揶揄にバ…
12-11 07:40

こういうの見てしまうと、またLondonへの想いが。。。🙇 https://t.co/s2IUCwC97x
12-11 07:06

RT @aQupuntura17: トランプ、「台湾の総統につないでくれ」。「台湾? 俺だが」。不安定に自転する地球儀。パトリック・シャパットNYT  気楽に、前後を考えず電話し、行動する。安倍首相とも、「気楽に」面談し、「気楽に」TPPからの脱退を宣言する。翻弄される日本の官…
12-11 07:04

RT @tokyohotweb: 紙面【一面・他】原発の発電費用を研究してきた大島教授、「原発安い」は架空のシナリオ、「資本主義ルールに従って破綻処理したうえ、株主にも責任をとらせて財産を処分、それでもお金が足りない場合は国が責任を持って税金などを充てるべきだ」ほか 詳しくは本…
12-11 07:03


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/10のツイートまとめ

stella1128

久々にGatiss先生の情報を見つけてワクワク!Sherlockオンエアが待ちきれない! https://t.co/URTMv2iSG3
12-10 08:12

RT @sekigutu: わたくしがS4に希望する展開です…。 https://t.co/X1fO3lOuPW
12-10 08:05

Martin Freemanのコメントキタコレ! https://t.co/cuMy6NuTSt
12-10 08:03

The Final Problemは、Sherlock S4の第3話のタイトルだったのですね💦私の早トチリで不正確な情報を流してしまいすみませんでした🙇。 https://t.co/HnIKMNtqym
12-10 08:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/09のツイートまとめ

stella1128

RT @ihayoichi: 米海兵隊は6日の訓練について「飛行訓練は訓練場内で行われた」「定められた飛行経路を飛んだ」とし訓練場外でのつり下げ訓練を否定。その上で同訓練は練度維持に必要で「今後も継続する」と明言。政府の言うことも聞かないなら撤去させるべきだ。 https://…
12-09 18:28

RT @beatles_movie: DVD&Blu-ray『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years』収録、ポール&リンゴが幻のデビュー曲について語るインタビューを一部公開! | [Rock is - ロックイズ] https…
12-09 18:26

RT @kotarotatsumi: TPP反対討論に立ちました。「あらゆる分野で主権を損なう亡国のTPPに固執するならば、TPPが最大の争点となった東北で与党が大敗した参議院選挙のような結果が、今度は全国で起こるでしょう」 https://t.co/XKQTYiUy09
12-09 18:25

RT @mt3678mt: 世耕大臣は3日前に「発電コストは原発が一番安い」と発言しました。記者の皆さん、世耕大臣にもう一度尋ねてください。「本当にこれでも“原発は安い”と言うのですか」と。【福島第一原発の処理21.5兆円 試算倍増 廃炉費用4倍の8兆円】https://t.…
12-09 18:25

RT @unionjackmania: 🎵🎸洋楽番組―10日(土) 24時45分~―BSプレミアム―笑う洋楽展「ノーベル文学賞作品」―ボブ・ディランのノーベル文学賞受賞を記念しディランをカバーした作品特集。ピーター・ポール&マリー「風に吹かれて」。ディランが知れ渡るきっかけとな…
12-09 18:24

RT @toddrundgren: Thank You Rock Society Magazine https://t.co/VoP4NOpxzO
12-09 14:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/08のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「楽」35%「嘘」30%「怠」5% ポイント:365pt ランキング:36767位 https://t.co/MNXQCWLKEq #twimaker
12-08 13:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |