さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

02/27のツイートまとめ

stella1128

RT @kijitora0510: 今度の国有地疑惑について橋下氏らは維新への追及をそらすために役人のミスのせいにしたいらしいが、それは馬鹿げた話だ。役人は1円の間違いも見逃すまいとしている。まして8億円なんてとんでもない話だ。以下毎日新聞への投書。「徹底解明を」 https:…
02-27 21:50

RT @noiehoie: 今日、予算委員会のテレビ中継ないらしい。すごいなNHKは。「森友学園の話に価値なし」とNHKが判断するならまだ100歩譲って理解したろう。しかし今日、予算案衆院での最終日やで?それ、どない説明つけんの?「毎回、シャンシャンやから」って言うの?ねえ?…
02-27 21:49

RT @nabeteru1Q78: いや、関与は明白でしょう。 https://t.co/QDITdtr3HS
02-27 21:48

RT @nabeteru1Q78: 2015年9月5日に名誉校長に就任後、2016年2月23日まで、森友学園のホームページに「安倍昭恵先生」として掲載されてた訳でしょ。嫌々な訳ないじゃないか。意に反してたら、即刻削除請求案件だ。
02-27 21:48

RT @nikkan_gendai: 「森友学園」への国有地払い下げ疑惑をめぐり、価格交渉会合が行われた日に、安倍首相は国会を抜け出し大阪入りしています。その前日に国有地問題のキーマンである高級官僚と会っていました。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求め…
02-27 21:47

RT @reservologic: ハシゴ外されれば籠池氏でも頭に来るよね。安倍晋三氏はハシゴを外せば人でなしと呼ばれ、外さなければトンデモ教育者の仲間だと言われる立場に立った。そして彼は、人でなしと呼ばれる方を取った。そういう選択をしてもなお、彼にかかっている疑惑は全く晴れな…
02-27 21:47

RT @uenishi_sayuri: 在阪メディアは、10年で土地が転売出来る事、認可適当の判断直後に教育長に権限を委任した事、認可しなかった場合多額の賠償金を支払う可能性が高い事。この3点を松井府知事に聞いてもらいたい。#森友学園
02-27 21:46

RT @noiehoie: リークあって、聞いた話によると、いま、まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友のこと書くな」との圧力かけとる。これで負けたら新聞社の看板外してまえよ。しかし俺は、各社に、こんな安い圧力に負けない連中がいることを固く信じる。各位!…
02-27 21:45

RT @noiehoie: 東京に今日いる諸君は、ぜひいまから赤坂飯店いって、バシバシ写メ撮って欲しい
02-27 21:45

RT @antifa_osk: #赤坂飯店 で報道キャップを集めて、メシ食わせながらこれ👇をやらせてるんやろな🙄 https://t.co/kyW2iGE6Cw
02-27 21:45


02/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/26のツイートまとめ

stella1128

[radiko.jp]THE BEATLES 10 | ラジオ日本 | 2017/02/26/日 | 23:00-24:00 #jorf https://t.co/mhbnRDRTas The Beatles 10聴いてます🎵 https://t.co/8xcC85DwR3
02-26 23:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/25のツイートまとめ

stella1128

RT @katz_ultimatum: 「The Road To Red」なんてCD、DVD、BD、24枚組みのボックスセットだなんて、冗談にも程にしろといいたくなる恐ろしいアルバムだが、買って良かった。っていうか、John Wetton様が亡くならなければ、購入に踏み切れなか…
02-25 21:19


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/23のツイートまとめ

stella1128

荻上チキ・Session-22 | TBSラジオ | 2017/02/23/木 22:00-23:55 https://t.co/tc4LZrcFrG #radiko 今夜は国谷裕子さんがゲスト。国谷キャスター誕生までとクローズアップ現代制作の裏話が面白いデス!
02-23 23:16

stella1128さんの脳内は「希」35%「情」30%「起」30%「日」5% ポイント:365pt ランキング:37391位 https://t.co/MNXQCWLKEq #twimaker
02-23 16:09


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

stella1128

RT @nauciccafe: 日本人は「長いものに巻かれろ」とばかり、安倍のような権力に巻かれ、理不尽な事されても従順に黙認するだけ。ほんと戦わない。異議申し立ての意見すら言わない。しかも、みんなのために「抗議」する側を、何もしない愚劣が冷笑したり揶揄したりする。この倒錯した…
02-19 07:01


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

stella1128

RT @RedRingRecords: ブログ更新しました→ https://t.co/73gAoPRq6l JOHN WETTON関連のLPです!難関MOGUL THRASH帯付入りました!!
02-16 08:20


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「愛」65% ポイント:365pt ランキング:37362位 https://t.co/MNXQCWLKEq #twimaker
02-14 22:12

RT @hazuma: アメリカとのあいだで現実に親密な関係構築の選択肢しかないことと、「選択肢がないと表明してしまうこと」は政治的にまったく違う意味をもつと思うのだが、日本政府はそんなことにも思いがいたらないのだろうか。>いまのRT
02-14 18:44

RT @47news: 速報:トランプ米大統領と親密関係構築しか選択肢ないと首相。国際社会にトランプ氏への批判が多いことに関連し。 https://t.co/qVXYi6pU48
02-14 18:44

RT @tanutinn: トランプの横でこれを言えるカナダ首相。リーダーはかくありたい。 https://t.co/MyhVntExGJ
02-14 18:42

RT @taro_koho: 稲葉剛さんを迎え、貧困と福祉·住宅政策についてレクチャーを受けてます。自由党の玉城先生、青木先生、森先生、木戸口先生と共に。 https://t.co/h62JE7aT8D
02-14 18:42

RT @hitmejapan: 【2/18-dedicated to John Wetton】土曜日14:00-/人見欣幸の音楽三昧[FMブルー湘南]14-15:00/インタネット放送有り @yokosukafm | 人見欣幸の音楽三昧 https://t.co/myVekd6
02-14 18:25

ますます手が出なくなった…😅💦 https://t.co/Cod7hfk5aV
02-14 18:22

RT @akahataseiji: 南スーダン日報問題に防衛省ぐるみの関与があったと民進辻元議員が追及した。1.24志位委員長代表質問に首相は日報廃棄を正当化。この時、日報は見つかっていた。見つかっていたのに無いことに防衛省が隠蔽して作った首相答弁なのかと辻元氏が追及。稲田防衛…
02-14 18:20

RT @KenzyPowell: Symfonia / ASIA後半にオーケストラが加わってからがハイライト。「また会おう。それまで元気でいてくれ」最後に JOHN WETTON がブルガリアの聴衆に言った言葉に胸が詰まった。やっぱ悔しい。(涙) https://t.co/
02-14 08:26

RT @KenzyPowell: Symfonia / ASIA味はあるのだが独特な揺らぎのあるカール・パーマーの変わらないドラミングも、バンドの重要なノリの一部。そんなことより、JOHN WETTONの声は抜群に調子よくて出るわ出るわ。彼を失ったことは本当に残念だ。やっと…
02-14 08:25


02/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

stella1128

RT @thesidsmith: In case you missed it: 90 minutes dedicated to #johnwetton on the latest podcast... https://t.co/4QtzjHooJf
02-11 20:45

RT @KCDB: DGM Live で、ウェットン、フリップ、コリンズのトリオによる凄まじい音源が公開されました。 『 Exposure 』 のセッションからの編集です。 曲名は ” John Wetton ” です。 https://t.co/QdgkCLvLjX
02-11 20:40


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/09のツイートまとめ

stella1128

@yanayanayanu 昔は全英Top20があったんですけどね〜 放送時間が遅すぎて全部聞けませんでした😅
02-09 18:50

昨今の報道を見てると、全てがバカバカしくなってきて、逃避モードなう。あなたの眠るEnglandに逃亡したいよ…😿#John Wetton https://t.co/Le7Nck4ehl
02-09 18:49

RT @tokyoseijibu: 防衛省、PKO日報を12月下旬に把握 公表まで1カ月以上 東京新聞がこだわり続けているPKO日報の問題。公表されたのは一昨日でしたが、実は存在を把握していたのは昨年でした。:政治(TOKYO Web) https://t.co/apvNd
02-09 18:45

RT @yujinfuse: 私のところには防衛大臣名で日報を廃棄したという通知文書が届きました。防衛大臣が一度「廃棄した」としたものが「探したらありました」というのは重いことです。その防衛大臣に、文書が見つかってから1カ月も報告していなかったというのは異常だと思います。まして…
02-09 18:45

RT @Trapelus: 無知で傲慢 エリート大臣【金田法相】バカ丸出しのルーツ 一橋大卒の元大蔵官僚なのに 共謀罪巡る迷走で墓穴 共謀罪の審議でマトモに答弁できず 金田はきのう、「私もしっかりと誠心誠意、職責を果たす思いで臨んでまいりたい」と反省したが、もう遅い。クビを洗っ…
02-09 18:45

RT @honda_hiroshi: 本当に⁉️😂😂野党が辞任要求 金田法相“バカ丸出し”ルーツと地元の評判 https://t.co/Mt4QrkLynL「財務相をやりたかったようで法相ポストをハナからなめており共謀罪の勉強をすることなどない。」
02-09 18:44

RT @katz_ultimatum: タモリさんの「戦争が無くならない理由」に鳥肌が止まらない https://t.co/bhM63acQv9 @FACTDEALさんから
02-09 18:43

RT @tohohoseikatsu: 9条が邪魔、なのよ。 https://t.co/NJOQOCyBl0
02-09 04:21

RT @katepanda2: すさまじい開き直り「、「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」」       「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 稲田防衛相:朝日新聞デジタル https:…
02-09 04:21

@yanayanayanu 今更ながら、素晴らしい作品を遺してくれたと思います。もう一度復活して欲しかったです…😿
02-09 04:20


02/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/08のツイートまとめ

stella1128

RT @sinsuke_nakata: 廃棄したといっていた南スーダン陸自部隊の日報。隠しきれずに公開されました。昨年7月11日付にはっきりと「ジュバ市内での戦闘が生起した」。12日付には、戦車や迫撃砲による激しい戦闘があり、中国兵2人が死亡したことを明らかにし、今後、PKO撤…
02-08 17:28

RT @y_morigucci: 大気拡散沈着モデルによる計算結果とSPM計のろ紙を用いた実測結果との比較に関する論文(1月23日掲載)。オープンアクセスですので無料で読めます(但し英文)。https://t.co/8UYb72rDZ7
02-08 17:28

RT @kiuchi_midori: 那覇拘置所の山城博治さんへ激励ハガキをと書いたらリツイート418、お気に入り262とたくさんの反応。が「接見禁止なんだから本人が読めるわけないだろうこのバカ」と書かれたあなた。もちろん山城さんが読むことはできません。が、日々ハガキは積まれて…
02-08 17:28

RT @katz_ultimatum: 中国もフクイチの状況を何とかしろと記者会見で言うくらいだから、知らないでのんきにしているのは日本人だけかもな。 https://t.co/eN0qAEjzZo
02-08 17:27

RT @tasaki_kanagawa: 初報は昨年12月14日神奈川新聞。⚡️ "南スーダンPKO派遣 「日報」廃棄問題" 事の発端は?なぜ廃棄?なぜみつかった?作成者: @tasaki_kanagawahttps://t.co/Tc05IsthTU
02-08 17:27

RT @yujinfuse: 「起きていることは戦闘だけど憲法9条に抵触するから『衝突』と言い換えている」と認めたようなもの。これがまかり通れば、言葉を変えさえすれば「何でもあり」になってしまう。「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 稲田防衛相:朝日新聞 https:/…
02-08 17:27

RT @tasaki_kanagawa: 私もそう思う。憲法9条との関係でPKO派遣は5原則を守らなければ「違憲」というのが現在の政府見解。派遣先で「武力紛争」があったり和平合意が破綻していると、5原則を満たせない。すると派遣は違憲。だから「戦闘」を「衝突」と言い換え、反政府…
02-08 17:26

RT @knakano1970: これで辞任にならなかったら、何でもありですよ。「日本は戦争を放棄してるので、戦争とは言わず、平和創出活動と言ってます」って防衛大臣が公言したに等しい。「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 稲田防衛相:朝日新聞デジタル https://…
02-08 17:26

@katz_ultimatum お値段もさることながら、枚数も膨大ですよね…余裕が出来たら考えるかもです。40周年記念のDVD付きのRedを買ってきたのですが、The Nightwatchの動画に変な加工がされていて、せっかくのメンバーの表情が見えないのはガッカリでした😅
02-08 00:06


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/07のツイートまとめ

stella1128

@yanayanayanu @TOWER_Kichijoji 出た!Johnのキメ台詞😅
02-07 21:46

JohnがKloppについてツイートしてた!Chelsea vs Liverpool戦を観てたのかな?こんなことにも反応してしまう…😿 https://t.co/LZZ0PL4Kby
02-07 21:44

次にイングランドへ行くチャンスがあったら、絶対Bournemouthにも行ってみたいな…特にこのビーチには…😿 https://t.co/wIGZgWjYLd
02-07 21:25

RT @TOWER_Kichijoji: 【追悼JOHN WETTON】エイジアやクリムゾンで活躍しプログレ界の象徴的ベーシストであったジョン・ウェットンが先日お亡くなりになられました。当店では現在エイジアの18曲入り¥1190お買い得ベストが試聴できます。(YO) htt…
02-07 21:22

John Wettonさん、在りし日のお元気なお姿…😿 https://t.co/u77AmnMpmZ
02-07 17:17

King Crimson - Easy Money - 6/25/1973 - Wollman Memorial Rink (Official) Johnの爆音ベースが炸裂するインストは圧巻!これぞCrimon!R.I.P. JW https://t.co/vKq7luACzF
02-07 09:01

RT @takano_hiroshi: つい…#faceapp https://t.co/hP8Z8DedxO
02-07 08:28

@katz_ultimatum 色々聴き直してみて、後期の音に合う深味のあるボーカルだったと思います。Road To…は大作で手が出ませんが、少しずつ揃えていこうかと思います。フォローありがとうございます😸👍🏻
02-07 06:09


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/06のツイートまとめ

stella1128

stella1128さんの脳内は「早」35% ポイント:365pt ランキング:37324位 https://t.co/MNXQCWLKEq #twimaker
02-06 10:07


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

stella1128

'17年1月15日、John Wettonさんの最後のツィート。猫好きだったのですね…😿 https://t.co/C4Zf0rNQdw
02-05 07:37


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/04のツイートまとめ

stella1128

Todd Rundgren先生の近況が🎵ボサノバ風のI Saw The Light、ぜひ日本のファンにも聴かせてください〜🎵 https://t.co/CQujDBMZ8H
02-04 12:11


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/03のツイートまとめ

stella1128

@katz_ultimatum 心中お察しします。あの声を聞けないのがたまらなく寂しいですね。ライブを観られたのは羨ましいです。私はAsiaに馴染めなくて(クリムゾン時代が一番好きだったので)つれなくしていたのを後悔しています。彼の音楽の素晴らしさを伝えていきたいです。
02-03 23:14

また涙腺崩壊…涙なしには読めないLisa Wettonさんのステートメント。でもシェアしてくれてありがとうございます✨R.I.P. #JohnWetton https://t.co/pWUk3NT6ss
02-03 19:20


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/02のツイートまとめ

stella1128

RT @barks_news: キング・クリムゾンのロバート・フリップ「ジョン・ウェットンは僕のヒーローだった」https://t.co/NRcl9i6M81#JohnWetton #KingCrimson
02-02 19:02

RT @barks_news: “非凡なる人生”を生きたロックの巨人、ジョン・ウェットンhttps://t.co/lbBe7Yu7V4#JohnWetton
02-02 19:02


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

stella1128

FootballファンでもあったJohn Wetton、さん、Bournemouth vs Liverpoolのゴージャスな試合を、スタジアムではなくソファ観戦になったと呟いていました…空の上から好きなだけ楽しんで下さいね…R.I… https://t.co/isZohNiGcA
02-01 13:43

プログレ界を代表する3人の名ベーシストがお星さまになってしまいましたね…😿💧 https://t.co/MSdXEufPR3
02-01 13:10

RT @Bulldog_noh8: 84歳の超ベテラン議員 デニス・スキナー(議員歴46年)が、イギリス下院でトランプをはっきりと「ファシスト」と呼称した上でトランプのイギリス訪問を中止しろ、と。 https://t.co/Cvuy5DdtYe
02-01 00:00


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

01/31のツイートまとめ

stella1128

RT @asiageoff: Please play this Asia song today. It's the way John would have liked you to hear it. 🙏 https://t.co/jTkpXHuXHW
01-31 23:59

NMEジャパンがジェフ・ダウンズの追悼コメントの翻訳を掲載してくれています…#JohnWetton https://t.co/pnQPwWOSP7
01-31 23:57

RT @NMEJAPAN: エイジアのジョン・ウェットンが亡くなったのを受けてジェフ・ダウンズが長文の追悼文を公開 | NME Japan https://t.co/SBuS5EtYlv #NMEJAPAN #NME
01-31 23:53

RT @YK49150270: 報道ステーション。世界に広がる抗議の声。東京でも! https://t.co/NqoiXUy2kd
01-31 23:52

RT @koyounoyooko: 英字新聞「The Japan Times」の1面トップ見出しに、今朝は目を奪われた。日本 米国の入国制限に沈黙安倍首相の「コメントする立場にない」との発言が世界の中でもいかに異質かが、記事では述べられている。 https://t.co
01-31 23:52

RT @knakano1970: 繰り返しますが、これ違憲の安保法制を強行するために安倍首相が「憲法の番人」であるはずの内閣法制局長官の首をすげ替えたのとまったく同じことですよね。日米の「非立憲同盟」が誕生してしまいました。この文脈のなかでよりによって共謀罪ですよ。絶対に止め…
01-31 23:51

まだ信じたくないけど…本当だったのですね…😿 https://t.co/f6kd25WZ2p
01-31 21:04

King CrimsonやAsiaで活躍していたプログレ界のレジェンド、#John Wettonさん、快復の願いも虚しく、逝かれてしまったようです。もう一度あなたの歌を聴きたかったです。R.I.P. https://t.co/klJSBl9luO
01-31 20:48

今年一番の悲しいお知らせだ。。。😿 https://t.co/kGGpZgJB6x
01-31 20:43


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さいころトーク |