さいころトーク

精神科病院で働く臨床心理士、自称サイコロのお姉さんです。日々の臨床で感じたことや、大好きなサッカー、音楽についてあれこれ綴っていきます。

07/26のツイートまとめ

stella1128

さっきから 全然下り電車が来ないんだが…
07-26 19:45

RT @naggy451: 日本は民主主義の国ではない…RT @freegaza_demo: イスラエル大使館前。警察がメディアの取材も妨害。ジャーナリスト「ここは本当に民主主義の国か⁉︎」と抗議。 http://t.co/aaITPQMc7Q
07-26 19:43

RT @nhk_kokusai: イスラエル軍とガザ地区を拠点とするイスラム原理主義組織ハマスの戦闘で犠牲者が増え続けています。アメリカやフランスなど関係国の外相級の会議がパリで始まり、長期的な停戦をどのように後押しするか協議しています。http://t.co/Sedh19QM
07-26 19:40

ガザの停戦、たったの半日なんだよね。どれだけの命が救えるのだろう? #GAZA
07-26 19:02

今年は花火大会の日でも全然ワクワクしない。とても楽しむ気になれない
07-26 19:00

中央線が珍しく空いてる!みんな花火を見に行ってるのかな?
07-26 18:58

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投162】 激戦地シジャーイヤは廃墟の町と化していた。「家族がガレキの下に埋まっている」。 懸命の救出作業が続く。 『12時間停戦』を受けての救出作業開始から2時間半が経つ。ガザ全体で40人の遺体が確認された。
07-26 17:58

RT @syukan_kinyobi: 鈴木宗男さん「鳩山総理が当時、海外、最低でも県外、と言ったのは正しかった。潰したのは、米国ではなく、日本の官僚だ」(浩) http://t.co/BXup7heuLh
07-26 17:57

RT @kinoryuichi: もっと売れてほしい!→検証 福島原発事故・記者会見3――欺瞞の連鎖: 木野 龍逸: 本 http://t.co/o9UgprA6PP
07-26 16:44

RT @kinoryuichi: 須藤法政大名誉教授(メディア論)の言葉引用「百田氏はこれまでも講演会などで政治的発言を繰り返してきたが、本音をあらわにした印象だ。職責の自覚がなく、適性を疑う」→百田氏、NHK番組の強制連行発言に意見 放送法抵触か:朝日新聞デジタル http:…
07-26 16:44


RT @botanist5963: 【報ステ】コメンテーター姜尚中さん(原発の安全基準)日本は、人間の命を軽くみている。原発は採算が合わない。資本主義社会では経済性が優先されるのだから、脱原発が妥当。原発にはある種の偽善もつきまとっている姜さん、いいね! http:…
07-26 16:41

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投160】 「12時間停戦」が始まり、各国のジャーナリストたちが激戦地に向けて散って行った。 激戦地といっても、イスラエル軍が猛爆撃を浴びせたエリアだ。 筆者はアル・シジャーイア入りを目指すが、無人攻撃機がうるさかった場合は考える。…
07-26 16:41

@tanakaryusaku 僅かですか支援させていただきました。どうか無事に帰還してくださいね!田中さんはかけがえのないジャーナリストなのですから!
07-26 16:40

ハマスとイスラエルが12時間の停戦に合意したらしい。命が脅かされずに済む時が少しでも長く続いて欲しい!#GAZA
07-26 13:50

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投158】 KGBの拷問に「キーン」という高周波音を聞かせ続ける のがあった。ガザの上空から騒音を降らせてくる偵察機の飛行音は、紛れもない拷問だ。途絶えることなく、激しく鼓膜を揺らす。
07-26 13:47

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投157】 BBCによれば、ハマスとイスラエルが 『12時間停戦』 に合意した。 きょう午前8時(日本時間きょう午後2時)から発効する。 地獄絵巻が展開されていると見られるアル・シジャーイに、ジャーナリストが入ることを、イスラエルが…
07-26 13:47

RT @hamemen: 国連自由権規約の勧告について。「日本政府はあまり尊重しないけど、他の国はどうなの?」とNGOの方々に聞いたら、同じ時期に審査されていた韓国やモンゴルやアイスランドなど、どこの国も非常に積極的に受け入れる姿勢を見せていて、「日本政府はかなり特殊」とのこと…
07-26 13:46

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投156】 イスラエル軍がガザ市南近郊の農場を空爆した。農薬はロケット燃料に転用できる。それが爆撃の理由なのだろうか? つながれたままの牛は逃げることもできない。=写真:25日午前11時(日本時間午後5時)頃、 田中撮影= http…
07-26 08:47

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投150】イスラエル軍の攻撃が激しさを増すガザ南部の町フザーの民家が空爆された。けが人が破壊された家に取り残されている。救急車が入ろうとした所、無人攻撃機から警告弾が落とされた。筆者は写真を撮るのをあきらめ、這う這うの体で逃げだした。
07-26 08:46

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投151】 北部、中部、東部、南部。どこに行っても無人攻撃機が上空をやかましく飛んでいる。 イスラエルはいったい何機の無人攻撃機を持っているのだろうか?
07-26 08:46

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投155】 これまでの取材で最も怖かったのは、イスラエルに攻撃された国連の避難所に行った時だ。 無人攻撃機が「ワンワン」音を立てて低空飛行していた。 そばで草刈機が鳴っているような音だった。
07-26 08:45

RT @karin_amamiya: デモ隊の列がすごく長い! http://t.co/WIAny1AIjQ
07-26 08:45

RT @karin_amamiya: ガザに平和を!ガザに自由を! http://t.co/HyMcH0Jr6d
07-26 08:45

差別と矮小化することで、事故もなかったことにされそうなのが恐ろしい→抗議を受けた室井佑月「あたしの意見は福島差別になるのだろうか」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://t.co/mQJ6YLzsFP #asahi_pub
07-26 08:42

20140725 報道するラジオ「パレスチナ情勢~ガザの人たち~」【必聴!】日本のメディアでは報道されないパレスチナとガザの今に至る経緯と現状を詳しく伝えています! http://t.co/EFPNTEphwg
07-26 07:49

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<07/27のツイートまとめ | さいころトーク | 07/25のツイートまとめ>>

この記事のコメント

これで最後にするので最後に一ついわせてください。
つまらない人生、それが私だと思って生きてきました。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
連絡するだけでよかったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014-07-27 Sun 04:25 | URL | 出口 #27Yb112I[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| さいころトーク |